おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


今週末、沖縄では

第58回 沖縄全島エイサーまつり

が開催されます!! 夜通しエイサーナイト★


ちょっと早かったですが、滞在中にエイサー祭りがあったので、
金武へ見に行ってきました!

e0205596_1711298.jpg

夕方から始まり、夜までかかるイベント。
沢山の地元の方が見に来られていました。
きっと20時くらいからもりあがるんでしょうが・・・・

お腹がすいちゃったので、、、、退散。



向かったのは、、、

e0205596_1732126.jpg

うるま市にある「かね食堂」さん。
両親と姪っ子たちは何度か来たことがあるお店だそう。

日曜日の20時ごろ訪問。駐車場が広いので嬉しい。
家族連れが2組、そのあともお客さんがぞろぞろと・・・

土間にお座敷と掘りごたつ式テーブルが8つくらいかな、
テーブル席も3つくらいありました。



ウリは、、、

e0205596_1751494.jpg

チャーハン ¥470

安さとボリューム。

初めてこういう食堂を利用したな♪
食券制です。お冷はセルフ。
お水もあったと思うけど、地元ならでは、
あまーいアイスティが置いてありました。



e0205596_17105533.jpg

しおラーメン ¥500

沖縄でラーメンって食べないなぁ。
姉がオーダー。味は普通です。家庭レベル(笑



e0205596_171254100.jpg

ソーキそば ¥550

太くてもちっとしたおそば。
ソーキは問題なくとろとろで美味しいです。



e0205596_1718217.jpg

三枚肉そば ¥450

これだけお肉がのって¥450!
アイスティをガブガブ飲み、ちゅるちゅるもぐもぐおそば食べ、
甥っこは幸せそうでした。



私は、、、

e0205596_17151612.jpg

かに玉 ¥500

「定食」ではないので、ご飯ついてくるかな?どうかな?という中でオーダー。
ついてきませんでした。

でっかいかに玉!かに入ってたかな!?玉子焼きに近いです。
ソースが、ケチャップと何かを混ぜた、甘ーいタイプのものでした。
この甘さにやられて、食べきることができなかった(汗
ご飯、ついてこなくて良かった~。(皆からもらったから)


この他、ニラレバ定食や軟骨そーきそば(こっちが有名みたい)、
食堂らしく色々あるので、家族利用が多いお店ですね。
(古い)漫画や子ども用のいすも用意がありました。


とにかくお腹いっぱい!
次回はランチで訪問したいな。
Aランチ、Cランチって食べたことないので~


ごちそうさまでした。

食べログ

かね食堂定食・食堂 / うるま市)

夜総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


☆新発売記念☆ Pascoの通販限定「鳴門金時入り食パン」70名様どか~んと募集
[PR]
by chocolat_mint | 2013-08-29 17:27 | 旅 ~国内編~

お久しぶりです!

お盆期間9日間、どっぷり沖縄旅行に行ってきました♪
久しぶりの真夏の沖縄。両親+姉一家とともに楽しみました。

長くなると思いますが、レポートお付き合いください。。。

e0205596_1428580.jpg




まずは、両親が羽田空港で購入したらしいお土産お菓子。

e0205596_14283480.jpg

夏のJoli - Coeur

ミルフィーユで有名なベルンさんのお菓子です。



e0205596_14293763.jpg

プチフールのセットでした。
10個入りの可愛らしいお菓子達。フレーバーは7種です。



e0205596_14315774.jpg

上から時計回りに、
「ミントフレーズ」「パッションマンゴー」「メロン」です。

フレーズはタルト生地にミントリキュールを加えているそうで、
生地がグリーンでした。あまりミント感はなかったな。
タルトはさっくりしていて美味しかったです。

パッションもタルト生地。
爽やかなパッションフルーツと甘いマンゴー。
どちらの風味も表現できていて、甘すぎずサッパリ。
これが一番おいしかったな♪

メロンはベビがかぶりついたものの気に入らなかったようで・・・
パウンド生地はしっとり。


この他、「ショコラ」「ピンクグレープフルーツ」
「フロランタン」「ココナッツ」があります。
タルト系が好評でした。

お土産に良いですね♪
さすがベルン!安定して美味しいです。
ごちそうさまでした。


さて、沖縄レポ本格始動しなきゃ(汗

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ



専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】
[PR]
by chocolat_mint | 2013-08-27 14:44 | 旅 ~国内編~

最寄駅前の不動産屋の看板に、ケーキ屋らしき広告が。。。
車窓から見るので、目を凝らし、ネットで調べたどり着いた~



お菓子工房 MOANA

e0205596_1514021.jpg

2012年11月オープンという新しいお店です!
夏空の下、鮮やかなオレンジが良く似合います。



今回は3点購入、、、

e0205596_15135034.jpg




まずは、、、

e0205596_15144469.jpg

杏仁プリン ¥330

正式名 失念しました(汗
夫はケーキ屋の杏仁プリンを求めて、放浪しています。
即購入決定!

しかし~~~!!!私の不注意で、箱を傾けてしまった(汗
とろとろのジュレとプリンがあふれてしまった、ゴメンナサイ。

杏仁の香りプンップンのとろけるプリン。
そして、底にはマンゴープリンも!!!
中華デザート2点盛り(笑

味のバランスも良く、どちらも負けていないのがいいですね。
夏の香り漂うマンゴー。とろっと濃厚な杏仁。美味しいです。



続いて、、、

e0205596_15151932.jpg


e0205596_15153428.jpg

架け橋 ¥385

黒糖ロールの間に生クリームを挟んだケーキ。
黒みつ・きな粉、TOPに栗という、盛りだくさんな内容です。

生地はふわっふわ。シフォン生地なのかな!?どうなんでしょ?
甘すぎず、ぺろっと食べられます。

ただ、期待していた黒蜜・黒糖・きな粉の風味が弱い。
生クリームがメインです!というイメージでした。
もっと独特のコクや、香ばしさがあるといいなぁ。



ベビ用に、、、

e0205596_1515496.jpg


e0205596_1516677.jpg

シュー ¥100

小ぶりですが、このお値段!!

ふんわりと柔らかいシューの中には、
こちらもとろんとゆるめのカスタード。

優しい卵の香りとふんわりした食感がマッチしていました。



店内には、、、

e0205596_15162185.jpg


e0205596_15192638.jpg

ベーシックなケーキや、創作系。
コンフィチュールも多数。



そして、レンタルスペースというのかな?
雑貨の販売も行っていました。

e0205596_1516344.jpg

親切な店員さんに許可を頂き、店内を撮影させてもらいました。
ありがとうございました。

今は2階にカフェスペースもOPENし、
ママさん・ベビさんがゆっくりお茶を愉しめるそうです♪


次回はプティガトーを色々購入したいです!
ごちそうさまでした。

食べログ

MOANAケーキ / 浦賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2013-08-08 15:20 | ケーキ

両親が沖縄土産を買ってきてくれました。


フロマージュ

e0205596_1414565.jpg

すごいざっくりしたネーミングだな(笑



e0205596_14145885.jpg

フレーバーは3種。
1フレーバーだけの商品もあったみたいだけど、
色々入っているのを買ってきてくれました。


まずは、、、

e0205596_14154582.jpg


e0205596_14155588.jpg

南のフロマージュ(左)
シークヮーサーフロマージュ(右)

二口?三口サイズのスフレタイプのチーズケーキです。

厳選されたフランス産クリームチーズを使用とのこと。
コクと少しの酸味があります。ちょっと甘いかな。

シークヮーサーのフレーバーもしっかりあり、
こちらは爽やかですが、甘みも際立ってくるかも。

冷凍後に半解凍状態で食べるのが、
甘みのバランスとしてはいいのかもしれません。
でも、常温だとふわっふわなので、ベビはガッツきました。



そして、、、

e0205596_14162057.jpg

黒糖フロマージュ

持ってるのはベビです。

こってりとした黒糖の甘みたっぷり!
すっごくしっかりしたフレーバーで、
なかなか他にはないチーズケーキの味です。

甘いですが、香ばしさも感じられ、美味しかった。
お土産にいいですね。


ANA FESTAのHPを確認すると、
ちんすこうショコラで有名なファッションキャンディの商品だとか!
沖縄土産、色々開拓していきたいです♪


ごちそうさまでした!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【東京駅銘品館中央店限定】東京カフェクッキー42枚入(税抜2,000円)10名様
コロンバンのオンラインショッピング
[PR]
by chocolat_mint | 2013-08-06 14:18 | ケーキ