おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


またまた両親がお土産を買ってきてくれました♪


GRAMERCY NEWYORK 横浜高島屋店

e0205596_22295528.jpg

マイヤーレモンチーズケーキ

グラマシーさんといえば、チーズケーキ!
もう何年も前から行列ができるお店として有名ですね。




今回は季節限定のチーズケーキ。

e0205596_22295417.jpg



e0205596_22301739.jpg

どっしりに見えますが、中はとろりふわりがこのお店の特徴。
レモンのジュレがサンドされ、さっぱりと夏らしい味わい。
ただちょっとこのジュレ、甘いかなぁ・・・・

土台はグラハムクラッカーかな♪ ナッツも入っていたような。
やっぱり底がしっかりしていると美味しい。

甘いものに興味のない両親がパクっと食べられた!
濃すぎず、甘すぎず、軽すぎず、、、と平均的なバランス。
チーズの香りや個性的なものが好きな方には物足りないでしょう。


でもお値段は¥1300くらいとお手ごろ。
手土産にちょうど良い感じです♪

ごちそうさまでした!








食べログ

グラマシーニューヨーク 横浜高島屋店ケーキ / 横浜駅新高島駅平沼橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2013-06-28 22:30 | ケーキ

母がお土産を買ってきてくれました。
羽田空港発信ブランドだそうです。
『TVで紹介されました』的な広告が出ていたそうで・・・

e0205596_6245765.jpg




和っぽくない箱を開けると、、、

e0205596_6252237.jpg

嬉しい個包装。
フレーバーは3種類。これは全種類入った詰合せです。



e0205596_6253733.jpg

最中は厳選した羽二重餅米を使用。
手のひらいっぱいの大きさです。



e0205596_6255359.jpg

そして中にチョコレートをサンド。
キャラメル・チョコレート・ホワイトの3種。

キャラメルを最初に食べましたが、イマイチ。
ぼやけた味でした。

でも、チョコレートはまったり濃く、
最中のサクサク感と香ばしさに負けません!
ホワイトはミルキーでとろりと甘く、こちらも美味しい。

無難に行くならホワイト、といった感じかな。
チョコレートは結構パンチがあるので、甘党じゃないと辛い。
変わってるし、大きさもあるのでお土産には良いと思います♪


いつも冒険してくれてありがとね!
ごちそうさまでした。


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2013-06-26 23:44 | ちょっとした毎日♪

京橋千疋屋

e0205596_14284488.jpg

オットがエキュート品川でお土産を買ってきてくれた♪
前日、所用でベビを連れまわしたのにもかかわらず、
いい子にしていてくれたご褒美に・・・!



e0205596_14285545.jpg

フルーツたっぷりのケーキ♪



まずは、、、

e0205596_1429480.jpg

マスクメロンのババロア ¥550

ころころと可愛らしくくり抜かれたマスクメロン。
豊かな香りが漂ってきます。ちょうどよく熟されたメロン。ジューシーです♪

中のババロアはムースの様にふわふわと軽い仕立て。
なんと二層になっていました!
下にうすーく、ヨーグルトなのかレアチーズなのか酸味のある層。
メインはメロンの香りがするふわっふわのババロア。

トップの果実の香りが豊かなので、ババロアのメロンは最初気付かなかった(汗
でも他のケーキを食べてからもう一度食べてびっくり!!
しっかり、しっかりメロンの香り!!



続いて、、、

e0205596_14292321.jpg

佐藤錦のガトー ¥630
※プラス東北フェア エキュート品川サウス 限定商品 ※

チェリーのムースケーキです。

宝石のように輝く、佐藤錦!! あぁ、美味しい♪
キラキラと輝くようなデザインのケーキは夏を感じますね。

トップのゼリーはナタデココのように固め。寒天かな!?
下にはフルーツの酸味を利かせたジュレ。
さらにチェリーのムースと、中には生クリーム。

忙しいケーキ!!
でもスポンジとムースは良く馴染んでいるし、
フルーツの酸味や甘み、香りがメインなので、
くどくないのに満足感が高いです。


今回食べた2品、どちらもキレのあるケーキではなかった。
でも充実感で胸がいっぱい!!!
上質なフルーツを使うと、やっぱり美味しいんですねぇ。
お値段も相当ですが・・・(汗

あー、満足♪


そういえば、ベビは数日前にどこかのレストランでメロンのケーキを食べたけど、
ふた口食べてぷいっとどこかへいってしまった。。。
でも、このメロンのババロアは食べた。。。
どういうこと・・・ 将来が、怖い(苦笑


ということで、みーーんな満足♪
ごちそうさまでした、オット!

食べログ

京橋千疋屋 エキュート品川サウス店ケーキ / 品川駅北品川駅高輪台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


楽天市場プリン部門第1位、大人気商品「神戸とろりん」フレーバー人気投票♪
[PR]
by chocolat_mint | 2013-06-13 14:29 | ケーキ

年末の豪華中華ディナーにより大量のポイントがたまったので、
ギフトカードを使ってランチをしに行きました~♪



重慶飯店 本館

前回は別館を利用したので、今回は本館へ!!

e0205596_1523811.jpg

間違って売店を写してしまいました(汗
お店はこのお隣。思っていたより小さくてびっくり!

一階はぎゅうぎゅうにテーブルが詰められ、
廊下にまでテーブルが4卓くらい設置されてた!
そのガヤガヤのおかげで、落ち着きのないベビも目立たなかった♪



オーダーしたMENUは、、、

e0205596_15241743.jpg

土日祝日のランチメニューより ¥2100(サ税込)
二種前菜の盛り合わせ

叉焼と大根の酢漬けでした。
中華の叉焼って、甘くて柔らかくて大好き!



e0205596_15243584.jpg

平貝とイカの黒豆辛し炒め

辛いのかと警戒しましたが、大丈夫でした。
どちらも癖のない食材なので、黒豆のコクが感じられ、
甘辛の味付けでご飯がススミます♪



e0205596_15245640.jpg

鶏肉とカシューナッツの炒め

定番ですね♪ 大好き!

ナッツもキノコもたっぷりで、色々な食感が楽しめます。
味付けも定番でしたが、濃すぎることなく美味しかった。



そして待望の、、、

e0205596_1525977.jpg

麻婆豆腐

どこでランチをするか決める際、
「やっぱあの麻婆はもう一度食べたい!」ということで本館に。

花山椒のまったりとした香りがいいですね~
びりびりと痺れる辛さと、くぐもったスパイスの香り。
お豆腐は絹と木綿の間くらいの弾力があるしっかりしたものです。

今回は白いご飯をお供に、バクバク食べました!
麻婆は白飯必須ですね!! 美味!!



e0205596_15255537.jpg

鶏肉の細切りとろみスープ

シンプルなスープも付いています。

具はほぼありませんが、鶏の出汁が深く、
主張が強いお料理の合間にほっとするお味。



最後に、、、

e0205596_15261210.jpg

杏仁豆腐

もちろん、、、

e0205596_15263044.jpg

食べられちゃいましたけど。

プルンとした硬めの杏仁豆腐でした。
とろんとしたのが好きなのですが、本場は違うのかな?
本場ではデザートはフルーツだけだよと中国の友人が言ってたけどさ。


料理の提供は猛スピードだったので、
バクバク食べて、ささっと出てきました(笑

残念だったのは白飯が美味しくないこと。
べチャットしていたなぁ。日本人って米にうるさいのかな。。。

でも、気を使うことなく美味しいご飯を家族で食べられたのは良かった♪
また高級コースもたべたいなぁ~~


ごちそうさまでした!

食べログ

重慶飯店 本店中華料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


★岐阜県★もっちり生地&たっぷりクリーム!新杵堂「ガレ・シャルモン」を5名様に!
[PR]
by chocolat_mint | 2013-06-04 15:30 | 美味しい食事(神奈川)