おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


母が北海道へ行き、色々お土産を買ってきてくれました。
いくつかあるので、続けて紹介します~


e0205596_22261325.jpg

白いバウム TSUMUGI

あの『白い恋人』で有名な石屋製菓さんのバウムクーヘン。



e0205596_22263416.jpg

パッケージがしっかり作られていて、
粉雪を思い出すマットな白い箱と中は濃紺のコントラスト。



e0205596_22265724.jpg

ホワイトチョコレートを生地に練りこんだ、
ほんっとに真っ白なバウムクーヘンです!!!

生地はしっとりというか、ぐっしょり?
外側が少し手につくくらいの質感です。
スキムミルクをかなり感じます。


白い恋人が大好きなので、次回はそれも(笑
珍しいお菓子が食べられて面白かった♪
ごちそうさまです。


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


アンケートに答えて「白いロールケーキ」10名様にプレゼント!
石屋製菓
[PR]
by chocolat_mint | 2013-03-29 22:30 | ちょっとした毎日♪

姉の夫の実家は甲府。
帰省した際に新商品をお土産に頂きました♪


桔梗屋

e0205596_1438435.jpg

桔梗信玄生プリン




どーーーん。

e0205596_14391154.jpg

豆腐!?
いえいえ、生クリームベースのきな粉プリンです。
『最初はそのままお召し上がりください』と・・・



頂きます、、、

e0205596_14391624.jpg

むむむ~~~!!!
見えますか。きな粉のつぶつぶ。
濃いです。特濃きな粉プリン。とろりととろけます。



黒蜜は別添えで、、、

e0205596_14535363.jpg

うわーーーーー。
あの味!あの味!!アノアジ!!!



信玄餅そのもの!


じゃあ信玄餅でもいいじゃん?と思うかもしれませんが、
ベビが食べることができました!
そう、餅じゃ食べられない。

粉が吹き飛ぶのが嫌なの、という方にも。


黒蜜がかなり余ったので、
お正月に余ったお餅にきな粉とまぶして食べてみたら、、、

信玄餅の味!!!

ということは、この黒蜜が強烈なんですね(笑
自宅で信玄餅気分も味わえて、なんか楽しかった。


ごちそうさまでした。
いつもありがとうございます!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


TBSはなまるマーケットで紹介されました「原宿はちみつプリン」2個セット 7名様
[PR]
by chocolat_mint | 2013-03-26 14:43 | ケーキ

毎年この時期は仕事が忙しい夫。
ホワイトデーは期待していませんでしたが、買ってきてくれた♪


PIERRE HERMÉ PARIS

e0205596_13413825.jpg

Cake Ispahan

エルメを象徴するイスパハンをパウンドケーキにした一品。
すらりと細みで、小ぶりな形がスタイリッシュです。



e0205596_1346825.jpg

ホワイトチョコレートでコーティングされた生地からは、
ほんのりとバラの香りが漂います♪
目の詰まった、しっとりした生地。
中にはフランボワーズが。



e0205596_13472393.jpg

大人ひとり分食べちゃいました(汗
チョコは取って、よけていた。
薔薇の香りは気に入った様子!


見た目も美しいので、贈り物にぴったりですね。

ホワイトデー当日、長ーい列に並んで買ってくれたそう。
みーーんな男性だったとか!!
どうもありがとう。ごちそうさまでした!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


サブウェイ新商品!『ボロニアソーセージ&アボカド』無料お試しモニター募集!!
[PR]
by chocolat_mint | 2013-03-19 13:52 | ケーキ

久しぶりに会う友人と、地元でランチをすることに。
どこかいいお店ないかなと考え、ずっと気になっていた所へ・・・


Monbouche

テーブル席5つとカウンターのお店です。
ビストロっぽいカジュアルな内装♪


頂いたMENUは、、、

e0205596_21362281.jpg

日替わりランチコース ¥2100

まずはオードブル盛り合わせ。

白菜とジャコのサラダ、砂肝のコンフィ、ホタルイカのマリネ、
レンコンと自家製ハム、ごぼうのポタージュです。
私が特に気に入ったのは2品。

『白菜サラダ』
白菜が甘い!!!
ジャコはカリカリのと釜揚げの2種類をまぶしています。
食感や香ばしさ、旨みがそれぞれ異なるので美味しい!!

『ごぼうのポタージュ』
こちらも野菜の甘みたっぷり!
ごぼうのあくっぽい感じもあり、
野菜の持つ美味しさがそのまま表現されています。



メインは、、、

e0205596_21364324.jpg

白身魚のポワレとチキンの赤ワイン煮

ワンプレートで。

サラダがもっさり。ペンネも付いて。
奥に見える厚切りパンは前菜から登場。
ボリュームたっぷりですね。



お魚とお肉が隠れてる、、、

e0205596_21365967.jpg


e0205596_21371813.jpg

お魚の皮はパリッと、身はふっくら。
チキンはホロホロと崩れるまで煮込んであります。
味付けはシンプルですが、家では出せない食感。



そして、、、

e0205596_21373182.jpg

デザートメニューは黒板から選択♪
飲み物はコーヒーor紅茶です。



友人は、、、

e0205596_21374254.jpg

いちごのムースグラッセ

ソースにはいちごの種も入っていて、
青みとプチプチ感が程良く美味しい。
ムースは優しい甘さと食感でした。



私は、、、

e0205596_21375368.jpg

アイス&シャーベット盛り合わせ

ショコラシャーベット・イチゴシャーベット・キャラメルアイス。

ショコラがものすごいスピードで溶けていきます。
濃厚で甘みもたっぷり。よってイチゴの味が分からない(汗
時間をおいて食べたら、ムースのソースと同じ味だった。
ちょっとなんというか、残念な気分になる(笑
キャラメルも甘い方のキャラメルでした。

口どけが良いデザートなので、お腹いっぱいでも全然平気!
お料理のレベルも、前菜⇒デザートまで同じレベルをキープ。
これって嬉しいですね♪


かなり常連さんがいらっしゃるようで、
なんとなく雰囲気がしっくりこなかったかな。。。

お料理よりもその他の印象でイマイチだった(汗
なので、もう一度訪問してみたいと思ってます。

ごちそうさまでした!


食べログ

モンブーシェフレンチ / 京急久里浜駅久里浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2013-03-15 21:40 | 美味しい食事(神奈川)

ハワイアンリッチ.comさんからパンケーキmixを頂きました♪

e0205596_2059421.jpg

フラガールパンケーキミックス
ココナツ・パイナップル

なんと、水を加えるだけでできると!!!



e0205596_20595518.jpg

パンケーキはゴムべらでサックリ混ぜた方が、
気泡が細かく均一に焼けると、某TV番組で言っていました。。。
スポンジ生地の作り方と一緒ですね♪


焼けた焼けた~♪

e0205596_2101039.jpg

ドライパイナップルとココナツフレークが入っています。
ゴロゴロと思ったよりしっかり入っていて、びっくり!

生地は表面もちっと中はしっとり。
水だけなのにこんなに美味しく焼けるんですね~
生地自体の味はあっさりしていて、フレーバーが引き立ちます。



e0205596_2144476.jpg

ベビももちろん飛びつきました。

ココナツフレークの大きいのが喉につまった・・・!(汗
薄いんですけどね。しっかりもぐもぐしないと難しい。
これは、こちらが気を付けてあげなきゃいけなかった。。。

ふわふわなのでパクパクたべましたー
私も気に入りました♪

フレーバーは全5種類。
マンゴーマカダミアナッツ、コナコーヒーフレーバー・チョコチップ、
ラベンダーレモン、バナナマカダミアナッツ、ココナツ・パイナップル

気になるので、買っちゃおうかな!?
ごちそうさまでした! 美味しかったです♪


ハワイアンリッチ.com ファンサイト参加中

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【新サイズ登場】幻の白いハチミツ(100%オーガニック)リリコイ味 3名様募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2013-03-12 21:45 | ちょっとした毎日♪

横須賀にあるケーキ屋さんで、
よく口コミを見るお店へ行ってみました。


ムッシュ・タルト

e0205596_20465273.jpg

カフェも併設されているお店は、
昭和の香り漂うクラシックな雰囲気。

季節のフルーツを使ったタルトや、
ショートケーキ・チーズケーキ・チョコレートケーキなど
ベーシックなものが多数。


購入したのは、、、

e0205596_2043219.jpg

チョコとピスタチオのケーキ ¥360

いくつかある、オリジナルっぽいケーキを選択。

小さなマカロンがコロンと可愛い。
想像していたよりマカロンは美味しかったです。

フランボワーズとピスタチオフレーバーがサンドされ、
重めの生地とふわっとしたチョコレートムースというケーキ。
見た目どっしり系だと思っていましたが、ふんわり軽い。

チョコレートのコクが滑らかなムースと良く合っています♪



続いて、、、

e0205596_20434983.jpg

抹茶のケーキ ¥360

チョコレートが花びらのように美しい♪

小豆が入った抹茶の生地に
バタークリームを使用したどっしり系のケーキ。

フレークも使っているとのことで、
サクサク・シャリシャリと食感の変化が面白いです。

抹茶ですが、年配のかた向けではないかな。
しっかりと存在感のあるケーキでした。


街のケーキ屋さんとしては美味しい方かな。
小ぶりで値段も相応なのが良いです。
普段使いのお店として覚えておこう。

ごちそうさまでした!



食べログ

ムッシュ・タルトケーキ / 衣笠駅北久里浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


ホワイトデー★アンナミラーズのチーズケーキ★3名様にプレゼント♪
[PR]
by chocolat_mint | 2013-03-06 20:48 | ケーキ