おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


去年の冬、初訪問したお店へまた伺いました。


火の鳥

e0205596_21333825.jpg

冬のよく晴れたランチタイム。
差し込む光がお店を温かく包みます。
太陽を抱き込んで輝く海が
とっても幸せな気分にしてくれます。



オーダーしたMENUは、、、

e0205596_21335733.jpg

壺焼きのセットメニュー。
まずはボルシチorサラダ、そしてピロシキが。

ホントここのボルシチ美味しい♪
ホロホロの牛肉、とろける野菜、旨みたっぷりのトマトスープ。
そして、マイルドな酸味のサワークリーム。
何杯でもいけそう・・・



よかったのは、、、

e0205596_21341938.jpg

ピロシキ!

前回訪問時、ソースはケチャップだけだったかと。
今回はマスタードケチャップになっていて、
酸味が強く、パンチがきいてて美味しくなりました!!



壺焼きが登場・・・♪

e0205596_21342891.jpg

う~~ん♪
夫の壺焼きから溢れてるシチューがまた美味しそう!!



割りますよ~~♪
e0205596_21345479.jpg




私の壺焼きは、、、

e0205596_213558.jpg

チキンとキノコのシチュー¥1630

パプリカベースのシチューです。

濃いめの味付け。
具の旨みよりも、シチューの味で頂く感じ。
チキン⇒ビーフのシチューもありました。
ビーフだと変わってくるのかな?旨みがありそう。

パンにつけて食べるとちょうどよい感じでした♪
そして、このパンもオイル感が少なくなったような。。。
ザックリしていて美味しかったです!



夫の壺焼きは、、、

e0205596_21352725.jpg

カボチャとベーコンのシチュー ¥1630

シンプルなクリームベースのシチュー。
ですが、カボチャが溶けて黄色いシチュー♪

細切りベーコンの旨みと優しいカボチャの甘みがマッチしてます。
私の壺焼きとは異なるタイプの味。
どこまでも優しい、素材の旨みで頂くシチューでした。




e0205596_21353383.jpg

ベビはボルシチをガブガブ飲み、
次いでカボチャのシチューをバクバク食べ、
私のピロシキも半分平らげ、満足して眠りました・・・zzz

子連れの訪問も多いようで、
椅子や食器、絵本など用意してくれています。
店員さんも元気で笑顔が素敵な方たち♪


さむ~~~い毎日ですが、
心温まるお店で、アツアツシチューを頂き、
帰るときには本当に体がぽかぽかに・・・!!!

最高な休日ランチでした。
ごちそうさまでした。


食べログ

火の鳥ロシア料理 / YRP野比駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2013-02-27 21:37 | 美味しい食事(神奈川)

Pascoさんからお菓子を頂きました♪

e0205596_21204275.jpg

バターが薫るしっとりクーヘン

2月に新発売の商品です。

ブラウンのしっかりした箱に入れられて・・・
綺麗な年輪がいいですね♪



e0205596_2121935.jpg

生地には国内産発酵バターを使用。
ふわ~~んと芳醇な香りが漂います。
生地はしっとり。しっかりと目が詰まっていました。



e0205596_21212085.jpg

家族みんなで切り分けて頂きました♪



もちろんボクも♪

e0205596_21214366.jpg

夢中でほおばりました。

気に入ったようで、
箱を見ると「ちょうだいーーー!!」と猛アピール。
食べ過ぎると大変なので隠しました(笑


両親・私たち夫婦・ベビと、
3世代で、午後のお茶を楽しむことができました。
ごちそうさまでした♪


Pascoファンサイトファンサイト参加中


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


アンケートに答えて「白いバウム」「美冬3個入ホワイトデーパッケージ」プレゼント!
[PR]
by chocolat_mint | 2013-02-25 21:24 | ケーキ

ファッション通販MAGASEEKさんから、
バレンタイン限定セットを頂きました。



ANNIVERSARY

e0205596_2273092.jpg

著名人が選んだ数量限定のマカロン特別セット

届いたのは、モデル 宮本りえさんが選んだマカロン♪
左から、オレンジ・チェリー・ショコラ・ピスタチオ・バニラ
というフレーバーだと思います。(詳細はありませんでした)



e0205596_2275978.jpg

可愛らしい表情のマカロンです。
ANNIVERSARYさんらしい、柔らかいカラーとキャラクター。



e0205596_2281855.jpg

おしくらまんじゅうしてるみたい(笑

e0205596_2282720.jpg

カエルの表情も笑えます。



では、頂きます、、、

e0205596_2283971.jpg

常温保存のマカロン。
日持ちは4~5日といったところでしょうか???

ガリガリっと生地は硬いです。
イタリアンマカロンかな?にしては、口どけが悪いかな。。。
フレーバーによって若干ネッチリしたものもありました。

フレーバーは香料を使用している感じがします。
チェリーはアメリカのお菓子のちょっとジャンキーなお味。



e0205596_229144.jpg

全てガナッシュがサンドされていました。


可愛いもの好きな方なら、喜んでもらえるかな?
ごちそうさまでした!


MAGASEEKファンサイト参加中


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2013-02-21 22:11 | ケーキ

ちょこさんの記事を見て、
近所に見当たらないセブンイレブンまでドライブ!!


Haagen-Dazs


e0205596_2335486.jpg

ショコラルージュ ¥420

ラズベリーとチョコレートのアイスクリーム。



開けてみると、、、

e0205596_23467.jpg

金箔っ!

真っ赤なラズベリーソースが輝きます♪
オペラが美味しかっただけに期待が高まる~~~!



頂きます、、、

e0205596_2345214.jpg

ん~~~~♪

ダマスク・ローズ♪♪

大好きな芳香系!
しっかりと、ですがキンキン鼻に残らない程度の香り。

ラズベリーソースはキュッと酸味がしっかり。
チョコレートアイスクリームは滑らか。
間にサンドされたチョコレートソースはビター。
大人味に仕上げられています!

下手にケーキ屋で買うより美味しいデザート!!
この冬のドルチェシリーズはたまりません♪
これも二つ買っておいてよかった!


ごちそうさまでした。
これからも期待します、Haagen-Dazsさん♪


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ



ホワイトデーに☆幻の白いハチミツ(100%オーガニック)スコーンセット3名様募集
日本初上陸!幻の白いハチミツ!
[PR]
by chocolat_mint | 2013-02-19 23:10 | アイス

2013 Amour du Chocolat!
2013年1月30日(水) →2月14日(木)
高島屋横浜店 8階特設会場
※連日午後8時まで。最終日は午後6時閉場。


過去に2回購入したショコラトリー。
定番のボンボンと新作のBOXが毎年登場します。



Michel Belin

e0205596_14472682.jpg

シャンパーニュ<高島屋限定> ¥1680

パッケージにはプロヴァンスプリントを代表するブランド、
『ソレイアード』のプリント柄を使用。



箱を開けると、、、

e0205596_14474540.jpg

中もしっかり作りこまれています。
受け取った人は「大切な存在」であることを認識できるかと。
軽やかだけれど、とっても大人なパッケージが好きです。



ボンボンは4粒、、、

e0205596_1447593.jpg

シャンパーニュ ラテとシャンパーニュ ノワールの2種。

ミルクたっぷりの甘いラテは、
シャンパンのふわ~んと華やかな香りを最大限引き出しています。
かなり甘いのに、口に残らずスーーーっととろけるのがすごい。

ノワールはというと、濃厚。
オレンジの香りがかすかに漂い、グッと押し寄せるカカオのコク。
ビターな香りが口いっぱいに広がります。


まったく異なる味わいのショコラ。
ただ、珍しさはなかったかな。
シャンパンフレーバーが好みではないことが判明(汗
定番のボンボンや一昨年のワインの方が好きなようです、夫。

ただそれでも、ショコラの美味しさと口どけは一級品!!
無難なフレーバーで、最高のクオリティを贈るには最適かと♪


ちなみに、、、

e0205596_1448244.jpg

今年の新作ライン。
お店がある街・アルビの名産、アニス・すみれ・クロッカンなど生かしたBOX。



そして、、、

e0205596_14512153.jpg

こちらが、定番ライン。
今のところ夫No.1の評価。リピーターも沢山いらっしゃるとか・・・

明日は14日♪
HAPPY Valentine!!


2013、私のHappyバレンタイン!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ



和風テイストの絶品!都製餡なめらかぷりん3個入を3名様にプレゼント★
[PR]
by chocolat_mint | 2013-02-13 14:58 | チョコレート

マカロンで有名な博多のパティスリーARDEURさんから
バレンタインデー限定商品を頂きました♪



e0205596_20272184.jpg

ペシェ ミニョン

シックで大人可愛い小箱に入って登場♪
チョコレートかな???



箱を開けると、、、

e0205596_20315821.jpg

!!!
ゴールドの包装!!!
リッチな雰囲気で、中身の期待が高まります♪



そして、、、

e0205596_2028274.jpg

可愛い! マカロンだ!!
一口サイズのプチマカロン。
TOPにはハートのショコラが♪

クリアケースのサイズもジャストなので、
ひび割れなどの心配も少なくて済みそうです。
プレゼントを贈る側には嬉しいひと手間ですね。



フレーバーをご紹介、、、

e0205596_20311917.jpg

『ルージュフレーズ』
日本を代表する苺「あまおう」果汁100%のピューレと
薫り高い赤ワインを使用したガナッシュによる
鮮烈な甘味と濃厚な香りが、
豊かな味わいを感じさせてくれるマカロンです

紅一点

艶っぽい赤。大人の色気が漂います。
TOPのチョコレートはホワイトベース。
こってりとした甘さがインパクト大。
イチゴ感はわかりません(汗



続いて、、、

e0205596_20223543.jpg

『トリュフシャンテ(左)』
香り高い白トリュフバターにシャンパンをプラスする事で、
シャンパンの豊かな風味とキレのある酸味、
トリュフの芳醇な香りが広がるマカロンです


『トリュフリッチ(右)』
キャラメル風味のガナッシュに
香り豊かな白トリュフバターを融合させた贅沢な組み合わせです

トリュフの香りをしっかりと感じます!

TOPはビターチョコレート。
大人のコクと香りで、いつものマカロンとは異なる味わい。
ただ、トリュフ以外のフレーバーが弱いかなぁ。

マカロン生地はイタリアンマカロンに少し近い、
「カリっほろほろ」と軽い食感。
対してガナッシュやチョコレートは濃厚。


「ちょっといつもとは違う贈り物をしたい」
そんな方にぴったりの、大人可愛いマカロン。
箱を開けるたびに驚くお相手の顔が想像できそう♪

色々なバレンタイン・ギフトがあって面白いですね!
ごちそうさまでした。



人気ブログランキングへ


ARDEURモニターファンサイトファンサイト参加中
ARDEUR アルデュール


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


新発売!!「バターが薫るしっとりクーヘン」どか~んと30名様モニター募集 
[PR]
by chocolat_mint | 2013-02-10 20:32 | チョコレート

来週はバレンタインデーがやってきますね!

今年は行けないかなぁと思っていましたが、
平日の横浜に行く機会があったので(しかも一人で!)、
開催初日に行ってきました♪


2013 Amour du Chocolat!

2013年1月30日(水) →2月14日(木)
高島屋横浜店 8階特設会場
※連日午後8時まで。最終日は午後6時閉場。


過去の紹介はこちら 2012年  2011年(

e0205596_22234932.jpg

今年の流行りは「シャンパン」と「ぱちぱち」です!
トップブランドはこのどちらかを必ず置いている感じ。

しかし、ぱちぱちには驚きましたーーーー。
一昨年購入したジャック・ジュナンのボンボンを試食。
あの駄菓子の感じ!!キョーーーレツ!!!
チョコを味わうどころじゃないよ(笑
すごすぎて、笑いをこらえるのが大変だった(汗
個人的に向いてないです、ぱちぱち。

今年はデルレイやドゥバイヨル、トイスチャー、5th ave、ルタオといった
「あ~~、あそこって毎年こんなフレーバーだよね」というショップも
新しい味が登場して、とても面白かった♪

中でも気になったのはドゥバイヨルのライムフレーバー。
試食させてもらって、最後まで購入するか迷いました。

今回購入したのは、3品。
うち1品を両親へ贈る予定です。


そのプレゼント・ショコラは、、、

e0205596_2234762.jpg

ル・コルドン・ブルー <高島屋限定>
スリール ドゥ エトワール(6個入) ¥1575

「フランス×東北」の心のリレーをテーマに、東北の素材を使ったショコラ。
売上金の一部を被災地のこどもたちのために役立てるという内容。

試食したミルクチョコレートが程良い甘さだったので購入。
フレーバーは桃×シャンパンという美味しそうなものだけでなく、
『発芽玄米』や『ずんだ』なんて面白いショコラも♪

まだ渡していないので反応はわかりませんが、
ちょっと楽しみです。



そして夫用、、、

e0205596_2245595.jpg

アンリ・ルルー <高島屋限定>
コフレ・アムール ~ロゼ~(8個入) ¥2835

購入する気はなかったんですが、店員さんが一生懸命で(笑
フレーバーを頭に入れていなかったらしく、調べてくれました。

試食をさせて頂いて(しかもじゃんじゃん・・・!)、
スーーーーっととけるチョコレートが美味しく、
フレーバーもほうじ茶など珍しいものや、
どうかなと思っていたキャラメルも嫌味がなかったので購入。



そして、自分も必ず食べる用、、、

e0205596_22501990.jpg

ミッシェル・ブラン <高島屋限定>
シャンパーニュ(4個入) ¥1680

夫史上最高のショコラトリー、ミッシェルブラン。
今年の新作は2つのラインがありましたが、流行りのシャンパンを。

ピエールエルメと(心の中で)一騎打ちでしたが、
一昨年にワインベースのショコラが出ていて、
試食させてもらった夫が「激旨!!」と言っていたのを思い出し・・・

ミルクベースとダークベースが各2粒で、
使用しているシャンパンは同じとのこと。でも味わいは違うんだろうな。
購入のもうひとつの決め手は、夫婦で一粒ずつ味わえるから♪
これから食べるのが楽しみです!!


あーーー!!2時間、ものすごい考えながら選びました。
最終的にお腹痛くなったくらい考えた(笑

アンリ・ルルーやミッシェル・ブランといった高級ブランドも
初日から試食を提供するなど、頑張っていました。
初日は空いていていいですね。
この連休は戦場と化すのかな???

自分たち用ショコラの感想は、間に合えばUPします!
がんばります!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【アンデルセン】ヒュッゲ クラムチャウダー&ブールブール 30名様モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2013-02-08 23:07 | チョコレート

寒いですね!
横須賀は心配されていた雪は降らず、冷たい雨です。
そんな中でも、我が家の梅は咲き始めました♪
e0205596_15201991.jpg

今回のレポは町内の人気ブーランジェリー zacro
新作デニッシュが美味しそうだったので、購入♪


zacro

e0205596_14594698.jpg

秋に5種のデニッシュが登場。
そのうち2つを購入しました。



まずは、、、

e0205596_1501787.jpg

さつまいものデニッシュ ¥300

ほっくりとした綺麗な色のさつま芋。
小さくカットされていて食べやすそうです。
ホクホクしたお芋とカスタードが良く合います。



そして、、、

e0205596_1502750.jpg

ダークシェリーのデニッシュ ¥280

あ、¥300取られてる。
すごく忙しそうでも間違えられたことなかったのでちょっとショック。
こちらもたっぷりのカスタードと一緒に大粒のダークチェリーを。


う~~~~ん。 どちらもあま~~~~~~~~い!
ごめんなさい、美味しくないかも。リピートはないな。



サンドも初ものを、、、

e0205596_1512733.jpg

フォカッチャサンド ¥420

2種類あった中で、サーモン&パストラミを選択。

ふわっとむっちりしたフォカッチャ。
たっぷりの野菜がサンドされているし、メインもたっぷり。
やはりここのサンドはお得感高いな~~~!

母はこのフォカッチャ派。
私はふんわり甘いミルクパン派。

フォカッチャだとフィリングが2種類になってお得かな!?



この冬の新作は、、、

e0205596_1535024.jpg

野菜たっぷりグラタン風デニッシュ ¥270

ごろごろとしたお野菜が美味しそう。
だったけど、ブロッコリーの青臭さが強烈だった。。。
ソースも深みがなくて好みではありませんでした。



ザマンドも、、、

e0205596_1554498.jpg

ショコラフレーズ ¥210

ザマンドはぐっしょりしているので、苦手だったけど、
イチゴの酸味がしっかり感じられ、美味しかったです♪
種のプチプチした食感もありました!



相変わらずクロワッサンは価格の割に美味しいし、
レーズンパンやチョコパン、クルミパンも安価で大好き!!
e0205596_1585389.jpg

ベビはレーズンパン専門♪ 一個食べます。


残念なのは、数十円単位の値上げが止まらないこと・・・
スペシャルセットはいつの間にか¥600に。。。

小麦やバターの価格高騰で大変かと思いますが、
町内希望の星。是非頑張ってもらいたいです。
ごちそうさまでした!

食べログ

zacroパン / YRP野比駅京急久里浜駅久里浜駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


ふわふわ もっちもち マシュマロ 3つの味の食べくらべモニター!♪
株式会社イノブン
[PR]
by chocolat_mint | 2013-02-06 15:23 | パン

朝食を終えたら出発の準備。
その後ホテル内を散策し、庭園やガーデンチャペルを見学♪

忘れちゃいけない、ラウンジでスイーツを・・・!


ティーラウンジ オーキッド

e0205596_13163066.jpg

ケーキセット ¥1600
「エンゼルケーキ」

夫の選択。

しっかりした生地に、たっぷりのバタークリーム。
クリームが固い。。。
溶けるまで待たないといけないのかなぁ???

塗られているクリーム全てがバタークリーム。
サンドされているのもバタークリーム。
なので、塩気が強いです。

チョコレートとの組合せは◎
レトロなケーキなのに、現代のサレ味が面白かった。
生地はどっしりみっしりモソモソ系。
なので結構重たい・・・



そして、、、

e0205596_1316548.jpg

マーブルケーキ寄木細工風

約60年前のレシピを復刻したものだそう。
こちらのケーキはSHOP PICOTにはないのでオーダー♪

箱根の伝統工芸「寄木細工」のデザインが可愛い。
シンプルな作りながら、TOPのデザインが凝っていて好きです。

目の詰まったしっとりしたパウンドがベース。
クリームはこちらもバタークリーム。
網の目状にクリームが挟んであるので、
口の中で生地とよく馴染みます。

そしてスパイスの香りがすごい♪
シナモン・ナツメグ・メープルの複雑な香りが押し寄せます。
特別なものを使わず、シンプルなのにパンチスゴイ!

「昔懐かしい・・・」なんて説明が書かれていましたが、
いやいや、キレありますよ!!と言いたいです。



e0205596_13174574.jpg

鯉を見ながらゆっくりと、、、

とはいかず(苦笑
でもケーキ食べたりお庭を見たり、お庭にいる人を見たり。
親のワガママに付き合ってくれました。
どうもありがとう。

この後、ロープウェイで大涌谷へ行き、一泊の箱根旅行は終了。
行きも帰りも道は空いていて、無事に帰ることができました。
(その後大変だったけど 汗汗)


楽しかったし、美味しかったね。
また大きくなったら一緒に行けるといいな!


食べログ

オーキッドラウンジ / 宮ノ下駅小涌谷駅彫刻の森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


北のふしぎな雪結晶「ユキピリ花」ご試食モニター募集!
柳月オンラインショップ
[PR]
by chocolat_mint | 2013-02-04 13:21 | 旅 ~国内編~

ぐっすり眠った翌朝は小雪舞う寒い朝となりました。
朝食の時間は予約できないため、混雑が予想されるとのこと。
スタート直後に行ってみると、空いていました♪

昨夜のフレンチは地下一階のカジュアルレストラン。
朝食はメインダイニングへ・・・♪


ザ・フジヤ

e0205596_2059182.jpg

パリっとしたリネンが、気持ちを目覚めさせてくれます。



頂いたのは、、、

e0205596_2101957.jpg

American Breakfast

フレンチトーストやパンケーキの朝食「Cake Breakfast」や
リッチな「Fujiya Breakfast」もありましたが、王道を。

プリフィクススタイルです。
ジュース・卵料理・サイドのお肉をメニューより選択。

オレンジ・グレープフルーツ・トマトの中から、
オレンジジュースを選びました。ベビも飲めそうなものを。
オレンジジュースは胃にくるので少し苦手ですが、
酸味と甘みのバランスが素晴らしく、ライトな飲み口で美味♪



e0205596_2191542.jpg

チーズオムレツとベーコン

オットの選択。
卵料理は二人ともオムレツに・・・

卵料理のメニュー目玉焼きやスクランブル等、5種。
さらにオムレツは5種類の味から選べます。
お肉はベーコン・ソーセージ・ハムから1種。

とろんとろん、ふわふわのオムレツ!
チーズの塩気とコクで頂きます。上品で深い・・・

ベーコンも最高。
カリッカリの食感に、ギュ~~~~ッと旨味が詰まっています。
ベーコン自体も美味しいけど、この調理の具合がたまらない!



私の選択は、、、

e0205596_21145699.jpg

スパニッシュオムレツとソーセージ

「スパニッシュ」・・・
なんだか分からないけど、聞かずにオーダー。


e0205596_21155947.jpg

とろとろ~~~~♪

トマト・ニンニク・パセリが入ったオムレツでした♪
チーズとは全く表情の異なるオムレツ。
トマトの爽やかさと、臭いが残らないニンニク。
とろとろ卵の甘さが少し苦手な人(私)に向いているかも!

朝からかなりハイレベルな卵料理を頂いちゃった!



で、サーブされて1秒で、、、

e0205596_212276.jpg

「そーせーじ、も~~らったぁ」

とっても美味しそうな、そして実際美味しかったのに奪われました。
プチっと薄い皮の中にはジューシーでコク深いお肉が・・・
あぁ・・・こんな美味しいソーセージ今から食べちゃだめだよ!!!

※なので、オムレツ紹介写真には1本しか写っていません。
  サーブされたのはソーセージ2本です。



有名なパンも、、、

e0205596_21244467.jpg

クロワッサンとトースト

オーダーする時は「お腹いっぱいになるかな?」と不安でしたが、
このパンの登場で、「大丈夫!」と思いました。

おっきなおっきなクロワッサン。
サクサクサク~~~、ふわふわ~~~とバターの香りも心地よい。
トーストも甘くておいしいです。

コーヒーは夕食のものと異なりライトなお味。
食事と一緒に飲みやすく、感動してしまった・・・
良いころ合いにおかわりも頂けて、嬉しい♪



e0205596_21294075.jpg

トーストにはジャムも。
ベビはブルーベリーを気に入ったようで、
トーストにつけてバクバク食べていました。

ゆるめのジャムで、かなり甘かったです。



満足~~~

e0205596_21311989.jpg

沢山の窓から差し込む光の中で頂く朝食。
こんなに重厚感あるダイニングだけど、開放的でした!
富士屋に来たぞ!!って感じ。

とっても幸せな朝でした。
次回があれば(希望)、ケーキブレックファストを・・・♪


食べログ

ザ・フジヤフレンチ / 宮ノ下駅小涌谷駅彫刻の森駅

昼総合点★★★★ 4.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


バレンタイン★フランス菓子「JOUVAUD」チョコレート★5名様プレゼント♪
[PR]
by chocolat_mint | 2013-02-01 21:40 | 旅 ~国内編~