おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


先日、ママ友さんから愛媛帰省のお土産を頂きました!


e0205596_11174291.jpg

一朶の雲
地元名産の麦と伊予柑を使った新しい和菓子


パッケージが上品かつ爽やかで、
手に取ると「どんなお菓子なんだろう」と期待しました♪



開けてみると、、、
e0205596_1118391.jpg

お土産に嬉しい個包装。



e0205596_1118154.jpg


e0205596_11182929.jpg

表面にかかった粉糖は雲をイメージしているそう。

麦粉を使った皮で伊予柑入りの白餡を包んだ、
しっとりふっくらした、爽やかなお菓子です。
大きさも小さすぎず、お茶うけにちょうど良い!

地元銘菓でしょうか。
それぞれの素材の良さが表現されていて、
レベルの高い一品でした!


美味しかったです!
ごちそうさまでした。

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】
[PR]
by chocolat_mint | 2012-09-25 11:18 | ケーキ

ずっと気になっていたけれど、
なかなか立ち寄る機会がなかった野比のカレー屋さんへ♪


インドレストランカフェ KALIKA

ネパール人シェフが作るカレーが売りのDOG CAFE。

e0205596_21375062.jpg

スペシャルカレーメニュー
A+Bセット ¥1400

一つはカレーが2種のセット、もう一つは通常セットを・・・
ダルフライ(豆)・キーマ・帆立をオーダーしました。

辛いの苦手なんですが、ネパール系ということで問題なし!
辛さは選べるので、辛いの好きさんもOKです。

素材から出る旨みがしっかり感じられます。
なので、全く印象の異なるカレー達!
帆立はサラサラのルー。帆立の香りがプンプン。
豆は甘みが強く、野菜からでた出汁でコクが深い!



e0205596_2138634.jpg

セットにはナンかサフランライスが付いてきます。
二人ともナンを選択。大きなナンはパリパリ&もっちり。
足りないかな?と思ったけど、お腹一杯になりました♪



e0205596_21382741.jpg

スペシャルセットにはタンドールチキンが1P付きます。
ベビ連れだったからか、他にお客さんがいなかったからか?
チキンティッカもサービスしてくれました♪

骨なしチキンをスパイスに漬けたものです。
これがすっごい美味しい!!!
骨付きが苦手なので、ハマる~~~。
スパイスの香りと焼いた香ばしさが鼻から抜けます。



e0205596_21384263.jpg
お店の目の前は海!!
テラス席もあるので、ランチや夕暮れ時はいいですね~。

DOG CAFEなので店内はワンちゃんOK。
お店の看板犬もいました。

カレーうどんもやっていますし、
全品持ち帰りOKなので、これからお世話になりそうです♪


おいしかったー
ごちそうさまでした。


食べログ

インドレストランカフェ カリカインドカレー / YRP野比駅京急長沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【大丸東京 クラシック コロンバン限定】ライブラリーガレット 20名様
[PR]
by chocolat_mint | 2012-09-19 21:40 | 美味しい食事(神奈川)

母が知り合いの方へお土産を購入。
余ったものをくれました♪


まずは、、、
e0205596_941219.jpg


e0205596_942364.jpg

コルネ de コルネ東京
モロゾフ 8本入り¥525

カラフルな香り豊かなクレープ生地の中を
チョコレートで薄くコーティングしたお菓子です。



8本入りに入っているフレーバーは、、、
e0205596_942670.jpg

チョコレートブラウンロール
ストロベリーピンクロール
シトラスオレンジロール
ピスタチオグリーンロール


レモンは入っていません。


オレンジは香料でかなり香りましたが、
その他はう~~~ん。。。
ピスタチオは全くわかりませんでした。

生地もハラハラと薄く、食べ応えがない・・・
もっとさくっとしっとりしてくれればいいのにな~。



続いて、、、
e0205596_942574.jpg

東京表参道 アーモンドブラウニー
ユーハイム ¥525

羽田空港で、なぜ表参道なのか・・・????



e0205596_9432657.jpg

小さなカップに入ったブラウニーは、
残念ながらもそもそ・スカスカ・・・・

材料にアルコールが入っていないはずなのに、
なんでか「カーーーーっ」とする感じがあるんです。
なぜ・・????

うーーーん。
プチプラ土産として値段と量は良いですが味がなぁ・・・
もっと美味しいものを探せそうです。


食べてみないとわからない!
良い勉強になりました!



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【アンリ・シャルパンティエ】新しくなったマドレーヌ モニター募集10名
[PR]
by chocolat_mint | 2012-09-13 09:45 | ケーキ

先日、久しぶりに横浜へお買い物に。

ベビ連れだけど美味しいもの食べたいよー。
だけど狭いところは迷惑だろうし落ち着かない。。。
どこか良いところないかなぁ・・・


以前から気になっていたお店を予約してみた!


NAVIOS YOKOHAMA
イル・ド・テラス


e0205596_15111762.jpg



e0205596_15113174.jpg

みなとみらいにある凱旋門のような形の建物1Fがレストラン。

この日は雨のため雲で視界は良くないですが、
目の前にはランドマークタワーと観覧車♪
窓が大きくて解放感があり、ゆったりできます。



イルドテラスランチをオーダー、、、
e0205596_15114683.jpg

本日のスープ

+¥800でスープ・サラダバー・ミニデザートのセットを追加。

この日はコーンポタージュ。
サラリとしたスープで、軽い仕上がり♪



e0205596_15115967.jpg

サラダバー

もちろんおかわり自由です。

グリーンカール・プチトマト・ブロッコリー・コーン、
オニオンスライス・ポテトサラダ・マカロニサラダが。
ドレッシングはシーザー・フレンチ・和風の3種類。

マカロニサラダが美味しくて何度もおかわり(笑
久しぶりに食べたからかな?
外国のマヨ味で、さっぱりしていて食べやすかった。



e0205596_15121847.jpg

岩中ポークのグリエ 粒マスタードソース ¥1200

ポークは柔らかくジューシー!
付け合わせの野菜たちも甘くてオイシイ。
じゃがいもはインカのめざめだった~(きっと)。

セットを追加しなくても、パンとコーヒー付き。
パンはバゲットスライスとふかふかの全粒粉パン。
甘くておいしかった♪



e0205596_15124933.jpg

本日の魚料理 ~鯛~ ¥1200

夫のオーダー。TOP写真の品です。

鯛はカリッとふんわり。 こちらも野菜が美味しい!
ごぼうのソテーが甘くて歯ごたえが良くハマりました。



e0205596_151396.jpg

ミニデザート 紅茶のシフォン

ふわふわシフォンからはアールグレイの良い香り♪
バニラアイスはカスタードのような味。
盛り付けも素敵なので、大満足!!



e0205596_15132585.jpg

ベビ用の椅子は前のゲートがないタイプ。
予約時に「ベビーカーで入った方が良いかと・・・」と
事前にアドバイスを頂きました。

が、この日はお行儀よく約1時間半座っていてくれた!!!


雨の日の13時ごろ入店したので、
満席ではなかったし、他のお客様の食事は終盤だったので、
プレッシャーも少なく、迷惑をあまりかけずに済みました。。。


お料理の盛り付けも味もボリュームも大満足!!
ホテルですがサービス料が追加されないのも嬉しい。
専用地下駐車場もあるので、雨でもOK。

クーポン使用で10%OFF。
¥2000未満でちょっと上品にランチなんて♪♪


「久しぶりにファミレス以外で食べたね~」
「おいしかったね~~ また飢えたら来ようね~」


ゆったりしたい時の横浜ランチはここになりそうです。
夫よ、パシフィコに仕事で行く時ここなら贅沢一人ランチ許す(笑


ベビさん、協力ありがとう♪
ごちそうさまでした!!!



食べログ

イル・ド・テラスフレンチ / 馬車道駅日本大通り駅みなとみらい駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【アンデルセン】童話クッキー 王様の秋ファッション 20名様モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2012-09-03 15:17 | 美味しい食事(神奈川)