おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


今回は家族でレンタカー一台の旅行だったので、
自由に動き回れない覚悟で行ってきましたが・・・

やっぱり美味しいスイーツ食べたい!!
私の家族甘いもの興味ナシ!!


考えて考えて、滞在先から遠くない
沖縄県北部よりにある有名なホテルへ向かいました♪


THE BUESENA TERRACE

広ーい敷地にあるこのホテル。
ドアなど無く南国リゾートの雰囲気が素敵♪

こちらのラウンジでアフタヌーンティを・・・♪


リビングルーム 「マロード」

e0205596_16171783.jpg

13時ごろ伺ったので、お客さんは殆どいません。
好きな席に座れたので窓際のソファ席へ。

窓の外にはプールと青い海。
テーブルに真っ白なリネン・・・心躍ります。
程なくして3段トレイが登場♪



e0205596_16173100.jpg

アフタヌーンティセット ¥2000(サ税込)

スコーン・スイーツ・サレのプレートです。
確か¥3500でシャンパン付というのもありました。



e0205596_1618073.jpg

スコーン(プレーンとかぼちゃ)

サクっとほっこりしたスコーン。
上品で美味しいです。



e0205596_1618217.jpg

ジャム類は3種。
クロテッドクリームではなく生クリーム。
そして、杏とシークヮーサーのコンフィチュール。

ミルキーな生クリームは沢山つけてしまいます♪
シークヮーサーはギュっと酸味が詰まっていて、
「沖縄だなぁ」と感じる珍しいフレーバーでした。



サレのプレートは、、、
e0205596_16185782.jpg




e0205596_16195164.jpg

カマンベールチーズ レーズン添え




e0205596_16212555.jpg

スモークサーモンのサンドウィッチ
柿と生ハム




e0205596_16203939.jpg

キノコのサンドウィッチ


柿と生ハムの組み合わせに驚きました。
柿は苦手ですが、しっとりとした食感と
メロンよりも柔らかくコクのある甘さが程良く、
生ハムとの一体感があり、美味しかったです。

ビビビとくるものはないけれど
安定したお味で、満足できるプレートでした♪


スイーツプレートは、、、
e0205596_16222011.jpg




e0205596_16223863.jpg

桃のタルト 紅イモのモンブラン

タルトの中をチョコレートでコーティング。
さっぱりとした中にチョコレートの甘みとコクで
引き締め効果を生んでいました。

紅芋も風味はしっかり。
クッキーの上に絞られていて、サクッとした食感が◎!



e0205596_1623364.jpg

ブラウニー ミントのクロケット

しっとりと濃厚なブラウニー。
クロケットは生地にミントが入っていました。

ベビがいたからか、メニュー説明を聞けず、
なんだかわからないまま食べてしまった今回・・・
食べるまでミントの緑がなにかわからず、
「アーサーか!?」「ゴーヤーじゃないよね・・・」と。

ナッツの香ばしさの後にスーッとする感じがしたので、
これはミントでは!?!?と思いました。
なので、違ったらスミマセン。。。



e0205596_16231934.jpg

カフェラテ

ドリンクは1チョイス。
おかわり無しです。

紅茶はポットです。
ティーカップにたっぷり2杯分くらいでした。

コーヒー系も紅茶系もスタンダードなものからの選択。
美味しそうな茶葉が沢山ありましたが、それらは選択外でした。
お値段がリーズナブルなので、しょうがないか。

高級食材は使われていませんが一品一品が満足できる味でした。
特にスイーツは安定していて良かった!
スイーツプレートはマンダリンより好きかも。



e0205596_1624093.jpg

リゾートホテルで優雅な午後を過ごしちゃいました(笑
広いソファなのでベビも転がれてご満悦♪

あー、美味しかった。
というか、すごい充実感!!
ゆ~~~ったりした雰囲気って大切ですね。
沖縄行ったらまた行きたいです。

ごちそうさまでした。
ベビさん付き合ってくれてありがとう♪



食べログ

マロード喫茶店 / 名護市)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

湘南黄金ロール&しお彩350【そのまんま通販】
[PR]
by chocolat_mint | 2012-04-29 16:29 | 旅 ~国内編~

ある日の姪&甥のランチリクエスト

「沖縄そば食べたい!!!」


近くには有名な「なかむらそば」がありますが、
春に訪れたので、どこか違うところを・・・・

タビンチュで探すと、近くにもう一軒発見!



花村そば

e0205596_13241058.jpg

うんな焼きの窯元が営業している沖縄そばのお店だそう。
お店の前にも中にも焼き物が沢山飾られています。
独特な雰囲気のお店。



e0205596_13252868.jpg

カウンター、テーブル席、お座敷、
外にもテーブル&ちょっとエスニックな半個室。




頂いたMENUは、、、
e0205596_13245481.jpg

三枚肉そばセット ¥700

卵の黄色と紅ショウガが鮮やかで、沖縄らしい♪

お出汁はあっさりしているのにコクがあります。
三枚肉は出汁の味を邪魔しないよう、あっさりした味付け。
お肉の味もしっかり味わうことができます。

お肉の味にうるさいサイボク豚マニア?の夫は
「なかむらそば」より「花村そば」派!



セットにつくのは、、、
e0205596_1326236.jpg

じゅーしー

オイシイ!!!

パラパラとしたじゅーしーは具沢山♪
途中からおそばの出汁をかけて頂きました。
これまたおいしーーー!

じゅーしー自体も出汁がきいていますが、
出汁をかけるとカツオがふわ~~っと♪
塩分が控えめなので、しつこくありません。



タビンチュのクーポンで、、、
e0205596_13262349.jpg

シークァーサージュース

こちらか、手作りのぐいのみだったか楊枝入れが頂けます。
暑くなるとジュースのサービスは嬉しい♪


思っていたより美味しくて、寄ってみてよかった~。
次はもう少し暖かい時期に、ぜんざい食べに寄ろうかな♪

ごちそうさまでした!


食べログ

花村そば沖縄そば / 恩納村)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

\企画第5弾/デカダンス ドュ ショコラの「チョコレートボックス」をお試し3名様
[PR]
by chocolat_mint | 2012-04-26 13:33 | 旅 ~国内編~

沖縄には道の駅がいくつかあります。
私たち家族もお昼やお土産、野菜を買いに
時々利用しています。



なかゆくい市場 おんなの駅


この日はお昼を食べに来ました。
テナントは10近くあります。


購入したのは、、、
e0205596_10123316.jpg

ムール貝のウニソース風味

ガイドブックなどによく掲載されています。
今まで食べたことがなかったので、挑戦♪

マヨネーズですね(笑
ほぼ、焼きマヨネーズです。
すんごいオイリー。ウニは・・よくわからなかった。




e0205596_1013565.jpg

いかすみジューシー

ジューシーは沖縄の炊き込みご飯。
以前普通のジューシーを購入したら美味しかった。
いかすみは具がほとんどなかった・・・(汗
普通の方が私は好きです。




e0205596_1013342.jpg

海ぶどう丼

沖縄に来たら海ぶどう! 大好き!!

酢飯の上には海ぶどうとやまかけ。卵も彩で♪
もっと海ぶどうのっけて~~~~!!
このプチプチ感は良いですね~。
酢飯に良く合います。




e0205596_101356100.jpg

炙りソーキそば

とろ~~~っと、とろけるソーキ。
ほんのり香ばしいのがいいですね。
お出汁もコクがあって美味しい。

沖縄に行くとソーキや三枚肉を食べちゃいます。
こっちでは「脂が嫌だ~ぶにゅぶにゅで・・・」と拒否。
沖縄そば特有のあっさりお出汁とお肉の組合せは
食べやすくて大好きです。




e0205596_10143316.jpg

ポーポー

沖縄風クレープのポーポーはとてもシンプル。
昔ながらのお菓子です。
黒糖生姜味です。生姜の風味はほんのり。
なので姪や甥もパクパク食べていました。

アイスやフルーツばっかりに疲れちゃった時に
ほっこり懐かしい手作りお菓子をどうぞ♪



ドライブ中に一息つくのに十分な道の駅です。
地元のお野菜や果物も沢山あります。
でも、ここをめがけて来る必要はないけど・・(笑

沖縄レポ、まだまだ続きます。
お付き合いください(汗


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【ご好評にお答えして第二弾!】白いバウム モニター10名様募集!
石屋製菓オンラインショプ
[PR]
by chocolat_mint | 2012-04-23 10:16 | 旅 ~国内編~

年末年始の沖縄旅行。
初日は万座ビーチホテルで一泊。

夕食はホテル1Fにあるダイニングで、
ディナーブッフェが開催されていました(当時)。



アクアベル オールデイダイニング

テラス席もある店内は開放的で子連れも気楽♪
前菜は10品+サラダバー。
e0205596_10153712.jpg




e0205596_10175245.jpg

どれもあっさり系。
豆とイカの和え物が美味しかったです。

サラダバーはドレッシングに沖縄風のものがあったり、
オリーブやフライドガーリックなど、トッピングも豊富。
「ホテル」って感じでした(笑



温かいお料理はオープンキッチンで調理されています。
e0205596_10171092.jpg


e0205596_10182832.jpg

子供向けに4品くらいあったかな。。。

他はお魚もお肉もバランスよくありました。
炭水化物はピラフとパスタ一品ずつ。




そしてホテルのブッフェといえば、、、
e0205596_1018458.jpg

ローストビーフ。

「紅イモ塩」もあり、沖縄らしさが感じられます。
姪は4回くらいおかわりしていました(笑



e0205596_10191626.jpg

パンは目立たないですが5種類以上ありました。

美味しかったのは左のシャンピニオンかな?
カリッ、ふわふわっとした食感が良かったです♪

朝食ブッフェにも登場するだろうと思っていたら、
パンは全種類違うものになってしまって残念・・・

食事メニューは、その他カレーやスープもありました。



e0205596_10194376.jpg

デザートは8種類ほど。

チーズケーキ・ガトーショコラ・キャラメルケーキ、
ショートケーキ、パウンド系、タルト、焼き菓子。


e0205596_1020953.jpg

可もなく不可もなくです(苦笑



e0205596_10202295.jpg

パンナコッタがさっぱりして美味しかった♪
ソースが色々あり、マンゴー、グァバ、ドラゴンフルーツ、ヨーグルト♪

その他沖縄フルーツバー&フルーシールアイスも。


お値段が¥3500くらいだったと思います。
今回は宿泊パックに含まれていました。

レンタカーなどで足がある方は、
こちらのブッフェであえて夕食にしなくてもいいかな。

全体的にあっさりしていて、パンチがなかったのが残念。
でも、ゆったり夜を過ごせるのはいいですね。


ベビはスリングの中で就寝中zzz
お腹に抱えながらの夕食でしたが、
皆と一緒に食べることができたので良かった♪

ごちそうさまでした。

食べログ

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート (その他 / 恩納村)

夜総合点★★★☆☆ 3.0





1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

◎ 「北の純生カステラケーキ 雪ふわり」 モニター募集 20名様
「北の純生カステラケーキ 雪ふわり」
[PR]
by chocolat_mint | 2012-04-20 10:28 | 旅 ~国内編~

ずいぶん前の話になりますが、
年末年始は家族で沖縄に行きました!
半年が過ぎてしまう前に、急いでUPしていきます(汗


初飛行機のベビ。
どうなるかと心配でしたが、
「滑走路に着く⇒おっぱいくわえさせる」で問題なし♪
着陸時はスリングの中ですやすやzzz
ラッキーでした(安堵



今回もホテル滞在は一日だけ。
泊ったのは、、、

ANAインターコンチネンタル
万座ビーチリゾート


景勝地「万座毛」から見えるホテルです。

夫は後から合流だったため、
私+ベビ、両親と一つの部屋に泊まりました。

e0205596_11121966.jpg

エキストラベッド&ベビーベッドを入れても
なんとか座って話したりするスペースは残りました。



e0205596_111403.jpg

ブルーをベースに爽やかな印象のホテル。
父いわく、前はブラウンベースだったとか。
カップル向けにイメージチェンジかな。



e0205596_11124913.jpg

バルコニーからはチャペルも見えます♪



ベビ連れと言っていたからか、、、
e0205596_11132194.jpg

カフェインレスコーヒも♪ 嬉しい!
バスルームにはオムツ用ごみ箱も置いてありました。



ロビーにはカップルでくつろげるコーナーも。
e0205596_11142126.jpg

海を見ながら・・・って感じでしょうか。




e0205596_1114465.jpg

寝転がれるほど奥行きのあるソファも♪
ベビさん寝返りし放題だね。


どんな夜になるのか・・・
まずは無事に夕食を食べられるか・・・(笑

次回はホテルでの夕食を紹介します。

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

新商品「ヨーグルン」★第14弾★無料モニター200名大募集!!
[PR]
by chocolat_mint | 2012-04-18 11:20 | 旅 ~国内編~

去年は震災のため、
今年は仕事で超多忙なため、
ホワイトデーに何ももらえなかった(笑

お詫びにケーキを買いに連れて行ってくれました♪


le jardin bleu

e0205596_14301676.jpg



購入したのは、、、
e0205596_14251293.jpg

スフレ・サクラ ¥399

桜風味のシフォンに生クリームとカスタードの組合せ。

ふわふわと軽いスポンジとクリーム。
甘さ控えめなので、パクパク食べてしまいました。
ほんのり香る桜が春を感じさせてくれます。

この桜の香りって好みが色々ですよね。
私は強過ぎると酔ってしまうので、ほんのりが好きです。
このケーキは本当に「ほんのり」だったので、
すごく食べやすかったです♪

夫はもっと香った方が好きだったみたい。



e0205596_1425361.jpg

ルレ・オ・ショコラ ¥399

みっちりしたチョコスポンジとバタークリームの組合せ。

外側のココアパウダーとチョコレートで
ぐっと苦みをきかせて、引き締め感UPでした。



e0205596_14255165.jpg

グリオッタン ¥441

ピスタチオとグリオットのケーキ。

こういうケーキって普通中がピンクで、
グリオットのムースが入っているイメージでしたが、、、
中はホワイトチョコのムース?かな??
なので、かなーーり甘いです。とろ~んとした甘み。

上のマカロンはハホッとネッチリ。
アーモンドプードルの香りがすごく強いです。

驚いたのはTOPと中に入っていたグリオット!
これ、すっごくお酒が効いています。
すごいパンチ力でした!!!

二人で半分こしましたが満足できました。
一つを一人で食べると、ちょっと甘いかなーーー。



e0205596_14261671.jpg

パリブレスト キャラメル ¥262

シュー生地は厚みがあってしっかりどっしり。
マカダミアナッツの食感が楽しいです。

生クリームとキャラメルクリームは滑らか♪
キャラメルの苦みはそれほどないものの、
とても香ばしくて、私のように苦みが苦手な人もOK。

ボリュームがあるので、このお値段はお得!



e0205596_1427334.jpg

イチゴとライチのムースケーキ

正式名失念・・・(汗

ムースはふわっと軽く、
ライチの香りがむわ~~~~~っと漂います♪
イスパハンのような香りがたまりません!

チョコレートのスポンジは苦みが効いているし、
フィヤンティーヌも挟んであるので味がぼやけません。

ムース系は「軽い」と思っていましたが、
香りと食感のアクセントで満足できるケーキでした!



帰り道に待ち切れず食べちゃったものも。。。
e0205596_1428239.jpg

アルハンブラ ¥262

ラムレーズンとナッツのお菓子です。
ル・パティシエ・ヨコヤマでも購入したことがあり、
やはり帰り道の車中に食べてしまうという・・・(笑

ラムはそこまで感じません。ナッツぎっしり♪
濃厚・しっとり・コリコリむぐむぐ。
側面のフィヤンティーヌでさらに食感UP。

このお菓子やっぱり好きだなぁ。
エクレアと同じ値段なら、こっちを優先する!



ホワイトデーということで、
「一人で食べちゃっていい用」に買ったのは、、、

サブレ・オランジュ ノワール ¥210
(写真&感想はリンク先をご参照ください)

前回訪問時に購入し、美味しかったので!!



期間限定なのか、新しいものも発見♪
e0205596_14294441.jpg

サブレ・オランジュ イボワール ¥262

イボワール=ホワイトチョコレートです。
オレンジ・スイカなどのドライフルーツものって華やか♪

ピールの苦みはほとんど感じず、甘く爽やか。
サブレはノワールとは異なり、しっとり。
全然雰囲気の異なるサブレで驚きました!

私はノワールの方が味も食感も好きです♪



ごちそうさまでした!
今度はいつ行けるかなーーー。



食べログ

ル・ジャルダン・ブルーケーキ / 小田急永山駅京王永山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

マカロン 10コ入り モニター募集10名様 【アンリ・シャルパンティエ】
マカロン WEBページ
[PR]
by chocolat_mint | 2012-04-16 14:36 | ケーキ

日曜日もいい天気だったので、
お花見スポットの走水へ行ってきました!


桜の散策 走水水源地
平成24年3月24日(土)~4月8日(日) 9:00~17:00
現在終了イベント


普段は解放されていない水源地の一部が解放され、
芝生の上でお花見をしている人がたくさん♪
e0205596_10215485.jpg

ヤマザクラとソメイヨシノなので、「桜色~!」とはならず・・・
でも左側には防波堤。 その先は海なのです♪



e0205596_10231671.jpg

歩道から見る桜も見事。
写真真ん中の少し濃い青は、海の青です。



e0205596_10243878.jpg

市がイベントを開催していました。
「利き水」です。 挑戦してみました♪


e0205596_10282893.jpg

「一番おいしいと思うものにカップを投票して」とのこと。
わからないかなぁ・・・と思ったのですが、かなりはっきり味が違いました!

1:つーんと薬剤かな?なにか臭いがする。懐かしい。水道水!
2:とろっとしている。ちょっと特徴的な臭いがほのかにする。
3:1より臭いは少ないけど、似ている。

私は1と3が水道水。 3は時間を置いたりしたのかな?
2が走水の水かなと。。。


正解は、、、
e0205596_1031199.jpg

1=横須賀の水道水(高度約60)
2=ヴェルニーの水(高度約120)
3=ペットボトルの水(高度約60)

走水の水だけ硬水でした! だから特徴的だったんですね。
2と3にカップが多かったです。



e0205596_10321838.jpg

走水水源地は横須賀造船所を建設したフランス人技師ヴェルニーにより
明治9年に造られた横須賀の水道発祥の地で、
横須賀市唯一の水源だそうです。



e0205596_10354373.jpg

無料でお水を飲んだり、汲んで持ち帰ることができます。
こちらの水でコーヒーを入れると美味しいということで、
わが家もお世話になっていたことがあります。



マスコットの「アクアン」も登場。
e0205596_10373470.jpg

不思議な生物だと思ったのか、何を思ったのか。。。
ずーーーっと目が離せなくなってしまったベビ(笑


来年は歩いているんだな。
どこへお花見に行けるかな~~~♪
みなさんのオススメはどちらでしょうか??


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【前回人気だったため再登場!】濃い~『豆乳おからクッキーBITTER(ビター)』
[PR]
by chocolat_mint | 2012-04-11 10:44 | ちょっとした毎日♪

週末は寒かったですが、桜満開の神奈川。
せっかくなので、お散歩がてら見に行きました。


自宅から20分ほどのことろにある神明公園。
車通りの少ない道ですが、桜並木が綺麗です♪

e0205596_1445947.jpg




去年はお腹を抱えながら何度も成瀬の桜を
散歩がてら見て、ゆったりした気分になりました。
今年は、そのお腹の中にいた子と【初桜】

e0205596_1453362.jpg




親バカですが、桜をむしらず「ちょんちょん」と
優しく?(ビビりながら??)触っていたのが面白かった。

e0205596_1462768.jpg

初対面♪  何を思ったのか気になります。
日本の春は、こんなに美しんだよーーーーー!



お腹がすいたので、
ママ友さんに教えてもらった定食屋さんへ。。。


地魚料理 かわかみ

夜も昼も地元の方々に愛される小さな飲み屋さん。
入口で履物を脱いで入ります。
カウンターと掘りごたつ席。

お昼は日替わり定食一品のみ。
といっても、2種類勧めてくれました。

e0205596_149561.jpg

日替わり フライ定食 ¥800

イワシかな?と牡蠣のフライでした。
牡蠣は二つ。だけど、おっきーーーーー♪
旨味と甘みがフライなのにしっかり感じられました。

小鉢が3種類も付くのがうれしい。
バランス取れていいですねー。



e0205596_14101557.jpg

日替わり 刺身定食 ¥800

この日はぶりのお刺身でした。
引き締まった身には旨味が詰まっていて美味しかった。

今日のご飯はタケノコご飯♪
こうやって季節のものが出てくると、やったーと思えます(笑
夫の分は大盛りにしてくれました。

一度平日のお昼に伺ったら超満員!
週末の昼過ぎは人がいなかったので、ゆっくりできました。

お腹いっぱい!
ごちそうさまでした!

食べログ

地魚料理かわかみ焼き鳥 / 京急久里浜駅久里浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


ミルフィーユ菓子「もりもと ミルフェ」 モニター募集 20名
[PR]
by chocolat_mint | 2012-04-09 14:19 | 美味しい食事(神奈川)

先週、そごう横浜店へ久しぶりにお出かけ♪
駅弁大会(現在終了イベント)が開催されていました。


特に買う予定はなかったのですが、
どんなお店が出店しているのかチラ見したら、、、
引っかかってしまいました(笑



ますのすし本舗 源


ます寿司大好き!!!
コンビニで売ってるおにぎりサイズのも時々買う。


お店のおばちゃんオススメの一品。
試食させて頂いて、すごくおいしかったので購入。
e0205596_21323197.jpg

ますのいぶしすし ¥1200

燻した鱒に酢レンコンをのせ、白板昆布で巻いたお寿司。
一日30本限定のため、本店でも売り切れていることがあるそうです。



e0205596_21331963.jpg

カットされていて、7切れありました。

軽くスモークされた鱒はしっとり。
レンコンのしゃきしゃきした歯ごたえが心地よいです♪
生姜も挟まれていて、バランスのとれたお味。
美味しい~~~!


というのも、
鱒寿司・スモーク・れんこんが大好き!
ってことは、これはぴったりでしょ!?夫にもぴったりでしょ!
そう確信して購入しました。


買ってよかったーーー。
おいしかったです♪


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


モニター募集 プティ・ガトー・アソルティ<フランセ> 12コ入り 10名様
プティ・ガトー・アソルティ<フランセ> WEBページ
[PR]
by chocolat_mint | 2012-04-05 21:38 | ちょっとした毎日♪

今回もプティガトーだけではなく、
少しですが焼き菓子なども購入しました♪



購入したのは、、、
e0205596_9374924.jpg

あくの強いチョコレートと塩味のクッキー 
12枚入り ¥880

前回訪問した時から気になっていた焼き菓子です。

面白いネーミングと、
初めはびっくりするかもしれませんが、一度味わえばもう忘れられない・・
という説明に惹かれました。

うん。びっくり。
甘くないです。塩味のクッキー。
驚くほどカカオの香りが強く、まるでチョコレートを食べているみたい。
でも、全く甘くないのです!!!

クッキー生地はさくホロっと素晴らしい食感で、
この不思議な味とカカオの香りに集中できました。




e0205596_946169.jpg


e0205596_9465687.jpg

リーフパイ ¥300

大きなリーフパイは厚みがあります。
持つととっても軽いのです。


e0205596_9472457.jpg

食べてみるとビックリ!

生地はザクザクっと歯ごたえが強いのに、
パイ全体の印象はハラハラと軽いんです。
そして香ばしさが口に広がります・・・♪

食べ応えがあるのに、軽い。
これだけ空気を含んだリーフパイは初めてでした!



e0205596_950311.jpg

トマトのピザ ¥630

お総菜コーナーは本当に気になるものがいっぱいです。
夫が「どうしても食べたい」とのことで購入♪

トマトがとってもジューシー!
じゅわーっと口の中で弾け、濃厚でした。
ピザ生地はパンタイプのふわふわ系。
具と生地が1:1くらいの厚みなので、食べ応え十分です。



衝撃的な味に出合うことができて、楽しかった!
ごちそうさまでしたー。

食べログ

パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌケーキ / 代官山駅中目黒駅神泉駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


第2弾♪今が旬☆季の果(ときのか)苺大福モニタープレゼント参加募集!抽選で5名様
[PR]
by chocolat_mint | 2012-04-03 10:03 | ケーキ