おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


オーヴォンビュータンさんはガトー以外ももちろん充実しています!
プティ・ガトーだけ購入して帰るなんて無理・・!!


サロンのカウンターで頂いたのは、、、
e0205596_8575941.jpg

ソルベ 3点盛り ¥500

ピスターシュ・フリュイルージュ・エピスを選択。


オイシイ!!!
濃厚ですが、とーーっても滑らか。

クリームのようにとろけていきます。

エピスはバニラベースでアニスやシナモン等
スパイスが入ったソルベです。
おいしいったらしょうがない♪

想像よりも後味がスッキリします。
ハーブの力でしょうか。
でももちろん濃厚クリーミー。
もわ~~~んとした香りが最高でした。

ピスタチオも濃厚。
フリュイルージュと一緒にいただくと、
ケーキを食べているかのようで、バランスよかったー。

う~~~~~!
こんなに口どけの良いソルベは初めてです!
絶対にまた食べよう!!!



そして、焼き菓子も購入。。。
e0205596_9134689.jpg




e0205596_859152.jpg

ガレット

手のひら大のガレットはサクサク。
バターの香りも程よくて、重すぎず食べやすいです。



e0205596_8593188.jpg

タルト・シトロン

ふた口大くらいの小さなタルト。
ですがレモンの酸味が閉じ込められています。

ピュイサンスさんのシトロンとは違って、
こちらは程よくじんわりと染みてくる酸味。

タルトも薄くメインはレモンクリーム。
好みや気分で評価は分かれそうですが、
それでも美味しい♪



e0205596_90897.jpg

ピティビエ

ぷっくりとしたこの膨らみ方! たまりません♪
香ばしい♪ あ~~~、香ばしい♪♪

サクサクと何層にもなったパイ生地の中には
バニラの香りがふわ~~んと漂うダマンド。
口いっぱいに広がる甘い匂いと香ばしさ。

美味しいケーキ屋さんの近くや店内に入ったとき、
ふわ~~~んと良い香りがしますよね?
その香りがずーーーーーーーっと口に広がっていました♪



そして、、、
e0205596_902874.jpg

プラムのタルト

珍しいので購入。

すっぱ!!!
酸っぱいタルトです!


プラムはぐじゅっとじゅわっと。
パイ生地が土台でしょうか、こちらもとっても香ばしい。
すごく印象に残る、ジューシーだけどさっぱりして、
でも香ばしいバターの香りがとってもリッチ♪
朝食にも頂けそうです。

クロワッサンも買えばよかった・・・
とにかく香ばしさにやられっぱなし!!

会計が4,000円超え!
久しぶりだぁ、こんなに買うの。
ベビもいて外食も限られるので、
最近は夕食でもこんなに支払うことがありません(笑

これでも、かーーーーーーーなり我慢して選びました。
美味しかったし、素敵な店内だったのでウキウキ♪

また行きたい!
ごちそうさまでした。

食べログ

オーボンヴュータン 尾山台店ケーキ / 尾山台駅等々力駅九品仏駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


メルシーノグチ 『バレンタイン生チョコ飾りガトーショコラ4号』モニター3名募集!
メルシーノグチ
[PR]
by chocolat_mint | 2012-01-31 09:08 | ケーキ

先日、念願だったお店へ初訪問しました!!


オーボンヴュータン

扉を開けるとそこはPARIS!?!?
重厚で歴史ある雰囲気のお菓子の館!!
どこに立ってもお菓子が目に入ってきます。

とにかく迷って迷って、、、
店員さんに相談しながら購入したのはこちら、、、
e0205596_11481878.jpg



e0205596_11345895.jpg

どれぐらい時間をかけて選んだか・・・
担当の店員さん、ごめんなさい。。。


購入をすぐに決めたのは、、、
e0205596_11395243.jpg

タルトダムール ¥450

リンゴとアプリコのカラメリゼ。

どんなお味を想像しますか?
私は「タルトさくっ、甘くてほろ苦」を想像しました。

いただくと、、、
想像とは全く異なるケーキ!!!

まず、酸っぱいのです!!
クリームは甘みがありません。
とっても滑らかなベリーとピスタチオのクリームです。

そしてタルトはしっとり。
対してフルーツはしゃきっと歯ごたえがあり、瑞々しい!

何より驚いたのは香りです!!!
甘くも苦くもないのに、とーーーーーっても香ばしい!
パンの焼ける良い香りが口にぶぁぁぁぁぁっと広がります。
この香ばしさは今まで出会ったことがありません。
すごいケーキ!!



続いて、、、
e0205596_11433612.jpg

オーボンビュータン ¥375

スペシャリテなので是非♪
カスタードと洋ナシのコンポートがメインのお菓子です。
底にはお酒たっぷりのビスキュイ。


e0205596_11453376.jpg

コツコツと表面を割るとトロリとしたカスタード♪
甘すぎず、こくがあり、滑らか。
お酒は思っていたほどきつくなく、上品です。

こちらもたいへん香ばしく、小さいけれど至福のひと時でした。



e0205596_11474018.jpg

クァルテット ¥450

つやっつやのグラサージュ♪
こちらはチョコレートのムースケーキ。

ホワイト・ミルク・ビターと重ねられたムースは、
塩味がほんのり効いていて、各々は濃厚な作りです。

でも一度にいただくと、とても上品なケーキになります!
ムースがとても滑らかで、アイスクリームのよう。
この口どけが重要なんでしょうかね。。。
すごいムースに出会ってしまった・・・ 感動です。



季節のオススメも、、、
e0205596_11592759.jpg

ヴァレ・デ・フレーズ ¥570

小ぶりのケーキにぽこんとイチゴがのった可愛らしいケーキ。

ビスキュイにはたっぷりシロップをうってあり、
ぐしゅっとした食感がリッチです。

カスタードはバニラの香りが高く、
でも甘さは抑えてあるので、大人も満足できる甘さとコク。
ねっとり、どっしりしたケーキなので、大きさがちょうど良い。
あーー、本当に大人を幸せにするケーキだなぁ。



「このケーキってこんな感じだよね~」「こんなものだよね~~」
という考えを真正面から、

「そんな簡単なものじゃないですケド!」

と主張されている感じがしました。
ケーキは貴婦人のように気品にあふれています。

思いこみで購入すると味のギャップに「え!?!?」となってしまうかも。
冒険したくないのなら、店員さんに色々質問しながら選ぶと良いです。
何でもしってますから(笑

とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした!

食べログ

オーボンヴュータン 尾山台店ケーキ / 尾山台駅等々力駅九品仏駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


アンリ・シャルパンティエ クレーム・ビスキュイ10枚入り モニター10名様募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2012-01-30 12:21 | ケーキ

ドトールさんの新作サンドをお試しさせて頂きました♪

1月12日発売!!
『ホットミラノサンド 
 チキンと野菜のホワイトクリーム』


ドトールコーヒーショップ
e0205596_8553141.jpg

この冬のミラノサンドは、あったか~いシチューのイメージ
チキンと野菜を加えたクリーミーなホワイトソースに、
マリボーチーズとパルミジャーノ・レジャーノ
口当たりのよい2種類のとろけるチーズをトッピング




e0205596_8573739.jpg

やっぱり寒い冬は温かいものを食べたいです!

濃厚なシチューはパンにはさまれても負けていません。
コクがあり、ブラックペッパーも効いていてちょっと大人味♪
チキン・にんじん・じゃがいもがごろごろ入っていて嬉しいです。
シチューとして満足できるものでした!

でも、、、
できたら別添えがいいな(笑
カリカリに焼いたサンドパンとシチューなんて組合せ・・・♪

せっかくのパンがべちょっとしちゃうし、やはり食べにくい~!
ドトールさんでは、ふわっとかりっとしたパンが食べたい♪

「~のミラノサンド」にそこまでこだわらなくても良いのでは???
せっかく美味しいものを良い時期に作ったのなら、
最高の状態で頂きたいです!


雪が積もって今日も一日寒い!
そんな日に温かいサンドはいかがでしょう♪

ごちそうさまでした。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ARDEURバレンタイン2012 レザンドレ・オ・ソーテルヌ゛貴腐¨モニター募集 ←参加中
[PR]
by chocolat_mint | 2012-01-24 09:08 | ちょっとした毎日♪

実家に帰って車で通るたびに夫が気になる文字。
それは、、、

「葉山牛」

以前から近くにその文字を掲げるお店が。。。
ちょっと入ってみようと、行ってきました。


三河屋

ランチでの利用です。
頂いたMENUは、、、
e0205596_14424969.jpg

和牛オーブン焼き(サラダ付) ¥1365
ご飯(お味噌汁付)またはパン(スープ付)
食後にコーヒー、紅茶、ウーロン茶、アイスクリームから一品

良い色~~~♪

赤身の旨みが濃く、美味しいです。
お刺身を食べているような感覚!!
つけだれも数種類あり、色々楽しめました。



e0205596_14433443.jpg

サラダは普通のグリーンサラダ。
でもドレッシングが選べるし、調整できるのが嬉しい♪
右のお醤油ベースの方を使いました。
コクがあり美味しかった。



e0205596_14431419.jpg

セットはパン&スープのセットと、コーヒーを選択。

スープはコーンポタージュ。サラリとしています。
カリカリのフランスパンが乗っているのも嬉しい。

パンは厚切り!
こういう時ライスじゃないと満腹にならない感じですが、
これだけ分厚いと「やったね!」って思いました(笑


夫のオーダーは、、、
e0205596_14445240.jpg


e0205596_14452459.jpg

和牛ランプステーキ(サラダ付)150g ¥2360

夫もセットはスープを選択。

ステーキ用のタレにつけてもよし、
わさびをのせて食べるもよし・・・!
夫は「わさびと食べるのががオイシイ、オイシイ!!」

柔らかく、旨みのあるお肉なので
シンプルな食べ方が美味しさを引き出すのでしょうか。



気になっていた「葉山牛」は¥3500~といった具合。
うーーーーん、スポンサーが必要かな(笑
いつかは食べてみたい! 葉山牛!!


時々無性にステーキが食べたくなるのですが、
イメージしていた味付けと違ったりすることが多く、
「なんだぁぁぁ・・・」と凹むことがあったけど、
これからはそんな心配ナシ!!
良いお店に出会えました♪

ごちそうさまでした~。


食べログ

食事処ステーキ三河屋ステーキ / 京急長沢駅YRP野比駅津久井浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

つまり、チョコレート料理。 美冬(みふゆ) モニター10名様募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2012-01-20 14:47 | 美味しい食事(神奈川)

新年初のお客様は、友人のミカリン♪
ミカリン念願のピュイサンス訪問。
もちろん私も嬉しくて嬉しくて・・・!!


e0205596_14292548.jpg


ちょうどお客さんが少ないときで良かった~!
購入後にバタバタと来店し、ショーケースはスカスカに!


購入したのは、、、
e0205596_14294179.jpg

マダム ピュイサンス ¥320

スペシャリテは是非購入しよう!、ということで。

少々ねっちりしたメレンゲベースのケーキ。
ココナツのパウダーが雪のようで美しい♪
コクのある甘さと香りが優しいです。

中はキルシュをすこーし感じるクリ―ムとヌガチンが。
カリカリとした食感と香ばしさが時々顔を出します♪



e0205596_1430556.jpg

ショコラ ケイ ¥420

パッションフルーツとチョコレートムースケーキ。

種まで入ったトップのジュレがカワイイ♪
見た目だけでなく種のシャリシャリとした食感が楽しいです。

とても滑らかなケーキですが味はとっても深く濃いです。
まるでチョコレートそのものを食べているよう・・・!
なのに後味はスッキリするので、重たくなりません。
オイシイ!



e0205596_14302056.jpg

タルトシトロン

こちらは以前も購入しましたが、リピート♪

とにかくレモン感が素晴らしい!
ザックザクのタルトもたまらないです。



e0205596_1431023.jpg

P・C・B ¥420

洋梨・キャラメル・バニラクリームのケーキ。

ココナツたっぷりののダクワースは軽いのに対し、
キャラメルクリームはグッと苦みが効いてしっかりめ。

全体的にふわりと軽いケーキなのですが、
キャラメルが芯となり、気分が引き締まるケーキでした。



e0205596_14311452.jpg

KANO ¥400

可愛い、可愛いピンクの見た目に惹かれました♪
イチゴムース・ピスタチオ・グリオットのケーキ。


e0205596_14314374.jpg

イチゴの甘みがほわりと広がり、
ピスタチオのコク、グリオットの酸味でキリッ締めます。

イチゴムースは美味しい!
少し種の味というか青さを感じました。
ムースの硬さも素晴らしいです。



e0205596_1432821.jpg

フィヤンテーヌ ¥380

テカテカのチョコレート! 美味しそう!!

中は何層にもなっていて、
ムース・クリーム・スポンジ・フィヤンテーヌと盛り沢山!
こちらもコクがあるのに後味すっきりのチョコ。

真中にスポンジの層があるのが面白いです。
順番ってそんなに大切なのかなぁと思いましたが、
真中にあることで、ケーキに弾力を感じました。

そして底にはフィヤンテーヌが♪
シャリシャリとした食感で、こちらは軽さを出しています。

なんとも不思議な食感! 是非食べてみてください♪



焼き菓子も2点購入、、、(共に名前失念)
e0205596_14323351.jpg



e0205596_14325027.jpg

ピスタチオのダクワース

ピスタチオの香ばしさがいいですね。
でも、Faonのピスタチオフィナンシェのほうが、
「ピスタチオ感」としては上かな。



e0205596_1433361.jpg

栗のパウンド

ダイスカットされたマロングラッセがたっぷり。
どこを食べてもマロンが登場♪
リッチで大人なケーキでした。



あーーー、美味しかった~~~!!

2日後、当然ながらおっぱいが詰まりかけました(汗
ゴメンナサイ、ベビさん。。。
治してくれてありがとう(感謝


スイーツを友達と一緒にワイワイ食べるはやっぱり良い!
ミカリン、とっても楽しい一日でした!! またやろう♪



※お店からのお知らせ※
e0205596_14334566.jpg

2月下旬にお店が移転になるそうです。
近くへの移転ですが、詳細はお店へご確認ください。



食べログ

ピュイサンスケーキ / 青葉台駅藤が丘駅市が尾駅

昼総合点★★★★ 4.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【モニター募集!マドレーヌ 5コ入り 10名様】アンリ・シャルパンティエ
マドレーヌ オンラインショップページ
[PR]
by chocolat_mint | 2012-01-18 14:44 | ケーキ

先日は、ずっと行ってみたかった
横須賀に一軒だけあるという、ロシア料理のお店へ。


火の鳥

12時少し前に到着した際、先客はいませんでしたが、
程なくするとお客さんが次々入ってきました!


頂いたMENUは、、、
e0205596_8303189.jpg

壺焼きセット ¥1340

Fセットだったかな・・・?
具が選べる小さな壺焼き+ボルシチ+ピロシキ

まずはボルシチが登場♪
ゆらゆらと湯気がたつ、ごろごろ具だくさんスープ。

トマトベースのスープで酸味があり、さっぱり。
野菜もお肉もとろけそうなほど煮込まれています。
サワークリームでコクと酸味が増え、美味しい!



続いて、、、
e0205596_8305238.jpg

ピロシキ

ケチャップベースのようなソースが別添えで。

ピロシキって揚げているものじゃないんだ!?!?
ふっくらもっちり生地のなかにひき肉がたっぷり。
味付けは薄めです。

肉まんのような感覚でいただくものなのかな~?
私は肉まんの方が好きかも(笑



そして、、、
e0205596_8312085.jpg



e0205596_8315389.jpg

壺焼き つぶ貝+キノコ

焼きたての生地の香りがたまりませんっ!!!
つぶして頂くと、、、


e0205596_8322564.jpg

あっさりと薄い味付けのソースにはつぶ貝の旨みが。
セットの壺焼きは全てホワイトソースベース。

バターたっぷりの生地はもちもちしています。
私はソースに浸すよりもそのまま食べる方が好きでした。



夫が選んだのは、、、
e0205596_8323736.jpg

壺焼き スモークサーモン

しっかりスモークされたサーモンの香りがソースに移り、
つぶ貝のものとは印象が異なります。
身もふっくらとしています。
すごく好みの一品!


他にも選べる具はいくつもあるし、セットの種類も様々。
次回はパプリカベースの壺焼きを食べてみたい!!
単品料理も美味しそう♪



e0205596_833078.jpg

店内はウッド調で、日差しが暖かくほっこり。
マトリョーシカがいっぱい♪ 小物も可愛い。



e0205596_8331665.jpg

そして、眺めが最高!
目の前に広がる海を眺めながらのランチ。
ゆったりとした気分になりますね。

お店の方は親切です。
食べ方、壺の大きさなど色々教えてくれます。
「ロシア料理???わからん・・・」と思うけど、大丈夫!

ベビーへの気遣いもして頂き、感謝です。
ごちそうさまでした。また伺います♪

食べログ

火の鳥ロシア料理 / YRP野比駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【焼かりんとうについて。アンケート募集!】
[PR]
by chocolat_mint | 2012-01-16 09:08 | 美味しい食事(神奈川)

昨年の話になってしまいますが、
12月24日クリスマス・イヴにケーキを購入しました♪


atelier Franc
e0205596_21521371.jpg


こちらのお店は広尾にある
モンブランで有名な「La Precieuse」の姉妹店です!


なので当然、、、
e0205596_21531387.jpg


e0205596_21533078.jpg

モンブラン ¥470

メレンゲ・生クリーム・マロンのシンプルな構成。

本店で購入したのは2年くらい前かな・・・
その美味しさ、栗感に驚きました。

羽のように軽いメレンゲは、
サクッとした心地よい音を立てたかと思うと
しゅわーっと一瞬で溶けてなくなります。

クリームはコクがあり滑らかですが甘さがほとんどなく、
栗の存在を引き立てています。
ただ、前回頂いたよりもほっくりした感じが少なかった・・・
栗の種類が違うのかな・・・???

それでもやはり美味しいです。
さっぱりと頂けるモンブラン、一度是非!


その他購入したのは、、、
e0205596_21564047.jpg

キャラメルサレ ¥400

サックリしたタルトにはとろけるクリームと、
香ばしくキャラメリゼされたダイスのナッツが♪
シャリシャリとした食感が心地よいです。

サレはほんのり。苦みのない「キャラメル」ケーキ。
口どけの良い、優しさが染みる一品でした♪



e0205596_21565751.jpg

モガドール ¥400

パッションフルーツのムースとチョコレートのケーキ。

オレンジピールも入っていて、
苦み・酸味・コクのある甘さがベストバランス。
スポンジとクリームが軽いので、一気に食べちゃえます!

オレンジやパッションフルーツとチョコレートの組み合わせ、
ベリー系よりコクが出るのか、大人味で最近好きです。



e0205596_21572210.jpg


e0205596_21574228.jpg

フレーズ(だったかな・・?) ¥400

丸みがあって可愛らしいフォルムに、とろけるピンク♪
イチゴとフロマージュブラン、中にマンゴーのブリュレです。

これも面白いケーキでした♪
ふんわりと軽く優しい甘さのチーズ&イチゴの部分。
酸味はほとんどなく、すーっと溶けていきます。

ところがマンゴーはぎゅ~っと完熟!
独特の甘さがぶわーーっと広がりました。
食感は軽いのですが、とても主張してきます。
真冬に南国を味わえるケーキでした。


その他、小さなお菓子も購入、、、
e0205596_21575966.jpg

プチフロマージュ ¥150

こちらは本店でも人気のチーズスフレ。
とーーっても軽いです。
シュワ、ふわ~っと口で溶けていきました。

甘みが強く、酸味なしです。
個人的にはもう一歩な感じかなぁ。


小さなカップに入ったスイートポテトも購入しました。
本店で購入した「パタートドゥース」が忘れられずに・・・!
こちらはスイートポテトをサブレに乗せたお菓子でしたが、
Francさんではポテト部分のみの販売でした。
粗くつぶしたポテトは甘さ控えめでクリーミー。
でも、やっぱりサブレに乗っていた方が美味しい・・・
オンラインで購入しようかな(笑



有名な三角形のオペラもお店にはありました!
これも確か美味しかったなー。

どれも優しさいっぱいのケーキ。
美味しかったです、ごちそうさまでした!!!



食べログ

アトリエ フランケーキ / つきみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


期間限定・新商品「ホットミラノサンド」★第12弾★無料モニター200名大募集!!
[PR]
by chocolat_mint | 2012-01-13 22:01 | ケーキ

大人ピンクの素敵な箱が届きました♪

しあわせサブレ
e0205596_8514222.jpg


e0205596_8521266.jpg

開けてみると、12枚のサブレが個包装で入っていました♪
嬉しい個包装♪♪



e0205596_853104.jpg


e0205596_8533148.jpg

ほんわか、まあるいハートのサブレ。
いただいてみると、ザックリ、少々粗めの生地。
おーーーー、「サブレだぁ♪」

北海道・道北産の発酵バターがふんわり香り、
ほんのりとフランス・ゲランド塩がアクセントに・・・♪

クッキーとは違いサクホロではなく、少々ザクっ!
豊島屋さんの「鳩サブレ」に似ていますが、
それよりもバターと塩が強く、上品な感じ。

サブレ好きの私には好みの味&食感でした。
これはお菓子好きの方へのお土産にもOKだな♪



e0205596_856511.jpg

ママ友さんから頂いたTAKANOのダージリンと共に♪
こんな午後がいっぱい過ごせるといいけど、
実際はこの数分後に「うんぎゃーーー!」とベビが起きる(笑

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!


アンリ・シャルパンティエファンサイトファンサイト応援中

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


お正月企画★お芋スイーツがたっぷり6品も!【新春版】魅惑のスイーツ福袋プレゼント
[PR]
by chocolat_mint | 2012-01-11 08:59 | ちょっとした毎日♪

ちゃ~がんじゅ~カフェさんから珍しいスイーツを頂きました。
その名は、、、


八ツ橋小巻
e0205596_22234684.jpg


e0205596_22272550.jpg

”モチモチ~”とした八ツ橋の生地で
「白餡」・「豆乳クリーム」を包み上品に仕上げました。
一つの長さが8cmと食べきりサイズなので、
一度にいろいろな味を楽める商品です。



見たことのない生八ツ橋です!
どんなお味なのか、期待♪


まずは、、、
e0205596_22274310.jpg

ぶどう&木の芽みそ柚子

ぶどうは良い香りがふわ~~っと漂っています。
生地にぶどうが練りこまれているだけあります!
豆乳クリームも甘すぎないので、香りを引き立てていました。

木の芽味噌は白餡ベース。
ハーブのような爽やかな香りがします。
柚子も強すぎないので、さっぱりといただけました。
甘いものが苦手なお父さんでも、美味しく食べられそうです。


続いて、、、
e0205596_222876.jpg

ほうじ茶&竹炭黒ごま

ほうじ茶は豆乳クリームベース。
やわらかく香ばしい香りがします。
生クリームと違ってコクがあるのにまったりし過ぎないので
八ツ橋とのバランスがとれていて、ちょうど良いです♪


黒ごまは白餡ベース。でもこの色!!
黒ごまペーストは少し苦手です。
でもこちらのゴマ感は強過ぎないので問題なし。

ゴマが入りねっとりしたからか、
八ツ橋がボソッとした食感のように感じました。


最後に、、、
e0205596_22283362.jpg

抹茶&栗

宇治のスイーツなので、抹茶に期待♪
でも、あまり濃厚な抹茶ではなく残念・・・
他のフレーバーがライトなので、反対にガツンと来ても良いかな。。

栗は、ダイスカットされた栗が中心に入っていました。
口に入れると栗のほっこりした甘さが広がりました。
しかし後味は豆乳独特のクセが・・・
ちょっと豆乳が苦手なので、う~~~ん。。。
豆乳がOKな人には気にならないかもしれませんね。


全種類頂いて、、、
珍しいフレーバーですがバランスが良く、
食べ比べやお土産にちょうど良いです。
新しいものをお探しの方は是非試してみてください!

欲を言うと、、、
「THE 生八ツ橋」というフレーバーもあるといいな♪
気持ち的満足感が高くなるので粒餡ベースの小巻も作って~!

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!


ちゃ~がんじゅ~カフェファンサイト応援中


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


マカロン 8コ入り モニター募集10名様!【アンリ・シャルパンティエ】
[PR]
by chocolat_mint | 2012-01-10 22:35 | ちょっとした毎日♪

明けましておめでとうございます!!

昨年は少しずつですが、色々な方とお話しすることができ、
楽しくブログを書くことができました。

今年は昨年よりスローペースになるかと思いますが、
より沢山の人とお話しできる一年になると良いな・・・♪


今週からは通常通りの更新ができるように努めます(汗
どうぞよろしくお願いします!!


e0205596_18125112.jpg



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2012-01-09 18:13 | ちょっとした毎日♪