おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


この前の日曜日はベビと一緒に
クリスマスイルミネーションを見に出かけました♪

Jewellumination

期間:2011.11.11.~2012.3.11
   金土日祝他、詳細は上記HPでご確認ください。
時間:16:00~20:00
料金:入園料¥600、 ナイトパス¥1,200


e0205596_14381283.jpg

去年はベビがお腹の中にいるとわかった頃に行き、
今年はそのベビと一緒に行くことができました♪


今年も宝石箱をひっくり返したかのような、
美しい世界にお邪魔させていただきました~!

e0205596_14392067.jpg

エントランスを抜けると見える景色・・・!!
素晴らしいです。



e0205596_1439459.jpg

ジュエリーツリーグラス

撮影スポットの一つです。



e0205596_144086.jpg

ジュエリーロード(上)
星の広場(下)

昨年からバージョンアップされていて、
星の広場は新しいスポットです。
子どもたちが走り回って光を追いかけていました。

奥に見えるのはダイヤモンド・キャニオン
こちらもキラキラと輝く仕様になっていました。


去年は園の半分のみをライトアップしていましたが、
今年は全体がキラキラ・・・♪
子ども用のアトラクションも美しい光に包まれていました!!



e0205596_1441548.jpg

ジュエリーボックスレストラン

ガラス張りのレストランへ・・・♪



e0205596_14412028.jpg

特性チーズハンバーグセット ¥1,500
あさりのクリームスパゲティセット ¥1,100

セルフサービスのレストラン。
サラダとドリンクがついたセットです。
お味についてはコメントしません・・・(苦笑

でも、寒い夜にほっと一息つけて
美しい夜景も眺めることができるので、たまにはね。。。



e0205596_14563687.jpg

假屋崎省吾氏プロデュースのオブジェが
贅沢なクリスマスらしい雰囲気を演出しています。



e0205596_1442031.jpg

ジュエリー・フラワーガーデン

ベビもきょろきょろと初めての世界に興味津々かな?

園内には一か所だけベビールームがありました。

授乳室はカーテンで仕切られた個室が3つ。
ベビーベットや調乳ポットもあります。


レストランやこういった施設をうまく利用して、
休み休み、少しだけでもお出かけできたのは嬉しかった!
付き合ってくれてありがとう、ベビさん。


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


《魅惑の味わい》【匠の味】 八ツ橋小巻6種セット
[PR]
by chocolat_mint | 2011-11-29 14:57 | おでかけ

そのまんま通販さんから、
菓子工房コンセルトのロールケーキ、「くるり。」を頂きました。

e0205596_1393892.jpg




e0205596_1310630.jpg

「くるり。」は 世界初ソフィβーグルカンを使用しているそうです。
βグルカン関連では初めて、既存添加物(いわゆる天然食品添加物)として、
その安全性から、厚生労働省の認可を 取得しているそうです。

その特徴は、、、
①脂質を抑えた軽い食感のクリーム
②保水力でしっとりとした食感
③結果としてカロリーダウン

食物繊維であるソフィβーグルカンを使用することで
従来のロールケーキと比べて18センチで160kcalマイナスになったそうです。



e0205596_13155420.jpg

食べてみると、確かに全体的に軽くほわっとしたロールケーキ♪
クリームは軽く、すーっと溶けていきます。
生地もふわっふわ。冷凍で届いたとは思えません。

天然成分でカロリーダウンは嬉しいです。

ただ、、、
軽くて甘さも控えめなので、一本食べちゃいそうです(汗汗
それは自分でセーブしないとだめですね(苦笑


甘さも食感も、そして体にも優しいロールケーキ。
ごちそうさまでした!!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


特産ギフトのそのまんま通販ファンサイト応援中
[PR]
by chocolat_mint | 2011-11-28 13:23 | ケーキ

先日、友人ミカリンのお家へ一家でお邪魔しました。
ミカリンの妹さんにも一か月違いのベビちゃんが♪
是非是非遊びたいと思っていて、念願の訪問~。


地元のケーキをごちそうになりました!

Patisserie La Verdure
e0205596_9343281.jpg

メルヘンなお店にはお客さんがいっぱい・・・!!
プティガトーは20種類近くあるでしょうか。
その他、マカロン・グラスマカロン・アイス・焼き菓子
チョコレート・クリスマスのお菓子と沢山ありました。


妹さんのChoiceは、、、
e0205596_9344622.jpg

ベルデュール

お店の名前のケーキです。
スペシャリテでしょうか。ちゃんと聞けばよかった・・・

艶々のグラッサージュガ食欲をそそります。
一口だけ頂きました♪

カカオが濃厚!
クリームやムースなどで食感は重すぎないケーキです。
底にあるサクサクのフィヤンティーヌで美味しさ倍増♪


ミカリンのChoiceは、、、
e0205596_935167.jpg

洋ナシのコンポート

季節限定商品です。
コロンと洋ナシひとつを使ったケーキ。

中に何が入っているのか、、、
何か入っているよね!?!?
e0205596_9353099.jpg

詰められていたのは「サワークリーム」!!
生クリームと合わせているのか、程よい酸味。
ソースのように滑らかなので主張しすぎず、
甘いコンポートをすっきりとしたケーキにしています。


私のChoiceは、、、
e0205596_936916.jpg

栗のミルフィーユ

パイがザクザクっとしっかりしています。
バターの香ばしい香りが・・・♪

カスタードと生クリームの二層構造。
生クリームには刻んだ栗の甘露煮がたっぷり。

とにかくパイが香ばしく、何個でも食べたい!


夫のChoiceは、、、
e0205596_9362874.jpg

タルトタタン

リンゴが美味しくなる時期に食べたくなるケーキです。
整ったフォルムがカワイイ♪

こちらのパイもザくっと香ばしかった~。
ただ、カラメルがあまり感じられず、
アップルパイの味だったのが残念。。。

紅玉買って今年も自作しようかな・・・♪


茶系のケーキオンリーになりました(笑
でも秋の味覚を堪能できたし、チョコ久しぶりに食べた!


お母さんと妹さんでランチのおもてなしも・・・!
e0205596_9365998.jpg

おでん・茶飯・自家製クリームコロッケ♪
「ベビを抱っこしながら片手で食べられる」がテーマ!!

嬉しいお気づかいデス。
実際ベビは二人ともご飯中抱っこを御所望。
大変だけど、早く皆で食べられるようになるといいな♪


e0205596_937452.jpg

「眠れないから帰りたいのーーーー!!(泣)」
「お兄ちゃんなのに、ナニ泣いてるの???(余裕)」

二重のパッチリおめめ♪
見せられないですが美人ちゃんです~。
見つめあわせてみたり、赤ちゃん交流はできたかな~??
二人とも一日お疲れさまでした! お付き合いありがとう。



ランチからティータイム、遅くまでお邪魔しました。
とっても楽しかった! また遊びに行かせてください!!

ごちそうさまでした~~♪

食べログ

パティスリー・ラ・ベルデュールケーキ / 緑園都市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【ご新規さん大歓迎】お取り寄せ1番人気のワッフルを“おあじみ”
[PR]
by chocolat_mint | 2011-11-25 09:43 | ケーキ

今日のランチはドトールさんの新商品を・・・♪


11月10日発売!! 
『ミラノサンド 煮込みハンバーグ』
ドトールコーヒーショップ



肉粒感と旨味、あたたかさ、特製デミグラスソースの3つにこだわった
期間限定ミラノサンドだそうです♪

e0205596_1665922.jpg

サンドされているのは、ハンバーグにレタス、
そしてクレソン、バルサミコ酢でマリネしたオニオンやトマト!!
お野菜たっぷり。そしてなんだか贅沢な感じ~。

ハンバーグはボリュームがあります。
お肉とソースがからんで、食べてもモソモソしません。
オニオンの甘みと酸味、クレソンで大人味に・・・♪

なにより温かいのが嬉しいです!

優しいお味でほっこり温まる、
ボリューム満点のミラノサンド。

ごちそうさまでした!


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


「白さ」と「やわら濃さ」。白いバウムモニター10名様募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2011-11-24 16:29 | ちょっとした毎日♪

今日は寒いですね!!
寒くなると温かいスープやお鍋が恋しくなる。
美味しそうなレシピが紹介されていたので、参考にさせて頂きました♪


きのこと豆腐の酸湯スープ
from カナコのキッチン ~カナコさん~
e0205596_856779.jpg

お豆腐はどうしても湯豆腐で食べたかったので、
キノコを増量にして具を減らさないように頑張りました・・・(汗


e0205596_8565412.jpg

酸っぱいスープ好きなんです♪
でも辛みが入ると辛さが勝って、苦手に感じちゃうんです。。。
だからこちらのレシピを見たとき「作ろう♪」と即決!

程良い酸っぱさと、とろみで体が温まる。
キノコたっぷりなので、母乳にとっても良いスープですね!!!



もう一品、、、

じゃがいもとコーンのバター煮
e0205596_902733.jpg

簡単でお腹がいっぱいになるレシピを探していて・・・(笑
母乳はお腹がすんごい減るんです!!!
しかも簡単じゃないとベビは最近「ぎゃーーーーー!!」と泣くので(苦笑

黄色くなってしまいましたが、野菜はじゃがいもとコーンだけ。
調味料も少なく、工程もシンプル♪
シンプルすぎないかなぁ・・・・と思っていましたが、、、

オイシイ♪
最後に入れたバターがすごくいい仕事をしています!!
なべ底で焦げ目がついたじゃがいもがすごくおいしい。

ベビが成長して普通食を食べるようになった時に、
大人も子どもも満足できる一品だな・・・♪と思いました。
大人はブラックペッパーたっぷりかけたりして。


カナコさん、簡単でおいしいレシピありがとうございました!!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


インテリア雑貨エリーゼ 壁掛け おしゃれなクリスマスリース プレゼント!
[PR]
by chocolat_mint | 2011-11-22 10:39 | ちょっとした毎日♪

妊娠中&授乳中は特にカフェインを控えたいですよね。
私は紅茶もコーヒーも大好きなので、我慢はキビシイ・・・・

一日2~3杯程度は大丈夫と言われ、
レストランやカフェでは美味しいコーヒを迷わず頂いていました。

家ではできるだけインスタントのカフェインレスコーヒーを。。。
ところが、、、お湯みたいなんですね~・・・・
全然深みが無い(泣

マンダリンオリエンタルのラウンジでいただいた
カフェインレスコーヒもお湯みたいで、がっかり・・・・



今回頂いたのは、、、
LAVAZZA カフェインレスコーヒー
エスプレッソの本場イタリアでシェアNo.1(※)のコーヒーブランド。
(※2009年ACニールセン調査)
e0205596_1053274.jpg

ラバッツァ デカフェは、二酸化炭素を使ってカフェインだけを除去しているので、
しっかりとした香りとコクを楽しめるとのこと。(カフェイン90%以上除去)

期待して飲んでみると・・・・

オイシイ!!

苦みがしっかりあり、酸味はなく、深い味わい。
これ本当にカフェインレス!?!?というほどコクがあります。
これならベビのためにも、こちらを毎日飲みたい♪♪♪


e0205596_10573889.jpg

粉はかなり細かく挽かれています。

2杯分淹れようとすると、豆がドロドロになってなかなか落ちない。。。
何かコツがあるのだろうか????
コーヒーメーカーがないので手で淹れているんですが、
マシーンがあると変わってくるのかな。


とにかく美味しいので、コーヒー好きのママさん&プレママさんに
是非お勧めしたい一品です!

ごちそうさまでした♪


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

片岡物産 ファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by chocolat_mint | 2011-11-21 11:01 | ちょっとした毎日♪

SPANISH PARTY♪


先日の土曜日は、Rascal夫妻邸にてPartyでした♪
e0205596_20221022.jpg

ベビが産まれてから、親族以外のお宅へは初めてのお出かけ。
心配でしたが、優しいご夫婦に遊んでもらって良かったーー。



この日のMENUは、、、、
e0205596_20225020.jpg

自家製パン
カリフラワーのポタージュ~ジョエル・ロブション風~

パンが素晴らしく美味しかった・・・!
甘くて、ふんわりして、小麦の香りもほわ~~と漂う・・・

スープは意外にあっさり系。
美味しかったのですが、牛乳ベースだったので少しだけ頂きました。
(おっぱいの関係上・・・・汗)



e0205596_2026926.jpg

きのことパプリカのトルティーリャ&ザワークラウト

エリンギとパプリカがた~っぷりのスペインオムレツ♪
どちらも大好きな野菜なので、嬉しくなっちゃう。



e0205596_23304846.jpg

スタッフドエッグ ~北欧風ベリーソースを添えて~

ベリーソースの甘さが程良くて美味しかったです♪
私は食べすぎ禁物(汗 一生懸命我慢しました(笑



e0205596_23341622.jpg

トマトのグラニテ ~ミント風味~

ロブションのレシピだそうです!
すごいトマト!でもスーっと爽やかなミント。
お砂糖の量を減らせば夏のスターターにもなりそうです。



そしてメイン登場♪
e0205596_23361476.jpg

魚介たっぷりパエジャ

ムール貝たっぷり!!! 嬉しい!!!!
新婚旅行はスペインだったので思い出す♪♪
現地では、くし切りレモンも”ぐさっ”と挿していました。

夫はアサリやシジミ、ムール貝が苦手。
食卓に登場しないし外食でもオーダーしないので、すんごい嬉しかった!



私たちが持っていったのは、、、

ホームデリカ TAICHI
e0205596_23402943.jpg

ソーセージ 3種

ハムです(笑
おじいちゃんとおばあちゃんが切り盛りする、成瀬にあるお店です。

今回購入したのは、、、
モルタデラソーセージというピスタチオ入りのハム。
こちらはプレーンなお味です。クセが無く、シンプル。

和風ソーセージはわさび入り。
これがかなりピリリと後から刺激がきます!
サンドイッチにすると美味しいとアドバイスを頂きました♪
確かに美味しい!! 大人のピクニックに最適♪

牛タンのハム。
こちらはおつまみに向いています。
ニンニクとブラックペッパーが効いたハム。
牛タンの味もしっかり感じることができ、美味しかった。



そしてシメのデザートを・・・♪
e0205596_23502135.jpg

パイナップルケーキ

Rascalさんご主人の”小さい頃のデザート”だったそうです。
確かに! お母さんが作ってくれる、温かみのある感じ。

ですが一口頂いたら、、、
「あれ、このクレームシャンティ、すごい滑らか・・・・」

心の中でつぶやいたところ・・・
「クリームはロブションのレシピ通り泡立てたんだ」と・・・!!!!
すごいですね! 全然口当たりが違う。

やはりプロは色々研究しているんだなぁ。。。
同じ味を出そうと、同じ材料を使っても難しいんだと実感しました。



e0205596_23553269.jpg

こちらでもお祝いしてもらった夫(笑


きっとブログにこういう記事をのせる時って、
「こんなん作りました♪」という感じなのでしょうが、
私はホント食べる専門です・・・・(汗
スミマセン。。。

とっても楽しかった♪ いつもごちそうさまです!
次回は私も作って持っていく余裕ができるといいな。。。

食べログ

ホームデリカ TAICHI (その他肉料理 / 成瀬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-11-17 00:05 | ちょっとした毎日♪

実家の横須賀へ帰った際、
父と一緒に近所のお寿司屋さんでランチを・・・♪

すし処くうべえ

以前も両親に連れてきてもらったことがあるお店。
ランチはボリュームあるのに安くておいしいです♪

オーダーしたMENUは、、、
e0205596_15173463.jpg

ランチ にぎり ¥890

シャリは大きすぎず、上品すぎず、ランチによいボリュームです。
もうワンランク上の”くうべえランチ”もありますが、
父の勧めで普通の方を・・・(笑

めかぶの軍艦が少し塩分高かったですが、
それ以外はネタもちょうど良い大きさで、旨味もしっかり。
このお値段なら十分満足できる美味しさです♪



e0205596_15271357.jpg

白身魚の南蛮漬けとお椀もセットで・・・♪

テーブル・カウンター・お座敷とあるので、
ベビ連れでもくつろげるのが本当に助かります。
息子もゴロゴロ転がって、満足げ。



父と夫のオーダーは、、、
e0205596_15292292.jpg

日替り二色丼 ¥780くらいだったかと・・・

最初はにぎりを頼む予定だった二人。
「二色丼って何ですか?」と私。「げその天丼とサンマです」。

(サンマ・・・!!) 夫&父の心
「お父さん二色丼で。」「俺も二色丼で。」
「サンマが食べたいから。」と二人。

丼はミニサイズですが、私の前を通り過ぎて出された時・・・・
めちゃくちゃ香ばしい香りが・・・・!!!!!
「その天丼、美味しいよ、きっと。」と私。

げその天丼はあつあつのサックサク!!!
甘辛だれはちょうど良いバランスで、香ばしい香りの邪魔をしません。
油が付いたご飯が美味しいこと!!こんなの初めて(笑

サンマも厚みのあるスライスで、ミニ丼でも堪能できます。
この二色丼は良い~。
ちなみに三色丼もあります。(この日はやまかけ丼)


お値段・味・ボリュームのバランスが整ったお店!
また伺います。ごちそうさまでした~。

食べログ

すし処くうべえ 寿司 / YRP野比駅久里浜駅京急久里浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



御歳暮に人気の海苔巻きミックス3袋のモニター100名様を緊急募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2011-11-14 15:44 | 美味しい食事(神奈川)
先月のことですが、美味しいケーキを求めて訪問しました♪

Un Petit Paquet
e0205596_9241111.jpg

江田の本店に伺いました。
一度訪れたことがあり、”KURENAI”というケーキが美味しかった♪

今回購入したのは、、、
e0205596_9242324.jpg

モンブラン ¥480

大きくて独創的な形のモンブラン。
山型に盛られたクリームの上に、ダクワース生地が張り付いています。
甘めのダクワースは底の部分にも使われていました。


e0205596_9243413.jpg

中の構成は、生クリーム・マロンクリーム・マロン・ダクワースの底。
クリームはたっぷりですが、甘さ控えめ。
コロンと登場するマロンでホクホク感を楽しめました。

こちらのモンブランはクリームが主役かな。
ホクホクした「栗が主役!!」というタイプではありません。
とってもクリーミーで滑らか。
濃いめに入れた紅茶をお供に、ゆっくり味わいたいケーキです。


続いて、、、
e0205596_9244817.jpg

KOICHA ¥480

抹茶のケーキです。
こちらもとても滑らかなケーキです。

e0205596_9251113.jpg

抹茶は濃すぎないところが良かったです。
小倉クリームも甘すぎず、大きくても美味しく食べきれる濃さでした。

周りと底の部分はスポンジ生地。
カステラのような、ちょっとみっちりしたスポンジです。
見た目タルト系だと思って購入したので、「あれっ!?」となりました。
ちょっと食感が単調なケーキだと思いました。

でも上品で、年配の方にも喜ばれそうな口どけの良いケーキです。


最後に、、、
e0205596_9252915.jpg

スーボワ ¥480

今回一番美味しいと思った、カシスムースのケーキです。

ギュッと酸味が閉じ込められたムースの中にはカシスのコンポートが。
底に敷かれたチョコレートのスポンジはビターで大人味。
苦みとチョコレートのコクをしっかりと感じます。

周りにあるぷつぷつしたのは「大麻の実」。
クセが無く、ぷつぷつした食感を楽しむことができます。
単調なムースのケーキにリズムを与えていました♪


ショーケースには他にも気になるケーキがいっぱい!
ほっこりと、安定したお味のケーキ。 私は好きです♪
もう少し、お値段が安いとうれしいけど・・・(笑

衝撃を感じたいならピュイサンスさん。
癒されたいならUn Petit Paquetさん。
色々ある横浜市青葉区。住みたい~~~~~~!!
無理なので、時々おじゃまします。

ごちそうさまでした!

食べログ

アン・プチ・パケ ケーキ / 江田駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


★『フォレッティ・ジェルッタ』の美味しくてかわいい「ジェラート」モニター募集★
[PR]
by chocolat_mint | 2011-11-11 09:14 | ケーキ

夫の誕生日ケーキは、私の”おっぱい事情”により延期。
ちょっと申し訳ないので、シフォンケーキを焼きました。


e0205596_10133462.jpg

泡だてて混ぜ、焼くだけの抹茶シフォン。
30分以内に工程は終了なので、負担なく作業できました。

しっかり膨らみ、シュワッとした生地になり夫も満足してくれました。
ボンヌママンのマロンクリームを添えて・・・♪



一緒に淹れたお茶は、、、
e0205596_10162948.jpg

LUPICIAいもくりかぼ茶
ルイボスティーなのでカフェインを気にせずいただけます。

女子の大好きな芋・栗のほっこりした秋の味が口に広がります♪
甘みはなく、香りだけ甘いお茶です。
和菓子などにも合いそうな、香ばしい香り♪


抹茶シフォン美味しくできて良かった。
ケーキは月末あたりにでも、忘れずに買いに行きます。


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


期間限定・新商品「ミラノサンド」★第9弾★無料モニター200名大募集!!
[PR]
by chocolat_mint | 2011-11-09 10:24 | ちょっとした毎日♪