おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日、どこか出かけたいな~と思い、
数年前から気になっていた場所へ向かいました!!

国営ひたち海浜公園
4月19日より通常通り営業中 9:30~17:00
入園料:大人 ¥400
駐車料金:普通車 ¥500



e0205596_16341273.jpg

みはらしの丘

空と海と花畑のブルー!
GW中はまさに見ごろ!

この景色を一度見たかったのです。
でも、GWでは混雑して大変かなと思い、なかなか行けず・・・
今年は震災の影響で人出がいつもより少ないかと思って挑戦しました。

行って正解!!!
道も駐車場も園内も混雑はしていませんでした。
町のお店や園内は通常通り、営業しています。


e0205596_16412477.jpg

この青いお花は「ネモフィラ」です。
小さくてとってもかわいい♪


e0205596_16423396.jpg

丘の上から撮影


園内には小さな遊園地があったり、
サイクリングコースやパークゴルフなど施設が色々あります。


私たちが駐車した南駐車場からみはらしの丘までは徒歩25分ほど。
西駐車場からの方が近いようです。(遊園地へは南駐車場がベスト)

歩く前は「遠いな・・・」と思いましたが、、、
e0205596_16474969.jpg

たまごの森 フラワーガーデン

途中にも綺麗なお花が沢山ありました♪♪♪
こちらでは色とりどりのチューリップも見ごろを迎えています。


e0205596_16504898.jpg



e0205596_16511875.jpg



こんな古民家も、、、
e0205596_1652062.jpg

旧土肥邸



e0205596_165238100.jpg

江戸初期の百姓の御屋敷を見学できます。(無料)
また、お庭ではこま回しや竹馬、羽子板遊びなども可能♪
大人と子どもが一緒になって遊んでいて、沢山の笑顔がありました。


地元茨城からのお客さんが多いようでしたが、
だんだん余震も落ち着いてきたので、是非この素晴らしいブルーを見てください♪

ネモフィラに感動されたら、是非クリックお願いします!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-04-30 16:59 | おでかけ
今月上旬ですが、まだスカイツリーを見に行ったことがないので、
暖かくなってきたから行ってみよ~、と出かけました!

あまり行かない地域なので、せっかくだからランチも・・・♪と思い、
「すみだ観光サイト」でお店を調べてみると、
以前から気になっていた和カフェがなんとか歩ける範囲にある!!!
行かなきゃ!!!

伺ったのは、、、
北斎茶房さん
e0205596_16575842.jpg

雰囲気ありますね~。
ちょっと重いガラスの引き戸を開けて入ると、スペースを広めにとられた店内。
カウンターとテーブル、奥にお座敷が♪
カウンターで頂くことにしました。


3種類あるLunch Menuから頂いたのは、、、

e0205596_1735995.jpg

今週のパスタ(サラダ+コーヒ or 抹茶付) ¥800

この日は「北海道サーモンとキノコの和風スパゲッティ」でした。

まず運ばれてきて、その香りがたまらない!!
バターの良い香りがぷんぷんします。
スパゲッティの茹で加減も絶妙で、シコシコちゅるんとしています。
こんなに美味しいサーモンの和風パスタは初めてです!!

サラダは水菜とブロッコリーに釜揚げしらすがパラパラっと。
こちらはサッパリしていて、しらすの旨味もしっかり感じます。



夫のオーダーは、、、

e0205596_17102259.jpg

本日の和デリプレート(ご飯、味噌汁付き) ¥880

この日のプレートの内容は、
 「群馬産豚のねぎ味噌焼」
 「北海サーモンのお刺身」
 「切干大根」
 「愛知県産ブロッコリーと釜揚げしらすのサラダ」 でした。

サーモン大好きな夫は嬉しそう。
一番美味しかったのは「豚のねぎ味噌焼」とのこと。
香ばしく焼かれていて、口の中に旨味と香りが充満して興奮したみたい。
お味噌汁も出汁がしっかりしていて、美味しかったです。

食後に私はセットの抹茶を頂きました。
もちろん抹茶だけで終わるわけにはいかず、甘味も♪

e0205596_17172862.jpg

白玉クリームぜんざい(温) ¥695

とにかく素材にこだわられているようなので、一つ選ぶのに悩んだ~~!!
「あずき」食べたい!! 白玉、できれば食べたい!ということで。

抹茶と一緒に登場。
白玉はまだホカホカしています♪
スッキリと余計な甘さを感じない、上品なぜんざい。 あぁ、おいしい・・・・

パフェやあんみつ、最中・・・色々あってまた是非食べに来たいよぉ。
追加オーダーしたいけど、今日は色々食べる予定があるので我慢。


30分ほど歩いてスカイツリーへと向かいました!
人の流れがあるので、途中からはその方たちに任せて歩いた。。。
e0205596_17261014.jpg

「隅田川沿いから屋形舟と一緒に撮るのがいいよ~」とおじさんに声をかけられたり。
そのおじさんは、頑張ってツリーの写真を撮ってました(笑


e0205596_1725158.jpg

押上駅付近から


このGWも沢山の人が訪れるのでしょうかね。

食べログ

北斎茶房 甘味処 / 錦糸町駅菊川駅

昼総合点★★★★ 4.0


GW中、更新が滞りそうです・・・応援クリックしてください!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-04-28 17:35 | 美味しい食事(東京)
みかりん&夫とアフタヌーンティーを楽しんだ後、
やはり気になって覗いて帰らずにはいられませんでした(汗


マンダリン オリエンタル グルメショップ

色々な茶葉や焼き菓子、ショコラ、パン、ガトー、和菓子や扇子も・・・!!
でも、目の前に飛び込んできたガトーに一目ぼれ♪♪♪
とりあえず購入を決めました!

それは・・・立派なBOXに入れられて、、、
e0205596_1273364.jpg




e0205596_1293412.jpg

苺とピスタチオのエクレア ¥500


e0205596_1211763.jpg

片面に苺が綺麗に整列。裏にはあっさりしたチョコレートクリーム。
ピスタチオのカスタードが春らしさを出してくれています♪

重そうに見えますが、スッキリとしたエクレアでした。
ピスタチオの香りが殆ど感じられなかったのが残念・・・・
ですが苺はたっぷりあり、ジューシーでした♪



さらにパンも購入、、、
e0205596_12141063.jpg

クロワッサン ¥220

サクッと軽いクロワッサン。
バターの香りがあまりしないので、好みではなかった。。。
このお値段だとリピートはないです。



e0205596_12152911.jpg

バジルポモドーロ ¥320

モッツァレラチーズとバジルペースト、トマトが入っています。
こちらもよくあるお味なので、感動はなく・・・・


ケーキの口コミが良いので期待していましたが、
今回は選択が悪かったのか、感動がありませんでした。
また機会があれば、ガトーや焼き菓子には挑戦しようかな。。。

食べログ

マンダリン オリエンタル グルメショップ ケーキ / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-04-27 12:21 | ケーキ

よくレシピを使わせていただいているブログ、
「 T & A cooking 」 あつさん の記事にいちご大福が・・・・!!

春だし、いちごだし、イチゴだし、苺だし~~♪
安く購入できた&ゆで小豆が冷凍庫に眠っていたので、早速作成。


求肥作るの初めてで、包むのも下手ですが・・・・
でも、美味しくできました~~~♪♪♪

e0205596_18195460.jpg

クリームも on してみました


求肥に刻んだ苺が混ぜ込んであるので、
口いっぱいに苺の香り、甘酸っぱさがひろがります!


e0205596_18221966.jpg


なれないため、カタチがイマイチですが・・・・(汗
生地に苺をたっぷり入れたので、ほんのりピンクに♪
とっても簡単だったので、より一層幸せを感じることができました!

053.gifあつさんのレシピはこちら053.gif
 簡単レシピ いちご大福 Part 2


あつさん、今回も美味しいレシピありがとうございます!!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-04-26 18:34 | ちょっとした毎日♪
今月上旬のことですが、
ずーーーーっと行きたかったホテルへ、アフタヌーンティーを頂きに行きました♪

マンダリンオリエンタル東京
オリエンタルラウンジ

¥4,746(消費税+サービス料13%含む)

e0205596_11591325.jpg


最上階の38階から見える景色は綺麗です♪
ゆったりとしたソファに案内され、アフタヌーンティーのスタート!!

まずはサンドウィッチから、、、
e0205596_1213811.jpg

上から時計回りに・・・

スモークサーモンとマスタード風味の新ジャガイモ
卵サラダのオープンサンドウィッチ

牛肉のリエット、マイクロトマトにオリーブ
コルニッションのサンドウィッチ

フォアグラのパルフェ 
白桃のピュレとロゼシャンパンゼリー ピスタチオナッツ

グリーンピースのクリームとフルーツトマト
モッツァレラチーズのプティタルト キャビア添え


グリンピースのタルトがとても美味しい!
豆のまったりとしたコクが口に広がった後、ジューシーなトマトが弾けました♪



続いてスコーンを、、、
e0205596_127435.jpg

プレーンとヘーゼルナッツのスコーン

アツアツで登場♪
スコーンは小ぶり。 外はサクッと中はしっとり。

e0205596_1281727.jpg

マーマレード クロテッドクリーム ベリー

クロテッドクリームのなめらかなこと!!
また、マーマレードも甘さ控えめで、とても上品でした。



口直しに、、、
e0205596_12105112.jpg

ミントゼリーと彩り果実

フレッシュミントが爽やか♪



もちろん紅茶も沢山いただきました♪
e0205596_121218100.jpg

ヴァニラロイヤルミルクティー

飲み物はポットではなくカップサービスなので、色々頂けます♪

特に美味しいと思ったのは「マンダリンオリエンタル東京セレクションティー」より
「マンダリンオリエンタルブレンド」
烏龍茶ですが、柑橘系とうっとりしてしまうお花の香りが広がります。
後味がとても柔らかく、大変美味しいお茶でした♪

しかし、ブレンドコーヒーはかなり濃く、胃がやられた・・・・(汗
逆にカフェインレスコーヒーはコクがあまりなく、残念。。。

その他、フレーバードティーも沢山いただき、満足です!



最後に、、、、
有名な籠が目の前に登場! テンションあがります♪♪♪

ペストリーシェフ自慢のプティフール (TOP写真)


e0205596_12232593.jpg

マンゴーのパート ド フリュイ
桜のロールケーキ



e0205596_12242127.jpg

ライムのマシュマロ
メレンゲ
抹茶パンナコッタ



e0205596_12255055.jpg

シュケット
ストロベリータルト


プティフールは小ぶりでも満足できるように甘めの味付け。
マンゴーのフリュイを全員気に入りました♪


サービスに関しては大変満足です。
タイミングが良く、適度な距離を保ってくれるので
とても居心地が良かったです。

アフタヌーンティは個性があって面白いですね!
これで3件目です。 まだまだ色々行ってみたいなー。


今のことろの評価は。。。。

フォーシーズンズホテル 丸の内 東京
ekki BAR & GRILL
  ↓
マンダリンオリエンタル東京
オリエンタルラウンジ
  ↓
シャングリ・ラ ホテル東京
ザ・ロビーラウンジ
          の順です。


今回は夫と、お茶飲み友達みかりんにつきあってもらいました♪
いつもありがとー。 そしてまたどこか一緒に行こうね♪

食べログ

オリエンタルラウンジ ラウンジ / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


オススメのアフタヌーンティはどこですか???
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-04-25 12:43 | 美味しい食事(東京)
沖縄旅行最終日。
この日は那覇空港へ向かうのみ。
美味しいものには出会えないかな~と思っていると・・・・

父が沖縄の知人に会うということで、那覇の国際通りへ。
「パレットくもじ」というショッピングセンターへ向かい、ランチを取ることに。

その方が案内してくれたのは、、、
沖縄そばの老舗 みの家

よくあるうどんやさんのような内装。
カクカクしたテーブル、背もたれが低い椅子に座布団。
店員のおばちゃんに案内され、着席。


頂いたMENUは、、、

e0205596_1032162.jpg

たかなチャーハン ¥680

沖縄そば+高菜チャーハンのセット。
そばはあっさり。普通レベルのお味かな。。。
しかし高菜チャーハンはガッツリ濃い味。
なので、よい組み合わせで、美味しく食べることができました♪



e0205596_10343396.jpg

じゅうしぃセット ¥680

じゅうしぃとは沖縄の炊き込みご飯で、私も夫も大好き!
こちらのはコクがあまりなかったので、ちょっと残念・・・・

でも、新しい出会いが・・・!!

e0205596_10451929.jpg

いなむるち

味噌汁?なにこれ?丼一杯あるけど、食べきれるかな・・・・。
という不安は一口食べてぶっ飛びました!

おいしい!!

三枚肉やしいたけ、麺のようなこんにゃく等が入っていて具だくさん。
そして、甘口白みそがとっても良い風味♪
こんなに美味しい沖縄料理もまだまだあるんだな~~!と驚きました。

こちらのお店の「いなむるち」がつく「じゅうしぃセット」、
後から聞いたところ、父の知人のオススメメニューだそう!
ご自分用にもオーダーされていました。

やっぱり地元の方のオススメ料理って大切ですね。
最後まで満喫できた沖縄旅行!
次の滞在ではどんなものに出会えるか、楽しみです♪

食べログ

みの家 パレット店沖縄料理 / 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


次回でやっと沖縄レポ最終回です。
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-04-21 10:47 | 旅 ~国内編~
翌日は沖縄を発つ日。
最後の夕食で訪れたのは、滞在先近く恩納村の沖縄料理店。
家族全員が大好きなお店で、何度も訪問しています♪


沖縄の食 る・それいゆ

店内は居酒屋風。
お座敷とテーブル席、広めのつくりです。

タビンチュ等、観光情報誌によく掲載されていて、
そこにクーポンがあり、使用しました。

頂いたMUNEは、、、
e0205596_132263.jpg

海ぶどう クーポン使用(1Grに一皿)

ぷっちぷちの海ぶどう♪
我が家では姪っ子も大好きなので、あっという間になくなった・・・!
つけだれも、コクがあり酸っぱすぎずちょうど良いです。タレの味重要。



e0205596_1345191.jpg

島ラッキョウ・島タコの合え物 ソレイユ風 ¥780

初めてのオーダー。
これ、美味しい!!!!

島ラッキョウは下処理がしっかりされていて、辛味はありません。
タコがスモークされているので、たっぷり盛られた鰹節のコクによく合います♪
柔らかいタコとしゃきしゃきの島ラッキョ、オススメです。



e0205596_1382096.jpg

馬刺し ¥780

なぜかオーダー。。。
これ馬刺し・・???マグロのように真っ赤な色。
そして、お味もマグロ????
姪っ子が「お刺身もっと食べる~~~♪」と発言。
クセが全くありませんでした。



e0205596_13104348.jpg

ソーメンチャンプルー ¥680

よく頼む一品です。
ここのソーメンチャンプルーは旨味があり、美味しいです。




e0205596_13121310.jpg

アグーロース シークワーサーソース

これが食べたかった~~!!

沖縄の豚アグーはホントにコクがあり、美味しいです。
そこにサッパリとしたシークワーサーのソースがからみ、美味♪♪♪
食べ足りなかったので、後でもう一回オーダーしました。



e0205596_13213479.jpg

海ぶどうエビベーコン丼(アーサー味噌汁付) ¥1560

情報誌などによく掲載されているメニューです。
大きめのエビが3尾、スモークベーコンに巻かれています。
ぷっちぷちの海ぶどうと一緒に頂きます♪

アーサーの味噌汁、こちらのほうが印象強かったー。
お味噌の味は薄めですが、アーサーと出汁の香りがとっても良いです!



e0205596_1326337.jpg

タコライス ソレイユ風 ¥680

こちらもよく頼む一品♪
サワークリームがアクセントになっています。
具はたっぷり♪ お野菜もいっぱいなので、爽やかです。


この他、牛肉コロッケやうどんサラダもオーダー。
どれもハズレなく、美味しいです♪



最後に甥&姪用デザートを・・・
e0205596_13281285.jpg

紅芋アイス ¥400

どーーーん! たっぷり!
これで¥400は安い!!!
だって、思った以上に美味しいのです!

紅芋のお菓子は味が重くてあまり好きではないのですが、
これはサッパリしているのに、紅芋のコクをしっかり感じました。
甘さ控えめでよいです。


他にもまだまだ気になるメニューがいっぱいあります♪
恩納村に行かれたら、是非寄ってみてください。
また必ず伺う予定です!

ごちそうさまでした~~~

食べログ

ル・ソレイユ 沖縄料理 / 恩納村)

夜総合点★★★★ 4.0


♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-04-19 13:38 | 旅 ~国内編~
平和記念公園から車で約30分、
今度はランチを求め、ボリューミー&美味しいエスニックカフェへ!

カフェ くるくま

海沿いを走り、その後丘方面へ・・・
こんなところに人気カフェがあるの!?!?という細く急な道を進みます。
看板の通りに坂を登ると・・・・
20台ほどのレンタカーで駐車場がいっぱいに・・・!!!

名前を告げ、順番が来たら連絡をもらう形式。
オーナーの趣味で集めた化石の展示やお庭をぶらぶら。。。
30分ほどたってようやく呼ばれました~~~。

e0205596_10473040.jpg

テラスからの眺望


ランチ利用のため、店内での食事となりました。
14時ごろでも、まだまだ店内はお客さんでい~っぱい!

頂いたMENUは、、、
e0205596_10493023.jpg

カオパッガイ(スープ付き) ¥1100

伝わるでしょうか、このボリューム!
基本、ご飯類は丼一杯の量です。

姪オーダーのチャーハン、とってもおいしい♪
コクもあり、パリパリのチキンや具がたっぷりで嬉しいです。



e0205596_10534972.jpg

ドライチャーハン グリーンカレー風味(スープ付き)
¥1000 ※期間限定新メニュー※

夫&母オーダー。
これ、私大好きな味でした!!

辛いのは苦手なのですが、ココナッツの風味がしっかりするので、
とてもコクのある辛さです。こちらも具がたっぷり。
かなりの量を食べちゃいました。



e0205596_10562749.jpg

チキンのハーブグラタン(ナンorライス付き) ¥1300

私のオーダー。
こんなにおいしいグラタンは初めてかも!!

とにかく具がいっぱいです。
チキン・ニンジン・トマトなど、、、そう、トマトがジューシーで美味しい♪
マカロニは入っていません。ナンにソースをつけて頂きました。
グラタンにトマト、これは美味しい発見でした!



e0205596_1104030.jpg

レッドポークカレー ¥1100

父オーダー。唐辛子マーク5つのメニューです。
でもそこまで辛くないのかな・・・?(私は苦手なので駄目でしたが)
夫いわく、こちらもコクのある辛さで美味しいカレーだとか。。。

くるくまさんはハーブを使ったカレーが売りのお店。
カレーのメニューが沢山あります♪
ご飯はこれまた丼一杯分。



e0205596_1135310.jpg

チキンの唐揚げ ¥700

甥オーダー。 これも山盛り。
ハーブが入った唐揚げです。レモングラスでしょうか???
爽やかな香りがします。アツアツにレモンを絞って食べると最高♪♪♪
(甥は「緑のがあるから食べない」と拒否・・・・汗)



e0205596_1165634.jpg

センレックナーム ¥1000

義兄オーダー。お米の麺のタイラーメンです。
つるつるとのど越しがよく、あっさりスープが美味しいです。

ニンジンがごろごろ入っているんですが、これが絶品!
ほっくりした食感、そしてと~~~っても甘いんです!!
ニンジン、苦手なんですがこれは美味しかった~。
グラタンにも入っていました。


シェフはタイの方。
ボリュームは全てBIGサイズ。(両親いわく、これでも少なくなったほうだとか)
お魚の料理等、タイ料理を色々提供してくれます。

グループで行って、シェアするのがいいかもしれませんね♪
でも、生野菜以外は持ち帰りOKです。
ちゃんとパックも頂けます。(グリーンカレーチャーハンと唐揚げ持ち帰り)

絶景を堪能したい方はカフェ利用を。。。
ランチは店内での提供です。

e0205596_11134482.jpg

ちんまり佇んじゃった夫・・・・


ハイシーズンに伺うとどれだけ混雑しているか不安ですが、
また訪問したいお店です♪

食べログ

カフェくるくま カフェ / 知念村)

昼総合点★★★★ 4.0


♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-04-18 11:18 | 旅 ~国内編~

今回は、沖縄南部 沖縄戦跡地を紹介します。


まずは、平和の礎で有名な平和記念公園
e0205596_1117054.jpg

沖縄戦終焉の地


e0205596_11282131.jpg

平和の火
沖縄戦最初の上陸地である座間味村阿嘉島で採取した火と
被爆地広島市の「平和の灯」、長崎市の「誓いの火」から
分けていただいた火を合火したそうです。


沖縄を中心に世界地図が描かれています。
平和が波となり、世界中へ広まるようにという思いが込められています。


次に訪れたのは、、、
e0205596_11321428.jpg

ひめゆりの塔

ここで働き、命を落としたのはほとんどが学徒・・・悲しい歴史です。


そして生き残った人たちが向かった先は、、、
e0205596_1142211.jpg

喜屋武(キャン)岬
東シナ海と太平洋の合わさる地


ここへ逃げてきた人たちは追い詰められ、断崖から身を投じたとのこと。
サイパンの「バンザイ・クリフ」のような地が沖縄にあることを初めて知りました。

e0205596_11505460.jpg

笑顔で記念写真撮るところじゃないだろうけど・・・・汗

この記念碑と公衆トイレ以外に、施設は何もありません。(灯台があるのと)
ここまで来るには、畑に囲まれた道を通りすぎ、
すれ違い不可の舗装されていない道を恐る恐る?進んできました。
ツーリングスポットなのか、何名か訪れる人はいました。

忘れてはいけないことですよね。
そして、繰り返してはならないことです。
こうやって訪れることで再認識するのは、大切だと感じました。


ちょっと重くなりましたが、
この後はランチを求め、絶景海カフェへと向かいました~!

♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-04-15 12:00 | 旅 ~国内編~

今回は食べモノ以外の紹介です。

甥っこは戦隊モノが大好き。
そんな彼が沖縄でトリコになるのは、、、

琉神マブヤー

e0205596_15155999.jpg


ショッピングセンターでイベントをやっていたり、
交通安全等のポスターやもちろん人形、お菓子類・・・色々見かけます。
甥は早速カード入りの飴を買ってもらっていました。

ゲットしたカードは、「龍神ガナシー」
琉神マブヤーの弟だとか。。。
ちなみに「マブヤー」とは「魂」、「ガナシー」とは「~様」という意味デス。

e0205596_15211859.jpg

シークヮーサー大好きな甥と姪



全く関係ないですが、、、、
e0205596_15234580.jpg


自動販売機で¥50のジュースを発見! (゜◇゜)
どんだけ売れなかったの!?!?!と思い、買ってみました。
まずくないです。ヨーグルト風味のドリンクでした。沖縄、なんかすごい。。。

もうちょっと続きますが、ヨロシクオネガイシマス。
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-04-14 15:30 | 旅 ~国内編~