おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

横浜でCP良いピッツァと言えば、シシリヤさん♪
久しぶりに会う友人&オットと1年ぶりに訪問しました。

頂いたMENUは、、、
e0205596_1811252.jpg

マルゲリータ ¥1,000

生地はもちもち♪ 丁度良いボリュームです。
このお値段で美味しいマルゲリータが食べれるのがホントに嬉しい。
トマトもスッキリしていて、すぐに食べ終えてしまいました!

e0205596_1805223.jpg

シイタケのオーブン焼き

お店のオススメ。二皿オーダーしました。
食べログでも美味しいと評判でしたが、私と夫は普通に感じた(汗
実家で美味しいシイタケを食べさせてもらってるのかな???

e0205596_1813198.jpg

クアトロフォルマッジ+ベーコン ¥1,300

たっぷりのチーズは香りが程良く、しつこすぎないです。
ベーコンより、+アンチョビや+オリーブのほうが変化があったのかな・・?

e0205596_1814913.jpg

シチリアーナ ¥1,000

トマトベースにアンチョビ・ケッパー・オリーブのピッツァ。
ちょっと塩が強くて、この日の私にはつらかったかな・・・

その他、オリーブのつけもの、ソフトドリンク、食後にコーヒを。。。
3人で¥7,500程度だったと思います。

この日はカウンターの一番奥。
荷物が置けて広くて良いのですが、店員さんが目の前に・・・
結構機嫌悪い?というか、ブツブツ言いながら作業しているので、
気になる人はオススメできない席です。

ピザをぱっと食べて、ぱっと帰る。 そんな感じですかね。
でも店員さんは複数皿の前菜をオーダーするよう勧めてくるけど(苦笑
雰囲気やサービス重視の方は、もっとオサレなお店へドウゾ ^_^;

お腹い~~~っぱい、満たされました♪

食べログ

シシリヤ イタリアン / 日本大通り駅関内駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ミミが美味しいピザが食べたい♪
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-02-28 18:15 | 美味しい食事(神奈川)
オットが最近気になって仕方がない、シャトレーゼのグラス・マカロン。
ついにクリーム系3種を購入し、全種制覇しました♪

グラス・マカロン@シャトレーゼ 前回レポはこちら

全部で5種類なので、今回は3種類紹介します。

e0205596_9273618.jpg

フレンチバニラ ¥105-

生地はふかっとしっとり。私としては合格な食感です。
アイスの風味は軽いですが、ヴァニラビーンズが見え隠れ♪
ボリュームも丁度良いので、満足です。

続いて、、、
e0205596_9302481.jpg

チョコレート ¥105-

こちらの生地はフレンチバニラと比べ、ややねっちり。
でも、気になるほどではありません。
チョコアイスは甘め、普通のチョコアイス。

最後に、、、
e0205596_9322049.jpg

抹茶 ¥105-

5種類の中で一番ねっちりした生地でした。
これはちょっと気になるかも。でも、ローソンよりは全然良い ^_^;
アイスの風味は軽いので、誰でもぱくぱく食べられそうです♪

生地のレベル・CP・ボリュームを考えると、すごく良い!
私の評価は【パッション>ベリー>バニラ>チョコ>抹茶】

今日からシャトレーゼではマカロンも販売されるそうです!
サンドされているのはガナッシュとのこと。1個¥140です。
買ってみようかな~♪

シャトレーゼHP マカロンの情報はこちら

もうすぐホワイトデーなので、
あちこちで美味しいマカロンが出てきますね。
ほんと~~~に美味しいマカロンも食べたいな♪

シャトレーゼ行ってみよっかな。と思ったらクリックお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-02-25 11:29 | アイス
「Real Food」というコンセプトを掲げた南町田のカフェ。
動物性食材を使わず、野菜&玄米を中心に「Real」な生活を!という意味だそうです。
e0205596_10463210.jpg


今回はオットと一緒に、週末のランチで訪問しました♪
頂いたMENUは、、、

e0205596_10243510.jpg

6889 オリジナルカレー ¥850

ライスは玄米 or 玄米にスパイスを利かせたもの(名前忘れちゃいました 汗)
スパイス入りの玄米を選びました。 良い香りです!これだけで食べたい!!

カレーはゆるめ。人参などの野菜と、大豆肉?が入っていました。
こちらは日本風の味付けです。

付け合わせのサラダのドレッシングが美味しかった!
人参と玉ねぎのすりおろしがベースかな?? シンプルですが旨味があります。

それから、、、
e0205596_10314697.jpg

豆乳クリームパスタ ¥850

豆乳独特の風味が苦手な私ですが、その臭いが一切しません!
生クリームのようなとろみとコクがあり、驚き!!
ちょっと塩がきつかった点が残念でしたが、それ以外は満足です♪

そしてそして、、、
e0205596_10361385.jpg

青森 りんご黒酢ジュース

店員さんオススメ
「青森からリンゴジュースが沢山届きましたので、期間限定です!」


ランチに¥150で付けることができました。
「リンゴジュース」と「リンゴ黒酢ジュース」の二種類です。

黒酢を頂いたんですが、程よい酸味です♪
リンゴの風味も堪能でき、お酢がキュッと引き締めてくれます。
こんなに美味しいお酢は初めて! お子様OKな酸味だと思います。

今回もおなかいっぱいです。
個人的には丼やcafeセレクトのほうが、玄米の美味しさを堪能できるので好きです。
ここの玄米は本当に美味しい!! 是非お試しください♪


ちなみに、、
今日は「車麩かつ丼」¥550をデリバリーしてもらいました♪
衣がカリッと中はふんわり、ソースかつ丼です。
車麩の芯までは味が染みていないので、まぁまぁかな?
でも、おなかいっぱい。ごちそうさま!

食べログ

6889cafe カフェ / 南町田駅すずかけ台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


美味しい玄米の炊き方、教えてください!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-02-23 12:57 | 美味しい食事(東京)
ずっと行きたかった、横浜駅近 ハンバーガーのお店『STOVES』
先日の週末、やっと訪問できました♪

土曜日の13時頃訪問。先客は2組。
お昼時の横浜で、こんなに空いているとは・・・!! 嬉しい♪

頂いたMENUは、、、
e0205596_1504939.jpg

チーズバーガー

オリーブが刺さったピンが可愛い♪
バンズは外の薄皮がパリッとしていて、中はふっくら。
フレッシュトマト&レタスたっぷりで、嬉しいです。

パティは薄い。。。そして、外側が真黒に焦げていた・・・・
食べてみると塩コショウがかなり効いています。ちょっとしょっぱい。

「塩コショウのハンバーガーって珍しいなぁ」
と思いながらそのまま食べてしまいました、、、が!

食べログ見ると、付いてきたケチャップとマスタードを
自分好みで調整して食べるとのこと・・・・
でもね、、、つけようなんて思わなかった理由があるんです(泣

e0205596_1581430.jpg

チキンバーガー

こちらは肉厚チキンにケイジャンなのか???スパイスたっぷりのソース。
スパイスの良い香りとコクがあります。味付けは濃くありません。
肉汁たっぷり!

そう、こちらのチキンバーガーにもケチャップ&マスタードが付いてた。
これって、、、チキンバーガーもケチャップつけるの???

お店に行く機会があれば聞いてみよう。。。
でも、どなたか、教えてください(笑

オリエンタルチキンライスやナチョス、フィッシュバーガーも気になります♪
平日ランチがお得なようです。 誰か、一緒に行ってくれないかな~。。。

食べログ

ストーブス ダイニングバー / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-02-21 15:29 | 美味しい食事(神奈川)
先月初訪問したピュイサンスさん。
こちらの伝統菓子がどうしても食べたくて、再訪しました♪

まずは食事系から、、、
e0205596_1128486.jpg

キッシュ ロレーヌ ¥380

他に、「サーモン」「夏野菜」などがありましたが、
一番シンプルな「ベーコン&チーズ」の組み合わせを選択。

チーズの香りは強くなく、シンプルな味付けでした。
パイは残念ながら香ばしくなく、私の好みではなかったです。
個人的には、夏野菜のほうが美味しいのかなぁ・・?と。

e0205596_1129948.jpg

クロワッサン ¥170

こちらもバターの香りはあまりしなかったので残念。。。
次はパン・オ・レザンを買ってみよ~~♪

e0205596_11295337.jpg

タルトフロマージュ アルザシエンヌ ¥230

酸味のないチーズケーキ。
チーズの香り、軽すぎない質感、タルトのざくざく感。
好みです!!!! 美味しい!!! 値段も嬉しい!! 日持ちもします!!!

e0205596_11345045.jpg

(前)ピティビエ  (奥)ガトー・バスク

ピティビエはカットタイプとミニサイズ、ホールタイプとありました。
今回はカットを選択。

美味しいです!!!
パイは軽く、パリパリ。そしてバターの良い香りが口いっぱいに広がります。
甘すぎないので、もういっこ食べたい・・・とハマります。

奥はバスク。伝統的な飾り付け。
周りはザクっとしているのに、中はしっとり。
じんわ~~~り、その美味しさを感じました。

次はいつ行けるかな♪

食べログ

ピュイサンス ケーキ / 青葉台駅藤が丘駅市が尾駅

昼総合点★★★★ 4.5


伝統菓子は何が一番お好きですか???
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-02-18 12:01 | ケーキ

最近温かくなったり寒くなったり忙しい・・・
寒い日には、ほっこりとスープがほしくなります♪

そこで、T & A cooking あつさんのレシピをお借りして、
『ミネストローネ』を久しぶりに作ってみました~。

e0205596_11354426.jpg

家にある材料でできたので嬉しい!
トマトの酸味が効いた、コクのあるスープです。

でも、、、
セロリがなかったので(ちゃんと買えばいいのに・・・^_^;)
普通のコンソメと、パリで買ったこちらのキューブを使ってみました。
e0205596_1138185.jpg

エピス、オリーブオイルが入っているみたいです。
普通のコンソメとの風味の違いがちゃんとわかります。
これでセロリ不在のコクのなさをカバーできたかな・・・???

とってもおいしかったです!
あつさん、おいしいレシピありがとうございました♪

オススメスープ、よかったら教えてください♪
スープ大好き!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-02-17 11:45 | ちょっとした毎日♪

6889で美味しいデリ♪

最近気になっている南町田のカフェ、6889
e0205596_1123419.jpg


こちらのお店、お弁当のデリバリーも行っています。
先日ようやくオーダーしてみました!

6889日替わり丼
e0205596_10364689.jpg

金曜日:大豆肉唐揚げ丼 ¥550

温かいまま到着しました♪ ズッシリです!!
大豆肉は本当にお肉のような食感。ぎゅむぎゅむしています。
相変わらず玄米はも~~っちり。玄米を食べ慣れていない私でも美味しいです。

味付けは濃くないのに、下味がしっかりしているのか、
最後まで食べ飽きず完食しました!
お腹いっぱいです♪

ケーキのデリも♪
e0205596_10562119.jpg

クラシックショコラ(レギュラー) ¥500

濃厚なチョコレート。生地はしっかり、どっしり。
食べ応えがあり、好きな食感でした。
付属の豆乳ソースは甘めで、とろりとしています。

サイズはハーフもあり、こちらは¥250です。
その他「バナナケーキ」「お豆のケーキ」もあります。
次回は「バナナ」を・・・と計画中です♪
※ケーキのみのデリバリーはありません。

こちらがデリのMENU、、、
e0205596_10594244.jpg

木曜日の野菜あんかけ丼も頂きました!
白菜、ニンジン、シイタケ、シイタケの軸、きくらげが入っていました。
とても香ばしい香り♪ 餡が絡んだ玄米は、これもまた美味しい~!

デリバリー地域は要確認ですが、とっても美味しいのでオススメです♪

食べログ

6889cafe カフェ / 南町田駅すずかけ台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


本日バレンタインデー!
6889クラシックショコラ、濃厚でかなり良いです♪
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-02-14 11:15 | 美味しい食事(東京)
こちらは初登場『ジャック・ジュナン氏』のショコラ。
本命?用に購入しました♪

アムール デュ ショコラ (~14日 月曜日 17時まで)

ジャック・ジュナン
e0205596_2004792.jpg

ショコラアソート(9粒) ¥2,835

Lait(ミルクチョコレート)
gingembere:ショウガ
café:コーヒー
praliné amande:アーモンドプラリネ
praliné noisette:ヘーゼルナッツプラリネ

Noir(ダークチョコレート)
miel:栗の木のはちみつ
vanille:バニラ
thé:紅茶
noir nature:プレーン
tonka:トンカ豆

カカオの香り、コクが口いっぱいに広がります。
しかしまったりしすぎず、キリっとしていて、すーっととろけていきました。
美味しい・・・!

e0205596_19595492.jpg

9粒入りから、こちらのアルミケースに入っています。
パリの本店でもアソートはこのBoxで販売されているようです♪

あ~~~、またパリ行きたい・・・!!

「本命」チョコはどちらで買われましたか??
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-02-11 20:24 | チョコレート
ここ数年、毎年行っている高島屋横浜店のバレンタインフェアに
先週末、彼と行ってきました~。

アムール デュ ショコラ (~14日 月曜日 17時まで)

今年の流行は「お酒」を使ったチョコレートだそうです。
焼酎、リキュール、ワイン、ビール、、、色々な種類がありました。
ぐるぐる廻って検討した結果、こちらのお店が気になりました!

ミッシェル・ブラン

父に贈るチョコレート
e0205596_11552012.jpg

ショコラヴィネア(4個入) ¥1,575

ワインの風味を表現したチョコレートです。
でもワイン自体は使っておらず、アルコールが入っているわけではありません。
どっしり重いワインベースが2個、「シャルドネ」のように爽やかで軽いものが2個。

そう説明されても「???・・・」。
でもこちらのチョコレート、彼に一度贈ったら「今までのとは違う!!!」と大好評。
きっと美味しいんだろ~な、どうしよう、、、と考えていると・・・
熱心な店員さんのご厚意で、特別に店員さんの私物を試食させてくれました・・・!(驚

「ピノノワール」という重いほうを彼が試食しました。
口に入れた彼の横顔を見て・・・買おうと決めました!
( 「!!!」って顔してたので )

赤ワインのフルーティかつ複雑な香りが口いっぱいに広がったそうです。
半分でも十分満足できる、濃厚な一粒だとか。。。


そして、こちらは試食して美味しかったので友人へ♪
e0205596_127623.jpg

マカロンビスコッティ ¥1,000

マカロン生地をカリカリに焼いたものです。
一箱に30枚ほど、4種類の生地がランダムに入っているそうです。

中はこんな感じ。
e0205596_1212201.jpg

生地のフレーバーはもちろんちゃんと感じることができ、
カリッとしたマカロンにはバターが塗られているのか塩気があります。
カリカリ、、、仕事のおやつにでも♪ と思って購入。

ミッシェルブランにはその他様々なフレーバーのチョコレートアソートや、
美味しそうなマカロン(8個入り・・・かな)もありました!
是非見に行ってみてください♪

次回は彼へのチョコレートをレポします!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-02-09 12:21 | チョコレート
町田の「仲見世商店街」。
学生時代に通ったことはあっても、利用はしていませんでした。

以前「小陽生煎饅頭屋」で焼小龍包を食べた際に通ると、、、
結構に気なるなぁ・・ということで、まずはハンバーガーを食べに行ってみました♪

jamijami

カウンター6席の小さなお店。
先客2組だったので、結構ギュウギュウでした。

頂いたMENUは、、、
e0205596_11211111.jpg

ランチセット ~ハンバーガー~ ¥600

高さはありますが、バンズがふんわりしているのでかぶりつけます。
グリルされたオニオン、フレッシュトマト、レタス+つなぎなしのパティ。
このパティ、ほんと肉~~って感じです!

ランチセットにはポテトが付いてきました♪
これはオットとシェアして食べました。細いポテトは衣が美味しかったです。
e0205596_11254144.jpg

休日でもランチセットがあるのは嬉しいです♪
私はこれに+¥100でドリンク(パイナップルジュース)を付けました。

彼のオーダーは、、、
e0205596_11302171.jpg

ベーコンチーズバーガー ¥730

こちらのパティは一回りくらい大きかったような・・・
ランチセットは小さいのかなぁ・・・???

どちらもお肉の風味と食べ応えがあって、お腹一杯になりました。
ただ、マヨネーズベースのソースにコクがなく、途中から飽きてきました(汗
バンズも最後はソースでべちゃべちゃに・・・

でも、、、、
ファストフードでハンバーガー食べるより、こちらのお店のほうが美味しい!
値段も同じくらいなので、町田でバーガーはjamijamiかな。。。

フィッシュバーガーも美味しそうなので、また行こうと思います♪

食べログ

ジャミジャミ ハンバーガー / 町田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ハンバーガー初心者です!でも最近食べたいのです!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-02-07 11:41 | 美味しい食事(東京)