おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:美味しい食事(埼玉)( 2 )


GWに夫の実家に帰省した際、
「ステーキ食べよう!」と義両親が連れて行ってくれました♪

ステーキハウス慶
e0205596_1655132.jpg

花園IC近くにあるお店です。
この辺りでは人気があるのか、コンスタントに人が入ってきます。
レトロな店内。手前にテーブル席、奥にはお座敷が。


頂いたMENUは、、、

e0205596_1674010.jpg

ヒレ200g+サラダセット  私オーダー

確か単品で¥1200くらいだったかな・・・
セットにしても¥2000はいかなかったと思います。
ステーキにはお醤油ベースのソースが別添えで付きます。

セットの種類は色々ありますが、今回は軽めのセットを。。。
パンかライス(おかわり可)と、おかわり可のコーヒーor紅茶を選びます。
私はパンを。ロールパン、電子レンジで温めたか・・?ふにゃっとしてました(笑

e0205596_16133188.jpg

ミディアムでこんな焼き加減でした。
お肉は柔らかく、このお値段ならお得だと思います♪


e0205596_16152374.jpg

霜降りフィレ200g+サラダセット 夫オーダー

やはりこちらの方が脂が乗っていて、ジューシー&柔らかい。
単品で¥3000ちょっとだったかと思います。

ただ、焼肉でカルビがあまり好きでない私としては、
普通のヒレでも全然OKでした。

その他、¥1000弱からハンバーグなどもあり、
お子様プレートにはカットステーキが添えられるなど、
リーズナブルに頂けるので、良いなーと思いました♪

お会計時に、、、
e0205596_1620259.jpg

ブルーベリーガムを貰った・・・!!!
懐かしぃ~~~~!と皆で頂きました♪

義両親にはいつも美味しいお肉をごちそうして頂き、感謝です♪

食べログ

ステーキハウス慶 ステーキ / 男衾駅小前田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-05-17 16:24 | 美味しい食事(埼玉)

 HAPPY BIRTHDAY to My 夫

週末は彼の誕生日でした。
毎年、お互いの誕生日は希望のパティスリーへBirthdayCakesを買いに行きます。

で、今年の誕生日ケーキ・リスエストのお店は・・・
OAK WOOD」さん!!

車で約2時間(←誕生日、本人の運転)かけて向かいました。
お店の敷地に入ると、森の中にある可愛いお菓子屋さんの雰囲気が・・♪
カフェ店内はゆったりとしていて、午後の柔らかい日差しが似合います~。

二人で頂いたMENUは、、、

e0205596_1654428.jpg

『なすと生姜のコンソメスープ』  ランチに付きます

あっさりとした小さなスープ。
風邪をひいていたので、生姜の風味が体に染みました。。。
ひき肉となすが多めに入っていて、満足です。

e0205596_19361569.jpg

『鮭ときのこのトマトリゾット』 ¥1,300-

彼のオーダー。
この色!『秋・満載!!』って感じ!!!
トマトクリームベースの麦飯リゾットには、
大きな鮭のほか、キノコ、紫玉ねぎが入っていて、食感が豊かです。

e0205596_19372657.jpg

『キッシュプレート』 ¥1,000-

私のオーダー。
サラダのドレッシングは、シンプルだけれどとってもおいしい!!
オリーブオイルとビネガーでしょうか・・・フルーティです。
キッシュの底のパイ部分はさっくさく♪   ゴボウと栗がごろごろ♪
そして、炙った?ベーコンもごろっと入っていて、おいしーーー。
余分な脂がなく、あっさりといくつでも食べたいキッシュ。
チーズの香りはそんなにしませんが、しっかりとした味付けで食べ応えがありました。

e0205596_16581869.jpg

『温かい栗のふわふわスフレ』 ¥800-

ラム酒風味のマロンソースが底に入っていて、パンチがあります。
マロングラッセの味ですね。
スフレは苦手なのですが、ソースがおいしかったので少し貰いました♪

季節感たっぷりのランチはとにかくおいしい!!
近くに住んでいる人が本当にうらやましいです。
「もう一皿ずついけるね」二人でパクパク食べました。

もちろん隣のショップでケーキも購入♪

ほっとする場所で、おいしくて、お天気も良くて・・・
誕生日日和でした。


食べログ

オークウッド ケーキ / 春日部駅北春日部駅藤の牛島駅

昼総合点★★★★ 4.0



♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2010-11-08 17:06 | 美味しい食事(埼玉)