おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:美味しい食事(神奈川)( 64 )


先日、ずっと行ってみたかったお店へランチに♪


SNUG STAY DOOR

16号線沿いにある小さなお店。
近くのコインパーキングに車を止めて・・・

大人マリンの雰囲気。
あぁ、しょうたお邪魔だ(汗 うるさくしてゴメンナサイ。
女性一人ランチや女子ランチの利用がお昼は主なのかな。

食べたかったのは、、、

e0205596_10225139.jpg

ベーコンチーズバーガーセット

こちらのハンバーガー!!
種類は沢山あります。

米麹酵母を使っているバンズは照りってり!もちっふか。
甘みもしっかり感じられて、とっても美味しい。

お肉は程よい肉感。あまりニクニクしいのは苦手なので、最高!
お野菜もシャッキシャキ。セットのポテトもほくほく。
ドリンクもお安くつけられて、これはもっと早く伺いたかったー。



もう一つ、、、

e0205596_10225444.jpg

サンドイッチランチ

ハンバーガーのバンズをつかったサンドイッチ。
この日は生ハムとオリーブ。生ハムたっぷり。
シンプルであっさりと。素材とソースの旨みが最高でした♪

居心地もメニューも最高。この日に来れて良かった。。。
なぜなら、2月19日で閉店されてしまったのです・・・・
でも、近くにニューオープンするお店で調理担当されるとのこと。
詳細はHPでお知らせしてくれるそうです。

あーーー、ハンバーガー!是非メニューに残って!!!
ごちそうさまでした。これからもチェックします。

食べログ

スナッグステイドアダイニングバー / 県立大学駅堀ノ内駅

昼総合点★★★★ 4.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

春を待つひとときに【ひなまつり特集】
[PR]
by chocolat_mint | 2017-02-27 10:26 | 美味しい食事(神奈川)

去年のことになりますが、葉山の公園へ遊びに行きました。
ランチに寄ったのは、秋にOPENした観光ステーションへ。


HAYAMA STATION

e0205596_2371596.jpg

時々遊びに行く、南郷上ノ山公園の向かいにあります。
葉山で有名なお店がテナントに入っていて、賑わっています。
そんなに大きい施設ではありませんが、簡単なテーブルがあり、
屋内とテラスで休憩できるので、ランチをいただくことに。



まずは、、、

e0205596_2371927.jpg

有名なパン屋さん Ble Doreへ。
『トースト』を注文。¥500くらいだったかな。5分ほど待ちます。
焼きたての厚切りトーストに、たっぷりのエシレバター!!
お高いけど、もっちり美味しいです。バターたっぷり最高・・・



続いて、、、

e0205596_2372441.jpg

葉山食房ミラマール
こちらは煮込み系の丼等を販売していました。
購入したのは『牛スジ赤ワイン煮』と『鮪の南蛮(だったかな)』。各500円。
とろとろの牛スジは寒い冬に格別。
ごろごろと鮪が入った南蛮漬けはさっぱりだけど、ボリュームあります。


その他お惣菜コーナーであにすけはタコ焼きを、
私はブレドールでパンの福袋を買い、一部をランチのおともに。
葉山牛コロッケや日影茶屋の日影大福なども販売しています。
ソフトクリームやケーキのお店もありました。

ちょっと葉山で休憩!って時に良いですね。
ごちそうさまでした♪

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2017-01-05 10:48 | 美味しい食事(神奈川)

鎌倉山でケーキを買う前に、あにすけ&しょうたを公園へ。


e0205596_13323916.jpg

かまくら海浜公園。
有料駐車場があり、トイレ完備。
10時前に着くと、人も少なく、小さい子がメインでした。

風の強い日だったので、あにすけは人生初凧あげを。
遊具は多くないですが、一通りあるのであにすけも遊べる♪
芝生もあり、丘もあるのでストライダーを楽しむ子もいました。



横断歩道を渡って隣のグランドに行くと・・・

e0205596_13325440.jpg

旧型江ノ電が展示してあります。
中に入って運転士ごっこ。
風が強いので一休みできた。



e0205596_1333640.jpg

とても綺麗に保存されていました。
レトロな雰囲気がたまりません。大切に見学しなきゃな。



お昼近くなってきたのでランチへ。

Brasserie Gent

e0205596_13332447.jpg

車で5分ほどの所にある、ユースホステル併設のブラッスリー。
まだオープンして1ヶ月ちょっとのようです。
先客は1組。



e0205596_133340100.jpg

テラスと店内。
とてもゆったりとしたテーブル配置。
一面ガラス張りで解放感があります。



e0205596_13335272.jpg

私達は壁際のソファと椅子のテーブルへ。
子供椅子&食器をすぐに用意してくれました♪



頂いたのはランチメニュー。

e0205596_1334290.jpg

サラダ

すぐに運んできてくれました。
オリーブもあったり、ちょっとオシャレに。



e0205596_13341820.jpg

前菜盛り合わせ

アールグレイ・スモークサーモン、パテ、ケーク・サレ、
きのこのマリネ、白子のなんだったっけ・・・(汗
全て説明してくれます。
お味はまぁまぁかな。



e0205596_13342783.jpg

スープ

カリフラワーのスープ。優しい味で子供たちも良く食べた。



e0205596_13343713.jpg

メイン Aランチ ¥1380

大根とハーブのクリームパスタ。
十分なボリュームがあります。
子供二人に分けると足りなかったけど(汗

クリーミーでも軽めで、ハーブの香りも良く、
家ではなかなか作れないお味に満足しました♪



e0205596_13344815.jpg

Bランチ ¥1580

ポークグリルのマスタードソースとグラタン。
ポークがとっても柔らかくでオットは感動。あにすけも感動。
こちらにはパンが付きます。

ランチセットには+¥200でドリンクも付けられました。
ので、ドリンクを3つオーダー。これもOK。



e0205596_13345633.jpg

デザート盛り合わせ +¥400

パンプキンタルトといちじく。


店員さんはとても優しく、子供たちにも声をかけてくれます。
子ども用のメニューが全くないのがおしい・・・!!
たとえば「パン追加」とか「ミニスープ」でもあれば助かるのに。
小学生になればランチを一つ頼むかもしれませんが、この年頃は微妙。

でも、まだあまり知られていないのか、お客さんは少なく、
すごくゆったりと食事ができるのは鎌倉では嬉しいですね。
出会えてよかったお店です♪
ごちそうさまでした。

食べログ

Brasserie Gentビストロ / 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-11-24 13:00 | 美味しい食事(神奈川)

あにすけが5歳になり、我が家も七五三のお祝い。


e0205596_2157237.jpg

地元の神社へお参りに行き、家族で写真館へ。
その後、両親と共にランチへ。



甲羅本店 横須賀

駐車場もあり、子供もOK。便利です♪
昔ときどき来たなぁ。懐かしい。



e0205596_21562374.jpg

彩り御前 ¥3024

サラダ、カニのお刺身・シュウマイ・茹で・茶碗蒸し。



e0205596_21563818.jpg

揚げ物。
そしてお椀と、カニのお寿司と太巻きがセットになった御前。
程よいボリュームで、両親も満足してくれたみたい。



あにすけとしょうたは、、、

e0205596_21564860.jpg

お子さまミニ御前 ¥1080

唐揚げやら太巻き、カニグラタン。
蟹せんべいが気に入ったみたいです。
ドリンクとプリン、そしておもちゃつき。


あー、忙しかった~
とくにしょうたは今じっとしていられない時期で、
食事が一番大変で、どこにするかも悩みました。

男の子は5歳のお祝いだけだし、着物も華やかとはちょっと違う。
でも、『あーーこんなに大きくなったかぁ。一人で写真も撮ってもらって・・・』
やっぱり感動というか、振り返る大切な1日になりました。

このまま元気に、神主さんがおっしゃっていたように『おりこう』に
育ってくれたらいいなーーー。
あにすけ、お疲れ様!

食べログ

横須賀甲羅本店かに / 京急大津駅堀ノ内駅新大津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-11-20 09:38 | 美味しい食事(神奈川)

らーめん屋さんも最近ご無沙汰。
おいしいらーめん食べたいなぁ。行こう!


吉田製麺所

以前あにすけと一緒に来たことがあるお店。

e0205596_20533561.jpg

ちょっとメニューが増えています!
髪留めのゴムも用意してくれてたなんて、、、
女性が入りやすいお店なんですねー。



オーダーしたMENUは、、、

e0205596_20561451.jpg
えびラーメン ¥880

中盛りです。細ストレート麺。
すっごい海老の香りが、鼻を抜けます。
スープはとてもまろやか。
香りとのバランスがいいですねー。



オットは、、、

e0205596_21000957.jpg
鳥そば つけ麺¥780+大盛¥100+味卵¥150

こちらはもっちり太麺。
こちらもマイルドですねー!
海老よりもクセがないので、とろとろ感アップ。
あにすけとしょうたがガンガン食べても、
オットが満足できる、充分な大盛でしたー。



e0205596_21044803.jpg

しょうたはこういうラーメン屋さん初めて。
すっごい食べてました。
『あんなに夢中で食べるとは、、、
 もっと大変なご飯になると思ったら、楽だった』
と、オット。

美味しいお出汁は老若男女を虜にしますね♪
ごちそうさまでした!


1クリック応援よろしくお願いします!!

♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-09-28 22:33 | 美味しい食事(神奈川)

先日、あにすけとしょうたが寝たあとに、
初めて夫婦で飲みに出かけました!!


梅澤薫製店

最寄り駅「京急久里浜」徒歩1分。
裏通りにある、立ち飲み屋さんです。
薫製が大好きなので、ずーーっといきたかった!



まずは、、、

e0205596_22194797.jpg

梅酒のソーダわりとキール(白ワイン+カシス)。
お酒はあまり飲める方ではないので・・・



楽しみだった、、、

e0205596_22210433.jpg

薫製半熟卵。
一個¥150だったかな?
オーダーはレジで前払い。


e0205596_22223460.jpg

鰹のカルパッチョ。
「本日のサービス品」なんと¥200!
肉厚の鰹がたっぷり。けっこうなボリューム!



e0205596_22235641.jpg

薫製豚タン。
これも¥400とかそれくらいです。
しっとりして美味しいのはもちろん、
付け合わせの玉ねぎスライスも甘くて美味。
辛味が一切ありません。



e0205596_22253670.jpg

白子の薫製。
こちらもしっとり。チーズみたい。
こちらも¥400くらい。とにかくやすい!
そしてボリュームしっかり。


他にもカルボナーラ¥500など。
フードの種類は20種類くらいかな。
お酒は日本酒、クラフトビール、ワイン、カクテルなど。
スペイン&ポルトガルがお好きなのかな?
ポルトガルのポートワインが2種類くらいありました。

軽くさくっと、おいしいおつまみを一緒に。
新しいお店なので、店内もお手洗いも綺麗です♪


あーーー、満足!
またチャンスがあったらちょい飲み行こう、オット!
ごちそうさまでした♪

1クリック応援よろしくお願いします!!

♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-09-28 22:12 | 美味しい食事(神奈川)

両親の結婚記念日のお祝いで、
姉家族と両親と久しぶりに大人数で夕食会♪


四五六菜館 本館

e0205596_22275848.jpg

え!?本館ってこんなちっちゃいの?
新館は『ガリレオ』の映画ロケに使われた、大きなところなのに?



e0205596_22284418.jpg

入口には綺麗な絵とシャンデリア。
ほっそながーい店内。お客さんは沢山です。
私達は二階の個室を予約しました。



e0205596_22284989.jpg

和室のお部屋。ふすまを閉められるので、完全個室♪
お隣からもベビーの声が。嬉しい。
初めての上海料理!楽しみ!!



四五六コースをオーダー、、、

e0205596_22295274.jpg

自家製叉焼入り本日の前菜

エビ・シャーシュー・蒸し鶏・クラゲ。。。王道です。
あっさりしていて、身もふっくら柔らかく美味しいです。



e0205596_2230135.jpg

鶏ささみとイカの四五六XO醤炒め

ピリ辛!すっごく柔らかい!!お肉もイカもやわらか~~い。
しゃきっとした筍入り。これも食べやすくていい!



e0205596_2230795.jpg

大海老のマヨネーズソース

美しい♪ パリッとした衣にこっくり甘いマヨソース。
エビの塩炒めはあっさりしているのでバランス良いです。
プリプリ食感、臭みなし!


甥姪&あにすけ・しょうたのために追加オーダー、、、

e0205596_22301354.jpg

チャーシュー麺

甥熱望。あっさりコクのあるラーメン。



e0205596_22301573.jpg

海鮮入りスープそば

しょうた用には塩ベースを。
海鮮たっぷりです!野菜もたっぷり。
とっても優しい味付けです。



e0205596_22304172.jpg

ショウロンポウ

もっちり厚い皮のショウロンポウ。
スープがあふれる~



e0205596_22302166.jpg

北京ダック

甥姪初北京ダック。
お味噌が美味しいですね~ 海老煎が嬉しい!!



e0205596_22302435.jpg

四五六名物 豚バラの角煮

八角の香りがプンップンの角煮。
私もオットも八角大好き!アニス、アニス!!
中華といえば、この香り~

ほろほろと崩れるお肉。美味しい。



e0205596_22302940.jpg

孫麻婆豆腐

母「まごって何?」と店員さんに質問。
店員「弊社シェフのソンが考案した味付けです」
母「あっ!ごめんなさい、しつれいしました~」

すっごい面白い麻婆!!
枝豆、カシューナッツなどカリゴリと面白い食感。
見た目よりも唐辛子はきつくなく、花山椒の香りと痺れが効いています。
土鍋に入っているので、いつまでもアツアツ。
辛いの苦手だから「から~い」と言いながらも、手が止まらない!!



e0205596_22303381.jpg

四五六特製上海炒飯

辛い物の後にはシンプルな炒飯。ほっとします。



e0205596_2230371.jpg

鮑入りフカヒレスープ

こちらも優しい味付け。



e0205596_22304566.jpg

杏仁豆腐

ふぅ、お腹いっぱい! さっぱり美味しく頂きました。


上海料理は日本人と相性が良いのかな。
盛り付けの色合いもよく、食べやすくておいしかった~
孫麻婆はインパクト大!おためしあれ♪
今回も1歳と4歳と7歳と11歳を連れての子連れ中華を楽しみました!

食べログ

四五六菜館 本館上海料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

夜総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-07-22 10:28 | 美味しい食事(神奈川)

明日からまた良い天気になりそうですね。
三浦海岸ではウインドサーフィンを楽しまれる方が増えてきました!
そんな海沿いへランチに訪問~


BLUE MOON

e0205596_21503897.jpg

カジュアルな店内はハワイアンなインテリア♪
子ども用のいすもあり、お店の方もとっても親切。



頂いたのは、、、

e0205596_21511082.jpg

BLUE MOON PLATE ¥1680

オットオーダー。

サラダ、スープ、ペンネグラタン、バゲット、
ドリンク、ライス or タコライス。
そして名物『お箸で切れるスペアリブ』がセットです!

スープは3種類から選べました。
スペアリブの味付けも3種類。
その日の気分でカスタマイズできるのが嬉しい。



e0205596_21514573.jpg


e0205596_2152058.jpg

タコライスはピリッとスパイシー。
おまけ的な仕上がりではなく、しっかりとした一品です。
スペアリブは本当にホロホロ。一本じゃたりな~い。
次回はスペアリブのプレートを食べたいです♪



私は、、、

e0205596_21521572.jpg

極上メキシカンパンケーキ ¥1080

カマンベールとモッツァレラを使った変わり種パンケーキ♪
期間限定メニューだそうです。


e0205596_21522825.jpg

鉄板にも貝殻のデコレーション。可愛い。



そして、、、

e0205596_21525125.jpg

BLUE MOON PANCAKE ¥1280

デコレーションが可愛い。
バニラアイスやクリーム、フルーツがたっぷりのパンケーキ。
もちろん別添えでメープルシロップも。
すごくさらっとしてライトなシロップが好みでした。

パンケーキ生地はこだわりの卵とアルミフリー。
ホームメイドタイプの食感でした。


これから混み合いそうなお店です!
冬にの~んびりとパンケーキを頂くのもよさそうです。

ごちそうさまでした!

食べログ

ブルームーン洋食 / 津久井浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-05-27 21:55 | 美味しい食事(神奈川)

沖縄レポの途中ですが・・・・

先日、観音崎にある横須賀美術館へ。
目当ては・・・『長新太展』

e0205596_1051820.jpg

あにすけが大好きで、色んな本を読んでいます。
中でも好きなのは、『月夜のキャベツ君』『かえるとカレーライス』
『ちょこれーとぱん』



e0205596_1052959.jpg

『ごむあたまポン太郎』がいました♪ 見えます?

展示は明日まで!
明日は入館料フリーデイ。
貴重な原画が沢山展示されています。



ランチはこちらで・・・♪

ACQUAMARE

e0205596_1075466.jpg

天気が悪かったからか、空いていました。



オーダーしたMENUは、、、

e0205596_1085656.jpg

パン ¥100

ふかふかのフォカッチャ。



e0205596_10112250.jpg

パーネカラザウ ¥200

うす焼きチーズです。
芳醇な香り~。ワインがほしくなりますね。



e0205596_10113299.jpg

野菜たっぷりの卵焼き ¥300

本当に野菜がたっぷり。いんげん大好きあにすけ。



e0205596_10121685.jpg

パスタセット(サラダ・ドリンク付き) ¥1300

「長新太の脳内地図」展コラボメニューです。
ミンチしたタコと、たっぷりのイカ。
旨みがすごーい!とっても美味しいです。あにすけもパクパク!



e0205596_10145659.jpg

もう一つのパスタセットはリゾットで。
サバのリゾット。
こちらも鯖の香りと旨みがたっぷり!
和風な趣で飽きずにぺろりと頂ける一皿でした。



e0205596_101854100.jpg

本日のデザート

この日はチョコレートムースとチーズケーキをミニサイズで。
どちらもふわりとした食感。
チーズは酸味の少ないケーキでした。

あにすけはプリンをオーダー。
すっごい一瞬でぺろりと平らげた・・・(汗

お腹いっぱい。ごちそうさまでした!
また絵本買おうね♪

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【日本の麦の底力】国産小麦100%のパンケーキを作ろう☆モニター20名様
[PR]
by chocolat_mint | 2015-11-02 10:23 | 美味しい食事(神奈川)

先日家族で横須賀中央へ。
ランチは・・・・うん、あそこへ行こう!!


monstyle

e0205596_21524893.jpg

去年、しょうた出産前に友人と訪問したお店です。
是非オットと一緒にランチに来たいと思っていました。
今回はあにすけ&しょうたも共に♪



頂いたMENUは、、、

e0205596_21532973.jpg

野菜のプレート ¥1080

前回もオーダーしたプレート。
このマフィンにハマりました!!!
相変わらず、『外ザックリ、中しっとり♪』金時豆はほっくり。

ドレッシングも美味しいです。
今回はモヤシナムル、さつま芋のココナツ煮、カレーポテトが。
寒くなってくると一品スープに変わるのかな?



オットは、、、

e0205596_21534884.jpg

塩豚のグリル ¥1393

雑穀米は大盛で。
良い香りのポーク!!!

あにすけ、がつがつ食べてました。
オットが『オレのがない・・・』。ジューシーだったそうです。



ドリンクは、、、

e0205596_2153595.jpg

酵素ジュース ¥680

この時期はぶどうだそうです。綺麗な色♪
ぶどうもこだわって、農家さんから直送。

ほんのすこーしシュワッとした感じですが、ぬけていきます。
さっぱりとした香り豊かなぶどうジュース。美味!


その他、カットマフィンとおにぎり(¥360)を。
雑穀米のおにぎりが美味しかった~~~。
塩ものりも美味しい。プレートのお米とは違う味わい。


体に良くて、美味しくて、リーズナブルで、
そしてベビ連れにも優しい。感謝です。

他の方が頼んでいたカレードリアも美味しそうだった~~~!!
また行こう!オットも『ここは良いね♪』と。
ごちそうさまでした!

食べログ

monstyle自然食 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】ハロウィンディナーセットorクッキーセット計6名様モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2015-10-05 21:56 | 美味しい食事(神奈川)