おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 11 )


こんにちは。
毎週末台風到来で大変ですね(汗
皆様のところは大丈夫でしょうか?
我が家はまだ台風らしい風もなく、静かです。
前回のように被害がでないことを祈ります・・・


さて、雨ばかりの今月ですが、お出掛けを。

三鷹の森ジブリ美術館

e0205596_15105657.jpg
しょうたとあにすけを連れていくのは初めて。
雨でしたが、時々あがったので外も楽しみました♪



企画展「食べるを描く。」がどうしてもみたくて!!

e0205596_15112283.jpg
大変興味深い展示でした。
夫婦で、あにすけ(6才)しょうた(2才)も大興奮。
それが何より嬉しかったーー。
ジブリ好きの方は、是非ご家族で楽しんで頂きたいです!


小腹がすいたので、、『麦わらぼうし』へ♪

e0205596_15115001.jpg
企画展とコラボしたメニューも楽しめます。
お茶の時間だったので長蛇の列(汗


いただいたMENUは、、、

e0205596_15142280.jpg
あらしの夜のハムラーメン

蓋つきで登場。テーブルで開けてくれます。
あにすけは、ポニョの真似。「ハムだー!!」
お昼だったら子供にちょうどいい大きさくらい。



e0205596_15190619.jpg
お城のベーコンエッグ

ぷるっぷるの目玉焼きが、まさにっ!
「うましかてを!!!」とあにすけ。
カフェオレボウルのお茶もセットならいいのにぃ。



e0205596_15210545.jpg
ちっちゃなマダムのチョコケーキ

キキがもらったものよりはだいぶ小さいかな?
みっしりしっとり、どっしりとしたチョコレートケーキ。
クルミの入ったザッハトルテ風。
これだけ濃厚なら、シェアして十分な大きさでした。

この他、リサが作ったホットミルクもあったり。
おおきな瓶からはちみつをとろ~っといれてくれます。
でもお値段¥500・・・!

お腹を満たすことを考えてはいけません。
世界観を楽しむことが第一!
なのでおやつにいただきました。



このあと18時までネコバスでこどもは遊び、
企画展もすいていたので私とオットは交代でもう一周。

絵コンテの展示のすばらしさをまだ理解できない息子達。
でも企画展は小さい子でも楽しめる内容でした。
大人も子供も大満足!!
感動!!!

e0205596_15340134.jpg

また行きたいです♪

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2017-10-29 14:48 | おでかけ

昨日今日はとってもよい天気ですね!
先週末、家族で遊びに行ったのは・・・


くりはま花の国

e0205596_10404351.jpg
ポピーと鯉のぼりと、ネモフィラが少し♪
トレインにのって、遊具のある場所まで上りました。

ランチはそこからさらに歩き・・・


ガーデンレストラン「ロスマリネス」

東京湾が一望できるレストラン。
セルフサービスの食堂ですが、この季節は最高。
フェリーやヨット、貨物船の往来が見れます。



頂いたのは、、、

e0205596_10411313.jpg
ナポリタン ¥600

あにすけオーダー。



e0205596_1041325.jpg
ホワイトカレー¥700

オットオーダー。シチューのようなカレーのような。



e0205596_10415796.jpg
バジルピザ ¥700

私オーダー。でも半分あにすけに食べられた。
薄目の生地が食べやすいです。


カレーかパスタかピザか。
予約してBBQもできます。
混雑もしていないので、
ゆっくりビールやハーブティを頂くのが気持ちいいかな♪

この時期も、裏の第2駐車場は空いているので、トレインとウォーキングで是非遊びに来てください。

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-05-13 10:43 | おでかけ

お久しぶりです!


今年初めてのアップが2月になってしまった!
皆様お久しぶりです。お元気ですか?
今年は更なるスローペースになりそうですが、
どうぞよろしくお願いします!


さて、もうすぐヴァレンタイン。
先週の週末、14日まで開催中のイルミネーションを
見に行ってきました♪ そこは、、、

e0205596_22033141.jpg
羽田空港 国際線ターミナル。


e0205596_22043353.jpg
16時から点灯。全体の照明は控えめで、落ち着きます。
スカイブルーが綺麗。


e0205596_22064693.jpg
アーチ状のイルミネーションは、竹に!素敵。
イルミネーションの規模は大きくないですが、
空港の壁面がガラスなので、反射してキラキラ輝きます。


e0205596_22091009.jpg
空港内は日本カラー。
檜造りの日本橋があったり、凝っています。香りも良い♪


e0205596_22110352.jpg
一回200円のフライトシミュレーター。
初級にあにすけ挑戦。適当操作で私は楽しみましたが、
本人は、あー汗かいちゃった!と緊張したみたい。
シミュレーターは数台あり、上級は床も動くものも。
大人も夢中で遊んでいました。いいですね♪


e0205596_22162546.jpg
人も少なく、あたたかい屋内イルミネーション。
走って遊んで、しょうたも楽しみました。
意外とオススメです♪

今度はここから海外へ行けるといいな!


1クリック応援よろしくお願いします!!

♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-02-11 21:51 | おでかけ

先月のことになりますが、
ご近所の友人家族と富士サファリパークへ一泊旅行。



帰り道に寄ったのは・・・

二の岡ハム

e0205596_15365542.jpg

お店の前に駐車場が10台弱分ありました。
老若男女、次から次へとお客さんが入っていきます。

ベビが寝ていたので、夫に任せて買ってきてもらいました。
3点に絞って購入してきた模様。



まずは、、、

e0205596_1537823.jpg

ボロニアソーセージ スライス ¥620

「厚切りハムが食べたい・・・」と数日前からぼやいていたオット。
『厚切り』をゲットしてきました。5枚入り。

フライパンでじっくり焼きました。
かなり塩分が強いです。そのままでは食べられなかった・・・
ですが、オープンサンドにして野菜と一緒に頂くと・・・

絶品・・・!!!

パンの甘み、野菜の水分、ソーセージの塩分が絶妙♪
旨みぎっしり、荒めに挽かれたお肉がジューシー。
あーーー美味しい。こんなに美味しい加工肉食べたの初めて。
zacroでミルクパン買って、それに挟んで食べればよかった・・・



続いて、、、

e0205596_15372782.jpg

ベーコンブロック 404g ¥1616

スライスして焼き始めると、じゅわじゅわ油が出てきます。
すごい量!!フライパンが、油で海のようになった!!!
そしてすごいスモークの香り!!!家の外にも香ってる!!!

食べてみるとこちらも塩分強い!
なので半熟目玉焼きとの相性が抜群でした。
お肉の旨みが凝縮されています。そしてすごいスモークの香り。
この香りは半端ない。

↓↓ミネストローネ↓↓にほんの少し入れてみたら、
スープにもスモークの香りが・・・!
もちろん旨みもたっぷりスープに溶け込み、
手間をかけずに深い味わいのミネストローネが完成しました。
美味しかった♪



最後に、、、

e0205596_153839.jpg

牛タンスモーク 272g ¥1496

こちらはそこまでスモークは強くなく、塩分も程よい。
おつまみにいい、しっとりとした牛タン。

アボカドスライスと一緒に。
そのまま食べてもちょうど良い。
クリームチーズとも合うかな~。

後日、チャーハンに入れてみました。
これまた旨みが広がって、
ネギとタンだけで美味しいチャーハンができました♪


いやーーー、すごいものを食べられて感動。
覚えておきたいお店です!
次回は私もお店の中へ行ってみたい~

ごちそうさまでした!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


“おうちで楽しくかんたんパン作り♪”モニター募集
敷島製パン株式会社
[PR]
by chocolat_mint | 2014-06-27 15:41 | おでかけ

この前の週末、
地元のくりはま花の国へポピーを見に行ってきました♪
5/19・20 くりはま花の街フェアー:春 開催予定


e0205596_115439100.jpg

ポピーは6~7分咲きといったところ。
それでも赤や黄色・・色鮮やかなお花は綺麗です♪



e0205596_11545266.jpg

まだ鯉のぼりも泳いでいて、
ゆったりと横に広がる景色で癒されます。



帰りに売店へ、、、
e0205596_11551062.jpg

普段はのぞいたりしないんですが、
ずーーーっと気になっていたヤツを購入したくて・・・



e0205596_11552832.jpg

ラベンダーソフト ミックス ¥300

山の上にハーブ園があるので、こんなご当地スイーツが。。。
ラベンダーってどうなんだろう・・・と気になっていました。
多分5年くらい(笑

バニラはあっさりスッキリ。
ラベンダーはほのかに香る程度だな・・・

と思っていたけど、やっぱりラベンダーパワーはすごい!

香りがどんどん蓄積されていくんですよ。
二人でミックスを半分なのに、かなり口の中はラベンダー。
これはびっくり!!

ラベンダーソフトは2か所で販売されています。
お味は微妙に違うそうです。
もう一か所も攻めてみるか・・・悩みます(笑



さらに気になったのは、、、
e0205596_11561944.jpg

ラベンダーメロンパン ¥200

「絶対買わない~」と思っていたのに、これを見てしまったので。

すごくないですか!?!? この色!
ラベンダーだからって、こんな色のパン!!!



e0205596_11563756.jpg



e0205596_11565976.jpg

ちゃんとお花を練りこんであるそうです。
香りは、ソフトクリームよりもすごい・・・!!

厚みのあるクッキー生地はサクサクして美味しい。
そして、口に広がるラベンダーの香り。
中はしっとりふわっふわで、期待以上の美味しさでした♪

このパンは両親+夫+私で分けて食べました。
それでも凄いきますよー。

ラベンダー好きの方にはオススメ。
苦手な方は・・・・無理しないでくださいね。。。


地元民として、味わっておいてよかった!
春はポピー、秋はコスモスが楽しめる場所です。
シーズン最終日は花摘みイベントも・・・♪

これからも家族で利用したいと思います。


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【ファームクーヘン フカサク】イチゴ農家が作ったピンク色のかわいい「苺ばうむ」♪
[PR]
by chocolat_mint | 2012-05-18 12:02 | おでかけ

この前の日曜日はベビと一緒に
クリスマスイルミネーションを見に出かけました♪

Jewellumination

期間:2011.11.11.~2012.3.11
   金土日祝他、詳細は上記HPでご確認ください。
時間:16:00~20:00
料金:入園料¥600、 ナイトパス¥1,200


e0205596_14381283.jpg

去年はベビがお腹の中にいるとわかった頃に行き、
今年はそのベビと一緒に行くことができました♪


今年も宝石箱をひっくり返したかのような、
美しい世界にお邪魔させていただきました~!

e0205596_14392067.jpg

エントランスを抜けると見える景色・・・!!
素晴らしいです。



e0205596_1439459.jpg

ジュエリーツリーグラス

撮影スポットの一つです。



e0205596_144086.jpg

ジュエリーロード(上)
星の広場(下)

昨年からバージョンアップされていて、
星の広場は新しいスポットです。
子どもたちが走り回って光を追いかけていました。

奥に見えるのはダイヤモンド・キャニオン
こちらもキラキラと輝く仕様になっていました。


去年は園の半分のみをライトアップしていましたが、
今年は全体がキラキラ・・・♪
子ども用のアトラクションも美しい光に包まれていました!!



e0205596_1441548.jpg

ジュエリーボックスレストラン

ガラス張りのレストランへ・・・♪



e0205596_14412028.jpg

特性チーズハンバーグセット ¥1,500
あさりのクリームスパゲティセット ¥1,100

セルフサービスのレストラン。
サラダとドリンクがついたセットです。
お味についてはコメントしません・・・(苦笑

でも、寒い夜にほっと一息つけて
美しい夜景も眺めることができるので、たまにはね。。。



e0205596_14563687.jpg

假屋崎省吾氏プロデュースのオブジェが
贅沢なクリスマスらしい雰囲気を演出しています。



e0205596_1442031.jpg

ジュエリー・フラワーガーデン

ベビもきょろきょろと初めての世界に興味津々かな?

園内には一か所だけベビールームがありました。

授乳室はカーテンで仕切られた個室が3つ。
ベビーベットや調乳ポットもあります。


レストランやこういった施設をうまく利用して、
休み休み、少しだけでもお出かけできたのは嬉しかった!
付き合ってくれてありがとう、ベビさん。


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


《魅惑の味わい》【匠の味】 八ツ橋小巻6種セット
[PR]
by chocolat_mint | 2011-11-29 14:57 | おでかけ
国営ひたち海浜公園へネモフィラを見に行く前に、
とりあえずランチでしょ~~と寄ったのは、、、

ラ・ターブル・ドゥ・イズミ

こちらは焼き立てスコーン食べ放題で、地元では人気があるみたいです。
11時半ごろ到着したところ、すでに半分くらい埋まっていました。
その後、12時を過ぎると満席に。
来店したお客さんは待つか諦めるか、、、半々くらいでした。

というのも、こちらのお店、スコーンと紅茶がビュッフェスタイルで食べ放題。
しかも時間制限なし!!
全てのランチにこの食べ放題が付いているという・・・・!!!


この日のLunch Menu
e0205596_11585785.jpg



頂いたのは、、、
e0205596_120685.jpg

そば粉のクレープ ¥1450 (私オーダー)
たけのことホーレン草の粒マスタード

もっちりボリュームあります。
粉チーズをかけたところ、まったりしすぎて口に合わず・・・・
特に感動するというお味ではないです。
ガレットはやはりシンプルなハム+チーズ(でチーズが焦げる)が一番かなぁ。



e0205596_1225429.jpg

パスタ ¥1450 (夫オーダー)
季節野菜のトマトクリーム

こちらもボリュームたっぷり!
具がゴロゴロ入っているので、満足です。


そしてこちらが本日のスコーン。
e0205596_1244171.jpg

プレーン・おから・バジル・黒糖ココナッツ

小ぶりのスコーンはサクホロっとしています。
お気に入りは「黒糖ココナッツ」と「おから」。
おからにはゴマが入っていて、香ばしくて良かったです♪
バジルは生地に甘さがあるので、食事用?お菓子?どっち!?って感じ。


紅茶もセルフで色々選べます。
e0205596_1272462.jpg

フレーバードティやルイボスティなど様々



e0205596_1282533.jpg

一回分の茶葉がプラスチックケースに入っています。
美味しい紅茶が入れられるかは、自分の腕次第!?(苦笑
フレーバーは色々あるので、カフェインを気にする方でもOKです。


スコーンはテイクアウト用に販売もされています。
また、沢山のコンフィチュールも・・・・♪♪
購入したかったけど、この後他のお店にも寄るので我慢しました。。。
e0205596_12113750.jpg


結局スコーンは6つも食べ、まだ食べようとする私を夫が制し、
なんとか歩けるお腹でお店を出ることができました・・・(汗

お得かな~と思ったけど、土地柄的にランチとしては高いのかな??
スコーンも4種類なので、気に入ったものがないと飽きちゃうかも。。。
都内にあったらすごいお得だな!と思うけれど、無理ですよね(苦笑
近所に住んでいたら、時々ランチ+お茶でゆ~~くりしたいと思うお店でした!

食べログ

ラ・ターブル・ドゥ・イズミ 喫茶店 / 阿字ケ浦駅中根駅磯崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-05-09 12:20 | おでかけ
昨日、どこか出かけたいな~と思い、
数年前から気になっていた場所へ向かいました!!

国営ひたち海浜公園
4月19日より通常通り営業中 9:30~17:00
入園料:大人 ¥400
駐車料金:普通車 ¥500



e0205596_16341273.jpg

みはらしの丘

空と海と花畑のブルー!
GW中はまさに見ごろ!

この景色を一度見たかったのです。
でも、GWでは混雑して大変かなと思い、なかなか行けず・・・
今年は震災の影響で人出がいつもより少ないかと思って挑戦しました。

行って正解!!!
道も駐車場も園内も混雑はしていませんでした。
町のお店や園内は通常通り、営業しています。


e0205596_16412477.jpg

この青いお花は「ネモフィラ」です。
小さくてとってもかわいい♪


e0205596_16423396.jpg

丘の上から撮影


園内には小さな遊園地があったり、
サイクリングコースやパークゴルフなど施設が色々あります。


私たちが駐車した南駐車場からみはらしの丘までは徒歩25分ほど。
西駐車場からの方が近いようです。(遊園地へは南駐車場がベスト)

歩く前は「遠いな・・・」と思いましたが、、、
e0205596_16474969.jpg

たまごの森 フラワーガーデン

途中にも綺麗なお花が沢山ありました♪♪♪
こちらでは色とりどりのチューリップも見ごろを迎えています。


e0205596_16504898.jpg



e0205596_16511875.jpg



こんな古民家も、、、
e0205596_1652062.jpg

旧土肥邸



e0205596_165238100.jpg

江戸初期の百姓の御屋敷を見学できます。(無料)
また、お庭ではこま回しや竹馬、羽子板遊びなども可能♪
大人と子どもが一緒になって遊んでいて、沢山の笑顔がありました。


地元茨城からのお客さんが多いようでしたが、
だんだん余震も落ち着いてきたので、是非この素晴らしいブルーを見てください♪

ネモフィラに感動されたら、是非クリックお願いします!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-04-30 16:59 | おでかけ
週末、風は強いけど気温は低くなかったので、
気になっていたイルミネーションを見に行ってみました♪

よみうりランド
ジュエルミネーション (16:00~20:00)
入園料:¥500
ナイトパス:¥1000

e0205596_14172494.jpg

照明デザイナー 石井幹子氏プロデュース。
世界初の7色のジュエリーカラーを基調とするLEDを使ったイルミネーション。


e0205596_1418912.jpg

園内へ入るとすぐ、この景色が目の前に・・・
綺麗!!!綺麗~~~~!!!!

7色のLEDは本当に美しく、今まで見たことのない夜景です。
ダイヤモンドの光ですね・・・♪

e0205596_14204634.jpg

園内の3分の1をこのようにライトアップしていました。
その他は普通の遊園地。 でも、沢山の人が楽しんでいました!

私達は入園料だけ支払い、とりあえず上からの景色も・・ということで。。。
e0205596_14225170.jpg

ジュエリーリング (ナイトパス使用不可)
1回 ¥600 (回数券使用で二人で¥1000)

ホワイト・キャニオンも夜はライトアップされ『ジュエリー・キャニオン』に・・・
入口入ってすぐの景色のほうが感動したかな・・・(汗
ちなみに観覧車内に空調設備はなく、座布団?とブランケットがありました。

ワゴンや休憩所が沢山あるので、寒さをしのぐことはできそうです。
その中で、稲城のお店がいくつか出店しているワゴンを見つけました~。
気になって購入したのは、、、

e0205596_1431658.jpg

SO LALA ブラックペッパーとチーズのベーグル@¥250

残り少ない中で、とにかく気になってしまって。。。

ブラックペッパーがかなり効いています。チーズは見た目ほど。。。
ベーグルのムッチリ・ムギュっとした食感はないので、普通のパンでした(汗
う~~ん、残念。。。
機会があったらお店に行ってみたいです。


もうすぐクリスマス。
イルミネーションが好きな方にお勧めのスポットです♪

ツリーは飾っていますか?我が家はリースです♪
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

★投票受付中です★  参加お待ちしてます!

[PR]
by chocolat_mint | 2010-12-16 14:42 | おでかけ
週末、夫の誕生日ディナーでみなとみらいに行きました。

毎年みなとみらいのツリーを見に行くので、まずはランドマークプラザへ。
今年はスワロフスキーのクリスタルツリー。
キラキラが全く写真に残せず・・・002.gif

e0205596_12545726.jpg

個人的には去年のクラシックな飾り付けのほうが好きです。
クィーンズにも見に行ったけど、光ってなかったので撮りません・・・(汗

で、、、
ディナーの場所は。。。

e0205596_12564152.jpg

大さん橋
ロイヤル ウイング


母から乗船券をもらったので、せっかくだからディナーを予約しよう!と。
夫の希望は「フカヒレ」と「伊勢海老」が食べられるコース。
なので、その中で一番安いコースにしました(汗

それにしても、、、
昼間はまだ暖かいけど夜はかなり冷え込むというのに、
17:10出航分のサンデッキ(乗船のみ・食事なし)は満席!!
ビックリです・・・寒がりの私は無理かも。。。

食事中にサンデッキへ出て夜景を楽しみました~。

e0205596_133194.jpg

横浜ベイブリッジ


e0205596_1342867.jpg

みなとみらい地区


ベイブリッジの下を通るタイミングを見逃したのがちょっと残念。。。
工場地帯もブレブレで写真に残せず・・・(苦笑
結構揺れますね。

でも、初めての横浜クルーズ・ディナー。
楽しかったです♪

食事の内容はまた明日・・・

もう12月ですね~。クリスマスケーキは何を食べますか???
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

★投票受付中です★  参加お待ちしてます!

[PR]
by chocolat_mint | 2010-12-02 13:11 | おでかけ