おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ビュッフェ( 4 )


もう12月ですね~!早い!!!
結婚記念日は6月なのですが、バタバタしてどこにも行けず。
でもどこかで美味しいものを食べよう!と決めていました。
やっと落ち着いて出かけられた~~~♪


ホテルニューオータニ TOP

e0205596_17462110.jpg

ランチ:11:30~14:00
     大人 ¥4,400 (全てサ税別)
     子供 ¥2,700 (4歳~12歳)
ディナー:17:30~21:00
     大人 ¥6,850
     子供 ¥4,050

ニューオータニというと、
ガーデンラウンジのサンドイッチビュッフェが有名ですが、
オットは『スーパースイーツ』が食べられるこちらが気になる模様。
各料理のスペシャリスト『Grand Chef』が、各国料理を提供。

予約をして、OPENと同時に入店。
クーポンを利用し、フリードリンク付き¥4200(サ税込)で利用。
迎賓館や新宿を望む、窓際の席でランチを頂きました!



e0205596_17493945.jpg

まずはフルーツから頂きますかぁ♪とベビ。
メロン・ぶどう・パイナップル。甘いです。



e0205596_1750264.jpg

前菜
サーモントラウトカルパッチョ・エスカベッシュ
パパイヤチキンサラダ・色々トマトのカプレーゼ
マウイワウイシュリンプ

サラダバーは今回もスルーで(汗
サーモンがしっとり&燻製たっぷりで好みでした。
シュリンプもサクッと軽いお味でおかわりしました。



e0205596_17501917.jpg

タイ サウヤン Chef
ミーゴレン・チキングリーンカレー・トムヤムクン

『辛いです!』という注意書きがありましたが、
辛いの苦手な私でも大丈夫な辛さでした。
御高齢の方の利用が多いからかな?

トムヤムクン美味!
辛すぎず、酸っぱくてコクがあっておかわりしました。
ただ具がなぁ・・・別添えむき海老とシイタケ。
フクロダケとかもう少し何とかしてほしいな。



e0205596_17511237.jpg

マッシュルームスープ

クリーミーで濃厚なスープ。
マッシュルームの香りが高く、美味しいです。



e0205596_17512452.jpg

中島Chef 讃岐うどん・お好み焼き・点心

こだわりの鰹節を使ったさぬきうどん。
ぶっかけスタイル。ベビがいたので温玉無しで。
これがいけなかったかなぁ・・・あまり心に響かず残念。

点心は中華街の方が美味しいような。
お好み焼きも、粉が多くべっとりしていたなぁ・・・



e0205596_17514522.jpg

ブイヤベース・茹で豚肉の四川ガーリックソース
ポテト&ベーコングラタン・パピヨットハンバーグ
ポークスペアリブ・四川風麻婆豆腐

少しずつですが、お料理はほぼ全て頂きました。

オットのお気に入りは茹で豚四川ソース。
しっかりした味つけにピリっとアクセントが効いて美味しい。
ポークスペアリブはしょっぱー。
後は普通かな。オットが食べたナポリタンも普通だったみたい。
中華料理は中華街の方が美味しいなぁ・・・



e0205596_17523958.jpg

フライドポテト・サラダバーよりビーンズ
シーフードスパイシードリア・グリーンカレー
ポテトサラダ

エスニックは基本美味しく感じるのかな?
辛み少なく食べやすいです。
あとは普通。



e0205596_17525828.jpg

フォカッチャ・クロワッサン

クロワッサンを期待したら。。。微妙。
しっとりしていて、パリパリ感がなくて好みじゃなかった。



デザートに期待!!

e0205596_1754597.jpg

フレンチトースト・リコッタチーズパンケーキ

焼きあがると各テーブルに知らせに来てくれます。
トッピングが色々あって面白い♪ ホテルって感じです。

『フレンチトースト トロピカーナ』にマンゴーソースとホイップ、
リコッタチーズパンケーキにハニーバターを添えて♪
ココナツの香りがするフレンチトースト。
こってりまったりが好きな方にはオススメ。


続いて、、、

e0205596_1757910.jpg

『フレンチトースト 宇治抹茶』に柚子餡を添えて。
柚子の香りがとてもさっぱりさせてくれます。美味しい!



e0205596_1814676.jpg

モンブラン・ティラミス・ブランマンジェ

クリーミーなブランマンジェと
バター香るサクサクのタルトに入ったミニモンブランが美味!



e0205596_182452.jpg

スーパーチーズケーキ
ロールケーキ・クレームブリュレ

スーパーシリーズ一品目。
チーズの香りがすごいのかと思いきや、
しっとりしたチーズケーキ。ザラメのようなものがTOPに。
食感が面白いけど、味は・・・????



e0205596_183479.jpg

モンブラン(おかわり♪)
スーパーメロンショート・ショートケーキ
オペラ

スーパーシリーズ2品目。
和三盆やきび砂糖、厳選されたクリーム、
そして糖度14度以上のマスクメロンを使ったケーキ。

だが、スポンジは私には重め。
メロンは大変甘く、クリームに馴染み溶け込んでしまった印象。

オペラはこのサイズで満足できるほど濃厚。
イチゴショートが軽くて、ベビも私達も気に入りました♪



e0205596_1842095.jpg

ジェラート各種

8種類くらいありました。
1種だけ大きく貰うこともできるし、プチサイズにもできます。
(できないフレーバーもありました)

とても滑らかで、濃厚なジェラート。
トッピングも沢山あって、自分好みに作れます。
チョコ・苺・フランボワーズの3種盛り。
チョコスプレーとワッフル、ブラウニーを添えて。

チョコレートとフランボワーズの組合せが美味しい。
どちらも濃厚。良いバランス。
イチゴも甘すぎず酸味もあり、スッキリ。


フリードリンクはオレンジ・ウーロン茶・ジンジャエール・トマトジュース
グレープフルーツジュースというメニュー。
フリードリンクとしてはあまり・・・な内容。
コーヒー(デカフェ有)&紅茶はランチについています。
これで十分だな。

スープ2種とデザート数種、ジェラートが印象に残りました。
この内容ならガーデンラウンジに行っちゃうなぁ。

ビュッフェコーナーが狭く、お料理は少しずつ並んでいるので
混雑する週末に行くと大変なことになりそう・・・
特にスイーツは4個ずつ上品に並べられていたので。
今回は平日だったので5組程でした。


でも念願のスーパースイーツが食べられたし、
時間制限なくベビがいてもなんとかランチを満喫できたので、
これはこれで満足!

ごちそうさまでした!

食べログ

トップ・オブ・ザ・タワー洋食 / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】クリスマスのお楽しみセット 5名様モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2014-12-07 18:55 | ビュッフェ

先月の晴れた週末、久しぶりに友人 ミカリンとランチへ・・・♪
今回も場所はみなとみらい。インターコンチへ向かいました!


la Vela

ホテル入口からだと一番奥にあるイタリアンレストランです。
ベイブリッジや大桟橋を眺めながらランチビュッフェを頂きました♪

e0205596_15231910.jpg

休日ランチビュッフェ ¥3900(サ税込)
今回クーポン利用 ¥3100(サ税込)

ビュッフェは2部制。
11:30~と13:30~の一回90分です。
11:30~のテーブルを予約しました。ほぼ満席。
ベビ連れやファミリー、お誕生日利用の方が多かったです。



サクサク選んで食べないと、あっという間に時間が過ぎちゃう!

e0205596_1528321.jpg


e0205596_15284027.jpg

前菜

空いているところはカプレーゼが置いてありました。
すぐに補充されていました。お料理は固定です。



e0205596_15304511.jpg

前菜は少しずつ全部取ったかな・・・

美味しかったのは、左奥のチキンのラタトゥユ。
ハーブが効いていて、胸肉はしっとり。あっさりしていて好みでした。
スモークサーモンや生ハムもしっとり。
塩が控えめなのでパンチ弱め。おかげで沢山食べられます。

パンプキンポタージュはとろ~~~~っと滑らか。
カボチャの甘みが優しく、ホテルメイドの上品なスープでした♪



e0205596_15362369.jpg

チーズリゾット

こちらは各テーブルへサーブされます。
ゴーダチーズだったかな?詳しくないので忘れました(汗

癖のないチーズ。こちらも味付け控えめで美味しかった。
リゾットとしてはもう少し芯があってもよかったかな?
サーブの量が少なめで私にはちょうど良かったです。
もう一回は周ってこなかったので、沢山食べたい方は伝えた方がいいかも。。。



e0205596_15392565.jpg

ピッツァ

奥の作業台でどんどん焼いてくれています。
4種類くらいを入れ替えながら作ってくれていました。

この時はマルゲリータとクアトロフォルマッジ。
まぁ、普通。生地に甘みがあり、オイリーではないので軽く頂けました。
チーズはクセがなさすぎたかな。チーズ好きには物足りないかも。



e0205596_1544247.jpg

鯛の塩釜焼き

ホテルビュッフェっぽい♪
ふっくらとしたタイはシンプルな味付けで、美味しかったです。



e0205596_15453860.jpg

メインのビュッフェ台を撮るの忘れました(汗

パスタは2種類。トマト系と、手打ちパスタのクリームソース。
サルシッチャだったかな?

イタリアンのメインでアタリを引いたことがないので、
見た目で判断してこの日は鯛以外手を出しませんでした。
確かチキンとポークがあったかな。3~4種類で沢山あるイメージではなかった。
(ミカリン覚えてたら教えてね)

とにかくこちらのイタリアンは、
オイルも塩も控えめで、優しくてあっさりとした味付け。
『日本人向けイタリアン』という感じかな?私は食べやすかったです。



さてそろそろ時間だ、、、

e0205596_15514795.jpg

フリードリンク

お茶類は紅茶・ハーブティが5種類。
コールドドリンクは、グレープフルーツ・アップル・トマト・野菜。
この野菜が色は人参カラーなんだけど、グレープフルーツベースだったかな?
見た目と味がリンクしなくて困った(笑

コーヒーはテーブルサーブ。
ミルクを入れたら甘!!!!コンデンスミルクと牛乳のハーフだったか!?!?
何も言われなかったのでビックリ。甘いコーヒー苦手・・・・



さて、最後のお楽しみ~♪

e0205596_15544655.jpg

デザート

予約時に念力を感じたのか、デザートコーナー隣のテーブルでした♪

15種類くらいあったかな。
ケーキ類・焼き菓子・ゼリー・アイスクリーム。



e0205596_1557111.jpg

こちらはティラミス・パンナコッタ・ズッパイングレーゼ。
イタリアのデザート満載!

ズッパイングレーゼなんて珍しい。
チェリーかな?外国の香りたっぷりのソースが非日常的で面白かった。



e0205596_1559648.jpg

こちらが頂いたデザートたち♪

マンゴーのムースケーキ、コーヒーとリコッタチーズのムースケーキ、
ライムのマシュマロ、チーズタルト、ローズヒップのコラーゲンゼリー、
手づくりアイスクリーム。

このアイスはチョコ・ラズベリー・マンゴーとソースが選べて、
トッピングも自分で楽しみました。乳脂肪少なくあっさりしたジェラート風。
ティラミスは安定して美味しいお味でした。


そうそう!!

e0205596_1615050.jpg

チョコミントケーキがあったのです!



e0205596_1622691.jpg

ビターチョコレートが美味しかった♪
スポンジのチョコレートの存在が薄かったのが残念。
ふわっとしてパンチが少なかったから、ミントもチョコももう少し主張があるといいな。

イタリア菓子らしく、ミントを使ったデザートが3種類くらいありました。
ミントがメインなのはこのケーキだけだけど。
ミントキャンディー美味しかった♪


一通り食べたらお腹いっぱいになったので、
無理をせず美味しく食べ終えることにしました~。丁度時間になったし。
少しお安く頂いたので、満足!

ごちそうさまでした!
ミカリン、次は近いうちに横須賀デートね!

食べログ

ラ ヴェライタリアン / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

昼総合点★★★★ 4.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【ミキハウス】プッチー☆サッカーボール 5名様
[PR]
by chocolat_mint | 2014-06-11 16:14 | ビュッフェ

この前の週末、いつもホームパーティを愉しむメンバーで、
天王洲アイルのホテルビュッフェに行ってきました♪


第一ホテル東京シーフォート グランカフェ

e0205596_14583953.jpg

夏のバイキング The Premium

大人7名、子ども3名、計10名の予約です。
通されたのは、運河沿いに面したちょっと奥まったテーブル。
ビュッフェからは少々遠いものの、ちびっこもいるので居やすかったです。



ビュッフェの内容は、、、

e0205596_14592434.jpg


e0205596_1513610.jpg


e0205596_14591823.jpg


e0205596_15213486.jpg

サラダバーと、食事系25種類、デザート15種類くらいかな。
和洋中そろっていました。珍しいお料理というのはなかったな。




頂きます♪

e0205596_15018.jpg

美味しかったのは冷製スープのムース。
コーンとオニオンがありました。
グリーンピースの冷製スープもあったけど、
これはすっごいグリンピース!嫌いじゃないけどビックリした!!



e0205596_1504471.jpg

お寿司も少々。ネタはこれで全部です。
ワサビは別添え。



e0205596_1505178.jpg

メインはハンバーグ・唐揚げ・天ぷら・点心、
魚のムニエル・チキンのグリエ、メープルポークのソテー。
可もなく、不可もなく。。。

ご飯ものは、お蕎麦・カレー・ドリア・パスタ。
クロワッサンにデニッシュというラインナップ。



e0205596_15134672.jpg

フリードリンクはコーヒー・紅茶・ウーロン茶、
オレンジジュース、健康系ハーブティ3種。

コエンザイムQ10入り柚子ドリンクと、
コラーゲン入りローズヒップドリンクを飲んでみた(笑
夫は食物繊維入りジャスミン茶。ドロドロの何かも出てきた!



もちろんビュッフェには欠かせない、、、♪

e0205596_1521861.jpg

ホテル特製ローストビーフ

ステーキみたいに少し厚く切ってくれました。
ベビには細かく切り分けて、「お肉食べるんだよ~」と。

ソースは洋風か、和風の2種。
和風だとワサビ付きです。これ、美味しかった!
ザクザク刻んだワサビ菜かな?何か入っていて、
日本のワサビだと思うのですが、ツンとしていて好きです。



で、デザートも、、、♪

e0205596_152689.jpg

プリン・ティラミス・マンゴーのムースケーキ・
パイナップルのムースケーキ・レーズンサンドです。

ゼリーやパウンド、ムース、メロン・パイナップルと
まだまだありましたが、気になったのはこれくらいかな。
ティラミスは、自家製の方が美味しいかも(笑



それから、、、

e0205596_1524661.jpg

アイス、全部盛り♪

バニラ・チョコ・杏・フランボワーズ・青リンゴ・マンゴー。
バニラはビーンズいっぱいで、美味しかった。
あと、気に入ったのは杏!爽やかだけれどしっかりした味。
マンゴーは、そのまま食べたほうが美味しいフルーツかもねぇ。



ベビ初体験、、、

e0205596_1523464.jpg

チョコレートフォンデュ。
食べられませんでしたが(笑

私はマシュマロをいっぱい食べた。コラーゲン(笑



デモンストレーションコーナーより、、、

e0205596_1531596.jpg

バナナクレープオレンジソース

大人だけですが、一人一皿頂けます。
って、作り置いたのを温めてソースかける感じでした(苦笑



スタッフさんは気さくでフレンドリー。
お皿下げるの、あまり一生懸命じゃないけど(苦笑

特筆するお料理はなかったけど、
子どもも食べられるお料理もあり、ファミリー使いできる感じです。
新幹線や飛行機が通り過ぎるのを見ながら、皆でわいわい食べました♪

約2時間、ベビが愉しんでいられたのは、
3階まで吹き抜け+ガラス張りという開放的なつくりと、
一緒に行ったK先輩KIDSのおかげ♪



ランチを食べた後は、、、

e0205596_15443100.jpg

私たち夫婦のキューピット!?Y先輩のご自宅見学。



e0205596_154338.jpg


e0205596_1551579.jpg

26階のラウンジからは、
スカイツリー・レインボーブリッジ・お台場が見渡せます。

あーー、部屋入れてくれよ。部屋。
お願いしますよ、今度は東京湾花火大会の日にでも!!!(懇願


久しぶりに子どもたちも含めワイワイできて楽しかったです!
6月最後の週末だったけど、よい天気!
これから楽しい夏が始まる予感!!!




食べログ

グランカフェ (西洋各国料理(その他) / 天王洲アイル駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【宣伝部員大募集】ワッフル専門店の新作!「ふんわりプリン」おあじみ会


楽しみにしてます!!
[PR]
by chocolat_mint | 2013-07-04 15:22 | ビュッフェ
ホテルニューオータニ GARDEN LOUNGE

e0205596_13475100.jpg


色んなブロガーさんが訪れていたので、すごく気になってたんです!
今回はdocomoポイントを交換(1名分)+ HPのクーポンを使用しました。
念願の初訪問♪

土曜日の11時過ぎに到着したら、窓側は既に満席でした。
でも、ソファー席だったのでゆったり使えてよかったです。

e0205596_1349882.jpg

【サンドウィッチ&スイーツビュッフェ~秋~】
2010年9月1日(水)~11月23日( 火・祝 )
@¥3,300 コーヒー・紅茶付き
( クーポン使用で¥3,000 )

パン系は全部は食べなかったです。。。
二人で頂いたのはこちら~。
お気に入りのつけます(3が最高)。
----------------------------------------------------------------
TORTILLA
北京ダック風 ★★

MIXED SANDWICH
チキン&ベーコン  ★★★
パンプキンサラダ  ★★
スモークサーモン&ディル ★★
ハム&胡瓜のレモンマヨネーズ
サラミ&チェダーチーズ

SANDWICH
ソフトフランス(生ハム) ★★★
スピナッチロング(ローストビーフ)
ブルスケッタ ★★

HOT SANDWICH
ポークカツサンド

BAGEL
茄子とチキン ★★★
スモークサーモンとクリームチーズ ★★

RICEROLL SANDWICH
椎茸と玄米のライスロール梅風味 (夫票★★

SOUP
野菜色々日替わりスープ(ミネストローネ)

HOT DISH
秋の恵みピラフ ★★★
シェフのおまかせパスタ
若鶏のナッツ炒め オレンジ風味
かぼちゃと豆乳入り特製グラタン
マロン風味のパンペルデュと焼きたてワッフル
e0205596_13494076.jpg


SWEETS
パンプキンのプロフィットロール ★★★
マロンのシフォンケーキ ★★★
クレームブリュレ ★★
抹茶のクグロフ ★★
フランボアナポレオン
クラシックショコラ
パンプキンムース
マロンロール
ルージュジュレ
葡萄のゼリー
e0205596_1350562.jpg


Juice Bar
日替わりジュース3種
(ミックス、グリーンベジタブル、そば茶)
----------------------------------------------------------------

ビュッフェって、やっぱり向いてないかも・・・(慣れてないだけ???)
でも、クーポンで行けると嬉しいですね♪
イチゴの季節にまた来たいです。

お気に入りのビュッフェ、ありますか~?

ガーデン ラウンジ バイキング / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



★投票受付中です★  参加お待ちしてます!

♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2010-10-22 14:14 | ビュッフェ