おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ちょっとした毎日♪( 133 )


先日、友人から帰省のお土産をいただきました。


北前亭

e0205596_10455645.jpg

味付けちりめんです。
詰合せを頂きました!!!



さけたら、広島菜、海老、鯛味の4種。

e0205596_1046024.jpg

まぁ、美味しいこと!!!
ソフトなちりめん。旨みが凝縮されています。
塩味もきつくなく、とにかくご飯がススム~~~!!!

鯛味は、ちりめんだけのものよりも旨みがたっぷり。
でもやっぱり広島菜が一番美味しかったかな~~~♪
いや、どれも素材の味がしっかりするので、美味しいんですけど!

家族でバクバク。
これは取り寄せしようかな・・・・
ごちそうさまでした、素敵なお土産を本当にありがとう!!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2017-03-01 11:38 | ちょっとした毎日♪
ご無沙汰しております。
あっという間に2017年になっていまいました!!
とってもスローペースなブログですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。



そして、、、

我が家では、、、

しょうたが大晦日に2歳の誕生日を迎えました♪

e0205596_22415733.jpg

今年は一緒にケーキを食べられると思い、
大好きなトーマスのロールケーキをつくってみました。
ちゃんと喜んでくれましたが、まだ食べたいのはイチゴだけでした~



e0205596_2242240.jpg

2年前の大晦日に生まれてきたんだなぁ。
すごくはっきりと覚えています。二人目の余裕ということなのでしょうか。
やっと2歳かぁという思いと、大きくなったなぁ、生まれた瞬間から2年かぁとも。



e0205596_2242642.jpg

乗り物が大好き。
車も、バスも、電車も、飛行機も、ごみ収集車も、パトカーも。



e0205596_22421097.jpg

あにすけのまねばかりしたがる。
ピアノもきるんだ・・・!ママは適当にあしらうけど!
自分のことを『オレ』というしょうた。『おいも~(オレも)。おいのっ(オレの)!』
最近は仮面ライダーにハマっているあにすけの影響を受け、
『へんちん(変身)! がしゃっとぉ~!!』と側転するまねをする(笑



e0205596_22421426.jpg

全部オレのもの。ジャイアンです。
でも、話せば(まぁまぁ)わかってくれます。
すっごく眠い時は『ママ、ちゅーーー』とチューをせがんできます。

同じ男の子でも、あにすけとしょうたは全然違う。
いや、動き回る機敏さかつ体力がある所はそっくり。

毎日大変です!
テレビ台に乗ってテレビの裏に隠れていたり、
ダイニングの椅子を動かして、キッチンカウンターのシラスを食べたり。
ジャングルジムをガンガン登って行こうとしたり。怖い!!
健康で、事故なく、また楽しい1年間になりますように。
e0205596_22464978.jpg




皆さまにとっても、実りある素敵な一年になりますように・・・♪
こんな家族ですが、これからもご訪問お待ちしています。

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2017-01-03 22:44 | ちょっとした毎日♪

オットがコンビニを探し回って買ってきたのは、、、

e0205596_1363974.jpg

台湾式マカロン ¥240

台北市政府観光伝播局監修&公認。
限定品で人気があるのか、3店舗目で発見。

ふかっとしたマカロン生地。
ヌガーベースのクリームが台湾式とのこと。
しっかり爽やかなラズベリーフレーバーと
刻んだマカダミアンナッツがアクセント。

クリームがネッチリしていますが、美味しい。
ボリュームもあってこのお値段は嬉しい!

写真はないですが、一緒に買ったソルティライチ。
ライチの果肉がた~~~~っぷりのドリンク。
甘めだけどおいしかった。この果肉感は日本じゃなかなか。

最近コンビニはいかないから、面白かった!
ごちそうさまでした。ありがとうオット。

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-07-30 13:07 | ちょっとした毎日♪

祝! しょうた 一歳♪


今年も残すところあと数時間・・・
一年間スローペースでしたが、お付き合いありがとうございました。
また2016年からもよろしくお願いいたします!

と、年末のあわただしい中、先ほどパーティーを。


e0205596_15275530.jpg

しょうたが一歳になりました!



e0205596_15281216.jpg

9か月から歩きだしたしょうた。
ぼってりとした体。力餅なので・・・なんと一升餅を背負って歩きました!



e0205596_15291422.jpg

すぐに尻もち。かわいい。お疲れ様!



e0205596_1529424.jpg

しょうたようのケーキは、今朝焼いたパン。
そこにイチゴスライスをサンド。
周りはベビーダノンのイチゴのヨーグルト部分を。
ジュレは先に取っておいて、トップに塗り、最後にボーロを。
蝋燭は吹き消せないので、イチゴで「1」を作りました!



e0205596_15312012.jpg

不思議そうに触りながら、まずはボーロを完食。
そのごは手づかみでパクパクと食べてくれました。



e0205596_1532895.jpg

大人用はミルクレープを!
辻調理師専門学校のレシピで。食べるのはこれから。


あっという間の1年でした。二人目はホントに速い。
一年前の出産が懐かしいような、まだついさっきだったような。
良く覚えています。楽しい出産だったなぁ~
元気に育ってくれてありがとう!
これからも君の成長をしっかり見届けなきゃ!!!

こんな我が家ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします♪


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アクリブランド】食べ比べモニター募集★あなたはグラタン派?ドリア派?
[PR]
by chocolat_mint | 2015-12-31 15:35 | ちょっとした毎日♪

もうすぐクリスマス!大好きなクリスマス!

いつも仲良くして頂いているRascal夫妻のお宅で、
いつものメンバー K先輩ファミリーとクリスマス会を開催♪
今回も豪華なメニューでした!!

e0205596_2312165.jpg

スタートは15時。おやつタイム!



Rascalさん手作りの、、、

e0205596_23124979.jpg

イチゴのタルト

可愛い♪ 綺麗!
タルト台はグランドハイアット東京のレシピ。
サックサク!感動的でした。



e0205596_23234218.jpg

ラフランスのタルトショコラ

こちらも売り物のように綺麗~
チョコレートクリームと爽やかな洋ナシのタルト。
バランス最高。オット絶賛。



e0205596_23244763.jpg

こちらはK先輩からのお土産♪
沢山ケーキが並ぶとキラキラ輝いて綺麗。
私はパッションフルーツとナッツのケーキを。
爽やかな中にナッツの香ばしさが広がる一品。


ということで、ケーキ3つからスタート。

e0205596_23264129.jpg

あにすけは、イチゴタルトを食べ、『ごちそうさま~』
大人たちより冷静に、ケーキ1つで終了。



おやつの後は、、、
e0205596_2328920.jpg

恒例のビンゴ大会。
こどもたちは大盛り上がり。
数字が読めれば遊べるので、あにすけも楽しんでいます。
ビンゴは良いですね。みんなで盛り上がれる♪



e0205596_23301627.jpg

K先輩の娘さん♪ 今回はいっぱい当たってご満悦。
手作りクリスマスプレゼントを作ってきてくれました。
あにすけのケーキ写真で握りしめている袋です。
ファンルームで作ったブレスレット。
オット、私、あにすけ、しょうた。大きさ全部考えて。感動。



さて、夕食の時間ですよ~
e0205596_23323893.jpg




e0205596_23333432.jpg

サーモンのサラダ  フライドチキン

サラダ美味しい~
カッテージチーズとスライスレモン大事。真似したいが無理(笑

フライドチキンは焼き肉のたれに漬けているという!!
カリッカリで美味しかった~ 自宅でもやってみます。



e0205596_23353676.jpg

チキンポットパイ

冬って感じ!!!一気に温まります。
焼いている時の良い香りも、癒しですね。



e0205596_23363513.jpg

シーフードのジェノベーゼ

シンプルなお味。後半に美味しく頂きました♪



持参品は、、、

e0205596_23381414.jpg

カリフラワーとミートボールのホワイトクリーム

自宅で朝採ったカリフラワーとミートボールを生クリームで。
ソースの味付けは塩のみ。見た目よりあっさりしています。
パプリカパウダーでクリスマスカラーに。



e0205596_2341509.jpg

ホワイトリースのちぎりパン

フリーズドライイチゴとココナツファインを入り。
こがしちゃったし、いろいろ失敗・・・(汗
成形は簡単だったので、イヴにあにすけとリベンジしよう。


さぁ、本日のメインは、、、
e0205596_23433227.jpg

自家製ベーコン

T先輩がお庭でもくもくと燻製してくれました!!
すっごい香り!!香りでご飯食べられる!!!



e0205596_2345919.jpg

ジューシーです♪ 美味しい。美味しい。
燻製大好き!お土産にも頂いて、感謝。すぐ翌日食べました。
昨日も食べた。焼いている時の香りも最高!


お腹いっぱい!

e0205596_23464272.jpg

持参品。クリスマスカラー杏仁豆腐。
ジェロを使って色鮮やかに。もう少し綺麗に作らなきゃ(汗


今年も沢山美味しいものをいただきました。
色々お料理のアイディアをいただき、嬉しいです。
こどもたちはみんなで楽しそう。幸せな一日でした。
毎年恒例でお邪魔したい(懇願

ごちそうさまでした!いつもありがとうございます!!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-12-21 10:29 | ちょっとした毎日♪

あにすけ、がんばった!


少し前の週末、葉山へ出かけました。

e0205596_947352.jpg

訪問したのは昨年の春も来た『南郷上ノ山公園』
イチョウが綺麗!



e0205596_9473446.jpg

9か月目になったとたんに一歩が出た、しょうた。
11か月になった今は、公園内をトコトコ。
ワンちゃん大好き。きゃー♪と追いかけるが、追いつかず。



ここでのメインは、、、

e0205596_9481136.jpg

あにすけの自転車練習。
やる気がなく、家の周りではあまり練習しませんでしたが、
何人か練習している子がいるので、2時間ほど頑張りました。
おかげで、帰るときには乗れるようになった~!!



e0205596_9484870.jpg

原っぱもあり、ドッグランもあり、ハイキングコースもあり。
こんなクライミング?の崖もあり。
ちゃんと持つところがあるんです。

沢山の家族が楽しんでいました。また来たい公園です。


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】冬のあったかメニュー 6名様モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2015-12-14 09:50 | ちょっとした毎日♪

先日テーブルマークさんの新商品をお試しさせて頂きました♪

e0205596_20102666.jpg

どっさり~~~!
まずは定番のさぬきうどんから・・・



e0205596_2011282.jpg

こちらのサイトのレシピを参考に♪
『ちゃんぽん風うどん』を作りました。
魚介は入っていないので、『風』です。



e0205596_20131914.jpg

いつもと違った味付けで、あにすけモリモリ。
野菜がいっぱい食べられるので、いいですね!
レシピも沢山あるので、これからも活用していきたいです。


続いて、、、

e0205596_20145237.jpg

スープがうまい鶏そば

一人前です。具もしっかり!



e0205596_20155647.jpg

鶏白湯流行ってますよね。
豚骨よりもあっさりだけれど、まろやか。コクがあります。
生ラーメンと変わらぬ食感。でも断然簡単に作れます♪



e0205596_20173519.jpg

なると金時と鶏そぼろごはん

もちっとした食感の和風ご飯。出汁しっかり。
ほくほくとしたお芋の存在感が良いですね♪



e0205596_20345445.jpg


e0205596_2035913.jpg

デニッシュブレッド ベーコン&チーズ

刻みベーコンとチーズが入ったブレッド。
パサっとした生地。なので、朝食にいいです。サックリ頂きました!


そして、写真撮り忘れましたが、『若鶏の塩麹焼き』も♪
お弁当用おかずです。

塩麹でしっとりと仕上げたお肉は旨みがたっぷり。
ジュレソースもかかっていて、大人向けしっかり味付け惣菜。
お醤油の焦げた香りもして、すごい!
レンジで温めるだけなのに、香ばしさとふっくらを表現できるんだ~
おいしかった~。オットにも好評。

テーブルマークさんのおためしは、
毎回冷凍食品の進化に驚かされます!パンはいつも納得の美味しさ!

お好み焼き以外も色々チェックしなきゃな♪
ごちそうさまでした!これからも期待しています!!

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】お菓子の家☆ヘクセンハウスキット☆ 5名様モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2015-11-16 20:42 | ちょっとした毎日♪

先日あっという間にしょうたが生後8カ月を迎えました。
今、離乳食中期。好き嫌いなく、順調に進んでいます♪

しょうたが産まれたとき、母から食器をもらいました。


aeru

e0205596_1255876.jpg

人気の食器セットだそうです。
日本伝統産業のすばらしさ、使いやすさ、安全性を、
子供たちに伝えていくというコンセプトのもと、デザインされた製品。
タオルやスタイも販売しています。



頂いたのは、、、

e0205596_1262465.jpg

愛知県 砥部焼

器セットは4種類。そのなかでもシンプルなものを母が選択。
陶器なのでずっしり重いです。

ボウル・深皿・平皿の3種セット。今はボウルを利用しています。



e0205596_1283489.jpg

内側に返しが付いているので、
最後の一匙まですーっとすくえるということで人気が出たそうです。

確かに!離乳食初期から、おかゆ・おかず共に、
ストレスなく片手で綺麗にすくえます。
しょうたに使ってもらうのはいつになるか・・・
わっちゃったらどうしよう、なので。



e0205596_12101165.jpg

ボウルは特にこの時期オススメです!



e0205596_1211980.jpg

オレはナイフとフォークの練習中!
ナイフで食べてるけど・・・(汗 お箸は上手いよ!

MADE IN JAPAN。なかなか手にしなくなっちゃいました。
良いシリーズをもらえて感謝。長く使いたいものです。
ありがとう、母。

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-09-07 12:13 | ちょっとした毎日♪

夏前のことになりますが、またこのヨーグルトを発見。
今回はオットが見つけて買ってきてくれました♪

過去記事はこちら⇒ピエールエルメ ヨーグルトシリーズ

e0205596_119111.jpg

アンフィニマン ヴァニーユ

ケーキのテーマでも人気のフレーバーですね。
これもヨーグルトにあいそう♪



e0205596_11103569.jpg

特徴的なふわっとした食感のヨーグルト。
これはヴァニーユの濃厚な香りによくマッチしています。
甘さも今回は香りと良く馴染んで食べやすかった!
よくあるヴァニラヨーグルトよりも甘さが若干控えめ。
リッチな香りと食感で癒されます。


現在は『アンフィニマン シトロン』が販売中。
夏らしいフレーバー、食べたいです!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-08-28 10:06 | ちょっとした毎日♪

あにすけ 4歳になる!


お久しぶりです。

もう八月が終わりに近づいていますね。
急に涼しくなって、秋がぐわーっと押し寄せてきている感じ!

夏の初め、先月の中旬に、あにすけは4歳の誕生日を迎えました。

e0205596_10494388.jpg

暑い夏、イチゴの無い夏。
今年はムースケーキにしよう!と決めていました。

あにすけの大好きな黄色いケーキ。
マンゴーのムース。中に杏仁ゼリーをカットして。
希望のココアスポンジで。サプライズはアンパンマンデコ(笑
かなりアンパンマンに興奮していました。

最近は妖怪にとりつかれていますが、アンパンマンは神。



e0205596_1052048.jpg

幼稚園ではとってもいい子にして頑張っているみたいです。
おすもう大会では3勝1敗。悔し涙!母は嬉しい♪
色んな経験をして、ぐんぐん成長している様子。



e0205596_1055186.jpg

反抗期真っただ中ですが、しょうたには優しいです。
今年も沖縄の海で遊び、真っ黒のあにすけ。
昨夜『大人になったら何になるの?』との質問に、
『ごはんやさん!』と初のまともな回答!!嬉しかったです。


最近は名前のある病気をしたり、
おちつきがないので、大きなけがをしたりと心配も・・・
でもきっともうすぐ落ち着くはず!!楽しい4歳にしよう。

怒るな、私! 遊ぼう、あにすけ!
と、我が家のご報告でした~


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

「キャベツくん」絵本モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2015-08-26 11:01 | ちょっとした毎日♪