おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅 ~海外編~( 21 )

ボルネオ島最終日。
朝7:20発のフライトで日本へ帰ります。


e0205596_15242992.jpg

機内では行きと違い、3時間寝てくれました。
いつもはおしゃぶりしませんが、助けになるかと持っていった。
安心するらしく、寝ている間と怖い時(揺れる時)に装着。

振り返ってみると、書ききれないほど色々ありました。



e0205596_15251096.jpg

コタキナバルはまだまだ発展中。

大きなビルやコンベンションセンターの建設が進んでいます。
高級リゾートと水上集落が隣接しているという街。
タクシーなど、観光地価格化されているのか値上がりがすごい。


2カ月以上たちますが、まだベビは覚えています。
オランウータンやテングザルを見たこと。
プールのスライダーで遊んだこと。

マレーシアの人は本当に優しくて、今までで一番安心して歩いた街でした。


もっと大きくなって、一人で色々できるようになった頃、
また家族で海外旅行ができるといいなぁ。

長いレポートにお付き合いありがとうございました。
何か少しでも情報がお役に立てれば良いなと思います。

これからもよろしくおねがいします!



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2014-01-11 07:22 | 旅 ~海外編~

実質最終日の夜はホテルから歩いてすぐのビーチへ。



Tanjung Aru Beach


e0205596_15155014.jpg

ながーーーーーいビーチ。

パラセーリング?の練習をしている人、
バーベキューをしている人、散歩をしている人、
観光客も地元の人も集まるビーチです。



e0205596_1516460.jpg

15分ほど歩いて行くとフードコート(屋台村)がありました。
隣にはレストランも。

20件くらいの屋台が並び、客引きがすごい(汗
中国語・日本語・英語と話しかけられます。
基本的にどこも同じメニュー。シーフードがあるかないか。
あとはフルーツジュースやかき氷のお店や、
サテなどのお肉系のおつまみを扱うお店。


No.5かな?の屋台のテーブルに。
まずは、フルーツシェイクを。

e0205596_15162616.jpg

3種ミックス。アボカド・マンゴー・なんだ?



e0205596_15164168.jpg

No.1の屋台からサテを。
テーブルにつくと近くの屋台のメニューも見せてくれます。
お肉薄いけど、美味しい。



e0205596_15165198.jpg

野菜炒めとチャーハンの卵のせ。
とりあえず、ベビもいたので辛くないかを確認して注文。
あとミーゴレンも頼みました。(これはピリ辛と言われた)

う~~ん。ここはイマイチ。屋台だからね!
最近花火大会行っても屋台で買う気になれない夢のない夫婦(苦笑
『ビールを飲まない』というのもあるかもしれません!

それにしても中国の人が多かった~。
店員さんも中国語話せる人多いし、メニューも中国語あるし。
どこもなので「中国人ずる~~~い」と何度も言った(笑
ホームみたいに過ごせるじゃない~~~。特に料理のオーダー。


でも、この海外旅行でベビはとても成長しました。
プールで楽しく泳ぐようになったし、
そして、英語を積極的に話すようになった!
Hello! Thank you! Two! くらいですが。
以前は外国人と会っても目をぱちぱちさせて
恥ずかしがって何も言えなかったのに。

たっくさん遊んで、やりたいこともできて、楽しかった!
長々とお付き合いありがとうございました。次回でレポ終了です。


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2014-01-10 13:13 | 旅 ~海外編~

2014年になったというのに、まだ昨年のレポートでスミマセン(汗
次回までですので、お付き合いください~~!


ボルネオ島5日目。

帰国は明日早朝なので、観光は今日まで。
午前中はプールで遊び、ランチをしに市街地へ!


YEE FUNG

e0205596_1545132.jpg

3日目に訪問し閉まっていたお店です。
開いていてよかったーーー!

ガイドブックに紹介されていて、夫婦で気になったお店。
新しいお店のようですが、とっても人気の様子!
満席でしたが、すぐにテーブルにつけました。相席です。



オーダーしたMENUは、、、

e0205596_15102372.jpg

クレイポッドチキンライス

クレイポッドとは土鍋のことで、そこに醤油ベースのライスと
チキンが二つかな?ごろっと入っていました。
石焼きビビンバ状態で、アッツアツ!お焦げが美味しい。
RM7.00くらいだったかと。



e0205596_1512599.jpg

ラクサ

大と小があり、何も言わなかったら小でした。
RM5.50くらいだったかな。

こちらはココナツミルクベースのカレースープ。
とってもマイルドでコクがあり美味しいです♪
辛くないので誰でも食べられる!


フードメニューはこのほかに『モツ入り麺』の全3種。
店内のあちこちに写真入りメニューの看板があるので、
オーダーも簡単。ドリンク入れてRM18.00くらいだった。

地元の方も沢山来ていて、この辺りのお店は本当に人気。
ガヤガヤしているのでベビはビックリしていたけれど、
オーダーもサーブも会計もスピーディかつ親切。
日本人にも食べやすい普段使いのお店でした~

この後はお土産をほんの少し買い、ホテルへ。
サヨナラ~、コタキナバル~(中心街)。


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2014-01-09 11:02 | 旅 ~海外編~

私が是非参加したいと希望したツアー!


絶滅危惧種 テングザル(ボルネオ島にのみ生息)と
ホタルをクルーズしながら見るツアーです。
ホタルが見たくて♪


参加したのは、、、

AMAZING BORNEO TOURS
KLIAS WILDLIFE SUNSET RIVER CRUISE
PROBOSCIS MONKEY & FIREFLIES

大人:RM180.00(2歳まで無料)



マレーシアのツアー会社です。
事前にHPから申し込み、メールでやり取りを数回。
支払いは事前に銀行振り込みかクレジットで(要8%手数料)。

ツアー会社は色々ありましたが、
口コミで人気のあるところだと参加人数が多そうなので、
ベビもいるし小さいツアーがいいなと思ってこちらを選択。
キャンセル規定が他の日本人ツアー会社より厳しかったけど、
なんとかなるでしょうと申し込みました。




14:30にホテルロビー集合。
バンでおよそ2時間半かけて現地まで移動します。
ご一緒だったのはオーストラリア人の御夫妻。

e0205596_16424435.jpg

途中トイレ休憩を兼ねたお土産屋台に寄った後、
ボート乗り場に到着・・・!

周辺にいくつもあるようで、
大きな観光バスが何台も方々へ散って行きました。
私達は最終的にお一人のアラブ系?の女性と合流し、
3組6名のツアーになりました。



e0205596_16425142.jpg

クルーズの前にお茶を頂きました♪
フライドバナナ・ドーナツ・クエ(ウイロウのようなお菓子)。
コーヒーか紅茶と共に・・・

人数少ないので、好きなだけ食べて~と勧められました。



e0205596_1643089.jpg

休憩している間に、他の乗り場から出発したボートが
次々と目の前を通り過ぎていきます。満員!!



e0205596_16431338.jpg

ライフジャケットを着て出発!



e0205596_16432178.jpg

このマングローブが生い茂った川は、
おそらく円形のような形をしていて、
周りに色々な船着き場があり、皆同じ場所を見学します。



なんか雲行き怪しいなぁ・・・と思ったら、、

e0205596_16435341.jpg

土砂降り!
今まで経験したことのない雨の量!!!



e0205596_16433240.jpg

レインコートを着て、クルーズは続行。



で、テングザルは、、、

e0205596_16441192.jpg

遠い・・・・
カメラで撮ると余計遠くなっちゃった。。。

見れるポイントがいくつかあり、
この木だあそこだとガイドさんが探してくれます。
雨の影響か、全て遠かった~。

他にもテナガザルやオオトカゲなどがいました。


そうそう!
クルーズの途中で、他の船が追突してきてビックリ!!
すごいスピードだったのにこちらはけが人なしで、
ボートも何とかクルーズが続けられる状況でしたが・・・

後方に乗っていたので凄い衝撃だった。
ベビがとても怖がっていたので、かわいそうだった・・・
ジェットコースター気分で楽しめますが、ほどほどにねぇ。
私達のツアーの船頭さんは最初から丁寧で、
割り込みもせず、安心できるかたでした。



色々ありましたが、一度乗り場に戻って、、、

e0205596_16442694.jpg

夕食です。ブッフェタイプ。
ナシチャンプルタイプで、ご飯とおかずをワンプレートで。
手羽先やカレーが美味しかった。茹で卵のチリソース和えとか。

乗り場のおじさんが、アイスキャンディーをくれました。
ジャックフルーツ味とアボカド味。
アボカド味って面白い!ミルクバーの様な感じでした。



日が落ちた川へ、、、

e0205596_16443466.jpg

ホタルは船に乗り込む間も私の足元にやってきました。
日本のホタルとは違い、とても儚いほのかな光。
「あ~、これはカメラでは撮れない」と判断。
なので写真はありません。すみません・・・

それでもホタル初体験の他の方々は頑張ってました。
これが結構影響あるんだ。特にタブレットでの撮影。
後方に座っていたので、皆の液晶の明るさが邪魔だったー。
なので、満喫したい方は先頭に座ってくださいね♪


ここのホタルは世界でも珍しく、
ある数本の木に集まって一斉についたり消えたりと、
クリスマスツリーのイルミネーションのように光るんです。
素晴らしい光景だった~~~。

川にもホタルは飛んでいて、
体が溶けてしまうのではないかというほどの闇の中、
ぽ~~~っ、ぽ~~~~~っと近くなのか遠くなのか、
儚い光があちこちに現れては消えて、幻想的です。


見れて良かった~~!!!
参加して良かった~~~~!!!


ガイドさんはマレーのかたですが、
わりとクリアな英語で、初心者でも聞き取りやすかったです。
少人数だとまとまりも早く、変な待ち時間がなく快適。

日本の代理店や現地日本人スタッフのツアーだと、
RM300~(約一万円~)くらい。2歳から有料。
天候はツアー会社でどうにかなることじゃないし、
皆同じ場所をめぐるので、そこまで払う必要はないかと。
説明もシンプルで簡単です。


ホタルは本当に幻想的なので、好きな方は是非♪
説明ばかりでスミマセン。


2013年最後の投稿がボルネオレポの途中でスミマセン。。。
が、まだまだお付き合いください~(汗



人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2013-12-31 11:38 | 旅 ~海外編~

たっぷりプールで遊んだ後、ランチをどうするか検討。
と、お部屋のデスクに広告プレートが。

アフタヌーンティメニューだ!

シャングリラに泊まるということで、
夫は「アフタヌーンティ食べられるかなぁ・・?」と言ってた。。
私は「シャングリラだから高級じゃない?時間あるかな?」と。



メニューを見ると、、、

e0205596_16333257.jpg

Afternoon Tea for Two
2人用1セット RM68.00(サ税別)

シンプルな感じだけれど、安い!!
これをランチにしよう♪



Borneo Lounge & Bar

e0205596_16343376.jpg

ラウンジは人も少なく、ゆったりできました。



e0205596_16344158.jpg

ドリンクは1チョイス。おかわり無しです。
私はフレッシュパイナップルジュース。
夫は紅茶を。



e0205596_16345044.jpg

Afternoon Tea チャイニーズ

アフタヌーンティセットは3種類。
『ウェスタン・チャイニーズ・マレー』

店員さんのお勧めはウェスタンかチャイニーズ(笑
食事の代わりならサレが充実しているこちらをと。
マレーだとサレでもココナツが入っているから、
「なんというか、ね。」と言っていました。



まずは、、、

e0205596_1635559.jpg

大きなスコーン。炭かな?
サクっふわっと美味しかった。
生クリームとマロンペーストが付属。マロン美味しい♪



2段目は、、、

e0205596_16351411.jpg

ゴマ団子とココナツ風味のもち米団子。

ゴマ団子サックサク!!香ばしい!!!
甘さも控えめで、久しぶりに美味しいゴマ団子に出会いました。

もち米団子も美味しい。
ココナツのクリーミーさとマンゴーがとろっと濃厚。
コクのある甘さと柔らかい食感が合っています。



最後は、、、

e0205596_16352113.jpg

タルトのプレート。サレはマッシュルーム。

タルトがぐにゅんぐにゅん。
いちごの方はゆるいカスタードが入っていたので、
お皿に取り分ける前に崩壊!(笑

どれも甘すぎず、値段と内容を考えるとお得♪
ジュースもすっごく新鮮で美味しかった。


キッズメニューも聞いたら頼んでくれて、
ベビはトマトパスタRM15.00を。
しかしサーブされる直前に寝ちゃった!
パックしてくださいとお願いすると、対応してくれました。

ゆったりとソファでくつろいで、アフタヌーティを堪能♪
種類は迷ったけれど、Chineseタイプで満足!
お値段は全部でおよそ¥3000ちょっと(サ税込)。

夫も念願のアフタヌーンティをとることができて嬉しそう。
このあとは現地ツアーに参加だぁ!



人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2013-12-30 10:32 | 旅 ~海外編~

コタキナバル旅行 4日目。
朝から暑い~!日差しがジリジリと痛いです。
今日は午前中プール遊び。午後は現地ツアー参加。
モリモリ朝食を食べよう♪



Cafe TATU

e0205596_16274987.jpg

先に宿泊したラサリアと違い、こちらは人が多い!

テラスか室内か選べたので、最初は室内にしましたが、
人の声や動きでザワザワしていて落ち着けない~
テラスの方が暑いけどマイペースに食事できました。

ここもキッズコーナーがあり、
DVDを流していたり、黒板にお絵かきできたり♪
ベビもピングーを見ながら過ごしていました。



朝食の種類は豊富♪

e0205596_1628769.jpg

フルーツジュースバー




e0205596_16281571.jpg

シリアルバー




e0205596_16282876.jpg

ペストリー

ここでもグルテンフリー・シュガーフリーが多数。
パンケーキとワッフルが日替わりで置いてありました。



e0205596_1628351.jpg

ヌードルコーナー

こちらと卵コーナーには列が!
オムレツを頼む人が多かったけど、その他も可。
私は目玉焼きをオーバーイージーで。
ポーチドエッグなんかも作ってくれます。



e0205596_16285441.jpg

フルーツバー

フルーツは、、、う~~~ん。
甘くない。



なんだろう?

e0205596_1629765.jpg

ヨーグルトでした!
ブルーベリー・ハニー・アップルの3種。

アップルを食べたらシナモンも入っていて、
アップルパイの様な味だった♪美味しい。



e0205596_16291511.jpg

洋食・マレー・中華・和食と色々。
ここでもマレーが美味しい♪カレースパイスのチキンとか。

手前のお皿にあるお魚は〆鯖のようなもので、それがおいしい。
海苔巻きにも巻いてありました。ワサビもあります。
海苔巻きはラサリアより美味しかった!



e0205596_16293687.jpg

持ち方反対ですが、頑張ってました(笑

お料理の味はタンジュンアルの方が美味しいけど、
雰囲気はラサリアの方がよかったな。ゆったりしていて。


ごちそうさまです!
このあとはプールで2時間半遊びました。



人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2013-12-28 16:32 | 旅 ~海外編~

お昼過ぎからコタキナバルをうろうろ歩いて回り、
18時ころになったので夕食を食べに有名なアーケードへ!



スリスレラ・カンポンアイル

e0205596_9415531.jpg

有名な屋根付き屋外フードコートです。

ここには4つのシーフードレストランが入っていて、
日本語を少し話す店員さんもいたり韓国語の店員さんもいたり。

日本では「双天」というお店が人気のようですが、
私達は入口入ってすぐの「古村」(Old Village)を選びました。



e0205596_9423835.jpg

どのお店も立派な生簀が並べられていて、
食べたい魚介を指定したり、店員さんに相談しながらオーダーします。



e0205596_9424519.jpg

おっきなロブスターもいっぱい。




e0205596_9425978.jpg

麺飯類やビール、サイドメニューはコート内の屋台の店員さんが
テーブルまでメニューを持ってオーダーを取りに来てくれました。
というか、古村の担当店員さんが「ビール?ラーメン?」
「ほら、ラーメンだってさ!ビールはいいって、お茶ね!」と
こちらを飲み込むペースで動いてくれます(笑



屋台からオーダーしたMENUは、、、

e0205596_943117.jpg

チャーハンか?麺か?と聞かれ、「麺」をお願いしました~
あっさりスープにチキンと中太麺。



e0205596_9432134.jpg

サバベジ

サバ州でしか食べられない、地元野菜です。

ニンニク炒めとシンプルで、良い歯ごたえ。
しかしモノによってはすっごい灰汁!!!
歯がザラザラ&ヌルヌルした感じがする~~!!
初めての状況に陥り、夫婦でうろたえました(笑



e0205596_9434967.jpg

蒸しハマグリ

ニンニク&生姜がたっぷり。



e0205596_9435978.jpg

ソフトシェルクラブ

ディープフライでお願いしました。

初めてのソフトシェルクラブ。
殻の感じは全くなく、チリソースをでそのままパクパク。
でもカニの味、あまりしなかったなー



e0205596_9441555.jpg

バターシュリンプ

この黄色いのがバターの味がする何か(笑
殻は柔らかいのでそのまま頂きました。
あっさり食べたいなら調理法はボイルの方がいいかも。


温かいお茶をポットで貰い、合計RM95.00.
¥3000ちょっとでしたー


ここはもっと大人数で来た方が楽しめる!
お魚一匹のディープフライとか、色々お料理を頼めるので。
味は普通かな。安いけど。


近くでタクシーを見つけ、ホテルへ。(片道RM30.00)
ホテル-コタキナバル中心・空港は一律この価格でした。
事前の調べではもっと安かったので、ビックリ。
だんだん観光地化して、高くなってきているのかなー

早く寝て、明日も朝から遊ばなきゃー♪



人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2013-12-27 11:40 | 旅 ~海外編~

ホテルから車で10分ちょっとでコタキナバル中心街。
サンデーマーケットが開かれるガヤストリートに向かいました。
ここはチャイニーズやマレーのお店が沢山あり、賑わっています。

e0205596_8112118.jpg




目当てのお店はなんとお休み!
なので、お隣にあるお店に入りました~

e0205596_811481.jpg




まずはドリンクから、、、

e0205596_8114275.jpg

キッチャイ・ピン RM2.50

スダチのような果実と、梅干しが入った甘いドリンク。
殆どの人が頼んでいたので試してみました。

あっさりしていて飲みやすい♪
みんなストローでガシガシ梅を崩して飲んでいました。



ランチは、、、

e0205596_8115162.jpg

ハニーポーク RM7.50

酢豚もあったけど、甘いのを欲していたのでこちらを。
ライスはパラパラなので、カレー系の方が良かったかな。
味は想像通りで、ホッとする慣れ親しんだもの。



夫は、、、

e0205596_8115642.jpg

海南チキンライス RM6.00

シンプルです。
が、美味しい!!!

ニンニクとショウガがかなり効いていて、
塩ベースのあっさりした味付けながらもコクがあります。
胸肉もしーーーーっとり。
タレがご飯に絡んで美味しい♪


どちらの料理にも鶏出汁スープが付いてきて、
こちらも優しいけれど出汁はしっかりして美味。

「日本で食べた海南チキンライスと同じじゃない!?」
「すっごい安いね!(¥200弱)」
と食べた後も驚きが続く美味しさ&安さでした。
日本だと専門店で¥1800くらいしたかなー。


他にも海南チキンライスを食べられるお店は沢山あります。
ここは口コミ人気店ではなかったけれど、美味しかったー
ランチ代は二人でおよそ¥600!

すごいなー。満足!



人気ブログランキングへ



この後は歩いて中心街の端にあるショッピングセンターへ。
長くなりますし、おトイレ事情も記載するので畳みます~

More・・・
[PR]
by chocolat_mint | 2013-12-26 14:09 | 旅 ~海外編~

3目からはコタキナバル中心地に近い姉妹ホテルへ移動。
シャトルバスが出ていて、チェックインする場合は無料とのこと。
前日に予約しておきました。

シャトルはショッピングセンター1Borneoや
中心街のショッピングセンターを周ってホテルへ。
1時間くらいで到着。


Shangri-La's Tanjung Aru Resort&Spa


e0205596_14535663.jpg

ラサリアとはまた雰囲気の異なる、ホテル。
空港にも中心街にも車で10分いう立地のため、人がいっぱい~~!!



e0205596_1456285.jpg

宿泊は、キナバルウィング シービュールーム。
このホテルもウィングが二つ。タンジュンウィングはリッチな仕様。



e0205596_14552040.jpg

バスタブとシャワーブースがありました。
シャワーが別っていいですね。
プールの後楽だし、日本のように湯船にゆっくり浸かれる♪



e0205596_14561623.jpg

バルコニーからの眺め。
奥にある丸い島の建物はSPA。有名です、が行かなかった。



ホテルを探検!

e0205596_14562887.jpg

キナバルウィング。



e0205596_14565054.jpg

池にはたーーーーくさんの鯉。
朝食のパンやマフィンを取っておいて、あげました。
しまいにはバナナも。食べちゃった・・・



e0205596_1457567.jpg

プライベートビーチにはチェスや卓球台。



e0205596_14571832.jpg

インフィニティプールもありました。
水深は1.6m以上なのでご注意を。
Adult ONLY ZONEもあり、静かなプールサイドで読書をしたり、
ゆっくり過ごしている外国のかたが沢山いました。



e0205596_14583987.jpg

私達はプールで!



e0205596_14582290.jpg

水深30cm~60cmのプールもあったけど、大半はここで!
スライダーは3本。大きなバケツがひっくり返ったり面白い。

ベビー用の小さな滑り台のようなスライダーも別にありました。
スライダーは怖がっていたけど、ベビー用を滑ってコツを得たのか・・・



e0205596_1459426.jpg

一人で向かって行きました。



e0205596_14591413.jpg

100cm未満は保護者と一緒に滑るようにとありましたが、
係員の方によってはOK。

「1」の指を出し順番を待って、
「オッケ~?」と聞き、「オッケ~!」と言われると・・・



e0205596_14592688.jpg


e0205596_1503044.jpg

滑った!!!

私は最初下で見ていて「なんか小さいのがくるな・・」と思ったら、
わが子でした。



e0205596_14594648.jpg

楽しそうに何度も何度も階段を上って行きました。
他のお客さんにもビックリされた。

大人も子供もみんなで楽しめるプールでした。
アクアビクスも11時から毎日開催されてたなぁ。


ベビが楽しんでくれたので午前中はプールで遊ぶ毎日でした。
次回は初コタキナバル市街地へ向かいます!




人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2013-12-20 14:00 | 旅 ~海外編~

夕食もホテルにて。
プールサイドにあるテラスタイプのダイニングに行きました。


TEPI LAUT

大人:RM100.00(2歳は無料)

e0205596_1444257.jpg


e0205596_1445415.jpg

全部屋外。予約無しでしたが問題なく入ることができました。



e0205596_1446258.jpg

マレー料理ビュッフェダイニング。



e0205596_14461812.jpg

マレー風かき氷ABCを作るコーナーや・・・



e0205596_14463020.jpg


e0205596_14471013.jpg

デザートは王道からマレー伝統菓子も。



e0205596_14464034.jpg

アイスクリームは種類もトッピングも沢山ありました。
けど、味は薄かったー



作りたてサービスも、、、

e0205596_14474460.jpg

ここで野菜やお肉をお皿に盛って、、、



e0205596_14475153.jpg

麺も必要なら盛って、卵もそのまま置いて、、、



e0205596_144801.jpg

お兄さんに渡すと、ぐわ~っと調理してくれて、、、



e0205596_1448735.jpg

できあがり。
おー!トゥアランミーになっちゃった!!(汗 でも美味しかった。
温かい汁麺も同様に作ってもらうコーナーがありました。



私は前菜にハマる。

e0205596_14482817.jpg

エビのボイルと、シーフードのスイートチリソース和え。
何度も何度もおかわりしました。ビュッフェ台の隣の席でよかった。



e0205596_14483721.jpg

マレーシアに来て人生初サテ。
美味しいですね!ココナツに漬けてあるのかな?
お肉からは甘い香り。ピーナツソースが良く合います。

手前のロティというマレーのパンもモチモチで美味。
プレーン・チーズとありました。
マレー風カレーを付けて頂きます。

他にもグリルコーナーではお肉や野菜がアツアツで提供されたり、
テ・シー・パナス(ホットミルクティ)も作ってくれます。
豪快な作り方で泡だててくれる練乳入りの濃いミルクティは美味しい♪
チャイみたいな濃さです。体に染みる甘さ。



e0205596_14491012.jpg

帰るときには日もすっかり沈んで真っ暗でしたが、
うっとりする夕焼けや松明の炎を見ながら食事を楽しみました♪
美味しかった。ごちそうさまでした。

明日はチェックアウト。
コタキナバル市街地近くのホテルへ移動します!




人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2013-12-19 15:00 | 旅 ~海外編~