おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ケーキ( 172 )


オットは焼き菓子も購入してくれました♪
やったーーー!!


pAtisserie Paris Seveille


e0205596_139369.jpg




だいぶ前のことでスミマセン、、、

e0205596_1310177.jpg

ヌガティーヌ ¥670

ホワイトデー 期間限定の商品。

うすーいホワイトチョコレートと、
うっすーーーいヌガーのお菓子です。
パリパリとした食感。

そこにたっぷりのイチゴ・ココナツ・バナナ。
これ、ドライだと思っていたら『フリーズドライ』!!
香りと味わいがぐわ~~~っと広がります。

苺のきゅーーっとした酸味と爽やかな春の香り、
ココナツの甘いとろける香り。
そしてバナナが良い味出してる!!芳醇な甘さと香り。
これが香ばしいヌガー、ミルキーなチョコレートと良く合う!

あっという間に食べてしまいそう!
大事に大事に、頂きました。



e0205596_13101738.jpg

サブレ ナンテ ¥670

ココナツのサブレ。
薄めに焼かれたサブレかはバターの香りが・・・♪
甘さはかなり控えめ。



e0205596_13103162.jpg

そして驚いたのはその軽さ!!

ふわっと軽やかな粉。サクサクっとした歯ごたえ。
もう一枚、もう一枚、、、と止まらない!!!
初体験の口どけでした。



e0205596_13104186.jpg

サブレ ショコラサレ ¥670

こちらは真中に塩がちょこんと添えられたチョコサブレ。



e0205596_13105295.jpg

生地は荒々しく、ざらざらとした歯触り。
チョコレートはビター、塩は強め。
チョコチップも入り、重厚で大人向けの一枚。


う~~ん!どれも『パリセヴェイユさん』という感じ!
ほっこりしていない、シャープなお菓子を堪能しました。
これだけ個性が表現できるのってすばらしいなぁ。

この個性、ずーーーっと表現してほしいです。
定期的に味わいたい!

とっても美味しかったです。
幸せな時間をありがとう。オットに感謝!


食べログ

パティスリー・パリ セヴェイユケーキ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

夜総合点★★★★★ 5.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

アンケートに答えて「キャンディチョコレートポッピング」10名様にプレゼント!
石屋製菓オンラインショプ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-04-22 09:09 | ケーキ

オットが出先からの帰り道、
途中下車してケーキを買ってきてくれました。


pAtisserie Paris Seveille

e0205596_11514134.jpg

むあ~~~~~!! 何年振りだろう・・・・!!
久しぶりのパリセヴェさん。っかーーーー。




まずは、、、

e0205596_11521145.jpg

ロアジス ¥560

『シェフオススメ』の一品。オレンジのケーキです。

とろりとしたオレンジソース。
優しい甘さのホワイトチョコのクリーム。
下にはオレンジ風味のチーズクリームと真中にオレンジのジュレ。

とっても癒される、オレンジの香り。
そしてふわっととろける軽やかな舌触り。
こんなに優しいケーキもパリセヴェイユさんにあるんだ・・・!!

粉糖がまぶされた側面に驚きました!
とってもとっても薄い、ビスキュイが巻かれています。
何ミリだろう・・・初めての薄さです。

これが、外はサクッと中はふわっとしていて、
ムースケーキのふわふわにアクセントを与えつつも、
内側はムースにしっかりと馴染んで一体感があるんです。
この思いつき、すごいなぁ・・・・感動。



続いて、、、

e0205596_11522796.jpg

ガトーバニーユ ¥580

分厚いタルト。その上にガナッシュ、ムース。
どこからもとろけるヴァニラの香りが・・・!!

タルトがザックリしっとりして美味。最高。
ムースはヴァニラの香りは強いですが、甘さはそこまで。
これは美味しい。ヴァニラの香りにうっとりしました。



e0205596_1152408.jpg

キャラメルポワール ¥560

洋ナシとキャラメルのケーキ。

香ばしさと苦みが効いたキャラメルソース。
キャラメルムース、洋ナシのムース。そしてコンポート。
洋ナシが爽やかに感じるほど、濃厚なキャラメル。
パリセヴェイユさんらしいキレのあるケーキ。

このキャラメルが本当に香ばしくて大人味で美味しい。
コンポートの洋ナシはサクサクとした歯ごたえも残り、
ムースの部分とは印象が異なります。

4種の香り・4種の食感を楽しめる、素晴らしいグラスデザート♪



e0205596_11525089.jpg

ガトーバスク ¥420

ザクっとしっとりしたバスク。
アーモンドとバターの香りが鼻を抜けます。
中のクリームはラム酒が効いていて、良い香り♪

生地のザックリ感とバターの美味しさに感激。



あ~~~~~!!!
本当に美味しい!どれもこれも美味しい!!!

今回のオットの選択は良かった♪
優しいもの、キレッキレのものとバランスが良く、
沢山の感動と出会うことができました。

『あにすけと君が食べられるやつってなるとぉ、
チョコとアルコールはだめでしょ。だからさ。』
私への気遣いありがとう。でも、あにすけは贅沢過ぎ!
しっかり食べました、あにすけ。


またすぐにでも行きたいです!
ありがとう、オット。ごちそうさまでした。

食べログ

パティスリー・パリ セヴェイユケーキ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

夜総合点★★★★★ 5.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】こどもの日のパンセット 6名様モニター募集♪
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
[PR]
by chocolat_mint | 2015-04-20 11:56 | ケーキ

桜が満開になりましたね。
ここ横須賀は木曜日から見ごろを迎え、
私も子供たちとお弁当を持ってお花見に行ってきました。

e0205596_1762857.jpg

そして、桜色のスイーツを
両親が横浜へ行った際、買ってきてくれました♪


治一郎

e0205596_1765120.jpg

バウムクーヘンが有名なお店ですが、
ロールケーキを買ってきてくれました♪



e0205596_177428.jpg

桜のスポンジ。
桜のクリーム。
桜のジュレ、と桜ずくし。

桜の葉の塩気と香りは、
トップのジュレから一番漂っています。



e0205596_1772344.jpg

シュワッとしたスポンジとたっぷりのクリーム。
桜のフレーバーしっかりなのですが、
軽い口当たりで、ぺろりと頂きました。

この季節に楽しめるフレーバー。
日本の春は美しく、美味しいものが沢山ですね♪
ごちそうさまでした!

食べログ

治一郎 相鉄ジョイナス店洋菓子(その他) / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】新作!デニッシュブレッド 6名様モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2015-04-05 17:10 | ケーキ

北久里浜シリーズ♪


ロザンヌ洋菓子店


e0205596_1754758.jpg

ケーキ ¥275

また名前を忘れてしまいました。。。

ふわふわスポンジに、イチゴのクリーム。
中にはリンゴ煮がサンドされていました。
スポンジの量が多めかな。でも、全体的にふんわり。

『洋菓子店』という名前がピッタリのお店。
懐かしく、恋しくなる。個人的にハマってます。



e0205596_176336.jpg

ラムボウルみたいなもの ¥170

また正式名失念・・・

ラムレーズンたっぷりのスポンジをチョココート。
想像通りの味で、間違いない。



e0205596_1761636.jpg

レーズンサンド ¥160

ザックリ分厚いサブレは大きいです。
そこにどっしりしたバタークリーム。
ラムが強いレーズン。

量がすごい。このお値段で買えるのは嬉しいです。
一つ食べて満足できるボリューム。ラムも強烈。


リキュール使ったお菓子がかなり大人仕様で好みです。
年に何回か訪問したいお店となりました♪
私にとっての『ベーカリー キムラ』のような存在。
色々試していきたいです。


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-04-02 10:04 | ケーキ

横須賀中央に昔からある百貨店。さいか屋。
解体されたり、改装したり、だいぶ縮小されました。
気になる物産展がやっている時にふら~っと訪問したり。
今回は、4月から幼稚園に入るあにすけの、
入園準備のため『ユザワヤ』へ。。。

帰りに1Fの銘菓コーナーでお菓子を購入♪
神奈川銘菓のお店が並びます。
豊島屋、フランセ、霧笛楼、ありあけ・・・
GODIVAもあります。(ショコリキサーは無し)


その中で立ち寄ったのは、、、

日影茶屋

e0205596_1042527.jpg

草大福 ¥180

葉山の名店のお菓子もこちらで購入できます♪
もちろん、洋菓子のラ・マレード・チャヤも。

季節ものの草大福をいただきます。
もっちり滑らかなお餅からは、ヨモギの爽やかな香りが・・・
かなりしっかり香ってきますが、あにすけはもりもり食べてた。
ぽってりとした粒餡がいいですね。



そして、、、

e0205596_10431638.jpg

日影大福 ¥160

日影茶屋といえば、の一品。



e0205596_10432940.jpg

も~~~~~っちり、のびる~~~~~!

とっても柔らかくて、赤ちゃんのほっぺのよう。
塩気はなく、上品で優しい味。
甘さも控えめでいくつでも食べられそうです。


あぁ、美味しかった。
玄米茶をおともにいただきました。

食べログ

日影茶屋 横須賀さいか屋店和菓子 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【テーブルマーク】冷凍パン2015春の新商品お試しモニター
[PR]
by chocolat_mint | 2015-03-06 10:44 | ケーキ

Stroberry Week 2015 @ 横浜


時間が経ってしまいましたが、
オットが仕事で横浜に立ち寄ることになった時、
買ってきてもらいました♪

Quil Fait Bon 横浜店

e0205596_1540932.jpg

懐かしい!!10年以上前に、よく購入していました。
横浜店は初めて。オットは初キルフェボン♪

ちょうど、年に一回開催される人気イベント、
ストロベリーWeek! 1/21~1/27の真っただ中でした。
17時ごろ訪問。白イチゴのタルトは完売!すごいー
電車の中でも向かいの方が袋を持っていたりと、
大盛況のようです。


オットが選んだのは、、、

e0205596_15411145.jpg

白イチゴ ~初恋の香り~ がより添う
イチゴムースのタルト ¥918

色々な苺を楽しめるタルト。
白イチゴが小さいですがのっているのが嬉しい。
でも小さすぎて食べ比べはできず・・・

さっぱりとしたムースで甘さ控えめ。
ヨーグルトの様な風味で、爽やかなタルトでした。



続いて、、、

e0205596_15412552.jpg

イチゴとバラのパンドジェンヌのタルト
【店舗限定品】 ¥896

芳香系大好きなので、嬉しい♪
薔薇の香りがほのかですが、しっかりと感じられました。

イチゴというよりは、ラズベリーがメインのタルト。
ラズベリーの酸味と薔薇の香りのバランスが良く、
両親も「さっぱりしてるね」と美味しそうでした。


フルーツタルトって、
上のフルーツは凝っているけど中の作りは同じ、
というパターンが多いですが、キルフェボンさんは
一つ一つ作りこんである所がいいですね。

でも、お高い。
タルトもパンチがないので、私達夫婦には不向きでした。
このお値段なら、そごうのエルメに行きたいなー。

とはいえ、ストロベリーウィークに出会えてよかった♪
また気になるフェアの時に訪問したいです。
ごちそうさまでした。

食べログ

キルフェボン 横浜店ケーキ / 横浜駅新高島駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

乳酸菌に注目! インフルエンザの予防に★手作りヨーグルトキット(メーカー付)♪
[PR]
by chocolat_mint | 2015-02-24 15:43 | ケーキ

今日は大掃除を一日がかりでしました!
でも大好きなクリスマスツリーはもう少し飾っておくことに・・・

クリスマスイヴ当日のケーキ、美味しかった♪


高島屋 クリスマスケーキ2014
パティスリー タダシ ヤナギ



e0205596_22433510.jpg

初めて百貨店の予約ケーキを注文してみました!
11月中旬に予約したところ、半分以上のケーキが完売!!
すごい人気だ・・・・!!

まだ注文できるケーキの中でオットが選んだもの♪
24日、定時退社したオットに取りにいってきてもらいました。



e0205596_22434837.jpg

キャラメリア シトロン ¥4860

キャラメル風味のミルクチョコレートムースがベース。
とっても滑らかです。スーッと溶ける。
甘さがくどくないのが良いですね。キャラメルの香ばしさも良い♪



e0205596_2243593.jpg

中にレモンクリームも入っています。
アクセントになり、爽やかでよかった!ベリーより良いな。
両親にも食べやすかったようです。

チョコレートよりも軽い味わいですが、コクがあり、
なかなか近場のパティスリーでは味わえない構成。
選んで良かったね~とオットと喜びました。
来年も百貨店ケーキに挑戦しようかな。



今年初めて、ベビに【サンタさん】のことを話しました。
イヴの就寝時、なかなか寝付かない・・・
やっぱりそわそわしちゃうよね。
急に私の方を向いて、一言。

『ママにはコチョ(チョコの言い間違え)が来るんじゃない!?』
子供にだけサンタさんがプレゼントくれるよ~と教えたので、
気を使って?心配して?いてくれたようです。

そんな中・・・

e0205596_22442779.jpg

25日の夜。
ママにもサンタがやってきてくれました!

私 『お~い!ママにもサンタさん来てる!!』
ベビ『え!?!?パパ、パパ!!ママにもサンタさんが・・・@@@@』



e0205596_22445957.jpg

『開けてみようか!』とベビが袋を覗くと見えてきたのは・・・
缶!

ベビ、コチョじゃない!?!?!という顔!
『コチョじゃないと思うよ』と言っておきました(笑

ハンドクリームのセット。ありがとう、パパサンタ。
『幸せだなぁ』と実感。涙がにじみました。
ちょっとしたサプライズ+3歳児の発想&興奮⇒感動
ベビが大きくなっても覚えておきたい一日となりました♪

明日から姉家族が帰省してきます。
どんな年末年始になることやら!楽しみ♪

皆さまも、素敵な年末年始をお迎えください!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

クリスマスに食べたい「マ・マー 弾む生パスタ」はどのメニュー?
[PR]
by chocolat_mint | 2014-12-27 22:47 | ケーキ

TOPでランチをた~~っぷり食べた後は・・・
向かうはただ一つ!! ケーキショップ♪


パティスリー SATSUKI
PIERRE HERME PARIS


e0205596_15174679.jpg

結婚前、初めてクリスマスにケーキを一緒に買いに行ったな。
思い出のショップ達です。

悩んで悩んで、2点購入。
食べ過ぎてるしね(汗



e0205596_1518239.jpg

ドゥ ミルフィーユ ¥864

プラリネのミルフィユ。

トップのパイ生地はカラメリゼされ、バリバリっ!
中のパイもサクッと食感良く、とっても香ばしいです。
たっぷりのプラリネクリームは滑らかで濃厚なお味。
サクサクッとしたフィヤンティーヌが入っていて、
香り・味・食感の全てを楽しむことができる一品!



e0205596_15243339.jpg

スーパーモンブラン ¥1944

せっかくなので何かスーパーシリーズを・・・
と思ったものの、メロンショートは微妙だったし・・・
それにしてもすごいサイズ!最近見たことない大きさ!

そして・・・・お、お、お、お高い・・・・・!!!
でも、勇気を出して買うんだ!

家に帰って箱を持ったらケーキ2つの重量じゃない!
開けてみてみると、トップに輝くのは・・・
贅沢に金箔を貼ったチョコレート・・・!!!

家族四人でいただきまーす。



e0205596_15291132.jpg

すごい断面!

ねっとりほっくりしたマロンペーストがた~~~~~っぷり。
自然な栗の甘さなので、これだけの量があっても問題なし。
とても優しくホッとする味です。

その下もシンプルなクリーム。中に大きな甘露煮が。
そして、お次は羊羹!すごい組合せ~~。初めてです。
底はしっとりとしたタルトなので、周りと良く馴染んで美味しかった。

和菓子に限りなく近い洋菓子という印象。
両親も『これはモンブランかね・・・?』と一言。
甘いもの興味ない親が楽しんで食べていたので、
幅広い層に好まれる、ホテルにあって正解なケーキなんだろうな。

ただ私には、お値段もサイズも一人では無理。
昔食べたエクレアがもう一度登場してくれるといいなぁ。


こんなに驚いたケーキは初めて(色んな意味で)!
エルメも相変わらずキレッキレだったので、感激!
『食の秋』を満喫しました。

さぁ、これからはクリスマスに向けてチョコレート系かな♪


食べログ

ピエール・エルメ・パリケーキ / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

昼総合点★★★★ 4.0


パティスリー SATSUKIケーキ / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】手づくりパングラタン&スープセット 5名様モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2014-12-10 15:47 | ケーキ

だいぶ前になりますが銀座方面へ用事があり、
ベビと一緒に電車で出かけました。

せっかくここまで来たのだから、
どこか美味しいケーキ屋さんに寄ろうと調べ、
行ってきたのは憧れの・・・・



HIDEMI SUGINO

e0205596_22113346.jpg

思い残すことの無いよう買おう!と決めて入店。
思っていたより混雑はしていませんが、
照明を抑えた店内、キビキビとしたスタッフさん。
ちょっとドキドキしちゃいます。

後ろには人が待っている・・・
でも、色々聞かなきゃ!リキュール使ったお菓子ばかりだもん。
ベビが食べられるのあるかな???



e0205596_22115559.jpg

タルトレット キャラメルパッション ¥650

ありました! 2種類だけノンアルコールのケーキが。
そのうちの一つをベビ用に購入。食べなくてもいいよ(笑
しっかり食べました。

まずはベビも私達もサックサクのタルトに衝撃を受けました!!!
「カリッカリだね~♪ 美味しいね~!」

アーモンドやピスタチオなど沢山のナッツの香り。
きゅ~っと爽やかな酸味のパッションフルーツソース。
ソースがあるのにカリッカリの薄い薄いタルト。

見た目も美しく、食感も香りも最高。



e0205596_22121335.jpg

カプチーノ ¥650

もう一つ、リキュールなしのケーキがこちら。
ただ、コーヒーフレーバーなのでベビには難しい。
私達には最高のケーキでした・・・!!

こちらもサックサクの軽い軽いタルト。
そこに濃厚なガナッシュを詰め込んだ大人のタルト。
グラッサージュの艶とチョコレートがオシャレ♪

こんもりとしたクリームはスーっととろけます。
すごく軽く、とても濃厚なオペラだ!!!
たまらないです。今後これを超えるオペラに出会えるかな!?



e0205596_22123133.jpg

エレーヌ ¥650

リキュールたっぷりのケーキ。
上の層は洋ナシのジュレ。下は赤ワイン漬けのイチジク。
チョコレートのムースは大変滑らか。
全ての層が一体となり、口の中でふわりとほどけます。

まだイチジクの美味しさに目覚めていない私・・・
今回もわからず。。。
洋ナシとワインで爽やかなチョコレートケーキという印象に。



e0205596_22125327.jpg

ネオ ¥680

ふわっとしっとりしたフロマージュケーキ。



e0205596_2213872.jpg

中にはマンゴーのジュレとムースが。
果実よりも芳醇な香りを堪能できるのがすごい。
下のビスキュイはバジルフレーバー!
かなり主張してきます。後味が完全バジル。
口に入れた時と、後味の印象がガラリと変わるケーキ。



e0205596_22132661.jpg

アメジスト ¥650

カシスと青リンゴ、そしてミントのケーキ。

バタークリームのケーキです。
ですが、バタークリームとは思えないほど軽い!
一瞬ムースなのか?と疑うほど。すごい。
各フレーバーの主張は控えめで、爽やかなケーキでした。



e0205596_22135271.jpg

フィナンシェ ミエル ¥280
フィナンシェ エピス

蜂蜜のフィナンシェ。優しい味わいです。
生地の目がぎゅっと詰まっていました。

エピスは夫婦ともに大好きなスパイス。
独特の香りがたまりません。
今まで食べたフィナンシェの食感とは違って、
きめが非常に細かく、驚きました!

この二つはノンリキュール。



e0205596_2214473.jpg

ケーク オ シトロン ¥280
モンモランシー ¥320

リモンチェッロを使ったケーク。
爽やかな味わい。

モンモランシーはグリオットとピスタチオ。
リキュールはそれほど強くないので食べやすいです。
どちらもやはりきめ細かく、ほろほろしっとりした口どけ。


店内CAFEのみで提供されるケーキも3点ありました。
これが本当に美味しそう・・・!!!
でも我がベビには難しいな・・・雰囲気を壊しちゃう。
残念ですが、今回は諦めました。いつかきっと・・・♪

今回も¥5000近く購入(汗
たくさん食べられて幸せだったー
ごちそうさまでした! また行きたい♪

食べログ

イデミ・スギノケーキ / 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

アンケートに答えて「クリスマス限定商品3種類セット」10名様にプレゼント!

石屋製菓オンラインショプ
[PR]
by chocolat_mint | 2014-12-01 22:18 | ケーキ

横浜での買い物はいくつか回らなきゃいけないのに・・・
着いてすぐ足止め。『本日最終日』の看板。。。



成城アルプス

e0205596_16271626.jpg

小田急線成城学園前にある、老舗洋菓子店。
結婚前に一度行ったことがありますが、
それ以来ずっと気になっているものの行けなかった名店。

売り場はガラガラ。ゆっくり選べる・・・!
「取り置きできますか・・・?」
「はい!承ります!!」

やった♪ 購入決定!!



まずは、、、

e0205596_16274851.jpg

シュークリーム ¥281

ベビは他の、多分フランボワーズのケーキを指したけど、
シュークリームにして頂きました(笑

ふわっと柔らかい生地。
ぽってりとしたクリームは滑らかで、優しい味です。



続いてオット念願の、、、

e0205596_1628132.jpg

マロンシャンテリー ¥511

これを長年食べたがっていたオット。迷わず購入。
『ガトーアルプス』というモンブランタイプのケーキも
ありましたが、成城アルプスと言えばこちらを思い出します。



e0205596_16281317.jpg

トップにはたっぷりのクリーム。
中には、裏ごしされホロホロと粒状になったマロン。
とってもシンプル。

ほっこりとした栗の食感と、自然の甘さが美味!!
栗の美味しさを堪能できる、贅沢なデザートです。



e0205596_16285274.jpg

サバラン ¥460

サバラン好きの母へ購入。

スポイトでラムを追加するスタイル。
すっごいたっぷり!ぐしゅ~~~~っとあふれます。
甘さは控えめで、大人のケーキ。
香りも最高。



e0205596_1629924.jpg

モカロール ¥330

成城アルプスと言えば・・・の一品。

モカスポンジにバタークリーム。
シンプルだけれどスポンジはきめ細かく、超しっとり。
バタークリームはふわっと軽くとても滑らか。
薄く薄く焼かれたスポンジと何層にも重なるクリーム。
どこを食べても同じバランス。素晴らしい・・・!

あぁ、一本あったら一人で食べちゃいそう・・・



最高レベルのシンプルケーキはやられますね。
マロンも素材そのものの味、サバランもロールもシンプル。
だけれど、凝った作りのケーキよりもグッときます。

また行きたい。食べた直後に思いました。
いつの時代も幅広い世代のお客さんに愛されるんでしょうね。
ごちそうさまでした。とっても美味しく頂きました!


食べログ

成城アルプスケーキ / 成城学園前駅喜多見駅

昼総合点★★★★ 4.5



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ通販取扱開始記念10名様
[PR]
by chocolat_mint | 2014-11-15 16:32 | ケーキ