おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ケーキ( 171 )


銀座へ行く機会なんて、本当に少ない!
なのでもう一軒寄ってきました♪


JEAN-PAUL HEVIN 三越銀座店

大好きなショコラトリー。
今回は何にしようかな。厳選して1つだけ購入。

e0205596_2232510.jpg

アンジュ ¥696

グリオットとノワールのケーキ。
2種類のチョコレートムースが楽しめます。

とっても滑らか。
そしてとても香り豊かなチョコレート。
ケーキでなくチョコレートを食べているかの様なこく。
口になかでスーっと溶け、残るのはカカオの香り。


買うたびに感動します。
夫と、『あー、グアヤキルをもう一度たべたいねぇ。』
『あれはシンプルで最高だね。』と言い合いました。

遠いけれど、これからも通いたいお店です。
至福の時間をありがとうございました!

食べログ

JEAN-PAUL HEVIN 三越銀座店チョコレート / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】何が届くかお楽しみ♪ サマーギフト 10名様モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2015-06-23 22:33 | ケーキ

銀座へ来ることなんて稀!
ランチの後、私だけひとっ走りしてデパ地下へ!
目指すはずーーーっと気になっていたあのお店。


Libertable

e0205596_15543940.jpg

サクレクール ¥540

クリームチーズとベリーのムースケーキ。
特徴はホワイトチョコを焦がしコーティングしていることだとか。
ミルキーなのにほんのり香ばしい。



e0205596_15545175.jpg

ムースはとても滑らか。
底のヌガーはスパイスがほんのり。
ナッツやフィヤンティーヌ、
ごろっとしたカシスが入っていたりと、驚きが色々。

主張しすぎない香り、程よく散りばめられた食感のリズム。
調和がとれているので、ユニークだけれど優しいケーキでした。



e0205596_155586.jpg

ヴェール ¥604

ピスタチオとレモンのケーキ。
こちらの特徴はご覧の通りフェンネルが使われていること!
白身魚のお料理によく使われているハーブです。



e0205596_15552226.jpg

なかにはレモンジュレとフェンネルの茎。
こんなにゴロゴロはいってるのか!
シャクシャクした食感が不思議です。
レモンはほのかな香りですが、
今まで食べたピスタチオのケーキとは後味が異なります。
スーっとさっぱり。トップのフェンネルと食べるとよりさっぱり。
夏向きのピスタチオケーキですね。


面白い食材を使った、独創的なケーキ。
購入するのにすごく迷ったけれど、面白い体験ができて楽しかった♪
ムースケーキがほとんどで、とても優しい口どけとお味。
個々が主張しすぎず、ふんわりまとまっているので、
よい意味で驚きが少なかった。

これからも色々なアイディアで
沢山のスイーツマニアを未体験ゾーンに連れていってください。
おいしかったです。ごちそうさまでした。

食べログ

リベルターブルケーキ / 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

HOKO食のスマイルショップ 『えびフライ(4L・長さ約156㎜)』モニター募集
[PR]
by chocolat_mint | 2015-06-21 15:58 | ケーキ

両親がお土産を買ってきてくれました。


ROYAL PARK HOTEL Coffret

6月30日まで抹茶フェアを開催中。
京銘茶『一保堂茶舗』の抹茶を使っているそうです。

e0205596_938576.jpg

抹茶ヴェリーヌ ¥480

色々な素材が散りばめられたヴェリーヌ!

クリーム、抹茶ビスキュイ、抹茶ブリュレ。
ボトムはヨーグルトムースかな。そしてオレンジのジュレ。
こんなにさっぱりとした抹茶スイーツは初めてです。

抹茶の苦みやコクを味わいたい場合は「う~ん」。
暑い時期にサラリと頂ける、爽やかなヴェリーヌでした。



続いて、、、

e0205596_94087.jpg

抹茶タルト ¥480
ガトーオペラ ¥470

しっとりマットな見た目が美しい♪

抹茶クリームと黒豆のコンビです。
この組合せ、結構ビックリ。
なんと、チーズの味と食感になるんです・・・!
単体で食べると、どこからもチーズの香りはない。
不思議~。黒豆のねっとり感がチーズの食感。

タルトはサクッと美味しかった。
ホテルのクッキー生地は間違いないですね。


そしてオペラ。
どーんと4層くらいの作り。
オペラの作りは8層程の積み重ねが非常に大切と実感。
ボテッとした印象になってしまいました。

お味はかなりビター。
コーヒーもチョコレートも大人仕様。美味しかったです。



e0205596_9402630.jpg

エキゾチック ¥480

あにすけが選んで食べちゃいました。

マンゴーとヨーグルトの爽やかなムースケーキ。
あぁ、夏だな!マンゴーの香りいっぱい♪
ヨーグルトとの組合せで後味サッパリ。
軽くて暑い日でもパクっと頂ける美味しさでした。



e0205596_9404233.jpg

ルージュ ¥480

フランボワーズと薔薇のケーキ。



e0205596_9405764.jpg

中の白いムースから薔薇の優雅な香り・・・
フルーツの酸味とのコンビは、さっぱり食べやすい♪
ボトムはチョコレートとフィヤンティーヌ。
甘さと食感のアクセントをしっかり効かせたケーキでした!


うん、美味しかったー。
ホテルメイドのケーキは『優しい』というイメージですが、
こちらはアクセントがところどころに散らされていて、
驚きもあったので、食べていて面白かったです!

母、ありがとう。
ごちそうさまでした!

食べログ

ケーキショップ コフレケーキ / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】デンマークフェア 3名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
[PR]
by chocolat_mint | 2015-06-10 09:42 | ケーキ

カフェでケーキを堪能。
焼き菓子もほんの少しですが購入。


LE JARDIN BLUE

まずは初めまして、、、

e0205596_1074318.jpg

ショコラマカダミア ¥432

ホワイトチョコレートのブラウニー。
そこにたっぷりのマカダミアナッツです。



e0205596_1083032.jpg

ほんっとごろごろ!!
ナッツの香りがしっかり楽しめます。
そして中にはチョコチップもたっぷり~♪

しっとりしたブラウニー。
ごりごりとした食感が面白かった!
これだけマカダミアを使った焼き菓子も珍しい。



そしてテッパン、、、

e0205596_1084916.jpg

サブレオランジュ ノワール ¥216

毎回買ってます♪

オレンジピールの入ったサブレ。
コクがあり、口どけの良いダークチョコレート。
無敵ですね。

とっても大きいのに、お値段抑え目。
嬉しい限りです。


夏と秋に未訪問なので行ってみたいな♪
変わらぬ美味しさ、ごちそうさまでした。

食べログ

ル・ジャルダン・ブルーケーキ / 小田急永山駅京王永山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

新作スイーツ「横濱赤レンガ」横浜ザ・ダイヤモンド店開店記念10名様
[PR]
by chocolat_mint | 2015-06-05 11:08 | ケーキ

サンリオ ピューロランドに行ってきました。
帰り道、もちろん寄ったのは、、、


LE JARDIN BLUE

e0205596_9541100.jpg

平日の夕方、お客さんが次々入ってきます。



e0205596_9544835.jpg

この日はカフェで頂きました。
ブレンドとジャルダンブルーを。
紅茶はポットサービスなので3杯程頂けます。
ベリーの爽やかな香りと酸味が美味しい♪



頂いたのは、、、

e0205596_955388.jpg

トライフル ¥432

苺・パイナップル・キウイ・黄桃。
色々なフルーツが上にも中にもたっぷり。
ふわふわのスポンジと優しいカスタード。
シンプルで飽きのこない、優しいケーキでした。



e0205596_9551635.jpg

トム ¥378

アーモンド チュイールがザクザク刺さったケーキ。

メインはプラリネのムースです。
口どけ良く滑らかなムース。アーモンドの香りが堪能できます。
底はサクサクのメレンゲ。そして中にはラムレーズン!
深い味わい。やっぱりキャラメル系の扱い最高ですね。

ムースのとろける口当たりと、上のアーモンドのザクザク。
このコントラストが面白かった。
味のアクセントはレーズン。

食感と味、両方で色々と楽しめました!



e0205596_9552575.jpg

モンブランバナーヌ ¥410

こちらとトライフルがシェフのお勧め。

甘さ控えめのクリームとカスタードのモンブラン。
そして、フレッシュバナナが縦にずーんと入っています。
底のタルトのそばには、ローストバナナが。

この2種類のバナナ使いが美味しかったー。
フレッシュの方は若いバナナ。しっかり固めの食感。
そして爽やかな香り。

ローストの方はとろりとした食感と芳醇・濃厚な香り。
この時間差でやってくる美味しさにハマりました。

バナナって安っぽい味になることが多い。
でもこれはバナナのあらゆる良さを教えてくれました!
オススメだけあるなー!!


久しぶりの訪問。美味しかった♪
もちろん焼き菓子も購入。あれですよ♪

食べログ

ル・ジャルダン・ブルーケーキ / 小田急永山駅京王永山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

アンケートに答えて「美冬(みふゆ)抹茶」20名様にプレゼント!
石屋製菓オンラインショプ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-06-03 10:02 | ケーキ

母が銀座へ行くというので、
ケーキを買ってきて!!とお願い。


Frederic Cassel 銀座三越

e0205596_10461156.jpg

一番奥のが雪崩発生中(笑
母、味はバランス良く買ってきてくれたっぽい♪



まずは、、、

e0205596_10463040.jpg

ミルフィユ ヴァニーユ

シェフのスペシャリテ。
2010年にパリを含むイルドフランス地方『ベストミルフイユ』に輝いた一品。
パリパリとしっかりとした焼き。でもとても軽いパイです。

驚いたのはクリーム。
たっぷりのクリームはとっても軽い!!
アイスクリームのように滑らか。卵とヴァニラの優しい香り!
クリーミーで濃厚な香りですが、甘さ控えめ。
このバランスは初めて。大変美味しかったです。



続いて、、、

e0205596_10464646.jpg

ナッツのケーキ

ここからは正式名わかりません。。。
ピスタチオのムースケーキ。

口どけ滑らかなムースからはピスタチオの香り♪
う~~ん。濃厚。



e0205596_1047369.jpg

これだけでも十分ですが、なんと・・・
プラリネのガナッシュかな?が真中に。
これがとっても香ばしく、シャリシャリと食感のアクセントにも。



e0205596_10472018.jpg

パッションフルーツのタルト

パッションフルーツの酸味が爽やかなタルト。
カスタードとフルーツジュレ、生地の一体感が素晴らしい。
酸味のとがった部分を優しいクリームの甘さで和らげています。


どれもケーキのサイズは大きめ。
控えめで上品な甘さ。とろける食感。
沢山の人に愛されるケーキだろうなぁ!!

販売会社がLAZY SUSANなのにも驚き。
好きでアクセサリーや雑貨を時々買っていたなぁ。



e0205596_10475086.jpg

しょうたも初めてケーキ茶会に参加(笑
見るだけですがね、ごめんね。凝視してました。
あにすけはガッツリ食べていました。あーんで一口ずつ分けたけど。
最近アニスケ贅沢だな。。。

来月からしょうたの離乳食開始予定。
あにすけのように何でも食べる子になるかなぁ??
最近のあにすけのお気に入りは、紫蘇と明日葉の天婦羅。
葉っぱって・・・(笑 ホント何でも食べるなぁ!


ケーキ、とっても美味しかったです!
母、ありがとう。ナイスチョイス!!

食べログ

フレデリック カッセル 銀座三越ケーキ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【テーブルマーク】おうちで楽しくカフェ気分♪モニターキャンペーン
[PR]
by chocolat_mint | 2015-05-19 10:53 | ケーキ

先日は台風の雨風がすごかったですね!
みなさん、大丈夫だったでしょうか?
昨日今日はいい陽気!


桜が終わったら、お次は薔薇でしょ!


歐林洞

e0205596_1030160.jpg

京急久里浜駅ビル ウィング久里浜1F
あんまりオシャレなテナントはなかったけど、
5年ほど前にリニューアルした際に、登場。

鎌倉の本店は何度か訪問しています♪
本店以外はパウンドとパトロン、紅茶を販売。



購入したのは、、、

e0205596_1031258.jpg

薔薇のパウンドケーキ

季節限定フレーバー。
何度か購入しています。大好き!

トップには薔薇のジャムがたっぷり。
そして中にも薔薇の花びらが練りこまれています。
優雅で優しい香りの薔薇。至福のひと時・・・♪

パウンドケーキはきめ細かく、みっちりしています。
本当に美味しい。


フレーバーは常時5種類くらいあります。
お酒の効いたラムレーズンもこの時期のフレーバー。
その他オレンジや桜、チョコレートなど色々。

時期を変えて訪問したいお店の一つ。
ごちそうさまでした♪

食べログ

歐林洞 久里浜店洋菓子(その他) / 京急久里浜駅久里浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【開業記念】北陸新幹線オリジナルフールセック10名様
[PR]
by chocolat_mint | 2015-05-14 10:46 | ケーキ

あっという間に5月!!
GWが始まりますね。もう始まっている方もいますね。
天気も良さそうだし、皆さん楽しんでください♪

昨日久しぶりに最寄駅京急久里浜の駅ビルに行き、
ちょっとお得なものを発見~♪


精栄軒

ロールケーキとアップルパイというイメージのお店。
前を通り過ぎたら、きになる存在が・・・・
『切り落としロールケーキ』

生クリーム食べたいなぁと思っていたので♪

e0205596_2349825.jpg

切り落としロールケーキ ¥280

え!?安!!!

4月25日~5月10日まで、
ウィング久里浜開業28周年を記念して、
『28』にちなんだフェアを各店舗で開催中。
通常¥360の切り落としロールを¥280で販売中デス。



わ~い。コンビニみたいな安さだぁ♪

e0205596_23494472.jpg

と思ったら・・・
4切れ入ってたーーー!!(薄めだけど)


e0205596_2349595.jpg

スポンジのきめは粗いですが、クリームは濃厚。
というか粉砂糖の味がすっごいです。甘い。
なので、薄い切れ端でも満足!

添加物は少ないでしょうから、その点は良い♪


その他、『切り落としミルフィーユ』があったり、
フェアでシュークリームが¥280でした。
こちらは生クリームが山盛り!山になってました。
チャヤのスワンシューに負けない山(笑

お得なものを食べてシアワセ♪
ごちそうさまでした!

食べログ

精栄軒 ウイング久里浜店ケーキ / 京急久里浜駅久里浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

期間限定販売「き花プティモ 抹茶 ミニサイズ16枚入」モニター10名様大募集!!
[PR]
by chocolat_mint | 2015-05-01 23:52 | ケーキ

4月ももう終わりですね。イチゴの季節も終わりに近づいて・・・
少し前オットがecute品川でお土産を買ってきてくれました♪


期間限定ブース
サンフルーツ 現在終了ブースです

e0205596_9504113.jpg




どうやらオットが食べたかったのは、、、

e0205596_951952.jpg

いちごのプリンアラモード ¥540

プリンアラモードだったそう。

あまおうと白イチゴが散りばめられた一品。
プルンとしっかりした口当たりのプリンは素朴な味。
卵の主張も優しく、昔懐かしいタイプでした。

底にはスポンジが入っていて、
なんというか、水分がトータルとして足りないかなぁ・・・



e0205596_9514074.jpg

抹茶練乳いちご ¥540

甘くクリーミーな抹茶ムースが可愛いケーキ。

こちらも底にはスポンジとカスタード。
ムースがふわりと軽く滑らかなので、
こちらはスポンジとのバランスがとれていました!



e0205596_9515626.jpg

フルーツゼリー 3種のいちご ¥540

白イチゴ・あまおう・とちおとめがゴロゴロ入ったゼリー。

ふるふるとゆるめのゼリーとたっぷりの苺。
口の中ですーっと溶け、イチゴの邪魔をしません。
甘みや酸味、それぞれの違いをしっかり味わえました。
ゼリーの甘さも控えめで、イチゴを堪能できます。

フルーツを味わう時は、こういったシンプルなものが
一番美味しくいただけるんでしょうね。


今年は色んな苺を楽しめたなぁ♪
来年も楽しみ!!

ごちそうさまでした。

食べログ

サン・フルーツ 銀座三越店ジュースバー / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

コロンバン「原宿バウム 欅 抹茶」再開記念10名様
[PR]
by chocolat_mint | 2015-04-28 09:54 | ケーキ

オットは焼き菓子も購入してくれました♪
やったーーー!!


pAtisserie Paris Seveille


e0205596_139369.jpg




だいぶ前のことでスミマセン、、、

e0205596_1310177.jpg

ヌガティーヌ ¥670

ホワイトデー 期間限定の商品。

うすーいホワイトチョコレートと、
うっすーーーいヌガーのお菓子です。
パリパリとした食感。

そこにたっぷりのイチゴ・ココナツ・バナナ。
これ、ドライだと思っていたら『フリーズドライ』!!
香りと味わいがぐわ~~~っと広がります。

苺のきゅーーっとした酸味と爽やかな春の香り、
ココナツの甘いとろける香り。
そしてバナナが良い味出してる!!芳醇な甘さと香り。
これが香ばしいヌガー、ミルキーなチョコレートと良く合う!

あっという間に食べてしまいそう!
大事に大事に、頂きました。



e0205596_13101738.jpg

サブレ ナンテ ¥670

ココナツのサブレ。
薄めに焼かれたサブレかはバターの香りが・・・♪
甘さはかなり控えめ。



e0205596_13103162.jpg

そして驚いたのはその軽さ!!

ふわっと軽やかな粉。サクサクっとした歯ごたえ。
もう一枚、もう一枚、、、と止まらない!!!
初体験の口どけでした。



e0205596_13104186.jpg

サブレ ショコラサレ ¥670

こちらは真中に塩がちょこんと添えられたチョコサブレ。



e0205596_13105295.jpg

生地は荒々しく、ざらざらとした歯触り。
チョコレートはビター、塩は強め。
チョコチップも入り、重厚で大人向けの一枚。


う~~ん!どれも『パリセヴェイユさん』という感じ!
ほっこりしていない、シャープなお菓子を堪能しました。
これだけ個性が表現できるのってすばらしいなぁ。

この個性、ずーーーっと表現してほしいです。
定期的に味わいたい!

とっても美味しかったです。
幸せな時間をありがとう。オットに感謝!


食べログ

パティスリー・パリ セヴェイユケーキ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

夜総合点★★★★★ 5.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

アンケートに答えて「キャンディチョコレートポッピング」10名様にプレゼント!
石屋製菓オンラインショプ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-04-22 09:09 | ケーキ