おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:美味しい食事(東京)( 18 )


百膳

レストランは多くありませんが、混んでいたのはここと『つるとんたん』
でも回転が速いからか、すぐに案内していただけました♪

テーブルは大きく、助かった~
子供椅子はソファに接続するタイプのみ。
あぁ!カートにのせてくれば良かったのか!と思いましたが、
1テーブルの間隔が広いので、なんとかこぼしたりせずにすみました♪



頂いたMENUは、、、

e0205596_20201248.jpg

牛タン焼 ¥1680

たっぷりの牛タン。
塩だけではなく、ガーリックも入っていたような。

おばんざいセットが付いてきます。
小鉢が色々楽しめて、お出汁の味もしっかりしていて良かった。
にゅうめんも付いていたので、しょうたにあげました。



オットは、、、

e0205596_20201764.jpg

鮭いくら親子飯 おばんざいセット ¥1950

鮭、どーーーーん。

ふっくら焼きあがっています!
脂ののりもちょうど良く、いくらの味付けも大好きな塩梅。
とっても美味しかった~。私もこれにするか迷っていました(笑

こちらは単品かおばんざいセット付きか選べます。



あにすけは、、、

e0205596_20202188.jpg

お子様膳 ¥1000

とにかくお子様膳を注文したかったみたい♪
お子様セットがあるお店は、ここと中華屋さんくらいだったかな。

飛行機のうつわにのって登場。
おにぎり、海老フライ、唐揚げ、ポテト、オレンジ、プリン。
唐揚げは米粉で揚げているのか、サックサクでした!
紙風船つきです♪



e0205596_20202498.jpg

おにぎりが大人~

あにすけの大好きないくらおにぎり。
塩コンブは初挑戦。ちょっとビックリしていたかな。



食べて遊んで食べて。
予想以上に楽しんでくれたし、私も楽しみました!
また来年も来てみようかな~

ごちそうさまでした!

百膳居酒屋 / 羽田空港国際線ビル駅羽田空港国際線ターミナル駅

夜総合点★★★★ 4.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

セブンイレブンで発売中 コロンバンビスキュイ33枚入 リニューアル記念
[PR]
by chocolat_mint | 2016-02-26 20:22 | 美味しい食事(東京)

パクタージュさんでケーキを購入した後、
この日の目的地へ・・・!!
以前住んでいた成瀬を通り過ぎ、つくし野へ。
そう、お寿司です♪


三好寿司

横須賀に引っ越し、美味しいお寿司屋さんを探していますが、
未だ納得できるお店に出会うことができず・・・
海の無いつくし野へお寿司を食べに行きました。



まずは、、、

e0205596_21394416.jpg

いくら 2貫

いくら大好きあにすけ用。
あにすけ撮影。

あっという間に、ホントにあっという間に完食。



続いて、、、

e0205596_2140096.jpg

太巻き ¥1080

最近かんぴょうの美味しさに気付いたあにすけ。
ボリュームたっぷり。美味しさも間違いないです。



さあさあ・・・!!

e0205596_2140286.jpg

おまかせ寿司 ¥4320

あぁ~~~・・・これだよぉぉぉ。



e0205596_21404288.jpg

まだ動いている透き通ったエビ。
旨みしか感じられない雲丹。
甘みがぎゅ~っと詰まったイカ。青紫蘇も最高。
鯵なんて・・・なんという旨み。
大好きな子持ち昆布まで付いてきて・・・♪



e0205596_2141065.jpg

シャリの大きさもちょうど良く、ネタとのバランス最高。
全てのお寿司が大変美味しかったです。

そして、大将がさばきたてのヒラメをサービスしてくれました!
レモンとお塩で。柔らかい~。はぁ・・・・


そうそう、私もオットもいくらはあにすけにとられました。
「一粒だけ、一粒だけパパにちょうだい!!!」懇願。

祝日で出前の予約が大変な中、あにすけのお皿を一番に出してくれ、
常連さんの訪問が殆どですが、いつも優しく声をかけてくれるので
過ごしやすいです。

「一年に一回は食べに来たいねぇ」とオットと言い合いました。
お腹も心も満足。あにすけも満足。
また必ず伺います!ごちそうさまでした!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-11-20 09:37 | 美味しい食事(東京)

先日、母と一緒に銀座へ。
築地本願寺向かいにあるお寿司屋さんでランチ♪


鮨 竹若 別館

e0205596_21474239.jpg

本当に本願寺の目の前です。
日曜日の12時ごろ訪問。
カウンターと2名がけのテーブルは満席。
こんな狭い所で、しょうたがいて大丈夫かなぁ?

『赤ちゃん一緒ですね!奥のお座敷どうぞ~』
掘りごたつの4名テーブルが二つ並んだお座敷♪
障子も閉められるので、授乳もできて嬉しい限り!!



オーダーしたMENUは、、、

e0205596_2148322.jpg

椎茸のさんが焼き

椎茸になめろうをのせて焼いた一品。

肉厚でぷりぷりの椎茸。おいしー。
なめろうも好きなので、とっても好みの一品でした♪



オットと母は、、、

e0205596_21485797.jpg

ランチ 楓

通常は¥1900くらいなのですが、
なぜかこの日は¥1400くらいに値下がり中。
これが一番リーズナブルな握りのセットでした。

お値段上げていくと量が増えて、ネタはあまり変化なく。
なのでこれでちょうど良いや~とオット。

ウニ苦手なオット。
『ウニはやっぱり生臭かった・・・』と。
定番ネタが盛り込まれていて、お椀はおかわりOK。



私は、、、

e0205596_21493187.jpg

季節の海鮮丼

¥1600くらいだったかな・・・
鰹、ホタルイカ、生シラスが季節を感じますね~。

しっかりお酢をきかせたご飯。ぺろりと食べちゃいました。



あにすけは、、、

e0205596_21494730.jpg

単品 たまご・〆鯖

あといくらの軍艦も。

『お子様ですね。たまご、きゅうり、かんぴょう人気ですよ』
『たまご~♪』
『ハイ、たまごね~♪』
『あと、オレ、いくら、〆鯖。』
『・・・いくら・・と、〆鯖(汗』

あにすけ、〆鯖好きです。
子ども用に小さくカットして握ってくれました。
お椀も頂きました。ありがとうございます。
そして全員のたまごも食べつくしました、あにすけ。



デザートは、、、

e0205596_21503128.jpg

トマトシャーベット

¥250くらいだったかと。
母が気になってオーダー。

見た目トマト!レモンが良いですね。
すごく細かくて滑らかなシャーベット。

リンゴベースでしょうか?
トマトの香りもあるけれど、フルーツの香りも半分。
なのでさっぱりと食べやすかったです。
オレンジのシャーベットより柔らかい酸味で美味しい。



e0205596_21504566.jpg

あにすけは、バニラアイスを一人で・・・!!
あっという間に食べちゃって、私はビックリ!!


お店の方は優しくて、しょうたがぐずると
ビニール袋を持ってきてカシャカシャしてくれたり、
お座敷を個室のように使えて、助かりました。

お値段もリーズナブル。
明るくて綺麗な店内。すごしやすかったです。
ごちそうさまでした!

食べログ

鮨 竹若 別館寿司 / 築地駅東銀座駅新富町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

当社・創業当時の懐かしの味を再現した万頭「壺まん」モニター10名様大募集!!
壺屋総本店オンラインショップ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-06-12 22:04 | 美味しい食事(東京)

成瀬には小さな喫茶店がいくつもあります。

ちょっと気になっていたものの、
なかなか入る勇気が無かったお店へ行ってみました!


cafe spica

外からお店の中が見えにくいのですが、
カウンターの奥に綺麗なカップが並べられていたので、
おいしい珈琲が頂けるのでは・・・と思っていました。

e0205596_156798.jpg

ベビももちろん一緒だったので、
入店OKか確認したところ、「どうぞどうぞ!」と・・・・♪



e0205596_157895.jpg

ダークブラウンとホワイトをベースにした店内。
けっこう古いのか、煙草のヤニで薄汚れていました(苦笑

でも店内にはガラスの置物など、
季節にあったディスプレイがされていて、可愛らしい。



e0205596_159438.jpg

この日は先客に男性の常連さんが2名。
カウンターでマダムと競馬中継をみていた(笑
終わったら、クラシックをかけてくれました。

かなりアットホームな喫茶店。
コの字型の店内はこじんまりとしていますが
窓から柔らかい光が差し込むので、ホッとできます。



頂いたMENUは、、、
e0205596_151216100.jpg

ブラジル ¥700

五種類ほどから豆を選ぶことができました。
「苦みはOKだけど、酸味のないものを」とマダムに相談。
「じゃぁ、ブラジルがいいんじゃない♪」と。

艶っぽい赤いカップが、なんだか照れます。。。

お味は確かに酸味が無く、コクがあります。
まろやかなので、苦みが口に残らずおいしかったです。



e0205596_15164050.jpg

マンデリン ¥700

夫のオーダー。
香り豊かで、ブラジルと比べるとスッキリ軽いお味でした。


ちょっとお高いけど、「喫茶店」てこういうものかな。
ポイントカードがありました。ポイントのつけ方は気分??(笑
「最初だけ高いのよ~~。あとは安くなるから~」とマダム。

フードはコーヒーゼリーくらいだったかな。トーストとか。
お酒のメニューもあったような気がします。
(あいまいでスミマセン 汗)


「赤ちゃんがおとなしいうちに、二人でゆっくりしてね~」と
気遣ってくれたり、お客さんもドアを開けるのを手伝ってくれたり。
温かい人が集まるお店でした。

ゆっくりコーヒーを頂くことができました♪
ごちそうさまでした。


食べログ

スピカ喫茶店 / 成瀬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


新生活応援!スープ専門店チャウダーズの具だくさん冷凍スープを10名様にプレゼント
[PR]
by chocolat_mint | 2012-03-27 15:26 | 美味しい食事(東京)

夫も私も成瀬を離れる前に絶対に行きたかったところ。。。
そして、成瀬を離れても、今後も行くかもしれないところ。。。



三好寿司
e0205596_8275378.jpg

こちらはいつもの三好寿司 10貫 ¥3000(税別) お椀付き

相変わらず旨味が詰まっていて、美味しいです。
ホント、ウニは格別。



e0205596_98478.jpg

こちらのエビは、まだピクピク動いていました!!
ぷりっとして、しかし舌の上ではとろけ、甘みも広がります。

頭は後ほど女将さんが焼いてくれました。
サックサク。 想像よりも柔らかく、簡単に食べることができました。
もう、香ばしくてたまりません。 あーーー、幸せ。



そして追加、、、
e0205596_91118.jpg

いくら軍艦です。

余計な味付けはほとんどされていません。
いくら本来のコクと味で頂くというシンプルなもの。
いくつでも食べてしまいそうです。


このほかやっぱり鉄火巻きも追加。

カウンターの常連さん達が食べているものも美味しそう。
でもどうやってオーダーしていいかわからない(笑
ちょっとビビりなんです。。。


今回は夫の両親がごちそうしてくれました!!
いつもありがとうございます。

このお店に出会えたことも嬉しかった♪
横須賀でもオイシイお寿司屋さんを見つけられるといいな!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


アンリ・シャルパンティエ 「工場直送フィナンシェ」モニター募集5名様
[PR]
by chocolat_mint | 2012-03-20 09:22 | 美味しい食事(東京)

先日、意を決して
町田街道を通る度に夫が気になっていたお店へ!


丸忠

「和風とんかつ」という看板が気になっていたようで・・・
外観から、「きっとお座敷もあるだろう」と思い訪問。
ありました♪


頂いたMENUは、、、
e0205596_16263085.jpg

ヒレカツ定食(夫)

値段を忘れちゃいました。。。
¥1400くらいだったかな。

5枚ものったお皿が登場。
衣はサックサク。スッキリした油なのでもたれなかった。
お肉は柔らかく、見た目よりも美味しいです♪



e0205596_1627333.jpg

ゴマをすって・・・♪とっても良い香り。



私のオーダーは、、、
e0205596_16272188.jpg

カキフライ ご飯+味噌汁

カキフライは定食ではないので、ご飯などを追加。
¥1600くらいだったかな???



e0205596_16274272.jpg

登場してびっくり!!!
カキは10こものっていて、山ができていた!!!!
おっぱい詰まる、ぜったい!!!


こちらも衣はサクサク。どんどん食べてしまいます(汗
もちろん夫に分け与えます(←でもカキ嫌い)

そして、タルタルソースが美味しい!!
ピクルス沢山入っています。すっごい酸味。
マックのピクルスの味がしました。
美味しいです、このタルタル。

キャベツをいっぱい食べたくて訪問しましたが、
おかわりはできない様子でした。
それでもなんだか満足できた~。

行ってみて良かったです。
ごちそうさまでした♪


食べログ

丸忠とんかつ / 南町田駅すずかけ台駅成瀬駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


今が旬♪季の果(ときのか)苺大福モニタープレゼント参加募集!抽選で5名様
[PR]
by chocolat_mint | 2012-02-16 16:31 | 美味しい食事(東京)
先日は成瀬にある大好きなお蕎麦屋さんへ・・・♪


もち月
モダンでオシャレなお店です。
冬季限定の大好きなお蕎麦を求めて♪

e0205596_9453455.jpg

牡蠣と水菜のそば ¥950

こんもりと盛られた水菜の奥に隠れるのは、
ぷっくりと大きな牡蠣!



e0205596_9455826.jpg

出汁は牡蠣の旨みをしっかり味わえるよう薄め。
これが美味しいこと!!

そのままのゴマと、挽かれたゴマが散らされて
コクのある香りとぷつぷつとした食感がまた良いです。
お好みで黒七味を・・・♪
辛さは少なく香りとコクがあり、出汁に深みを与えます。



牡蠣が苦手な夫のオーダーは、、、
e0205596_946125.jpg

鴨南蛮 ¥1600

お肉が分厚いです♪
そしてとってもジューシー!!
こんなに癖がなく、肉汁を感じる鴨は初めて。

あぶった鴨の香ばしい香りが出汁に移り、
牡蠣のお蕎麦よりも甘く少々濃い味付けが合う~。

こちらは山椒が別添えになっています。
七味と同じく香りが主役。
ふわ~~~っと広がる上品な香りがたまりません。


気になるメニューが沢山あるので、また近いうちに行こう!
ごちそうさまでした♪


食べログ

玄蕎麦 もち月そば(蕎麦) / 成瀬駅

夜総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


アンリ・シャルパンティエ アン・ブランシュ モニター募集 10名様! ←参加中
アン・ブランシュ WEBページ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-12-20 09:49 | 美味しい食事(東京)

昨日は夫の誕生日でした♪
ケーキはちょっとオアズケ・・・・
なので、近所で見つけた美味しいお寿司屋さんへ~。


三好寿司

e0205596_9571673.jpg

一年ほど前に初めて伺い、衝撃の美味しさと価格だったので、
再訪を夢見ていました~♪

お店は駅から離れた住宅街にひっそりと。。。
カウンター7席、お座敷12席のこじんまりとした”The お寿司屋さん"。



頂いたMENUは、、、
e0205596_9593028.jpg

お好み寿司 13貫 ¥4000(税別) お椀付き

夫のオーダー。
ネタがキラキラと輝いています!!

大トロが2貫も♪
貝類も3貫あり、甘みがあって歯ごたえもシャキシャキ。
いくらとウニは悶絶するほどの美味しさだったようです♪
(夫はウニ嫌いですが、こちらのは大変美味しかったと・・・)

どちらも素材の旨味が口いっぱいに広がり、
いくらの漬け具合は絶妙で、本来の味をしっかりと感じたそうです。
ウニはとろけるように甘く、臭みなんてどこ?何の話??

一つ一つ、「美味しい・・・・」「これ何かわからないけど、美味しい・・・・」
つぶやきながらあっという間に食べてしまいました。


私が頂いたのは、、、
e0205596_106535.jpg

三好寿司 10貫 ¥3000(税別) お椀付き

こちらもキラキラ~♪

アジが肉厚でたまらないっ!ギュッと身が締まっています。
カニも身がむぎゅ~~っとしていて、甘みと旨味が広がりました。
中トロ&大トロは脂がどんどん出てきちゃう!
とろけるのに身の旨味がちゃんとあり、こってりしすぎないのが最高。

とにかく、口を開けたくないんです。
その香りと旨味を口から一ミリたりとももらしたくない!!!
そんなお寿司です。


追加オーダー、、、
e0205596_10163198.jpg

鉄火巻 ¥1500(税別)

一人前 3本だそうです。
登場したとき「食べられるか!?!?」と思ったけど、
食べられましたね。美味しいですもん。

赤身がとにかく美味しくて、
こちらもぎゅ~~~~っと旨味が詰まっています。
二人で赤身の取り合い(笑



私たち夫婦、お寿司に詳しくありません・・・(汗
「ぎゅ~」とか「むぎゅ」って表現しかできてない(汗汗
それでも感じる素材の旨味!余計なものは一切なし。
本当においしい!!

ホントに心がとろけてしまうほど幸せでした。
身も心も大満足の夫。

お誕生日おめでとう!!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【沖縄市場】石垣牛特選霜降りしゃぶしゃぶ用 200g
[PR]
by chocolat_mint | 2011-11-07 10:24 | 美味しい食事(東京)

成瀬駅から徒歩3分のところに、モダンなお寿司屋さんがあります。
ずーーーーっと気になっていましたが、やっとランチに訪問することができました♪

すし あきやま
ランチ:月~金曜日 11:30~14:00


頂いたMENUは、、、
e0205596_15352740.jpg

ランチ にぎり ¥1500

お寿司・お椀・サラダ・デザートのセットです。
器がスッキリと綺麗で期待が膨らみます。

e0205596_1538652.jpg

握りの大きさはちょうど良いくらい。
ボリュームもそれなりにあります。
でも、特筆するほどおいしいと思ったものはなかった・・・

白玉ぜんざいがデザートに付いてきたのですが、
餡は塩気が強く、水っぽいものでした。
お酒と一緒に、、という方が多いのかな・・・?
私たちは、この餡は好みではありませんでした。


店内はモダンでオシャレ♪
e0205596_15413346.jpg

カウンターにはゆったりとした椅子、オープンな店内。
あとは半個室1つとテーブル席1つです。
お手洗いも綺麗でした♪

e0205596_15431959.jpg

主張しすぎない看板




e0205596_15435678.jpg

ランチメニューは2つ。
「にぎり」または「ちらし」です。
他のお客さんが「ちらし」をオーダーされていました。
こちらも器が綺麗でした♪

成瀬には他に気に入ってるお寿司屋さんがあるので
リピートはないかな・・・

でも雰囲気や価格は、マダムのランチにぴったりかも。
ゆったりできますしね♪
ごちそうさまでした!

食べログ

すし あきやま 寿司 / 成瀬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


まだまだ応援よろしくデス!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-05-27 15:50 | 美味しい食事(東京)
続きの記事から時間が空いてしまいましたが・・・・
スカイツリーを見たあとは銀座ディナーへ♪


chez tomo
e0205596_1357812.jpg


銀座POLAビル11階にある、白を基調にしたシンプルなダイニングへ。
女子は好きでしょ、この空間!

普段は銀座の夜景が綺麗なお店とのことですが、節電モードで真っ暗!
でもそんな銀座もなんだか素敵。 日本人、偉いですね。

私たちが選んだコースは6皿 ¥5,780のコース。
頂いたMENUは、、、
e0205596_142345.jpg

アロマティック・ウォーター ¥670
ジンジャー&レモングラス、 エルダーフラワー

フレーバーがしっかりついています。
エルダーフラワーはふんわり優しい香りと甘さ。
ジンジャーはスッキリ、ピリッとキレがあります。
私の好みはジンジャーの方でした。(食事と甘い飲み物はNGなタイプ)


e0205596_1461975.jpg

アミューズ 生ウニの貴婦人風

こちらのスペシャリテ。
少し暖かいアメリケーヌソースとウニは濃厚かつクリーミー。
素敵な一皿から始まりました♪


e0205596_14101786.jpg

パンと共に・・・バター・タプナード・リエット

バターには「T」の文字が♪ とてもクリーミーです!
3種それぞれ味わいが異なるので、パンを沢山頂いてしまう・・・


e0205596_15104943.jpg

前菜  私オーダー
青森産 桜鱒のマリネ 球状に包まれたタルタル
サフラン風味のゼリーをまとって

コロンとかわいらしい前菜♪
しっとりとしたマリネはゼリーとよく合い、スッキリ頂けます。
私が気にいったのは、ゼリーと和えられているズッキーニやニンジン。
細かくカットされているのですが、食感が豊かで、食べていて楽しいです。


e0205596_15151878.jpg

前菜  夫オーダー
カナダ産子牛舌のコンポートとフォワグラ コルニッションのテリーヌ仕立て
コンソメゼリーを敷き詰めたお皿の上に

濃厚で、テリーヌ好きの夫は気に入ったみたいです♪
プラム?のような果実と一緒に頂くと、表情が変わるそうです。



季節有機野菜 28-30種の盛り合わせ(TOP写真)

一口サイズのお野菜はカラフルでかわいらしい盛り付け!
食べたことのない食感のものもあり、二人で考えながら頂きました。
会話がはずみます♪


e0205596_15251783.jpg

トマトのポタージュスープ

トマトの酸味、コクが素晴らしい。
まったりしすぎず、間にちょうど良いスープでした。


e0205596_152941100.jpg

メイン  私オーダー
地魚と海老のクネル白ワインのクリームソース
グラタン仕立て ポールボキューズ風

コロンとしたこの形を「クネル」と言うそうです。
ふんわりしたクネルに濃厚なソースですが、塩がきつく感じました。


e0205596_15331522.jpg

メイン  夫オーダー
フランス産 うさぎロース肉のローストに瞬間燻製をかけて
ハーブの香る軽いジュで (+¥1,800)


「軽いジュ」って何・・・???となりました(苦笑
出汁のことだったんですね。

こちらは瞬間燻製にかける前に、バルーンのような容器に入れた状態を
テーブルまで持ってきて見せてくれました。

うさぎのお肉は部位が様々で、食感が異なります!
とっても面白い!!
もちろん燻製の香りも良く、たまらない~~~♪


最後にデザートをチョイス♪
e0205596_15395353.jpg

デザートの内容と、使用される食材を説明してくれます。
4種類の中から選びます。

e0205596_15414566.jpg

ガトーショコラ&アイス(ヴァローナ社チョコレート使用)
私オーダー

濃厚!!! コクがありまったりとしています。
チョコレートそのものを頂いているような苦みもあります。
が、どちらも濃厚なので、私としてはバランス悪かったかな・・・・


e0205596_15451134.jpg

日向夏のシャーベット  夫オーダー

サッパリ!ジューシー! 美味しい!!!
酸味とコクが、ぎゅ~っと詰まっています。
最後に選んで正解な一皿だと思いました。

最後にコーヒーを。。。
3時間のディナーでした。。。

お手洗いが素敵だった~。
でも、行くとかならずトイレチェックとかぶり、
トイレを出ると店員さんが付いてくる・・・・なんかちょっと嫌だった。

ホールの方はフレンドリーで、
フレンチ初心者の私たちが色々質問しても気軽に教えてくれました♪
こういう雰囲気は助かります。

また行けるといいな♪ ごちそうさまでした!

食べログ

銀座 シェ・トモ GINZA chez tomoフレンチ / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

夜総合点★★★★ 4.0


♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-05-11 16:03 | 美味しい食事(東京)