おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から12月ですね!!
クリスマスのイルミネーションが灯され、キラキラした夜になってきました♪
今年はどこかへ見に行けるかなー♪


さて、先日久しぶりに家族で都内へお出かけ。
楽しみに行ったのは、、、


HOTEL 椿山荘 TOKYO
Le jardin

e0205596_20211647.jpg

夫念願の一緒にアフタヌーンティ。
有名でずっと行きたかった椿山荘。嬉しい♪
子連れだからか、一番奥のソファ席です。ありがたい。




e0205596_20213404.jpg

e0205596_20213476.jpg

紅茶は4ページものラインナップ。
最初はアイスティーをいただきました。




e0205596_20213359.jpg

それでは、いただきます♪
フルーツティーや季節限定もあり楽しめます。
香りは強いものの、味はシンプルだった印象。
夫婦で気に入ったのはアイリッシュウィスキークリーム!
後から鼻に抜けるウィスキーの香りが大人~。



さてさてお待ちかね、、、


e0205596_20213302.jpg


e0205596_20213461.jpg

スコーンはおおきく、なんと3つ!
ゴルゴンゾーラなんて珍しい。
カマンベールのオープンサンドがおいしかったです。
スイーツも含め、しっかりと一品一品作りこんでいます。
人気も納得!




この日は『家族でアフタヌーンティ』♪


e0205596_20213334.jpg

あにすけ、しょうたにもカトラリー。
そして塗り絵セット。(しかもダブルカラークレヨン付き)



そして、、、

e0205596_20213493.jpg




キッズアフタヌーンティ ¥1600 (写真は一人用) ジュース付き


彼らにも一台ずつ、ミニ三段トレーを♪
イチゴタルトがおいしいらしいです。あにすけはほとんど食べきれたかな。
なんと二段目のスイーツプレートは大人と同じもの!
「無花果のムース りんご仕立て」は大人の味で、好みじゃなかったみたいです(笑
下段はミニハンバーガー、サンドイッチ、卵スプレッド ソフトクリーム風。
下の写真にぼやっとうつっています。卵は二人から不評(苦笑





e0205596_20213431.jpg



ジュレなんて、おしゃれなものも子供用に。
ブドウのがとっても美味しかったようで、数秒でなくなりました。



一休からの予約で2時間制でしたが、私たちにはそれが限界。
ロビーの一角ということもあって、適度なざわつきと、
通路側だったので、七五三や結婚式の方々に出会えて幸せ気分を頂きました。

夫婦で紅茶の飲み比べをして、それぞれ4種類くらいお願いしたと思います。
本当はもっとゆったり過ごしたいけれど、これはこれで楽しかった!
それにしても、アフタヌーンティでおなかがいっぱいになるなんて初めてかも。
男性も満足できるボリューム。

ごちそうさまでした!
おいしかったです♪



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

[PR]
# by chocolat_mint | 2017-11-30 20:53 | ケーキ

せっかく三鷹まで行ったんだから、
美味しいケーキも買って帰らなきゃ♪



a tes souhaits!

吉祥寺で人気のお店へ初訪問。
閉店間際でしたが、種類は多く残っていました♪
会社帰りに、予約したケーキを買いに来る男性が多い!



購入したのは、、、

e0205596_13082828.jpg

タルトコンポテアプリコポワール ¥520
洋梨のショートケーキ ¥580

さっくりとした絶品タルト。
杏の酸味を、洋梨の優しい香りが包み込んでくれます。
ショートケーキのスポンジはきめ細かくふわっふわ!!
上品な甘さの、優雅な香りのショートケーキ。



e0205596_13233886.jpg

ノワゼッティーヌ ¥530
マロンとベリーのケーキ(名前失念) ¥550

マロンのケーキは両親が。
ノワゼッティーヌはナッツ尽くし!!
ジャンドゥーヤやムースや色々なスタイルで押し寄せます。
軽い口当たりなのに、濃厚で、すごく美味しかった♪


他にもチョコレートケーキやサントノーレ、
ココナツのケーキ、などなどどれを買おうか迷ったー!
有名なモンブランはさすがに売り切れでしたが。
それにしても、このお値段!!
ほとんどのケーキが¥500前後。安い~~。
なのに、一つ一つ素晴らしいケーキ。人気も納得!

またいきたいなー♪
ジブリとセットで、次回は予約してみようかな。
ごちそうさまでした!おいしかったです♪

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
# by chocolat_mint | 2017-11-16 13:02 | ケーキ

こんにちは。
毎週末台風到来で大変ですね(汗
皆様のところは大丈夫でしょうか?
我が家はまだ台風らしい風もなく、静かです。
前回のように被害がでないことを祈ります・・・


さて、雨ばかりの今月ですが、お出掛けを。

三鷹の森ジブリ美術館

e0205596_15105657.jpg
しょうたとあにすけを連れていくのは初めて。
雨でしたが、時々あがったので外も楽しみました♪



企画展「食べるを描く。」がどうしてもみたくて!!

e0205596_15112283.jpg
大変興味深い展示でした。
夫婦で、あにすけ(6才)しょうた(2才)も大興奮。
それが何より嬉しかったーー。
ジブリ好きの方は、是非ご家族で楽しんで頂きたいです!


小腹がすいたので、、『麦わらぼうし』へ♪

e0205596_15115001.jpg
企画展とコラボしたメニューも楽しめます。
お茶の時間だったので長蛇の列(汗


いただいたMENUは、、、

e0205596_15142280.jpg
あらしの夜のハムラーメン

蓋つきで登場。テーブルで開けてくれます。
あにすけは、ポニョの真似。「ハムだー!!」
お昼だったら子供にちょうどいい大きさくらい。



e0205596_15190619.jpg
お城のベーコンエッグ

ぷるっぷるの目玉焼きが、まさにっ!
「うましかてを!!!」とあにすけ。
カフェオレボウルのお茶もセットならいいのにぃ。



e0205596_15210545.jpg
ちっちゃなマダムのチョコケーキ

キキがもらったものよりはだいぶ小さいかな?
みっしりしっとり、どっしりとしたチョコレートケーキ。
クルミの入ったザッハトルテ風。
これだけ濃厚なら、シェアして十分な大きさでした。

この他、リサが作ったホットミルクもあったり。
おおきな瓶からはちみつをとろ~っといれてくれます。
でもお値段¥500・・・!

お腹を満たすことを考えてはいけません。
世界観を楽しむことが第一!
なのでおやつにいただきました。



このあと18時までネコバスでこどもは遊び、
企画展もすいていたので私とオットは交代でもう一周。

絵コンテの展示のすばらしさをまだ理解できない息子達。
でも企画展は小さい子でも楽しめる内容でした。
大人も子供も大満足!!
感動!!!

e0205596_15340134.jpg

また行きたいです♪

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
# by chocolat_mint | 2017-10-29 14:48 | おでかけ

ご無沙汰しております。
本当に久しぶりの更新です。
またちょろちょろと更新していけたらいいのですが・・・
どうなることやら(汗
こんな私ですが、よろしくお願いします!



先日久しぶりに友人たちとお出掛け。
アフタヌーンティを楽しみました。

帝国ホテル
インペリアルラウンジ アクア

今回はいつものミカリン、久しぶりのKちゃんと。
10月31日まで開催中の「英国フェア」
王道アフタヌーンティが楽しめると興奮♪

e0205596_08441009.jpg

まずはアミューズ。
チェダーチーズとサラミのピンチョス。
ブロッコリーのスープ。 濃厚!!



来ましたよ~、、、

e0205596_08435451.jpg

三人なので2台。キツキツ(汗
素人が手を出すと大惨事になりかねないので、
スタッフさんに全てお任せしました。



今回のメニューは、、、

e0205596_08500040.jpg
撮り忘れましたが、スコーンも後から登場。
プレーンとレーズン。大きめですよ。



e0205596_08513244.jpg
一番下はサンドイッチのプレート。
卵、シュリンプ、サーモン。王道。
どれもとても美味しかった!




e0205596_08524805.jpg

中段にはフィッシュ&チップス。大好き♪
タルタルとモルトヴィネガーが添えられています。
モルトヴィネガー!イギリスだぁ♪



e0205596_09171227.jpg
SweetSプレートもイギリス満載。
アップルクランブル、レモンカップケーキ、ゼリー、マカロン。
アップルクランブルザクザク感とシナモンが美味。


紅茶も沢山いただきました。
ウェルカムティーは帝国ホテルオリジナル茶葉を
カップで提供してくれます。こちらも美味。
その他ダージリンやアールグレイ、フレーバーティも多数。
カモミールなどハーブ系、コーヒー類、緑茶、ほうじ茶等。

さらにフェアごとにブレンドの白茶やアイスティも。
ロイヤルカシスミルクティやミントチェリーアイスティが
今回のオリジナルアイスティでした。これが楽しい!


最後にはチョコレートとナッツが。
飲み物の提供はこの日は混んでいたからかゆっくり。
でも窓際を希望しなければ、時間制限なく楽しめます。
11:30~いただけるのも嬉しい。

今回もクーポン利用でお得にいただきました。
毎回ここでもよいです♪ 満喫!
ミカリン、楽しかったね!出産、頑張ってね!!
Kちゃん、次はスイーツビュッフェで!
オットとあにすけ&しょうた、留守番感謝!
ごちそうさまでした!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
# by chocolat_mint | 2017-10-12 08:35 | ケーキ

先日、友人から帰省のお土産をいただきました。


北前亭

e0205596_10455645.jpg

味付けちりめんです。
詰合せを頂きました!!!



さけたら、広島菜、海老、鯛味の4種。

e0205596_1046024.jpg

まぁ、美味しいこと!!!
ソフトなちりめん。旨みが凝縮されています。
塩味もきつくなく、とにかくご飯がススム~~~!!!

鯛味は、ちりめんだけのものよりも旨みがたっぷり。
でもやっぱり広島菜が一番美味しかったかな~~~♪
いや、どれも素材の味がしっかりするので、美味しいんですけど!

家族でバクバク。
これは取り寄せしようかな・・・・
ごちそうさまでした、素敵なお土産を本当にありがとう!!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
# by chocolat_mint | 2017-03-01 11:38 | ちょっとした毎日♪