人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地元話題のお店がギュッと @ 葉山


去年のことになりますが、葉山の公園へ遊びに行きました。
ランチに寄ったのは、秋にOPENした観光ステーションへ。


HAYAMA STATION

地元話題のお店がギュッと @ 葉山_e0205596_2371596.jpg

時々遊びに行く、南郷上ノ山公園の向かいにあります。
葉山で有名なお店がテナントに入っていて、賑わっています。
そんなに大きい施設ではありませんが、簡単なテーブルがあり、
屋内とテラスで休憩できるので、ランチをいただくことに。



まずは、、、

地元話題のお店がギュッと @ 葉山_e0205596_2371927.jpg

有名なパン屋さん Ble Doreへ。
『トースト』を注文。¥500くらいだったかな。5分ほど待ちます。
焼きたての厚切りトーストに、たっぷりのエシレバター!!
お高いけど、もっちり美味しいです。バターたっぷり最高・・・



続いて、、、

地元話題のお店がギュッと @ 葉山_e0205596_2372441.jpg

葉山食房ミラマール
こちらは煮込み系の丼等を販売していました。
購入したのは『牛スジ赤ワイン煮』と『鮪の南蛮(だったかな)』。各500円。
とろとろの牛スジは寒い冬に格別。
ごろごろと鮪が入った南蛮漬けはさっぱりだけど、ボリュームあります。


その他お惣菜コーナーであにすけはタコ焼きを、
私はブレドールでパンの福袋を買い、一部をランチのおともに。
葉山牛コロッケや日影茶屋の日影大福なども販売しています。
ソフトクリームやケーキのお店もありました。

ちょっと葉山で休憩!って時に良いですね。
ごちそうさまでした♪

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
by chocolat_mint | 2017-01-05 10:48 | 美味しい食事(神奈川)