おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2017年もよろしくお願いします! そして・・・

ご無沙汰しております。
あっという間に2017年になっていまいました!!
とってもスローペースなブログですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。



そして、、、

我が家では、、、

しょうたが大晦日に2歳の誕生日を迎えました♪

e0205596_22415733.jpg

今年は一緒にケーキを食べられると思い、
大好きなトーマスのロールケーキをつくってみました。
ちゃんと喜んでくれましたが、まだ食べたいのはイチゴだけでした~



e0205596_2242240.jpg

2年前の大晦日に生まれてきたんだなぁ。
すごくはっきりと覚えています。二人目の余裕ということなのでしょうか。
やっと2歳かぁという思いと、大きくなったなぁ、生まれた瞬間から2年かぁとも。



e0205596_2242642.jpg

乗り物が大好き。
車も、バスも、電車も、飛行機も、ごみ収集車も、パトカーも。



e0205596_22421097.jpg

あにすけのまねばかりしたがる。
ピアノもきるんだ・・・!ママは適当にあしらうけど!
自分のことを『オレ』というしょうた。『おいも~(オレも)。おいのっ(オレの)!』
最近は仮面ライダーにハマっているあにすけの影響を受け、
『へんちん(変身)! がしゃっとぉ~!!』と側転するまねをする(笑



e0205596_22421426.jpg

全部オレのもの。ジャイアンです。
でも、話せば(まぁまぁ)わかってくれます。
すっごく眠い時は『ママ、ちゅーーー』とチューをせがんできます。

同じ男の子でも、あにすけとしょうたは全然違う。
いや、動き回る機敏さかつ体力がある所はそっくり。

毎日大変です!
テレビ台に乗ってテレビの裏に隠れていたり、
ダイニングの椅子を動かして、キッチンカウンターのシラスを食べたり。
ジャングルジムをガンガン登って行こうとしたり。怖い!!
健康で、事故なく、また楽しい1年間になりますように。
e0205596_22464978.jpg




皆さまにとっても、実りある素敵な一年になりますように・・・♪
こんな家族ですが、これからもご訪問お待ちしています。

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2017-01-03 22:44 | ちょっとした毎日♪