おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

伝統ホテルでゆったりティー @ 有楽町


先日久しぶりにみかりんとデート!


インペリアルラウンジ アクア

e0205596_1474718.jpg

帝国ホテルの最上階にあるラウンジでアフタヌーンティを♪
嬉しいのは11:30~提供&眺望を選ばなければ時間制限なし。



e0205596_148077.jpg

まずは帝国ホテル オリジナルブレンドティをカップで。
まろやかで、緑茶の様な柔らかで上品な香り。主張が控えめ。
帝国ホテルの目指すところ、みたいなものを頂きました。



今回は優待を使って¥4100(サ税込)。これ、すっごくお得。
今月はイタリアンフェア。毎月ガラッと変わるのは楽しいですね。

e0205596_1481440.jpg

最初に登場したのは、牛蒡のスープとライスコロッケ。
ホッとするやわらかいお味。



さて、さて、登場です♪♪♪

e0205596_1482756.jpg




お茶はおかわり&チェンジ自由。

e0205596_1484021.jpg

シチリアアイスティ

お茶とシロップとジュースを合わせたカクテルティを。
チェリーシロップとレモンジュース、アイスティ。
フレーバーがしっかりしていて美味しい!

他にもシナモンアップルやアプリコットシロップを使ったものなど5種ほど。
クラシックティも5種類くらい。オリジナルブレンドのハーブティも5種類くらい。
コーヒー、カフェラテ、エスプレッソ、カプチーノ。
そして緑茶&ほうじ茶まで!!!美味しかった~



e0205596_1485796.jpg

スコーン&ブリオッシュ

チーズのスコーンとオレンジのブリオッシュ。
ふっくらしっとり。ボリュームあります。



e0205596_149488.jpg

サンドイッチプレート

スモークサーモン、モッツァレラチーズ、小海老のサンドイッチ。
ポルチーニのチーズタルト。
王道、万歳!



e0205596_1491547.jpg

サレプレート

スモークチキンのフォカッチャサンド、カボチャのレーズンマリネ。
特に好きだったのはトマトのブルスケッタ!



e0205596_1492476.jpg

デザートプレート

ミモザケーキ、パンナコッタ、ティラミスタルト、ピスタチオのマカロン。
パンナコッタがとろけること!!!
ケーキもふわりしっとり。全て優しい味付けです。

最後にチョコレート。これがまたすごい口どけ!
一番美味しかったかも・・・・準備されて出てきた感じデス。


角がなく、まるくまるく。
お料理もサービスも、雰囲気も、優しくゆ~~ったりとしています。
ほぼ満席なのにうるさく感じないところがすごいな。
帝国クオリティ(笑 癒されました♪
夜まで居座ってしまった。。。

いやーーーー、リフレッシュできた!!
オット、あにすけ&しょうたの協力あっての一日。感謝です。
みかりん、またどこか行こう!!楽しかったよ。

食べログ

インペリアルラウンジ アクアラウンジ / 日比谷駅内幸町駅銀座駅

昼総合点★★★★★ 5.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-11-27 10:38 | ケーキ