人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016 Amour du Chocolat! @ 横浜高島屋


昨年はしょうたの出産直後だったためいけなかった高島屋。
今年はしょうたを連れて、夫と行くことができました♪


2016 Amour du Chocolat!

お店のラインナップはあまり変わらないものの、
今回はピエールマルコリーニも試食をさせてくれた!

2016 Amour du Chocolat! @ 横浜高島屋_e0205596_11265195.jpg

今回の購入はこちらのチョコレートたち♪



まずは両親用に、、、

2016 Amour du Chocolat! @ 横浜高島屋_e0205596_1127343.jpg

フランソワ デュッセ
メランジュドショコラ フリュイ ¥2160

フランス プロバンス地方の老舗ショコラトリー。
ドライフルーツのチョコレートコーティングが入っています。

こちらは数種類のフルーツを詰め合わせたもの。
シャンパン付けのレーズン。これが美味しくて購入。
他、シトロン・リンゴ・オレンジなど。
フルーツによって大きさとチョコレートの色が異なり、
ポップで可愛らしいチョコレート缶です♪

他にオリーブなどを詰め合わせたアソートも。
もちろん単品の購入も可能でした。



続いて、、、

2016 Amour du Chocolat! @ 横浜高島屋_e0205596_1214734.jpg
ドボス
タブレット ダーク&ヴァイオレット

なかなか日本では見かけないすみれフレーバー。
一度に二種類のフレーバーを楽しめるなんて贅沢ですよね。



2016 Amour du Chocolat! @ 横浜高島屋_e0205596_1221094.jpg

ヴァイオレットはホワイトチョコレートベース。
ホワイトの味が強く、すみれ感はあまりなかったなぁ。
ビター部分は大人!かなり濃厚です。
口のなかにざらっとした感触が残ったのが残念。



最後は夫希望の、、、

2016 Amour du Chocolat! @ 横浜高島屋_e0205596_1231880.jpg

オーボンヴュータン
ボンボンショコラ

¥4800くらいしたな。この中にボンボンがたっぷり!


2016 Amour du Chocolat! @ 横浜高島屋_e0205596_1234954.jpg

一つ一つのチョコレートも大きめ。

口にいれてビックリ!とろけます。ほんとに!
すーっと溶けていき、フレーバーもしっかり。
ヴァルサミコのような酸味のものや、フランボワーズ。
プラリネはナッツの香りと香ばしさが広がるし、
お酒が効いているものもあったり・・・

いままでに味わったことのないフレーバーがあって、
味に口どけ感に一回一回驚きながら食べました。
さすがだなぁ・・・・


今年は満足いくまで楽しめました!!
また来年も楽しみにしています。
みなさん、素敵なホワイトデーをお迎えください♪

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
by chocolat_mint | 2016-03-13 11:47 | チョコレート