おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

優しさがしみるウィーン菓子 @ 日本橋高島屋


オットがお土産を買ってきてくれました♪


DEMEL

e0205596_9592043.jpg




e0205596_959735.jpg

プラリネエクレア

チョコレートの入った生地はどっしりサクッ。
プラリネもチョコレートも濃厚!
チョコレート食べているみたいです。
美味しかった!



e0205596_959326.jpg

キルッシュトルテ

ドイツ伝統菓子 フォレノワール。こちらはタルトで。
タルトの中にはたっぷりのダマンド。生クリームもたっぷり。
チェリーはサワーとキルシュの2種類盛られています。
キルシュはお酒がほとんど感じられませんが、美味しい♪
トップのチョコレートはさすがの美味しさ。カカオが濃い!



名前わからなかったケーキですが、、、

e0205596_9594927.jpg

トップのキルシュはアルコールがぐ~~~っと。
ケーキ本体は優しい甘さのチーズケーキ。
酸味も甘さも香りもマイルドです。
どっしりとした質感と優しい味付けが、
日本ともパリとも違う、中欧の美味しさですね。


う~ん。美味しかった!
優しい味付けに、どっしりとした質感。
独特のバランスですね。私は好きです。
甘さ控えめチョコレートのコクとキレが素晴らしい。

買ってきてくれてありがとう、オット。
ごちそうさまでした!

デメル 三越日本橋店チョコレート / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-11-28 10:52 | ケーキ