おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

綺麗でしょ?パンチあるよ! @ 玉川学園前 oishii


最近新しくOPENしたケーキ屋さんの情報に疎い。。。
折角なので、夫の実家からの帰り道に寄ってみよう!!


Patisserie PARTAGE

e0205596_21335625.jpg

結婚前に勤めていた青物横丁。
退職したらできた『レ・サンク・エピス』のシェフパティシエが
一昨年OPENしたお店です。



まずはあにすけが、、、

e0205596_2134103.jpg

シャンティ・オ・フレーズ ¥440

ふわっふわ、きめ細やかなスポンジ。
こっくりと濃厚な卵の旨みです。全体の甘さは控えめ。
あにすけ、一瞬でペロリ。



e0205596_21343243.jpg

ババ ¥540

たっぷりとラム酒がしみ込んだスポンジ。
中と底にカスタードが。シンプルだけれど染みる一品。



e0205596_21344535.jpg

プログレ・ルージュ ¥390

メレンゲのように軽い生地の可愛らしいケーキ。
ピンク色はナッツをキャラメリゼしたものです。
そしてプラリネのバタークリームをサンド。
ナッツづくし!!!香ばしいです。
そして可愛らしい見た目に反して、どっしり系。



e0205596_2135124.jpg

マール ¥490

妖艶なタルト♪
カシスのムースです。中にヴァニラクリームも。
底のタルトはガッシリ焼かれています。
あぁ、焼き菓子買わなかったの、失敗~~~!!



e0205596_21351156.jpg

ショコラ・ラム・レザン ¥530

ラムレーズン大好きなので♪
ガナッシュとプラリネのバタークリームのケーキ。
あぁ、バタークリームかぶり・・・

とてもまろやかでとろけるバタークリームですが、
私は細かい層になっている方が好みみたい。
かなりずっしりとしたケーキでした。


この他ヴァニラシュガー¥700、グラスサンド¥380を購入。
サンドは、アイスの様なムースをサブレでサンドしたものです。
チョコレートを購入。こちらもすーっととろけます。
何よりサブレがザックリしっとり。バターの香りがたまりません。
車の中で食べちゃいました♪ おいし~~~。

今度訪問した時は、焼き菓子や伝統半生菓子を買いたい!!
ごちそうさまでした。

食べログ

パティスリー パクタージュケーキ / 玉川学園前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-11-18 10:47 | ケーキ