人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年夏 沖縄旅行⑨ ~金月そば~


『沖縄そば、もう一軒行きたいなぁ』とオットがつぶやく。
お土産買いに恩納の駅まで行ったので、もう少しドライブ。


金月そば

2015年夏 沖縄旅行⑨ ~金月そば~_e0205596_21373286.jpg

3年前の沖縄旅行の際、訪問したお店へ。
色々なガイドブックに載っているので、混んでるかなぁ・・・
ちょうど12時ごろ訪問。お!テーブル空いてる♪


今回は姉達と一緒に、、、

2015年夏 沖縄旅行⑨ ~金月そば~_e0205596_21375818.jpg

金月そば 大 ¥900

炙りソーキ、三枚肉、厚揚げの全部のせそば。

以前訪問した時には麺の種類を選べましたが、
今は変わって、そばに合う麺の種類となっています。
こちらは太麺。

相変わらずもっちもちの麺!美味しい。
豚骨出汁もシンプル。しみ込むコク深い仕上がり。



オットオーダー、、、

2015年夏 沖縄旅行⑨ ~金月そば~_e0205596_21381867.jpg

地粉麺香り鰹そば 大 ¥780

前回はなかったおそば。
こちらは細麺。鰹だし。



2015年夏 沖縄旅行⑨ ~金月そば~_e0205596_21401191.jpg

とろっとろの三枚肉も♪



2015年夏 沖縄旅行⑨ ~金月そば~_e0205596_21384227.jpg

日本蕎麦のような、素晴らしいのど越し!
ちょっと驚きました。こんな沖縄そばは初めて。
これ、沖縄そばなのかな?ジャンルがわからなくなる。

そして無駄な部分をそぎ落としたシンプルストレートなスープ!
鰹!カツオ!!かつお!!! ぐわ~~~~っと鰹!!
オットも姪も、あにすけも、『おいしいおいしい』と。

沖縄そばを食べに来て、これだと「!?!?」となるけれど、
これはこれでものすごく美味しい。食べ比べるとその差に驚愕です。



デザートも、、、

2015年夏 沖縄旅行⑨ ~金月そば~_e0205596_2139724.jpg

黒糖クレームブリュレ

炙ってますね~。コツコツとしたトップ。
トロリととろけるブリュレ。
そば屋でこのクオリティ。嬉しいです。


あーおいしかった!
タイミング良く入れて助かりました。
この後は行列ができていました。

スダチを使ったそばなど、色々メニューが増えていて、
狭いですが子連れ利用もOKのお店。
また是非来たいです。ごちそうさまでした!

食べログ

金月ソバ沖縄そば / 読谷村)

昼総合点★★★★ 4.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
by chocolat_mint | 2015-10-29 10:34 | 旅 ~国内編~