人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五感で楽しむケーキ! @ 中目黒


オットが出先からの帰り道に途中下車して買ってお土産を・・・♪


Cacahouete Paris

五感で楽しむケーキ! @ 中目黒_e0205596_21593011.jpg

久しぶりー!!
行きたいなぁ、行きたいなぁとぼやいていた矢先。

お店独特のグラスデザート。
いっただきまーーーーす♪

五感で楽しむケーキ! @ 中目黒_e0205596_2271942.jpg

ヴェリンヌ ショートケーキ ¥590

ミントを使ったショートケーキ。
可愛い作り♪

中にたっぷりイチゴが入っています。
このイチゴが酸っぱい!ミントと良く合います。
すごく爽やかな一品に仕上げているバランス、すごい!


つづいて、、、

五感で楽しむケーキ! @ 中目黒_e0205596_2274988.jpg

ザ マック ティラミス ¥590

ティラミスの形状じゃないでしょ・・・!すご~い。

グラサージュが美しいドームの中にはコーヒーと黒糖のムース。
下にはコーヒーがたっぷりしみ込んだスポンジと
なめらかなチーズムース。
中間をホワイトチョコレートで支えて・・・って浮いてる!!
一番下にはマカロンがコロンと。 すごいデザイン♪

ザックザクのクランブルは濃厚で塩もきいています。
このリズム感。躍動感。大好き。


オットはあにすけへも、、、

五感で楽しむケーキ! @ 中目黒_e0205596_2275969.jpg

シューキューブ イチゴ ¥440

お店定番の四角いシュークリーム。
あにすけが大好きなイチゴのフレーバーを。

バリット焼かれたシュー。
トップのチョコレートはカカオ率高そう~。大人の味。
クリームはしっかりとイチゴの甘酸っぱい香りが。
あ~~~、贅沢だよ、あにすけ。分けてもらったけど。


見た目も、食感も、お味も、とにかく楽しませてくれるケーキたち!
やっぱり大好きなお店です。なかなか訪問できないのが残念!!!

またよろしく、オット!
楽しかった!おいしかった!ごちそうさまでした♪

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
by chocolat_mint | 2015-10-07 10:07 | ケーキ