人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節のフルーツを堪能! @ 横浜


母が横浜へ。
そごうでケーキを買ってきてくれました。


FOUNDRY

そごうへ行くといつも気になっていたケーキ屋さん。
フルーツたっぷりのケーキが特徴です。



この時期のフルーツは、、、

季節のフルーツを堪能! @ 横浜_e0205596_1247566.jpg

ぶどうのタルト

様々な種類のぶどうがごろごろ乗ったタルト。

皮つきのまま食べられます。
それぞれ甘みと酸味が異なるので、面白い。
ぶどう好きのあにすけと競争しながら食べました。

フィリングはシンプルなカスタード。
主役はぶどう!ストレートな表現、美味しかったです。



両親は、、、

季節のフルーツを堪能! @ 横浜_e0205596_12473621.jpg

愛知県産いちじくのチョコレートケーキ ¥648

大輪の花が咲き誇っているかのような、いちじくのケーキ。
いちじく好きにはたまらないですね。

ケーキはガトーショコラ。
みっちり、どっしりとした質感。ちょっと重く感じたかな。



オットへは、、、

季節のフルーツを堪能! @ 横浜_e0205596_12481137.jpg

桃と紅茶のタルト ¥713

トップにゴロゴロと大きくカットされた桃。
紅茶の香りが漂うスポンジ2層のタルトです。

ムースは2種類。ボトムのムースから強い紅茶の香りが・・・
スポンジからもしっかりと。

でも桃と食べると香りが弱まるような。
そして桃はそんなに香りがないです。
山梨から直送される桃三昧の我が家だからかな・・・(汗



こちらのお店、気になっていたのに購入しなかったのは、
グラマシーニューヨークやバズサーチを展開する会社だったから。
あまり好みではないんです(汗

あにすけはフルーツたっぷりケーキ大好きなので、よかった。
イチゴの時期に種類別イチゴパーティできるのは楽しそう♪
春に自分で出向いて購入しようかな。

ごちそうさまでした!


食べログ

ファウンドリー そごう横浜店ケーキ / 高島町駅新高島駅横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】収穫を楽しむパンセット 5名様モニター募集!
by chocolat_mint | 2015-09-14 12:51 | ケーキ