おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ケーキの未体験ゾーンへいらっしゃい! @ 銀座


銀座へ来ることなんて稀!
ランチの後、私だけひとっ走りしてデパ地下へ!
目指すはずーーーっと気になっていたあのお店。


Libertable

e0205596_15543940.jpg

サクレクール ¥540

クリームチーズとベリーのムースケーキ。
特徴はホワイトチョコを焦がしコーティングしていることだとか。
ミルキーなのにほんのり香ばしい。



e0205596_15545175.jpg

ムースはとても滑らか。
底のヌガーはスパイスがほんのり。
ナッツやフィヤンティーヌ、
ごろっとしたカシスが入っていたりと、驚きが色々。

主張しすぎない香り、程よく散りばめられた食感のリズム。
調和がとれているので、ユニークだけれど優しいケーキでした。



e0205596_155586.jpg

ヴェール ¥604

ピスタチオとレモンのケーキ。
こちらの特徴はご覧の通りフェンネルが使われていること!
白身魚のお料理によく使われているハーブです。



e0205596_15552226.jpg

なかにはレモンジュレとフェンネルの茎。
こんなにゴロゴロはいってるのか!
シャクシャクした食感が不思議です。
レモンはほのかな香りですが、
今まで食べたピスタチオのケーキとは後味が異なります。
スーっとさっぱり。トップのフェンネルと食べるとよりさっぱり。
夏向きのピスタチオケーキですね。


面白い食材を使った、独創的なケーキ。
購入するのにすごく迷ったけれど、面白い体験ができて楽しかった♪
ムースケーキがほとんどで、とても優しい口どけとお味。
個々が主張しすぎず、ふんわりまとまっているので、
よい意味で驚きが少なかった。

これからも色々なアイディアで
沢山のスイーツマニアを未体験ゾーンに連れていってください。
おいしかったです。ごちそうさまでした。

食べログ

リベルターブルケーキ / 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

HOKO食のスマイルショップ 『えびフライ(4L・長さ約156㎜)』モニター募集
[PR]
by chocolat_mint | 2015-06-21 15:58 | ケーキ