おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ロイヤルパークホテル スイーツ♪ @ みなとみらい


両親がお土産を買ってきてくれました。


ROYAL PARK HOTEL Coffret

6月30日まで抹茶フェアを開催中。
京銘茶『一保堂茶舗』の抹茶を使っているそうです。

e0205596_938576.jpg

抹茶ヴェリーヌ ¥480

色々な素材が散りばめられたヴェリーヌ!

クリーム、抹茶ビスキュイ、抹茶ブリュレ。
ボトムはヨーグルトムースかな。そしてオレンジのジュレ。
こんなにさっぱりとした抹茶スイーツは初めてです。

抹茶の苦みやコクを味わいたい場合は「う~ん」。
暑い時期にサラリと頂ける、爽やかなヴェリーヌでした。



続いて、、、

e0205596_94087.jpg

抹茶タルト ¥480
ガトーオペラ ¥470

しっとりマットな見た目が美しい♪

抹茶クリームと黒豆のコンビです。
この組合せ、結構ビックリ。
なんと、チーズの味と食感になるんです・・・!
単体で食べると、どこからもチーズの香りはない。
不思議~。黒豆のねっとり感がチーズの食感。

タルトはサクッと美味しかった。
ホテルのクッキー生地は間違いないですね。


そしてオペラ。
どーんと4層くらいの作り。
オペラの作りは8層程の積み重ねが非常に大切と実感。
ボテッとした印象になってしまいました。

お味はかなりビター。
コーヒーもチョコレートも大人仕様。美味しかったです。



e0205596_9402630.jpg

エキゾチック ¥480

あにすけが選んで食べちゃいました。

マンゴーとヨーグルトの爽やかなムースケーキ。
あぁ、夏だな!マンゴーの香りいっぱい♪
ヨーグルトとの組合せで後味サッパリ。
軽くて暑い日でもパクっと頂ける美味しさでした。



e0205596_9404233.jpg

ルージュ ¥480

フランボワーズと薔薇のケーキ。



e0205596_9405764.jpg

中の白いムースから薔薇の優雅な香り・・・
フルーツの酸味とのコンビは、さっぱり食べやすい♪
ボトムはチョコレートとフィヤンティーヌ。
甘さと食感のアクセントをしっかり効かせたケーキでした!


うん、美味しかったー。
ホテルメイドのケーキは『優しい』というイメージですが、
こちらはアクセントがところどころに散らされていて、
驚きもあったので、食べていて面白かったです!

母、ありがとう。
ごちそうさまでした!

食べログ

ケーキショップ コフレケーキ / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】デンマークフェア 3名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
[PR]
by chocolat_mint | 2015-06-10 09:42 | ケーキ