おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界的ショコラティエの絶品ケーキ♪ @ 銀座


母が銀座へ行くというので、
ケーキを買ってきて!!とお願い。


Frederic Cassel 銀座三越

e0205596_10461156.jpg

一番奥のが雪崩発生中(笑
母、味はバランス良く買ってきてくれたっぽい♪



まずは、、、

e0205596_10463040.jpg

ミルフィユ ヴァニーユ

シェフのスペシャリテ。
2010年にパリを含むイルドフランス地方『ベストミルフイユ』に輝いた一品。
パリパリとしっかりとした焼き。でもとても軽いパイです。

驚いたのはクリーム。
たっぷりのクリームはとっても軽い!!
アイスクリームのように滑らか。卵とヴァニラの優しい香り!
クリーミーで濃厚な香りですが、甘さ控えめ。
このバランスは初めて。大変美味しかったです。



続いて、、、

e0205596_10464646.jpg

ナッツのケーキ

ここからは正式名わかりません。。。
ピスタチオのムースケーキ。

口どけ滑らかなムースからはピスタチオの香り♪
う~~ん。濃厚。



e0205596_1047369.jpg

これだけでも十分ですが、なんと・・・
プラリネのガナッシュかな?が真中に。
これがとっても香ばしく、シャリシャリと食感のアクセントにも。



e0205596_10472018.jpg

パッションフルーツのタルト

パッションフルーツの酸味が爽やかなタルト。
カスタードとフルーツジュレ、生地の一体感が素晴らしい。
酸味のとがった部分を優しいクリームの甘さで和らげています。


どれもケーキのサイズは大きめ。
控えめで上品な甘さ。とろける食感。
沢山の人に愛されるケーキだろうなぁ!!

販売会社がLAZY SUSANなのにも驚き。
好きでアクセサリーや雑貨を時々買っていたなぁ。



e0205596_10475086.jpg

しょうたも初めてケーキ茶会に参加(笑
見るだけですがね、ごめんね。凝視してました。
あにすけはガッツリ食べていました。あーんで一口ずつ分けたけど。
最近アニスケ贅沢だな。。。

来月からしょうたの離乳食開始予定。
あにすけのように何でも食べる子になるかなぁ??
最近のあにすけのお気に入りは、紫蘇と明日葉の天婦羅。
葉っぱって・・・(笑 ホント何でも食べるなぁ!


ケーキ、とっても美味しかったです!
母、ありがとう。ナイスチョイス!!

食べログ

フレデリック カッセル 銀座三越ケーキ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【テーブルマーク】おうちで楽しくカフェ気分♪モニターキャンペーン
[PR]
by chocolat_mint | 2015-05-19 10:53 | ケーキ