おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キレのある焼き菓子いかが? @ 自由が丘


オットは焼き菓子も購入してくれました♪
やったーーー!!


pAtisserie Paris Seveille


e0205596_139369.jpg




だいぶ前のことでスミマセン、、、

e0205596_1310177.jpg

ヌガティーヌ ¥670

ホワイトデー 期間限定の商品。

うすーいホワイトチョコレートと、
うっすーーーいヌガーのお菓子です。
パリパリとした食感。

そこにたっぷりのイチゴ・ココナツ・バナナ。
これ、ドライだと思っていたら『フリーズドライ』!!
香りと味わいがぐわ~~~っと広がります。

苺のきゅーーっとした酸味と爽やかな春の香り、
ココナツの甘いとろける香り。
そしてバナナが良い味出してる!!芳醇な甘さと香り。
これが香ばしいヌガー、ミルキーなチョコレートと良く合う!

あっという間に食べてしまいそう!
大事に大事に、頂きました。



e0205596_13101738.jpg

サブレ ナンテ ¥670

ココナツのサブレ。
薄めに焼かれたサブレかはバターの香りが・・・♪
甘さはかなり控えめ。



e0205596_13103162.jpg

そして驚いたのはその軽さ!!

ふわっと軽やかな粉。サクサクっとした歯ごたえ。
もう一枚、もう一枚、、、と止まらない!!!
初体験の口どけでした。



e0205596_13104186.jpg

サブレ ショコラサレ ¥670

こちらは真中に塩がちょこんと添えられたチョコサブレ。



e0205596_13105295.jpg

生地は荒々しく、ざらざらとした歯触り。
チョコレートはビター、塩は強め。
チョコチップも入り、重厚で大人向けの一枚。


う~~ん!どれも『パリセヴェイユさん』という感じ!
ほっこりしていない、シャープなお菓子を堪能しました。
これだけ個性が表現できるのってすばらしいなぁ。

この個性、ずーーーっと表現してほしいです。
定期的に味わいたい!

とっても美味しかったです。
幸せな時間をありがとう。オットに感謝!


食べログ

パティスリー・パリ セヴェイユケーキ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

夜総合点★★★★★ 5.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

アンケートに答えて「キャンディチョコレートポッピング」10名様にプレゼント!
石屋製菓オンラインショプ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-04-22 09:09 | ケーキ