おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

も~~~~っちり、ふわふわ大福 @ 横須賀中央


横須賀中央に昔からある百貨店。さいか屋。
解体されたり、改装したり、だいぶ縮小されました。
気になる物産展がやっている時にふら~っと訪問したり。
今回は、4月から幼稚園に入るあにすけの、
入園準備のため『ユザワヤ』へ。。。

帰りに1Fの銘菓コーナーでお菓子を購入♪
神奈川銘菓のお店が並びます。
豊島屋、フランセ、霧笛楼、ありあけ・・・
GODIVAもあります。(ショコリキサーは無し)


その中で立ち寄ったのは、、、

日影茶屋

e0205596_1042527.jpg

草大福 ¥180

葉山の名店のお菓子もこちらで購入できます♪
もちろん、洋菓子のラ・マレード・チャヤも。

季節ものの草大福をいただきます。
もっちり滑らかなお餅からは、ヨモギの爽やかな香りが・・・
かなりしっかり香ってきますが、あにすけはもりもり食べてた。
ぽってりとした粒餡がいいですね。



そして、、、

e0205596_10431638.jpg

日影大福 ¥160

日影茶屋といえば、の一品。



e0205596_10432940.jpg

も~~~~~っちり、のびる~~~~~!

とっても柔らかくて、赤ちゃんのほっぺのよう。
塩気はなく、上品で優しい味。
甘さも控えめでいくつでも食べられそうです。


あぁ、美味しかった。
玄米茶をおともにいただきました。

食べログ

日影茶屋 横須賀さいか屋店和菓子 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【テーブルマーク】冷凍パン2015春の新商品お試しモニター
[PR]
by chocolat_mint | 2015-03-06 10:44 | ケーキ