人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も国際ファミリーとMeryy Christmas!


先日の土曜日、
去年も一参加した米軍さんファミリー宅にて、
少し早いクリスマスパーティを楽しみました♪



POTLUCK PARTY

今年も国際ファミリーとMeryy Christmas!_e0205596_15333953.jpg

今回は3家族+遅れて1名参加。
大人8名、子供5名、赤ちゃん2名。



私の持ち込み品は、、、

今年も国際ファミリーとMeryy Christmas!_e0205596_15362942.jpg

海老ピラフです。
ウィンナーも細かく切って入れました。
人参、玉ねぎ、マッシュルームというシンプルな内容。
仕上げにパルミジャーノとパセリを散らして、出来立てを!

車で10分以内のお宅で、私が一番近いから、
アツアツのお腹にたまる系を・・・と思い作りました。
ちなみに去年は『照り焼きチキングラタン』



今年も国際ファミリーとMeryy Christmas!_e0205596_154325.jpg

手前は『タマレス』というメキシコのクリスマス料理。
スパイスと豚肉をコーン粉で作った生地に入れ、
トウモロコシの皮を巻いて蒸したもの。
チリソースかケチャップをつけて頂きました。
これ、とっても美味しい♪

時間の無い方は、ミニサイズパンを沢山買って
持ってきてくれました。クロワッサン・ドーナツなど。
これもよかった♪ ミニってところが!



ホストは今年もデザート、、、

今年も国際ファミリーとMeryy Christmas!_e0205596_15521615.jpg

塩キャラメルたっぷりのチョコレートクッキー、
グラノーラとココナツオイルを使ったソフトクッキー、
CANDY CANE型のミントクッキー。



そして、、、

今年も国際ファミリーとMeryy Christmas!_e0205596_1695537.jpg

クランベリーのクランブルケーキ♪

クリスマスと言えばクランベリー。
『日本のマーケットにクランベリーは並ぶ?』と聞かれ、
『クランベリーはクリスマスシーズンでもないなぁ』。
ピンクがかった赤い色がとっても可愛い♪



今年も国際ファミリーとMeryy Christmas!_e0205596_1612510.jpg

独特の酸味がさっぱりとした味わい。
オットは特に気に入って、持ち帰らせてもらいました!



そして、、、

今年も国際ファミリーとMeryy Christmas!_e0205596_1613511.jpg

大人8人で『Yankee Swap』というプレゼント交換を。
くじでプレゼントを選ぶ順番を決め、皆の前で選んだプレゼントを公開。
その場で他の人が開けたプレゼントを『盗む』か否か選択するルール。
よって、一番最初か最後の人が有利?だそうです(笑
(最初の人は最後にどうするか選ぶ権利がある)



頂いたのは、、、

今年も国際ファミリーとMeryy Christmas!_e0205596_1624212.jpg

オットは『チョコレートプレッツェルとCANDY CANEディップ』
チョコミント味になるセット♪

私は、『お菓子とアメリカンサイズのクリスマスマグ』だったのが
STEALされ、『ブロックカレンダー』になりました。
今、数字や文字に興味のあるベビに最適かも♪と夫婦で思った!
そしてやっぱり正解!開けたとたん、遊び出しました♪

マグを選んだ方は日本人女性。アメリカのプレゼントがgetでき、
私達は親も子も楽しめるプレゼントになり、よかったー。


今年も沢山1DAY HOMESTAYをさせて頂き、
アメリカの文化を知り、日本の文化を伝え、お互いに驚き、
楽しい国際交流ができました。ベビも楽しんだ!

もうそろそろ帰国の時期になっちゃうかな・・・
でも、その時まで来年も一緒に交流したいご家族です♪

クリスマスはもうすぐ!!
皆さんはどんなクリスマスを楽しんでいますか♪

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンジェ】手土産ギフトに◎今どきオーガニク&ヘルシーポップコーンをプレゼント♪
by chocolat_mint | 2014-12-18 10:10 | ちょっとした毎日♪