おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホテルショップで最高のケーキを!! @ 赤坂見附


TOPでランチをた~~っぷり食べた後は・・・
向かうはただ一つ!! ケーキショップ♪


パティスリー SATSUKI
PIERRE HERME PARIS


e0205596_15174679.jpg

結婚前、初めてクリスマスにケーキを一緒に買いに行ったな。
思い出のショップ達です。

悩んで悩んで、2点購入。
食べ過ぎてるしね(汗



e0205596_1518239.jpg

ドゥ ミルフィーユ ¥864

プラリネのミルフィユ。

トップのパイ生地はカラメリゼされ、バリバリっ!
中のパイもサクッと食感良く、とっても香ばしいです。
たっぷりのプラリネクリームは滑らかで濃厚なお味。
サクサクッとしたフィヤンティーヌが入っていて、
香り・味・食感の全てを楽しむことができる一品!



e0205596_15243339.jpg

スーパーモンブラン ¥1944

せっかくなので何かスーパーシリーズを・・・
と思ったものの、メロンショートは微妙だったし・・・
それにしてもすごいサイズ!最近見たことない大きさ!

そして・・・・お、お、お、お高い・・・・・!!!
でも、勇気を出して買うんだ!

家に帰って箱を持ったらケーキ2つの重量じゃない!
開けてみてみると、トップに輝くのは・・・
贅沢に金箔を貼ったチョコレート・・・!!!

家族四人でいただきまーす。



e0205596_15291132.jpg

すごい断面!

ねっとりほっくりしたマロンペーストがた~~~~~っぷり。
自然な栗の甘さなので、これだけの量があっても問題なし。
とても優しくホッとする味です。

その下もシンプルなクリーム。中に大きな甘露煮が。
そして、お次は羊羹!すごい組合せ~~。初めてです。
底はしっとりとしたタルトなので、周りと良く馴染んで美味しかった。

和菓子に限りなく近い洋菓子という印象。
両親も『これはモンブランかね・・・?』と一言。
甘いもの興味ない親が楽しんで食べていたので、
幅広い層に好まれる、ホテルにあって正解なケーキなんだろうな。

ただ私には、お値段もサイズも一人では無理。
昔食べたエクレアがもう一度登場してくれるといいなぁ。


こんなに驚いたケーキは初めて(色んな意味で)!
エルメも相変わらずキレッキレだったので、感激!
『食の秋』を満喫しました。

さぁ、これからはクリスマスに向けてチョコレート系かな♪


食べログ

ピエール・エルメ・パリケーキ / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

昼総合点★★★★ 4.0


パティスリー SATSUKIケーキ / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】手づくりパングラタン&スープセット 5名様モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2014-12-10 15:47 | ケーキ