おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

憧れの♪大人のケーキ屋 @ 京橋


だいぶ前になりますが銀座方面へ用事があり、
ベビと一緒に電車で出かけました。

せっかくここまで来たのだから、
どこか美味しいケーキ屋さんに寄ろうと調べ、
行ってきたのは憧れの・・・・



HIDEMI SUGINO

e0205596_22113346.jpg

思い残すことの無いよう買おう!と決めて入店。
思っていたより混雑はしていませんが、
照明を抑えた店内、キビキビとしたスタッフさん。
ちょっとドキドキしちゃいます。

後ろには人が待っている・・・
でも、色々聞かなきゃ!リキュール使ったお菓子ばかりだもん。
ベビが食べられるのあるかな???



e0205596_22115559.jpg

タルトレット キャラメルパッション ¥650

ありました! 2種類だけノンアルコールのケーキが。
そのうちの一つをベビ用に購入。食べなくてもいいよ(笑
しっかり食べました。

まずはベビも私達もサックサクのタルトに衝撃を受けました!!!
「カリッカリだね~♪ 美味しいね~!」

アーモンドやピスタチオなど沢山のナッツの香り。
きゅ~っと爽やかな酸味のパッションフルーツソース。
ソースがあるのにカリッカリの薄い薄いタルト。

見た目も美しく、食感も香りも最高。



e0205596_22121335.jpg

カプチーノ ¥650

もう一つ、リキュールなしのケーキがこちら。
ただ、コーヒーフレーバーなのでベビには難しい。
私達には最高のケーキでした・・・!!

こちらもサックサクの軽い軽いタルト。
そこに濃厚なガナッシュを詰め込んだ大人のタルト。
グラッサージュの艶とチョコレートがオシャレ♪

こんもりとしたクリームはスーっととろけます。
すごく軽く、とても濃厚なオペラだ!!!
たまらないです。今後これを超えるオペラに出会えるかな!?



e0205596_22123133.jpg

エレーヌ ¥650

リキュールたっぷりのケーキ。
上の層は洋ナシのジュレ。下は赤ワイン漬けのイチジク。
チョコレートのムースは大変滑らか。
全ての層が一体となり、口の中でふわりとほどけます。

まだイチジクの美味しさに目覚めていない私・・・
今回もわからず。。。
洋ナシとワインで爽やかなチョコレートケーキという印象に。



e0205596_22125327.jpg

ネオ ¥680

ふわっとしっとりしたフロマージュケーキ。



e0205596_2213872.jpg

中にはマンゴーのジュレとムースが。
果実よりも芳醇な香りを堪能できるのがすごい。
下のビスキュイはバジルフレーバー!
かなり主張してきます。後味が完全バジル。
口に入れた時と、後味の印象がガラリと変わるケーキ。



e0205596_22132661.jpg

アメジスト ¥650

カシスと青リンゴ、そしてミントのケーキ。

バタークリームのケーキです。
ですが、バタークリームとは思えないほど軽い!
一瞬ムースなのか?と疑うほど。すごい。
各フレーバーの主張は控えめで、爽やかなケーキでした。



e0205596_22135271.jpg

フィナンシェ ミエル ¥280
フィナンシェ エピス

蜂蜜のフィナンシェ。優しい味わいです。
生地の目がぎゅっと詰まっていました。

エピスは夫婦ともに大好きなスパイス。
独特の香りがたまりません。
今まで食べたフィナンシェの食感とは違って、
きめが非常に細かく、驚きました!

この二つはノンリキュール。



e0205596_2214473.jpg

ケーク オ シトロン ¥280
モンモランシー ¥320

リモンチェッロを使ったケーク。
爽やかな味わい。

モンモランシーはグリオットとピスタチオ。
リキュールはそれほど強くないので食べやすいです。
どちらもやはりきめ細かく、ほろほろしっとりした口どけ。


店内CAFEのみで提供されるケーキも3点ありました。
これが本当に美味しそう・・・!!!
でも我がベビには難しいな・・・雰囲気を壊しちゃう。
残念ですが、今回は諦めました。いつかきっと・・・♪

今回も¥5000近く購入(汗
たくさん食べられて幸せだったー
ごちそうさまでした! また行きたい♪

食べログ

イデミ・スギノケーキ / 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

アンケートに答えて「クリスマス限定商品3種類セット」10名様にプレゼント!

石屋製菓オンラインショプ
[PR]
by chocolat_mint | 2014-12-01 22:18 | ケーキ