人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚市場直結! 新鮮お魚ランチ @ 平成町


先日、夫がずーーっと気になっていた、
横須賀・平成町にある魚市場隣の食堂へ行ってきました!


魚がし食堂 はま蔵

魚市場直結! 新鮮お魚ランチ @ 平成町_e0205596_15221093.jpg

お店の近くに魚市場共用?のひろーい駐車場が。
これなら寄りやすいね~とお店に行ってみると、
土曜日の13時過ぎでしたが、満席近くまで入っていました。


食券制のセルフスタイル。
日替わり定食は¥850だったかな?
アジフライや握り、値段は上がるけどカレイの煮付け。

丼も種類多数!
天丼、天ぷらそば、カレーなど豊富なランチメニュー。



夫がオーダーしたのは、、、

魚市場直結! 新鮮お魚ランチ @ 平成町_e0205596_15224057.jpg

地魚丼 ¥850

『地魚』の響きに弱いオット。
朝、「生しらす食べたいな~」といっていたら、
その『生しらす』がちょこんとのった丼が・・・・!!!

肉厚で旨みたっぷりのお刺身5種。
シャキシャキのツマと紫蘇でいただくので後味さっぱり。

おみそ汁も出汁が深くて美味しかった。



私は、、、

魚市場直結! 新鮮お魚ランチ @ 平成町_e0205596_15225168.jpg

はま蔵膳 ¥1500

ピント合わずすみません(汗
握り8貫・てんぷら・かけそば。そしてデザート!
盛りだくさんです。ベビとシェアして食べました。



魚市場直結! 新鮮お魚ランチ @ 平成町_e0205596_1523365.jpg

握りはベーシックなネタ。
う~~ん、どこかで食べた味。
多分、地元のお寿司屋さんで食べるランチ寿司の味かな。
なので「あ~、これね」という感じ(笑
美味しいけれど残念ながら感動はなかったな。
握りは地魚の方が美味しく感じそうです。

でも、、、感動が別の部分であったのです!

それは『かけそば』。
甘めでまろやかなおつゆは、出汁がすごく効いていて、
おつゆだけでもごくごくいってしまいます。
塩分が少なめで、後に口が辛くならない美味しいおつゆでした。

プリンはスが入ってるかな(笑
でも、こういう食堂でプリンが付いてると意外で嬉しかった。
小さい子連れも沢山来ていたので、ありがたい心遣いです。
(ただしベビー椅子はありません)


アジフライ定食も美味しそうだった~~~!
その場で頼む一品料理もありました。
揚げたて骨せんべいやクジラの竜田揚げ、ヒラメのお刺身など。
次回はかけそば+一品料理かな♪

ごちそうさまでした!

食べログ

魚がし食堂はま蔵魚介・海鮮料理 / 堀ノ内駅県立大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

東京フロマージュ10個入 10名様
by chocolat_mint | 2014-08-06 15:27 | 美味しい食事(神奈川)