おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上品焼き菓子を横須賀で頂く♪ @ 北久里浜


クロワッサンと同じく、
最近食べたくて仕方がないのがクッキー。
それもバターたっぷりのサクサクホロホロクッキー。

『食べたいなぁ』とつぶやいたら、
オットも『食べたいねぇ』と答えた。
そして、『買ってきてよ。あそこで!』と。

向かったのは、、、


PATISERIE KURO

春に初めて訪問した時はケーキを購入しただけ。
今回は焼き菓子を目的に行ってきました!


まずは、、、

e0205596_753197.jpg

(奥 グリーンノパッケージ) ディアマン ¥390

バニラの厚焼きクッキーです。

バターたっぷりの生地からは、優しい卵の香りがします。
ホロホロサクサクのクッキー。
とっても上品で優しい口どけ。



e0205596_7543491.jpg

ガレット ¥200

バターの香りがしっかりします。
生地はしっかりと焼かれていますが、
気泡が沢山入っていて、ザクザクほろほろとした食感。
塩気は強くなく、マイルドで柔らかいお味でした。



ベビ用に、、、

e0205596_755221.jpg

はちみつマドレーヌ ¥130

コロンと小ぶりのマドレーヌ。
しっとりしていました。


続いて、、、

e0205596_7552248.jpg

パウンドケーキ レモン ¥130

爽やかなレモンの香り。
生地はとてもしっとりしています。
口どけの良いスポンジ生地なので、軽くて美味しい。



e0205596_7554024.jpg

パウンドケーキ ローズ ¥130

横須賀でローズフレーバーが買えるとは!

ふんわりと優しく香るローズ♪
レモンと同様、とてもしっとりしている生地です。
甘さが少し強めかな。


全体的にケーキの時と同じく優しくて上品。
このレベルが近所で買えるのは本当に嬉しいです。

ごちそうさまでした!
また伺います♪

食べログ

パティスリークロケーキ / 北久里浜駅新大津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【大好評につき連続開催!】「生パウンドケーキ」モニター5名様募集!!
[PR]
by chocolat_mint | 2014-07-10 07:57 | ケーキ