おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨年OPEN!ホテル仕込みの上品ケーキ @ 北久里浜


地元横須賀に2013年OPENしたケーキ屋さんが!


PATISSERIE KURO

e0205596_16224860.jpg

ライムグリーンをトレードカラーにしたお店は、
暖かい木の色をベースにシンプル。

オーナーシェフ 黒木氏は高輪プリンスホテル⇒パンパシフィック横浜
ペストリーシェフを務められただそうです。



まずは、、、

e0205596_16351385.jpg

シュークリーム ¥110

ベビ用に購入。
2014年記念価格だそう。



e0205596_16351990.jpg

しっかりとした厚めの生地。
中には固めに炊かれたカスタードがた~っぷり。
卵の香りが強めの、優しい味でした。



プティガトーは3点購入、、、

e0205596_16352544.jpg




まずは、、、

e0205596_16353239.jpg

ガトーショコラ ¥350

フォークを入れるとずっしりとした生地感。
口に入れて驚きました!

ふわっと生地がとろけます。
中にはカシューナッツが入っていて、食感が豊か。
そしてオレンジピールが混ざっていました!

チョコレートは苦みがしっかりと主張してきます。
爽やかなオレンジの香りと、このチョコレートが良く合う!
甘みを抑えとっても軽いクリームがまろやかにまとめてくれます。

食感・コク・香り。色々満載のケーキですが、
しっかりまとまって、バランスが取れているのがすごい。
大人味のガトーショコラでした♪



e0205596_16354136.jpg

フロマージュシトロン ¥400

ザックザクのガレットの上にふわふわのフロマージュ。
中にはキュッと酸味の効いたレモンクリームがひそんでいます。
すーーーっととろけるケーキ。

トップと側面には薄くシャンティが塗られていました。
これが個人的に残念。

チーズの香りが弱まり、甘みが目立ちます。
レモンの酸味も、このクリームで消されてしまっているかなぁ。
このシャンティがないと、個性的で尖った味になるのかな。



最後は、、、

e0205596_16342082.jpg

モンブラン ¥480

この時期にモンブラン!?と思いましたが、
このホテルメイドのフォルムに惹かれて購入。



カットすると、、、

e0205596_16343020.jpg

ダクワース・マロンペースト・スポンジ・マロンクリーム、
シャンティクリーム・マロンペーストと複雑な構成!

こちらもふわりとなめらか。
ダクワースがとても香ばしいです。
栗よりもクリームの甘さと優しさが主張するケーキでした。


う~~~ん。ホテルの味!
とっても優しくて、上品なケーキ♪
口どけが滑らかで、年代問わず愛されるケーキだと思いました。
時々訪問して、季節のケーキも頂きたいです。

おいしかった。ごちそうさまでした!


食べログ

パティスリークロケーキ / 北久里浜駅新大津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2014-04-11 10:22 | ケーキ