人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

期間限定♪変わりフレーバーの月餅 @ 新横浜


夫が新横浜の高島屋フードメゾンでお土産購入♪


華正樓


期間限定♪変わりフレーバーの月餅 @ 新横浜_e0205596_15102015.jpg

今回は肉まんではなく、期間限定の月餅たち♪


まずは、、、

期間限定♪変わりフレーバーの月餅 @ 新横浜_e0205596_15102950.jpg

可可亜椰蓉月餅 ¥315

ホワイトデー限定だったそうです。



期間限定♪変わりフレーバーの月餅 @ 新横浜_e0205596_15103795.jpg

ココア生地とヤシの実餡の月餅。
ココアよりもココナツの主張が強いです。
でも、甘ったるい感じにならないのは、カカオの苦みのおかげかな。



期間限定♪変わりフレーバーの月餅 @ 新横浜_e0205596_15104846.jpg

巧克力月餅 ¥315

こちらもホワイトデー限定。

こちらはチョコレート月餅。
中のチョコレート餡は思っていたよりもビター。
しっとりしていて食べやすいです。
和菓子でもミルク餡やチョコレート餡を使ったものがありますが、
その感じと似ています。なので中華菓子らしさは少なめ。



期間限定♪変わりフレーバーの月餅 @ 新横浜_e0205596_15105510.jpg

いちご月餅

春らしく、いちごの爽やかな香りが漂います。

これもチョコレート月餅と同じく、しっとり。
お子様も食べやすい、親しみのある味でした。


チョコレートやいちごだけだと「月餅」らしさが少ないですが、
伝統的なフレーバーも沢山あるので、
色々買って皆で分け合うのも楽しそうですね!

中秋の名月には、大きな月餅を家族みんなで分け合って頂く中国。
「これが好きだ」とか「こっちが美味しい」と、
小さいのでも皆でわいわい食べると、より美味しく感じるかも♪

ごちそうさまでした!


食べログ

華正樓 高島屋新横浜店北京料理 / 新横浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
by chocolat_mint | 2014-03-28 11:02 | ちょっとした毎日♪