おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

苺たっぷり!さっぱりケーキ♪ @ 林


ベビを連れて「ソレイユの丘」へ遊びに行きました。
農業をテーマに、収穫体験や手作り体験ができる場所です。
遊具やスワンボートがあったり、乗馬体験もでき、
子どもたちには人気のスポット。(入場無料)


帰り道に夫がケーキ屋を見つけたので寄ってみました。


Rosen Bacter

e0205596_15221377.jpg

ドイツ菓子のお店です。
焼き菓子やハード系パンも並んでいました。

駐車スペースは4台ほど。
お店の半分はカフェスペースです。


今回購入したのは、、、

e0205596_15222372.jpg

色々気になったのですが、3つにしぼりました。
4時過ぎに訪問したので売り切れのケーキも。



まずは、、、

e0205596_15223056.jpg

スペシャルショート ¥472

ショートケーキもありましたが、断然美味しそうなこちらを!

いちごたっぷりのケーキです。中にもたっぷり!!
ふんわりときめ細やかなスポンジの上にはミルキーなクリーム。
中にサンドされているクリームにはなんといちごのピューレが!
驚いたのは、さらに中心にカスタードを絞ってありました。

イチゴはヘタがピンと反り返っていて、
みずみずしく、甘くてとっても美味しかったです。

そのイチゴの美味しさを邪魔しないように、
クリームやカスタードは甘さ控えめ。さっぱりしていました。
これはハマりそう。

売り切れていた「あまおうショート」も同じ値段だったかな。
近日中に買いに行こうか、検討しています(笑



続いて、、、

e0205596_15223979.jpg

リンゴのタルト ¥472

タルトタタンです。

とはいってもクリームやカスタードがたっぷりのケーキ。
イチゴショートと同じ、甘みが少ないさっぱりとしたお味。
キャラメリゼはそこまで強くなかったな。

タルトもよくあるちょっと厚めでホロホロっとしたタイプ。
ふやけちゃっている感じでした。

いちごのタルトも2種類ありましたが、スポンジの方がきっと好みだな。



最後に、

e0205596_15224991.jpg

チーズケーキ ¥346

シンプルなつくりだったので、気になって購入。

生地はぼってりと重めの作り。
甘さはこちらも少なく、チーズの香りも強くありません。
昔ながらのチーズケーキといった感じ。
懐かしく、ホッとするお味でした。


他にもロールケーキやマカロンなど色んな種類があり、
常連さんも沢山いらっしゃるようです。
それにしても高いなーー。横須賀でこの値段は高い!

でも、この時期限定のいちごシリーズ、気になります!
とっても美味しかった♪ごちそうさまでした。


食べログ

ローゼン・ベッカーカフェ / 津久井浜駅京急長沢駅三浦海岸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


原宿焼きスイートポテト(10個入)10名様プレゼント(blog)
[PR]
by chocolat_mint | 2014-03-06 15:27 | ケーキ