おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こだわりのワンカットロール @ 横浜


Amour du Chocolat!を楽しんだ帰り道、
ベビにお土産を買わなくちゃ!と飛び込んだのは・・・


Nou-Brand

e0205596_14372393.jpg

卵・小麦・牛乳にこだわったロールケーキのお店です。
横浜は相鉄ジョイナスの地下一階、高島屋の出口正面にあります。



e0205596_1437317.jpg

和三盆いちご ¥230

香川県の和三盆糖を使った、いちごのロールケーキ。
ほのかなピンクの色合いが華やかで、美味しそう。

季節限定の『いちご』ロールもありましたが、
生地がピスタチオだったので迷っていると、
「よりイチゴ感が強いのはこちらです」と店員さん。

ふんわりしっとりした生地に、シンプルなクリーム。
いちごの甘い香り漂う、春らしいロールケーキでした。


ベビはおもちゃの携帯電話をカメラに見立てて、
「カチャ」とケーキを撮影中。。。
悪影響だ・・・(汗 どうしよう。。。反省です。



続いて、、、

e0205596_14374126.jpg

マロン ¥230

黒ごま入りの生地で、クリームと甘露煮を巻いたロール。
どちらの風味もほんのりなので、思っていたよりさっぱり。
生地はいちごと同様、ふんわり。


このお値段で、色々なフレーバーを頂けるのは嬉しいです!
ワンカットでこれだけの種類がある所は中々ないので、
ちょっとしたお土産や、プチご褒美にいいですね♪
もちろん一本で売っているフレーバーも数種類あります。

ごちそうさまでした!

食べログ

ノウブランド 相鉄ジョイナス店洋菓子(その他) / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2014-02-12 11:34 | ケーキ