おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パリから来た日本の味♪ @ 高島屋横浜店


Amour du Chocolat!で購入したショコラは2点でしたが、
いつも気になっていたコーナーでショコラ以外のものを・・・♪


patisserie Sadaharu AOKI paris

e0205596_14174645.jpg

いつもあの有名なボンボンショコラを買おうか迷っていましたが、
今回はマカロンのコーナーが充実していたので、購入。



e0205596_14175987.jpg

マカロン 各¥265

マカロンは全てパリから空輸されているそうです。
3フレーバー購入。


まずは、、、

e0205596_1418688.jpg

ゆず

定番のシトロンもありましたが、珍しいので購入。
すっごい柚子なのかと思いきや、ふんわり上品に香る程度。
たっぷり入ったクリームでより一層柔らかい風味になっていました。



e0205596_14181171.jpg

玄米茶

こちらも珍しいので購入。

ピスタチオの様な香ばしい香りが鼻を抜けます。
しかし日本人だからか、玄米茶!!!という感じが少ない。
こちらもフレーバーはソフトな仕上がりでした。



最後に大好きな、、、

e0205596_14181822.jpg

すみれ

このフレーバーを目にしたので、購入に至りました(笑

たっぷりのクリームと優しい香りのスミレ。
芳香系が苦手な人でも大丈夫かな?と思うくらいのフレーバー。
もっと凄いのを期待していたので、ちょっと残念。

でも、マカロンはどれもクリームがたっぷりで、
生地はもちっとしっかり。存在感があります!!

本場パリで日本のフレーバーを日本人らしく表現してくれている気がしました。
とても優しく、とがっていないところが日本らしい。
是非パリで頂きたいです♪


マカロンを購入したら、スタッフさんが『サブレ ショック ショコラ』
エシレバターを使用したサブレをミルクチョコレートでコートしたものを
試食をさせてくれました。

サブレ好きの私にはたまらない食感と、バターの香りで倒れそうになりました。
追加購入しようかと真剣に悩んだけど、4枚で¥2000弱という高級サブレ。
今回は見送りました。でもとってもおいしかった~~~~!

エクレアも食べたいし、これからも気になるお店の一つです。
ごちそうさまでした!


食べログ

パティスリー・サダハルアオキ・パリケーキ / 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

専門店のワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2014-02-10 14:20 | ケーキ