人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったりゆったりシーサイドランチ♪ @ 走水


以前から気になっていたカフェへランチをしに行きました♪


かねよ食堂

まったりゆったりシーサイドランチ♪ @ 走水_e0205596_2229870.jpg

トタン造り・パームツリー・ウッドデッキ・・・
手作り感あふれるカフェは地元民にも観光客にも人気です。
中はゆったりしたソファー席も多く、冬の間は寒いものの、
レトロなストーブが置いてあったりと雰囲気が可愛い♪



窓際に案内され、頂いたMENUは、、、

まったりゆったりシーサイドランチ♪ @ 走水_e0205596_22293229.jpg

本日のランチプレート ¥1200

サラダ+前菜+パン+メインのプレートです。
ほっこり甘いカボチャのスープがついてきました。

前菜は魚介のテリーヌ。
マヨネーズかな?酸味とコクで臭みを消し、魚介の旨みがたっぷり。
ふわっとした食感で軽い仕上がりになっていました。
メインはピリッと少々辛い手羽元のトマト煮。
カフェらしくスパイスを色々使った味でした。
これをワカメのフォカッチャと一緒に頂きます。

男の人にはちょっと足りないボリュームかなぁ。



続いて、、、

まったりゆったりシーサイドランチ♪ @ 走水_e0205596_22331273.jpg

タコキーマカレー ¥1200

トマトの酸味がギューっと凝縮された、キャベツのカレーです。

辛みはないので、ベビも食べられるかなぁと思いオーダー。
しかし、スパイスと酸味がちょっと刺激的だったみたい(汗


お料理ですが、この日の私にはどれも塩気が強すぎた・・・
特にトマトを使ったお料理がしょっぱく感じました。
スパイスが沢山入っていたので、塩分は少し控えめの方がいいような。。。
ワカメのフォカッチャも塩が効いているので余計そう感じたのかな。



デザートも、、、

まったりゆったりシーサイドランチ♪ @ 走水_e0205596_22334130.jpg

バニラアイス ¥525

ガトーショコラなど、ベイクド系のデザートもありましたが、
なんだか気になるアイスを選択!!

湘南鵠沼に工房があるHilo Homemade Ice Creamのアイスです。
ハワイ島にお店を構える手作りアイスクリーム工房の5代目が
2006年にオープンしたお店です。



まったりゆったりシーサイドランチ♪ @ 走水_e0205596_22334969.jpg

食べ頃は「スプーンがスーっと入るくらいになったら」・・・
らしいのですが、カッチカッチで登場。

卵不使用というこだわりのアイスクリーム。
真っ白なアイスには、タヒチ産バニラビーンズがたっぷり!
濃厚なミルクとバニラの香りが漂いますが、
卵がないのであっさりしているのが面白い!
今まで味わったことのないバランス。これはハマりそう・・・!
フレーバーも色々あるので、気になるお店になりました!



色々な年代の方に愛されるお店・・・
次は友達ファミリーと一緒か、女友達とまったり過ごしたいなぁ~
寒い冬でも満席になっていたので、春になったら混雑必須かな!?

ごちそうさまでした!


食べログ

かねよ食堂・カフェ・アートスタジオ無国籍料理 / 浦賀駅馬堀海岸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

アンケートに答えて「美冬 × 雪だるまくんチョコレート」10名様にWプレゼント!
by chocolat_mint | 2014-01-23 22:36 | 美味しい食事(神奈川)