おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一足先に春の気配を・・・♪ @ 横浜


今年初めての夫のお土産は・・・


LeTAO

e0205596_14174717.jpg

ストロベリードゥーブル~W苺仕立て~ ¥1680

横浜駅京急線の構内にある、「横浜スイーツカレンダー」にて購入。
※現在、LeTAOの出店期間は終了しています※



e0205596_14205562.jpg

今日も雪が降っていましたが、そんな真冬に春を味わえる幸せ♪
やさしい「桃色」が気分を上げてくれます。



e0205596_1423878.jpg

上層は口どけがさっぱりとしたマスカルポーネのレアタイプ。
下層はこってりクリーミーなクリームチーズのベイクドタイプ。
どちらにもイチゴのピューレが加えられ、春の香り。
トップにも甘いベリーのクラムが・・・♪

どこを食べてもイチゴの甘みと酸味を感じるケーキです。


このドゥーブルフロマージュに出会ったのは10年以上前かな?
私のチーズケーキの好みも変わったけれど、
時々懐かしい味(の進化版)を頂くのも楽しいです!

さあ!昨日から早くもヴァレンタイン商戦が始まった所もあるし!
LeTAOさんも大忙しだな!!
チョコレートが苦手な方には、春スイーツも良いのでは・・・♪


食べログ
ルタオ(LeTAO) / ストロベリードゥーブル
★★★☆☆

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【片岡物産】フランス老舗菓子店「マゼ」の伝統菓子プラズリン◆10名様モニター募集
[PR]
by chocolat_mint | 2014-01-15 14:39 | ケーキ