人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年秋 ボルネオ島旅行15 ~タンジュンアルビーチ~


実質最終日の夜はホテルから歩いてすぐのビーチへ。



Tanjung Aru Beach


2013年秋 ボルネオ島旅行15 ~タンジュンアルビーチ~_e0205596_15155014.jpg

ながーーーーーいビーチ。

パラセーリング?の練習をしている人、
バーベキューをしている人、散歩をしている人、
観光客も地元の人も集まるビーチです。



2013年秋 ボルネオ島旅行15 ~タンジュンアルビーチ~_e0205596_1516460.jpg

15分ほど歩いて行くとフードコート(屋台村)がありました。
隣にはレストランも。

20件くらいの屋台が並び、客引きがすごい(汗
中国語・日本語・英語と話しかけられます。
基本的にどこも同じメニュー。シーフードがあるかないか。
あとはフルーツジュースやかき氷のお店や、
サテなどのお肉系のおつまみを扱うお店。


No.5かな?の屋台のテーブルに。
まずは、フルーツシェイクを。

2013年秋 ボルネオ島旅行15 ~タンジュンアルビーチ~_e0205596_15162616.jpg

3種ミックス。アボカド・マンゴー・なんだ?



2013年秋 ボルネオ島旅行15 ~タンジュンアルビーチ~_e0205596_15164168.jpg

No.1の屋台からサテを。
テーブルにつくと近くの屋台のメニューも見せてくれます。
お肉薄いけど、美味しい。



2013年秋 ボルネオ島旅行15 ~タンジュンアルビーチ~_e0205596_15165198.jpg

野菜炒めとチャーハンの卵のせ。
とりあえず、ベビもいたので辛くないかを確認して注文。
あとミーゴレンも頼みました。(これはピリ辛と言われた)

う~~ん。ここはイマイチ。屋台だからね!
最近花火大会行っても屋台で買う気になれない夢のない夫婦(苦笑
『ビールを飲まない』というのもあるかもしれません!

それにしても中国の人が多かった~。
店員さんも中国語話せる人多いし、メニューも中国語あるし。
どこもなので「中国人ずる~~~い」と何度も言った(笑
ホームみたいに過ごせるじゃない~~~。特に料理のオーダー。


でも、この海外旅行でベビはとても成長しました。
プールで楽しく泳ぐようになったし、
そして、英語を積極的に話すようになった!
Hello! Thank you! Two! くらいですが。
以前は外国人と会っても目をぱちぱちさせて
恥ずかしがって何も言えなかったのに。

たっくさん遊んで、やりたいこともできて、楽しかった!
長々とお付き合いありがとうございました。次回でレポ終了です。


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
by chocolat_mint | 2014-01-10 13:13 | 旅 ~海外編~