おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たっぷりフルーツの贅沢タルト @ 南町田


南町田のグランベリーモールへ寄った際、
お茶でもして行こうと寄ったのは、、、


カフェ コムサ

e0205596_23181022.jpg

10年以上前、姉の勤務先の近くにお店があり、
クリスマスケーキを買ったりした、とても懐かしいお店。
数年前から同系列のBerry Cafeが話題ですよね。



18時近くだったので売り切れ続出、、、

e0205596_2319894.jpg

季節のタルト 秋 ¥850

ベビがぶどうに目がないので・・・(汗

9月の訪問なので、今は置いていません。
9月下旬までのメニューだそう。

ぶどうは全て食べられてしまったので、お味分からず。
梨がトッピングに入っているのが面白かったな。



そして、、、

e0205596_23182455.jpg

いちごモンブラン ¥950

このほかにあったのがイチジクを使ったタルトが数種。
イチジク苦手なので、こちらを選択。
マロンクリームは甘さ控えめ。イチゴもさっぱり。


10年以上たったので大事なポイントを忘れていた!

まずこちらのタルト、「パイ生地」のタルトです。
すごく残念。ガレット生地が大好きなのに・・・

そして、フルーツの下の構成はチーズ系を除くと全て同じ。
甘さ控えめのクリームとカスタードです。
なので2種類食べましたが、最終的に同じ味が口に残る。
フルーツたっぷりケーキ大好き派でもないので、きつかったな。

お値段も高いし・・・


お目当てのフルーツの時期に行くのがオススメです。
ごちそうさまでした。


食べログ

カフェ コムサ 南町田カフェ / 南町田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ



アンケートに答えて「ISHIYAメリーメリー・カレンダー」10名様にプレゼント!
[PR]
by chocolat_mint | 2013-11-15 23:29 | ケーキ