おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

驚きと安定が共存するケーキ @ 尾山台


夫が仕事の帰りに大井町線に乗るというので、
遠回りになるけれど寄り道してケーキを買ってきてもらいました!

e0205596_23225734.jpg


e0205596_2323446.jpg

18時近くに訪問したところ、多くのガトーが売り切れ。
前回購入したものがいくつか残っていたので、
それらは選ばずに新しいものを買ってきてくれたとのこと。


オーボンヴュータン

e0205596_2323144.jpg

「すごいケーキ入ってますよ!」というオーラ漂う包みを開けると・・・
プティガトーが3つ♪



まずは、、、

e0205596_23231147.jpg

ラテオアロア ¥580

ケーキの名前は間違っているかもしれません。
(夫がメモしてくれたので。それだけでも感謝!)

茶系のガトーが多い印象ですが、とっても鮮やかな緑!
キウイとヨーグルトのムースケーキです。



e0205596_23231493.jpg

作りがとっても凝っていて驚きました。

キウイのジュレやババロアが真中に。
周りはヨーグルトフレーバーのしっとりとしたムースです。
このムースの上部には、ライムの香りなのかつぶつぶとしたものが。
サクサクした食感で、キューーーっと酸味があります。

ムースはクリーミーで甘さ控えめ。
全体的な食感はふわりと軽いのに、
全ての層がしっかり主張してくるので、存在感がすごいです。



続いて、、、

e0205596_23232477.jpg

ラモーム ¥400

アプリコットのケーキです。
なんと9層もありました!

トップはとろりとしたメレンゲ。
そこからクリーム・ビスキュイ・クリーム・ビスキュイ・クリーム・
スライスされたアプリコットコンポートがどーーん・クリーム・ビスキュイ。
ふぅ。

見た目ビスキュイが多いのでどっしりしているのかと思ったら、
シロップがたっぷりとうってあるので、口の中でとろけてなくなります!

トップの丸いのはアプリコットかと思ったら・・・!
なんと卵黄の様な薄い膜に入った杏ソースでした!!すごい~。
見た目とのギャップに驚かされたケーキでした。楽しいですね♪


そして、、、

e0205596_23232742.jpg

デリス ドゥ フランボワーズ ¥400

しっとりとしたピスタチオのビスキュイとフランボワーズクリームのケーキ。

シンプルですがナッツの香ばしさとフランボワーズの香りと酸味を
ダイレクトに感じることができる、とても美味しいケーキでした。
ホッとする食感ですが、食材の良さを表現しきっているところがすごいです。


焼き菓子もいくつか、、、
e0205596_2354283.jpg


e0205596_23543364.jpg

春巻きの様なパリパリの皮の中に、
アーモンドたっぷりのダマンド?が入っていまました。



e0205596_23542210.jpg

右は八角を使った焼き菓子。
ザクっほろほろとしたクッキー生地から、
アニスの様なもわ~~んとした八角の香りが押し寄せます。
珍しいフレーバーの焼き菓子♪


そして驚いたのがこちらの焼き菓子、、、

e0205596_23233883.jpg

上にまとっているのはココアパウダー。
この厚み、かなりあります。ボサッとたっぷり振られています!

そしてチョコレートの部分はというと・・・
サクッとした焼き菓子かと思いきや、中はとろ~~っととろけるチョコ。
9割以上チョコレートでできているのでは!?!?という焼菓子です。

カカオの香りが深い濃厚なチョコレートですが、
口どけが素晴らしく、最後に残るのは芳醇なカカオの香りのみ。
ココアパウダーがほろ苦く、これからの季節に恋しくなる濃厚焼菓子でした!


今回も色々なことに驚き、楽しい時間を過ごせました♪
夫に全て任せて買ってきてもらうのも面白かったです。
またお店に行ける日がくるかな~~~。

ごちそうさまでした!

食べログ

オーボンヴュータン 尾山台店ケーキ / 尾山台駅等々力駅九品仏駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2013-10-30 00:21 | ケーキ