おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

観覧車を見上げながらゆったりティータイム @ みなとみらい


沖縄レポが長引いたから、ケーキのレポートがたまってる(汗


先月のことになってしまいましたが、
友人のミカリンと一年ぶりにお茶をしに出かけましたー♪

ベビが生まれてからは、家に来てもらったり、
横須賀市内でランチをしたりと近場ですませていたのですが、
今回は久しぶりに横浜まで電車で行ってみました。
みなとみらい線、久しぶり~~~!



ソマーハウス

e0205596_23523763.jpg

ずーーーーっと前から気になっていて、
一緒に行こうね~~!!と言っていた所へやっと訪問できました♪

横浜ベイホテル東急(旧パンパシ)のコーヒーラウンジです。
ゆったりとしたソファ席からは、コスモクロックを見上げることができます。



頂いたのは、、、

e0205596_2352462.jpg

ケーキセット ¥1,848(サ税込)

8種類のケーキから2種と、アイスorシャーベット6種類から1種選べるset。
コーヒーor紅茶もおかわりできます。

一つ一つケーキの内容を説明してくれますが、
興奮のためか?どんどん忘れて行きます(汗

こちらはミカリンが選んだプレート♪
洋ナシのシャーベットと、ココナツとパイナップルのケーキ。
そしてチョコレートのムースケーキです。

ケーキはどちらもムース系。滑らかで上品な口当たりです。
チョコレートはベーシックなもの。まったりと濃いめです。
コーヒーや紅茶と一緒にゆっくりゆっくり頂くのにちょうど良い。


私は、、、

e0205596_23524010.jpg


カシスのシャーベットとシブースト。
そしてパッションフルーツとキャラメルのムースケーキを。

ギュッと酸味のあるカシスシャーベット。
シャーベットは溶ける前に一気に食べなきゃいけなかったので、
もうすこし柔らかいフレーバーの方がよかったな。
ミカリンが洋ナシをオーダーしたから、カシスに変更したんだ(笑



e0205596_23524344.jpg

シブースト久しぶり♪
サクッとしたガレットと甘過ぎないクリーム、洋ナシが良く合います。
秋らしいけれど軽いめの爽やかなケーキ。

そして最近ハマっているパッションフルーツ系。
チョコレートムースとキャラメルのグラッサージュ。
中にはフィヤンティーヌも入って、大好きな食感豊かなケーキでした!
パッションフルーツの酸味とチョコレートは合いますね。

どのケーキも優しくて、ホテルのケーキらしく尖っていないのが特徴です。
ショートケーキやプリンもあったので、バランスを考えて2種選ぶと良さそう。
コーヒーのおかわりはころ合いを見て何度も淹れてくれました。


連休だったのでみなとみらいは沢山の人でしたが、
こちらのラウンジではゆったりと二人で2時間以上話し込んだかな。。。
久しぶりに、時間の流れがゆっくりした感覚を堪能しました。

ミカリンやっと行けたね!楽しかったね!!!
次回はお昼からアフタヌーンティにしよう♪


ソマーハウスラウンジ / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2013-10-24 23:55 | ケーキ